スポンサーリンク

【朗報】Microsoftさん、399ドルの「Surface GO」を発表 iPad終了へ

スペックは?

1: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:23:41.42 ID:ebKtsFBKM.net
米Microsoftは9日(現地時間)、シリーズ最小最軽量となる2in1「Surface Go」を発表した。安価なのも特徴で、最小構成での市場想定価格は399ドルとなっている。
Wi-Fiモデルを7月10日より北米や欧州の一部地域で予約、8月2日より出荷開始し、日本でも数週間以内に受注を開始する。LTEモデルは年内発売予定。

 基本的なコンセプトは従来のSurfaceシリーズと同じで、キーボード兼カバーを着脱できる2in1となっており、ペン入力にも対応。
公式サイトには詳しい仕様は出ていないが、米国メディアの報道によると、ディスプレイは1,800×1,200ドットの10型で、こちらも3:2の画面比率を踏襲する

 
2: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:24:27.60 ID:BBxX5hF90.net
キター
3: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:24:55.20 ID:xEvku0NK0.net
>1,800×1,200
20: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:28:55.81 ID:z6sobiFZ0.net
解像度めっちゃ犠牲にしたな
まあしゃーなしか
4: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:25:07.33 ID:W2AlkGjcd.net
64GB
24: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:29:57.64 ID:qmLHkJlI0.net
winタブなら250GBは欲しいわ
5: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:25:12.37 ID:djp30bAeM.net
windows10 home入ってるんか
買いやな
6: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:25:32.33 ID:dGsyt69OM.net
ほう
7: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:25:37.37 ID:tpACLO2UH.net
winタブは間に合っとるからwindows phoneの代わりになるスマホ出せや
8: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:25:49.62 ID:djp30bAeM.net
そろそろwindows phoneマジメに作ってくれよ
windows10入れるだけでええんや
15: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:27:26.43 ID:3EyraSQm0.net
>>8
スペック足らんやろ
それこそ昔のos改造した方がええんちゃう?
9: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:25:59.74 ID:usxOhI9g0.net
Surface全般に言えることだけどこれで何をするのかってのをもっと明確にしないと
11: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:26:30.95 ID:nExdJV8C0.net
Pentium Gold 4415Yってどうなん?Surface3のATOMよりマシ?
19: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:28:41.80 ID:djp30bAeM.net
>>11
ウンコやぞ
Access denied
22: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:29:29.51 ID:xqYfl4750.net
>>19
ガバガバ比較やめーや
12: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:26:43.30 ID:NVsB+8I/0.net
4:3なら電子書籍みやすいのに
14: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:27:21.99 ID:UzKoF8L9a.net
ipadでええわ
18: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:28:31.48 ID:ebKtsFBKM.net
立てといてあれやけどぶっちゃけ死ぬのはchuwiとかの安いラップトップ出してるとこなんやけど
Winタブってクソ使いづらいし
32: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:30:56.49 ID:usxOhI9g0.net
>>18
社用PCがWinタブになって非難轟々だわ
そもそもバッテリーがもたん
23: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:29:44.73 ID:XIW9b9xAp.net
Winタブとかいう低スペ絶対○すマン
ios、Androidが如何に完成されたOSか分かったわ
27: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:30:07.97 ID:7ErasLD00.net
要らない
ほんとにこのレベルのとこはsurface及びじゃ無い
28: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:30:08.16 ID:xImLPBCHp.net
フルOSってのはでかいなー
ちょっと気になる
31: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:30:55.72 ID:zUpwIdZc0.net
ほしい
33: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:31:07.74 ID:woA2deB7a.net
泥タブも氏んだしタブレット系はiPad一強になったな
安さならAmazonのがあるけどあんなのただのオモチャ
41: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:33:22.16 ID:djp30bAeM.net
>>33
タブレット市場が飽和してるような
買い換え周期が携帯より長いし、画面でかいクセにスマホ以下のCPUで使ってる奴がほとんどやろ
36: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:32:11.15 ID:zUpwIdZc0.net
キーボードも最初からついてるんか?
47: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:35:11.05 ID:nExdJV8C0.net
>>36
>オプションのType Coverは99ドルより
38: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:33:10.83 ID:ImTDAG4Cp.net
matebookよりよさそうやな
42: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:33:23.46 ID:DbSSphYZd.net
現状のSurfaceProでもiPadに比べてもっさりしてるしストアが本当に微妙
44: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:34:16.60 ID:982xbQZI0.net
ちょっと欲しいけど、アプリのこと考えるとandroidのほうが便利なんだよなー
45: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:34:25.35 ID:eLSavkUo0.net
ウィンドウズってタッチ用に作ってないから操作性が糞すぎる
46: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:34:39.78 ID:FD7UNhcc0.net
MSがなんでハードを作るのがこんなに下手なのかわからない
リンゴなんか使いたくないんだから何とかしろよ
21: 風吹けば名無し 2018/07/10(火) 11:28:57.59 ID:woA2deB7a.net
iPadで良くね?
スポンサーリンク

コメント

  1. iPadで十分って言うバ力
    低価格タブの競争のためにも頑張ってほしい!

  2. ライバルはiPadではなくhpやレノボのPCだろ

  3. ライバルはiP adだぞ

  4. あほか。これでiPadが終了する訳ないだろ。
    表示領域が小さく、解像度が低いお陰で
    小さい文字を描画する際のビットマップフォントの
    汚さが目立つだけだわ

  5. 悪くは無いけどスペックがちょっと微妙だな
    同じ値段で中華メーカーとかがもっといいスペックの出してくるからそっちのほうが期待出来るな

  6. Surfaceってのは、AndroidプラットフォームでいうNEXUSみたいな位置付けなんだろ。
    他のハードウェアベンダーを導く役割がある。
    これからの推奨されるPCの形を示しているんだよ。
    Windows10のタッチパネルでの操作感もアップデートの度に良くなってきている。
    最新のトレンドを追いたい人間は使ってみるべきだろうね。
    これからのPCの形だ。

  7. こいつの用途は何?

  8. ※6
    Pixelになってもう4年くらい経つんですが

  9. WindowsPCとしても使える2in1なんだからiPadの単純な競合じゃないんだよなぁ

    純粋なタブレット欲しいならiPadの方が上
    ノートPCとしても使いたいなら圧倒的にSurfaceシリーズ

  10. windows10 homeなんてタブレットとしては使い勝手が悪すぎてイライラするだけだと思う

  11. イラスト用途でpad pro並に使える?

  12. 値段の問題なら泥タブがiPadに皆殺しにされるはずないんだよなぁw

  13. ※1
    低価格だけじゃiPadに勝てないと泥タブが証明しただろ
    泥はスマホ用アプリばかりだし、Windowsはマウス操作用のソフトばかりなのが致命的

  14. SurfaceとiPadじゃ用途が違う
    パソコンとタブレットだしiPadはモバイル用OS

  15. これでエ ロゲ出来る?

  16. ※11
    イラスト用途だとiPad超えてる
    ノート用途だとiPadが上

  17. このスペックと画面の大きさじゃあ本格的なイラストにはむいてないだろう

  18. もしかしてAndroidX86入れたら最強の泥タブになる?
    詳しい人教えて

  19. ※16
    サンクス。
    スペックの問題はありそうだけど
    コスパ的に良さげ。win10だと
    後々重くなりそうなのがネック

  20. Windowsは右クリックでMac倒したから、その右クリック機能を捨てない限り、先には進めないんだよね。
    UIデザイナーが頑張るしか無いけど現状二本指で右クリック機能を呼び出す間抜け仕様。
    何やってんだか。

  21. winで64Gなんてあっという間にカツカツやろ
    その上の128、256は普通に高い
    タブのipad1強は変らずだな

  22. ※21
    SurfaceはSDカードスロット付いてるぞ

  23. おま値なんだろ
    いらね