
まぁコスパいいし
1: ムヒタ ★ 2018/03/31(土) 13:45:33.18 ID:CAP_USER.net
中国メーカーのスマートフォンは日本国内でも攻勢が目立っている。
今年1月にはKDDI(au)が華為技術(ファーウェイ)の端末を採用した。価格は3万円前後と手頃ながら、高性能のカメラを搭載している。ファーウェイ製は通信料が安い格安スマホで人気を集めており、KDDIは「実績を評価した」(広報)という。
中国などアジアメーカーが日本の家電市場に進出するのは、かつてはハードルが高かった。日本の消費者が日本や米国メーカーの品質に高い信頼感を持っていたからだ。
だが、半導体などの部品を外部から購入すれば、一定品質の製品が生産できる「デジタル化」が中国でも進み、事情は変わった。調査会社BCNの森英二氏は「日本や韓国のスマホと機能面での差はなくなってきている。新しい技術をいち早く取り入れている」と指摘する。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180331-OYT1T50059.html
今年1月にはKDDI(au)が華為技術(ファーウェイ)の端末を採用した。価格は3万円前後と手頃ながら、高性能のカメラを搭載している。ファーウェイ製は通信料が安い格安スマホで人気を集めており、KDDIは「実績を評価した」(広報)という。
中国などアジアメーカーが日本の家電市場に進出するのは、かつてはハードルが高かった。日本の消費者が日本や米国メーカーの品質に高い信頼感を持っていたからだ。
だが、半導体などの部品を外部から購入すれば、一定品質の製品が生産できる「デジタル化」が中国でも進み、事情は変わった。調査会社BCNの森英二氏は「日本や韓国のスマホと機能面での差はなくなってきている。新しい技術をいち早く取り入れている」と指摘する。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180331-OYT1T50059.html
7: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 13:54:49.72 ID:BNRuysGO.net
HUAWEIは確かに良い製品作ってる
3: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 13:47:52.98 ID:O1o0D7Gd.net
FeliCaまだかよ
4: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 13:48:04.00 ID:YwdijcK4.net
アメリカのニュース見てないのか?
9: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 13:57:28.66 ID:4l8vMZ1M.net
アメリカでは販売禁止に近い処分を受けてる問題有りの製品を
Auは何も知らない日本の消費者に売るのか?
Auは何も知らない日本の消費者に売るのか?
10: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 13:58:51.84 ID:onraTleY.net
まあ、日本のメーカーより考え方が良い会社だしな。日本人のエリートは糞、中韓国のエリートの方が人間できてるからな。日本人のモラルの高さは、貧困層が他国より良いからだよ、日本のエリート層はすべてにおいてダメダメだわ。
12: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:01:03.01 ID:EECi/psR.net
>>10
安いだけ~ w
安いだけ~ w
18: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:10:35.63 ID:hfwzpr/Y.net
>>10
エリートがじゃなくて開発技術者がオタクの意固地ばっかだからだろ
技術至上主義で長年やってきたツケ
エリートがじゃなくて開発技術者がオタクの意固地ばっかだからだろ
技術至上主義で長年やってきたツケ
31: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:24:59.15 ID:wFzNCRVb.net
>>18
言うほど技術至上か?
エリート(と本人は思っている)が無能過ぎるからだろ
そもそもの戦略が失敗してんだよ
言うほど技術至上か?
エリート(と本人は思っている)が無能過ぎるからだろ
そもそもの戦略が失敗してんだよ
14: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:02:48.53 ID:jjTFheEG.net
絶対galaxyは使わないけどhuaweiはいいかって思えちゃう
何でだろう
実際国産メーカーでhuaweiしのぐクオリティ、パフォーマンスのとこがなくなってる
何でだろう
実際国産メーカーでhuaweiしのぐクオリティ、パフォーマンスのとこがなくなってる
16: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:07:13.63 ID:V2d7ZX7C.net
>>14
そうゆうのイラネーからwww
そうゆうのイラネーからwww
15: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:05:35.78 ID:FnIrSCPA.net
コスパいいもんなぁ
普通に使えるし、見た目も悪くない
普通に使えるし、見た目も悪くない
19: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:11:12.34 ID:4PqvCpMQ.net
カメラもついてるし、おまけにバックドア付きかも
23: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:15:56.73 ID:pzNq3ZJf.net
huaweiのwimax安定しまくり
技術力はガチであると思うわここ
技術力はガチであると思うわここ
43: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:42:20.91 ID:oK0I7QXZ.net
>>23
そりゃ、使用者の情報盗み出すためには通信はしっかり確立させんとな。
そりゃ、使用者の情報盗み出すためには通信はしっかり確立させんとな。
30: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:24:48.13 ID:kJ0sY6ZC.net
バックドアで何か困ることあるか?
27: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:21:45.50 ID:owiVpFdu.net
GALAXY買うくらいならファーウェイ買うわ
29: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:22:43.62 ID:owiVpFdu.net
ハイエンド製品も採用してほしい
37: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:32:00.82 ID:+Grk8WE9.net
国産機ねえんだもん
67: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 15:36:44.35 ID:4dl4k6wr.net
>>37
ソニ…いや、何でもない…
ソニ…いや、何でもない…
40: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:36:29.28 ID:TuszQsv2.net
ファーウェイは世界3位のメーカーだろ。
もう出る台数が違いすぎて、日本メーカーは勝負にならんだろ。
もう出る台数が違いすぎて、日本メーカーは勝負にならんだろ。
47: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:45:52.37 ID:PjtzyRBZ.net
中国の時代ですね
38: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:32:55.03 ID:zABUeASx.net
別の意味で販売禁止にしないとまずいんじゃ? アメリカみたいに警告ぐらいはだしたほうが
45: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:44:11.48 ID:X0LxH+wX.net
ファーウェイつかってるけど悪くはない
ただバッテリーとかその辺りは糞
使い捨て前提なんだろうな
ただバッテリーとかその辺りは糞
使い捨て前提なんだろうな
46: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:45:21.08 ID:4uJB11IL.net
防水機能がないと雨の多い日本には不向きだな
48: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:47:13.02 ID:eockujWx.net
どうせキャリアアプリだらけのゴミだろ
simフリー使った方がいいわ
simフリー使った方がいいわ
49: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 14:47:32.41 ID:VHSvtHGN.net
ソニーやシャープが出しているハイエンド10万円スマホを買わず
ファーフェイの2万円スマホで済ませる
これを選ぶ日本人が増えてきているという事だな
正確には「買えない」…というとこ
数十万、数百万の買い物ならアジア産を選ばない日本人の国産信仰が続いているが
小物はもう駄目だな…
家電店も平然とハイアールやLGの白物家電並べてるし…年々エリアが大きくなってないか?
ファーフェイの2万円スマホで済ませる
これを選ぶ日本人が増えてきているという事だな
正確には「買えない」…というとこ
数十万、数百万の買い物ならアジア産を選ばない日本人の国産信仰が続いているが
小物はもう駄目だな…
家電店も平然とハイアールやLGの白物家電並べてるし…年々エリアが大きくなってないか?
53: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 15:04:45.79 ID:o7Txd065.net
>>49
GEが出しているハイエンド家電を買わず
ソニーやシャープの数百ドル家電で済ませる
これを選ぶ欧米人が増えてきているという事だな
フォードやGMが出している高級大型車を買わず
トヨタやダットサンの安物数千ドル車で済ませる
GEが出しているハイエンド家電を買わず
ソニーやシャープの数百ドル家電で済ませる
これを選ぶ欧米人が増えてきているという事だな
フォードやGMが出している高級大型車を買わず
トヨタやダットサンの安物数千ドル車で済ませる
54: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 15:06:25.32 ID:62kvF5f9.net
auってワンテンポ、ズレてるというか
間抜けなとこがあるんだよなw
間抜けなとこがあるんだよなw
64: 名刺は切らしておりまして 2018/03/31(土) 15:28:43.78 ID:rNmYoRKk.net
消費者の欲しがるものを売ってるだけですよ



コメント
一番目の先進国も二番目の先進国も製造業から卒業したのに、三番目先進国の日本は未だに 物作り大国ってwww
最近急激に五毛党の書き込みが増えたな
Androidが既にバックドアなので手遅れかと
Xperiaだったらデザインが気に入らないだけで、全否定の大騒ぎするくせに、バックドアとかスマホとして致命的な問題があっても許容出来るのなw
アメリカじゃ販売停止してるもの日本でばら撒くなよ
マジどんだけ工作員湧いてんだ
最近も中華製スマホにバックドア仕込まれてるのが判明したばっかだろうが
情弱ほど中国ガーって発狂してるけどアメリカ製のスマホの方が遥かに情報盗まれてるんだよなぁ
どうせ個人情報はGoogleに盗まれてるのだからアメリカでも中国でもいいわ
アメカス工作員イライラで草
さすが原爆落として正当化してる国だな
>18は明らかにおかしい。日本は技術至上主義ではなく営業至上主義だろ。
クズ営業が顧客の顔色伺ってどんどん要らない機能を追加したがったのが日本の技術衰退の原因
使いたきゃ勝手にシナチョンで使ってなよ
日本で売るな気持ち悪い
グーグルって位置情報盗んでたのバレて謝罪すらしなかったのニュースになってたな(すぐに消されたが)
AQUOSやXPERIAみたいな自称国産にしても結局はOSがアメカスのAndroidだから意味ないんだよね。
純日本産のOSでも作るなら買ってあげるのに…
auに限らず、三大キャリアは汚泥端末を整理すべきだよな
結局販売台数のの51%以上をiPhoneにする義務を負っているんだから、汚泥のマーケティングに掛けるコストはもっと減らしてiPhoneに注力する方がよっぽど利益に繋がる
そもそも汚泥なんてiPhoneを買えない貧乏人やiPhoneを毛嫌いする変人の受け皿に過ぎないんだから、何機種も出す必要はない
国内メーカーだからと屁屎蔓を優遇するのをやめて、ファーウェイやシャープといったちゃんとした外国メーカーの端末をハイエンドとローエンドの二機種程度に絞って出すべき
中華製スマホ=在日極左ゴミチョン
アメリカ製スマホ=在日極左ゴミチョン
韓国製スマホ=在日極左ゴミチョン
本当に日本人なら日本製のガラケーのみ
スマホ持ってる時点で売国奴
また見つかりもしないバックドアの話するの?
Appleは意図的に性能落として信頼失落
Googleは位置情報や個人情報盗んで信頼ゼロ
韓国系はなんとなく嫌なので論外
中華系は理由はないが元から信頼ゼロ
台湾は壊れやすい、おま国価格なので論外
日本はデザインがダサすぎ、高額すぎて論外
もう買えるメーカーないじゃん
中華の工作員はわかりやすい
情弱ガイジ「中華がー中華がー」
ワイ「けどお前売国アメポチじゃん」
情弱ガイジ「……………」
p10 liteのコスパの良さ知っちゃうと他を使うのが馬鹿らしくなるからしゃーない
4
米国が主張しているようなバックドアの証拠を未だに出せてないからなぁ。
べつにシナを擁護する気はさらさら無いけどFBIですら見つけ出せないバックドアって時点でアメリカが勝手に嘘を流してるだけだろ
自国の製品が売れなくて中国スマホ売れてて困るからフェイクニュース流すといういつものアメリカのやり方
buy american発動定期
キャリアで格安スマホ買うとか阿呆だろ
スパイ天国日本だものな。
人は安きに流れるものよ。
※13
日本じゃiPhoneは貧乏人専用機だぞ
まぁ携帯基地局のなかとかサムスンとファーウェイばっかりやしなぁ。
実際auの格安スマホの中でもHUAWEIのnova2だけコスパが抜きん出ているからなあ
同価格帯の京セラやSHARPがやっとRAM3G/ROM32Gとかやってる隣でRAM4G/ROM64Gにデュアルカメラまで搭載ときたもんだ
地味にケースや充電機も同梱してるし
バックドア、バックドア騒いでる奴の抜かれたら困る情報って具体的に何よw、
お前らの情報なぞ価値無いだろw、
それにお前らが安心だというアップルやフェイスブックも情報抜きまくりやでw
疑惑疑惑と言うだけで証拠示せない野党みたいな連中だなぁ
そりゃApple売れなくなったら困るからね。
Xperia Noteみたいなの出して
スタイラスつけて流行りの18:9で
そう、どっちかって言うとネットってアップル工作員のが多い。
※28
アメリカに言ってやれよ
おまえがなw↑↑↑↑
(^O^)
※24
貧乏人専用機は格安オンボロイドスマホだろマヌケ
キャリアユーザーを養分とかほざくような底辺がオンボロイダーだろ
※27
Appleはプライバシーに関してどこよりも慎重だ、嘘つき野郎
中華スマホや韓国テレビ使ってる奴には同情する
貧乏だからプライド捨てて生きていくしかないんだろうなって
↑と、情弱が震え声で申しております…w
※35
ああそうだな
位置情報やiCloudも流出したけどお前の中では無かった事になってるもんな
※38
情弱を苛めるのは関心せんな
逆にシナにききてーわ。貧乏日本人の情報抜いてなんかやることあんの?
叩くヤツの言葉は情報漏洩ガーばかりなのが笑える
※40
ビッグデータの一部になるだけならまだいいが(いやよくないが)、乗っ取られたり踏み台にされたり、オマエじゃない重要な日本人の情報を抜く土台になる