スポンサーリンク

新型iPadをノート代わりにするってどうなん?

いいもしれない

1: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:10:45.20 ID:GFoylMzT0.net
大学の授業で、使おうかと思うんやが
2: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:11:06.27 ID:GFoylMzT0.net
やっぱ 意識高い系?
6: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:11:42.08 ID:hlO/W3mLp.net
pcじゃあかんの?
9: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:11:45.52 ID:Xve89ZtS0.net
MacBookにしとけ
14: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:12:42.68 ID:GFoylMzT0.net
>>9
いや、それじゃ数学とかノート取れへんやん
18: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:13:57.86 ID:Xve89ZtS0.net
>>14
texで頑張れ
というかそれはiPadでも同じやんけ
23: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:15:28.21 ID:GFoylMzT0.net
>>18
新型iPadは紙のノートみたいに書き取りできるんやで
27: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:16:51.15 ID:Xve89ZtS0.net
>>23
あ、そう思うならiPadのほうがええな…
思想の違いというかそこはしょうがない
32: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:18:03.47 ID:GFoylMzT0.net
>>27
大量の板書をTEXで打つなんてワイには無理やで
31: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:17:37.74 ID:nE7/Vdto0.net
>>23
手が当たって字がビヨーンてならんのか?
34: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:18:40.20 ID:GFoylMzT0.net
>>31
みたいやで
ヨドバシで使ってきたんご
4: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:11:25.37 ID:DY8GNyDL0.net
使っとるで
8: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:11:45.48 ID:GFoylMzT0.net
>>4
おっまじで?
感想おしえてや
13: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:12:24.98 ID:DY8GNyDL0.net
>>8
ワシも理系だけどプリントとかスライドも取り込んで直接書き込めるからめっちゃ便利
16: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:13:49.58 ID:GFoylMzT0.net
>>13
レジュメとかダウンロードして、そのまんま書き込みできるんか?
22: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:14:57.96 ID:DY8GNyDL0.net
>>16
せや
tiny scannerってアプリが写真を二値化処理してpdfにするからそれ使えば取り込むのも一瞬
24: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:16:11.78 ID:GFoylMzT0.net
>>22
なんやそれ、クソ便利やんサンクス
10: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:11:47.43 ID:YosXpA6V0.net
そんなん他人気にすることないで
全然普通やろ安心せえ
20: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:14:04.52 ID:+u4U8qJE0.net
やっぱ紙が一番
ちな医
25: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:16:45.16 ID:GFoylMzT0.net
>>20
それはあるよな
でもわいルーズリーフなんやがその書いた紙を無くすんや
29: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:17:30.50 ID:9puPw4z30.net
surface book 2欲しいンゴオオオオオ
37: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:19:38.25 ID:GFoylMzT0.net
>>29
はやく買うんやで
30: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:17:31.37 ID:uBMDN5pia.net
今時のipadすごいな
ワイも昔大学から配布されたけど時期もあってパズドラやるゲーム機になってたわ
33: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:18:25.55 ID:daGAfZlFM.net
むしろ講師がiPadやで
35: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:19:02.05 ID:GFoylMzT0.net
>>33
スライドとか見せる時ちゃうんか?
36: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:19:25.11 ID:pBZqo6YId.net
ワイもやろうと思い立ちペンも買ったが紙に戻ったで
38: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:19:39.41 ID:75n/wfHA0.net
ipadでレポート書いとる奴見かけたら爆笑すると思うわ
39: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:19:46.46 ID:j5y72e130.net
充電が面倒だから紙に勝てない
40: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:19:51.65 ID:egL+njCTa.net
さすがにiPadでノート取るのは無理やないか
pdfに書き込みとかならまだしも
42: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:20:42.91 ID:GFoylMzT0.net
>>40
どうなんやろな
49: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:22:14.10 ID:pdYQDR6yH.net
ワイ将ペンシルを一本無くす
57: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:23:59.09 ID:GFoylMzT0.net
>>49
それこわいよな
56: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:23:48.52 ID:MbZQSlls0.net
ノートがわりにするならiPad proのほうが反応ええらしいけどどうなん
わいならiPad教科書がわりにするわ
60: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:24:54.81 ID:2RYThBy30.net
普通紙に書いて後でスキャンするよね
65: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:25:28.36 ID:GFoylMzT0.net
>>60
二度手間ちゃうか?
66: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:25:31.12 ID:nD7VHu8Y0.net
やろうとしたけど高くてやめた
ジロジロ見られるのも嫌やし…やりたいけどなぁ
82: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:31:07.25 ID:GFoylMzT0.net
>>66
それわかるんご
81: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:31:03.12 ID:xocAbKua0.net
書き込むだけならまだしも
閲覧性能がどうしても紙より劣る
84: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:31:45.91 ID:qfomk/eh0.net
>>81
それだけがデメリットだよな
ペラペラ捲れないのは不便や
86: 風吹けば名無し 2018/07/07(土) 22:32:10.06 ID:8JyF5PLr0.net
普通におるやろええんちゃう?
スポンサーリンク

コメント

  1. すぐデータアップロードできるしいいよな
    俺も学生なら間違いなくやってた

  2. むっちゃ便利やで
    やった方がええ
    充電忘れてたとき悲惨やけどな

  3. 必要なアプリがあるならいいんじゃないかな
    キーボードが欲しければ別で用意できるし
    個人的にはK380がおすすめ、見た目よりは打ちやすい

  4. 周り見ればやってるやついるだろ

  5. GoodNotesをiPadで使うと本当に便利。9.7Proだけど、10.5にしたいと思う。
    ノートが必要無くなるし、後で清書すれば復習になる。PDFも入れられるし、テキストもコピペ出来る。
    ペンも必要無くなるし、ネットで調べるのもスプリットビューですぐに出来るし。
    Apple Pencilの追従性がいいので、ストレスないし
    一度試してみるといいと思う。
    ページも一覧表示できるし、探すのは問題ない。

  6. 本格的にノートとして使うならノートアプリ何か有料の購入したほうがいい
    1000円くらいだし

  7. だいがくせーなら普通におるで

  8. 大学生のときPro+pencil+Notabilityで完全ペーパーレスやってたなぁ
    社会人になった今はコピー用紙+100均の三色ボールペン。iPadは売却してもうた、

  9. 俺社会人、手帳に飽きてipadでペーパーレス目指してみたが、
    当たり前だけど、打ち合わせでもらった紙資料に書き込めないんだよね
    写真撮ってGoodNoteに読み込んでって不可能ではないんだけど、
    やっぱり何だこいつって思われるだろうし、ページ多いと実質無理。

  10. そうそう、IT系はしらんが普通の会社はまだまだ紙文化。無駄なほどもらう資料多くてとてもいちいち取り込めん。

  11. 破ったページをメモ代わりに他人に渡すこともできないよ