スポンサーリンク

ドンキ、価格19,800円のままメモリ倍増、スペック強化した2in1「ジブン専用PC&タブレット3」を発表

う〜ん・・・

1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2018/05/22(火) 13:39:10.44 ID:CAP_USER.net
no title

ドン・キホーテは、プライベートブランド「情熱価格」の新モデルとして、「ジブン専用PC&タブレット3 RM-F106-SR」を6月8日より、全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)で順次発売すると発表した。

「ジブン専用PC&タブレット」は、タブレット端末と着脱式キーボードをセットにした2in1モデル。「情熱価格」ブランド初となるWindowsタブレットとして、2016年11月に第1弾モデルが発売された。

今回発表した「ジブン専用PC&タブレット3」は、「本体のメモリー容量を増やしてほしい」というニーズを受けて開発したとのこと。価格は据え置きで、メモリー容量を従来モデルの2GBから4GBに倍増させた。さらに、microSDメモリーカードスロットの対応容量を、従来の最大32GBから最大128GBに拡張している。加えて、強化ガラスを採用し、タッチパネルの感度が向上したという。

このほか主な仕様は、ディスプレイがタッチパネル対応の10.1型液晶(1280×800ドット)、CPUが「Atom X5-Z8350」、メモリーが4GB DDR3L、ストレージが32GB eMMC。無線通信はIEEE802.11b/g/n準拠の無線LAN規格と、Bluetooth 4.0に対応する。OSは64bit版「Windows10 Home」をプリインストールした。ビジネスソフトは「Microsoft Office Mobile」が付属する。

インターフェイスは、USB Type-C×1、microHDMI×1、microSDメモリーカードスロット(最大128GB)×1、3.5mm オーディオ×1、USB 2.0×2(キーボード)を装備。稼働時間は約5.5時間。

価格は19,800円(税別)。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=74505/
 
2: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:41:29.30 ID:/HNpfdRE.net
「ストレージ32GB」

終了

 

5: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:43:51.40 ID:DRjQsb+y.net
なんでこんながらくた作るんだ?もっと値上げすりゃいいだろ

 

7: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:46:44.04 ID:MIj1yPyB.net
解像度がクソ
メモリも2GBから4GBに引き上げたけどまだ足りない

 

8: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:48:48.65 ID:iGxHCGJ3.net
アップデートのたびに面倒くさい
最低64GBないと

 

15: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:55:46.22 ID:mCwdCid4.net
>>8
だよな

 

9: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:49:33.31 ID:nNstGsiw.net
ウィンドウズが動くいちばん安い端末?

 

10: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:50:25.71 ID:vPdJgmdp.net
>無線通信はIEEE802.11b/g/n準拠
あともう一歩、5GHz帯が使えないと住宅地では無理、マンションでは全然使えない

 

11: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:51:33.93 ID:kafhvA54.net
なぜウインドウズ?
もはやタブレットではオワコンだろ

1 理由はアプリが殆ど無い
2 操作がおもすぎる

 

17: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:59:01.70 ID:tmCXQJqS.net
>>11
PCがメインでタブレットはおまけなのだろう。
winなら要求スペックが高くなるからダメだろな。

 

14: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:54:22.42 ID:boF1x+uH.net
旧モデル(現行機)のキータッチに安物感が出ている…

 

16: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 13:58:13.42 ID:KHTAhWjO.net
ロースペすぎて買う気しない

 

19: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:02:50.78 ID:9kTow6sZ.net
パソコンに触ったこともない学生にはとっつきやすいのでは?
ウチの娘のことだけどw

 

20: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:03:30.17 ID:sck6QSAl.net
何でAtomなのwww

 

21: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:03:44.52 ID:d243p/9j.net
このスペックならChrome OS版も欲しいっす

 

54: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:39:32.07 ID:qyRTMb1k.net
>>21
それ思った

 

22: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:05:59.74 ID:kgQ4OYP+.net
この手のロースペは結局ほとんど使わないで終わる事になる
2万円をドブに捨てるに等しい
(体験談

 

24: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:07:25.62 ID:i7uUV1A0.net
正直、Chrome OS入れてれば魅力的になったと思うですよ。
Windowsを使うにはプアすぎ。

 

25: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:07:55.92 ID:Y0+M2bFV.net
ネット閲覧専用と思えばいいんじゃないか。

 

26: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:08:01.89 ID:ok6x+TS5.net
脱着じゃないんだが、タッチ液晶+ワイヤレスキーボード(収納可)のPCを使ってみた体感。
基本的にwinをタッチパネルだけで操作するのは無謀だと思ったw

結局常にマウスキーボードは出しっぱなし…

 

27: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:12:01.09 ID:cqkYX1mb.net
最近ドンキこういうの結構やりだしてるな 前もTVやってたし

 

31: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:14:34.38 ID:x3+RmkmF.net
いや、頑張ってるよ。
ドンキだからこのスペック、この値段で出せる。
生活レベルの一般的な情報処理ならじゅうぶんだ。
他のメーカーは、ここまでできないよ…

 

34: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:17:17.81 ID:vU+HWlKi.net
メモリ4GBは評価するがストレージ32GBじゃなあ
その分大容量に対応したSDカードにデータ入れろって事なんだろうけど
ブートドライブが32GBだと
半年に一度の大規模アップデートが厳しいんだよ

 

40: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:22:14.05 ID:8y/uRCNE.net
ストレージ32GBは本当草

 

41: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:24:04.90 ID:EGgM7w7Z.net
価格19,800円の代物など
実用にならんわ。
玩具。

 

44: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:27:29.89 ID:/HNpfdREN.net
WinTab なら Ram/Rom で 4/64 が最低ライン

これはそれを満たしてないから却下

 

47: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:30:43.41 ID:qBKQiuo/.net
64 SSDなら価値ありそう

まぁ ギリ いいか

 

46: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:29:28.15 ID:6AJbEsIK.net
寝ゴロPCとしては使えそう・・・かな?

 

49: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:33:38.11 ID:h25/VW+4.net
使い捨てパソコンとしては、まずますだな

買わないけど

 

58: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:41:29.29 ID:XYnQkj8F.net
これくらいのロースペでもう少し高くていいから軽いのが欲しいな

 

60: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:44:28.70 ID:ae0DyvhW.net
んー・・・。

フルHDでSSDなら欲しいものリストに入れたのに。

 

63: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 14:46:28.02 ID:n+aHXyBW.net
こういうのがまさに安物買いの銭失いってやつだよな
メモリ、解像度にはスペック求めないとイライラしてハゲるぞ

 

74: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 15:02:12.76 ID:EGgM7w7Z.net
ブラウズする度に「まだか。早く表示しろ」
と叫ぶのでもいいなら買え。
想像以上に遅いぞ。

 

76: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 15:05:21.57 ID:soQ+Zfco.net
以前のようなメモリ2mじゃないのは良いか

 

81: 名刺は切らしておりまして 2018/05/22(火) 15:10:21.96 ID:1gc0bP/x.net
また情弱が騙されてしまうのか

 

引用元:・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1526963950/

スポンサーリンク

コメント

  1. 文句を言っている連中向けじゃないと何度言えば。
    お前らの望む機種は別にある。金を出してそっちを買えよ

  2. 32bitOSなんだから、このクラスはメモリ2GBでもまあ使える
    それよりストレージ32GBはwindows updateが単体ではできないので、こちらを64GBにするべきだった

  3. 言うほど悪いか?

  4. 性能の絶対値でいえばそりゃもの足りんが、これで2万だろ?
    充分すぎるわ。

  5. 値上げしてスペック上げろとか本末転倒

  6. 2万なら安いだろ。重さがわからんけど。

  7. この手のプアマシンは素人には使いこなせない
    ガジェオタが機能を絞り込んでしっかりチューニングして使うものだ
    2万でこのスペックなら悪くない
    もう一回り小さければ買ってたかも

  8. 安いだけでゴミ同然でしょ
    用途が限られすぎて素人じゃ扱いきれないし逆に扱える人でもこんなの何に使うのかわからない

  9. パソコン初心者が買うようなもんじゃないな

  10. ドスパラのタブレットの方が良さそうだな

  11. メモリ少ないから2窓3窓すると落ちるしyoutube視聴で画質上げると再生エラーなる。タッチパネルは挙動がおかしくなるからタッチ操作のプログラムを無効化したり。充電が極端に遅く極端になくなるのがつーいんタブだから。4万越えぐらいのが丁度いい

  12. ネットや動画見るだけなんだから、別にこれでいいんじゃね
    安いんだから、高望みしずぎ

  13. >1 理由はアプリが殆ど無い
    ストアアプリしか使えないと思ってる訳ではないよね?
    2in1はタブレットとしても使えるノートPCであってタブレットではない。

    割切PCに何で文句を言うのか・・・
    解像度1280×800なのは10無料の条件だった気がするから、しぁあない。
    まー初心者が買えば後々100%苦労するだろう。そして騙されたと発狂すると。
    そもそも月の小遣い1-2万の人が買う物でしょ?

    てか自分の2in1もAtom2-64GB。残り11GB。絶対苦労する。

  14. ※11
    >メモリ少ないから2窓3窓すると落ちるしyoutube視聴で画質上げると再生エラーなる。

    ?メモリ2GBのWinタブですがyoutube視聴1080pでもエラー出ませんが・・・
    まぁ、4万越えぐらいのが丁度いい。には同意です。

  15. 5万円位の買った方が後悔しないんじゃないの。