スポンサーリンク

ソシャゲにジャブジャブ課金してるヤツよく考えてみろ!

課金は適度に

1: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:34:45.59 ID:knQ5GAmpp.net
その金があれば一ヶ月は暮らせるのに…
2: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:35:21.00 ID:hnjjtd0Qp.net
ソシャゲの課金程度の生活レベルとかしょぼいな
3: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:35:48.61 ID:pRGaolDFd.net
家賃も払えんぞ
6: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:37:40.11 ID:gdgc49Bk0.net
普通に暮らすし美味いもんも食うし課金もするぞ
10: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:38:38.71 ID:knQ5GAmpp.net
>>6
課金して後悔したことないの?データやしなにも残らんぞ
8: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:37:56.79 ID:hnjjtd0Qp.net
趣味に金使うのがガ◯ジなん?
14: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:40:52.43 ID:v+T4w96wr.net
>>8
これはヤバイ
17: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:42:29.30 ID:Xgv0KL/20.net
>>8
趣味に生活費までブチ込むのはどう考えてガ◯ジやろ
26: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:46:29.87 ID:fBYrRh9R0.net
>>17
それはどの趣味でも同じやろ
21: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:44:50.17 ID:hnjjtd0Qp.net
>>17
それはどう考えてもガ◯ジやん
普通は生活に支障のないレベルで課金するだろ
9: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:38:10.18 ID:EHDmms6X0.net
知り合いにひとつのキャラ出すのに11万課金した奴がいて絵やんて言ったらぶん殴られたから課金勢とワイは分かり合えん
11: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:39:30.78 ID:lBysNt6B0.net
あんなんがゲームを名乗ってるのが許せんわほんま
15: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:41:24.44 ID:Puf3eiRZd.net
>>11
なんやその謎の意識高い系みたいなの
世の中にはソシャゲじゃなくとも糞ゲーはいくらでもあるぞ
16: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:41:55.45 ID:MKjNSduya.net
底辺しかおらんしな
13: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:40:12.95 ID:K2RP75Cl0.net
課金する側じゃなくて課金させる側になりたいもんですね
18: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:43:59.13 ID:DfNPRltgd.net
物が有るか無いかに限らず趣味やからデータに課金して満足感得られるんならエエんとちゃうか
まあ生活に影響するレベルの奴はガ◯ジやけど
20: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:44:12.19 ID:/nmNabNk0.net
生活費までぶち込むバカとかおるんか?
24: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:46:10.68 ID:v4eRbqbZa.net
その1ヶ月の普通の暮らしってのの中にソシャゲに課金ってのも入ってるぞ
25: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:46:21.98 ID:ZUGSw+Ao0.net
生活に支障無きゃ別にええやん
32: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:48:16.58 ID:3JG/76aOr.net
本気で楽しんでるなら有意義な使い道やろ
37: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:50:24.37 ID:WveJpNNJd.net
金持ってるやつは良いけどぎりぎりの生活のやつは惨めやな
35: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:49:36.47 ID:Vc1Fdzcgr.net
同じソシャゲやってるなら「お前の○万ってさぁー強いの?」とか金額でキャラ表すと結構効いてておもろいで
40: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:52:03.13 ID:Ub9agSIZa.net
生活保護だと課金できないのほんと辛い…
毎日暇でやることないのに
57: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:57:49.08 ID:/nmNabNk0.net
>>40
生活保護でアプリ遊んどるカス知っとるけど大概やで
解約したスマホ持ってWiFi使うために徒歩でコンビニハシゴ
で、充電なくなったらショップで充電してまた家までコンビニハシゴして帰宅や
60: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:58:54.15 ID:TemxVRGm0.net
>>57
アクティブすぎて草
働けるやろそれ
53: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:56:38.40 ID:KEmpQkBh0.net
ソシャゲは通勤時間の暇つぶしや
課金はガ◯ジや思うわ
会社から徒歩圏内に引っ越したらソシャゲせんくなったわ
61: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:58:55.52 ID:ezcnmlJo0.net
一万二万課金しても好きなキャラが手に入らないとか狂気や。みんな麻痺しすぎやろ
65: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 10:00:15.59 ID:cvZ+blr2a.net
ワイが高校の時はパズドラかモンストやってないとハブられるからクラス全員やってたで
大学生も暇やからやるんちゃうか?
社会人がソシャゲやるのかは知らんわ
73: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 10:02:37.37 ID:WCrJxzcX0.net
データだから残らんとかじゃなくて糞みたいな周回作業がほとんどで単にゲームとしても面白くないものに数万以上使う意味がわからない
76: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 10:04:51.13 ID:gh5BlCtEp.net
ソシャゲに課金したらドツボにハマってやめられなくなるんだろうな
やりたくなくても惰性で続けるハメになりそう
78: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 10:06:47.34 ID:M8lH5km90.net
>>76
課金してるのにクリアできないとか欲しいキャラ出ないとかストレスと後悔半端なさそう
77: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 10:05:50.29 ID:mIBGU6S6d.net
好きなもんに金使うのって言うほどおかしいか?
ちな200万ぐらい課金してるw
80: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 10:08:06.82 ID:TemxVRGm0.net
サービス終わったらどうするんや
41: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:52:15.43 ID:TemxVRGm0.net
ゲームソフト何本買えるんやって話で
38: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:50:56.62 ID:gPN7YUtJ0.net
課金の程度にもよるやろ
19: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 09:44:09.78 ID:ruaG/S0y0.net
下手したら借金してまで課金するガチガ◯ジおるからな
余剰資金で遊ぶ分には全然ええと思うけど
86: 風吹けば名無し 2018/05/16(水) 10:10:51.70 ID:Oh0QglAC0.net
オタクにとっては半分税金みたいなもんだな
スポンサーリンク

コメント

  1. ガチで最近スマホゲーに月5〜8万課金しとる
    やばいなぁとは思ってるけど辞められん
    仕事のストレスか知らんけど本当に給料の半分はスマホゲーに使っちゃうんだよな

  2. ネットをやってる奴って何なの?その時間にトレーニング資格試験、勉強を重ねればもっといい職につけて金を稼げるのかもしれないのに、時間を無駄にしてるやつが何言っても説得力ないぞ

  3. 絵画に対して「絵の具やぞ?」と言ってみてはどうか
    俺は課金しない主義だが、それを人に押し付けるつもりはない

  4. ソシャゲの話しなんかしてる陰キャはバカがパチンカスが話してるのと同じ程度のクズゴミだからなぁw

  5. 恥ずかしく無いの?賭博の話を堂々人前でしてて。アスペみたいな八ヶ多いから気になんねぇのか

  6. ソシャゲって課金せず0円で気軽に楽しむもんだろ
    課金ジャブジャブしちゃうのはアレだわ。

  7. まあバカにかかる税金みたいなもんやな

  8. ※2
    ツッコミ待ちなの?
    いや、釣られた俺がアホってことでいいか

  9. ソシャゲに使う金すらもったいないって普段どんな生活してるんですかね…
    サービス終了したら終わりって、そんなもん食い物は食えば終わりだしゲーム機は壊れたら終わりだぞ
    おまけに食い過ぎて肥満になる奴も居ればゲーム機は処分する手間もかかる
    無駄なものに価値を見出すのが趣味なのにな
    そんなに無駄が嫌なら必要な栄養だけ入ったサプリでも飲んであとは仕事と睡眠で人生過ごすとよいぞ

  10. ※1
    こうなったらギャンブル中毒と同じでもう病気
    そりゃそんなのが増えないように規制が必要って話も出るわな

  11. 米9
    とりあえず、そんなクソみたいに長い文章書かずに済むようになるよ^^

  12. 課金し過ぎィ!は病気だゾ

  13. まぁ価値観の違いだな
    好きな原作がソシャゲ化パターンだと投げ銭代わりの課金する時はあるけど
    個人的に万単位を突っ込む事は無さそうだ

  14. 風俗に金出すやつなんなの?一時の快楽だけで何も残らないのに
    遊園地行くやつなんなの?一時の体感だけで何も残らないのに
    食事するやつなんなの?味覚を楽しませるだけで何も残らないのに
    栄養摂取ならサプリ・点滴だけで十分じゃない

    ほんと価値観の相違の一言に尽きるな
    そんな趣味に時間とカネをつぎ込むアホと罵るか
    その趣味に価値も見いだせないほど貧相な感性のアホと罵るか
    どっちも同じアホだよね

  15. 価値観の相違では確かにあるけど、
    プレイ料金と見て、大幅に逸脱した課金はどうかと思うけどね。

    デレステだと無償ジュエルがないと天井が約7万だけど、
    1キャラクターのデータにそこまでの価値がると思う?
    私はそうは思えないので、微課金と無償ジュエルで地道に貯めて、
    ここぞという時にガシャを回してる。

  16. 月10万までは無課金だろ

  17. 月に何十何百万かけられる事実お金持ってる人間が目立つと
    自分自身もその人間と同じ人間と錯覚してる
    本当に身を削って死にかけてる人間が正直殆どでしょ?
    正直言ってみ?
    そして出る言葉は趣味、単なる消費しか出来ないのに趣味
    兎に角目立つのは重課金した人間だけどそれらはその他大勢とはあきらかに違い異質だし
    その人間を嫌ってるくせに自分たちがバカだと罵られると同じ人間だと錯覚して安堵する
    モシモシゲーを否定するつもりもないけれど色々な意味で狂っててほんと哀れだと思うよそれで満たされてるんなら

  18. 怒らず課金しとけ

  19. 貧乏人が長文で発狂してるだけで草
    そんな知能だから課金する金すら無いんだろ

  20. ソシャゲもある意味趣味だしね。
    課金に否定する気は無いけど、生活を破綻するまでや借金してまではいくら何でもやり過ぎだろと思う。

  21. どこかの誰かさんが作ったおもちゃに大金積んで遊んでる大きな子どもみたいな感じだから趣味っていわれると他人からは軽蔑されるかも。ギターみたいに技術が磨かれるわけでもなく、スポーツのように身体が磨かれるわけでもない、読書のように見識が広がるわけでもないし。自分さえよければ問題ないのかもしれないけど身内がやってたら恥ずかしいのでやめさせたいレベルの趣味だな。