
してないか?
1: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:32:05.26 ID:0.net
ローンする訳じゃないからクレカよりも安心だし
審査もないし使い勝手いいと思うんだけど
審査もないし使い勝手いいと思うんだけど
3: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:33:11.71 ID:0.net
安心って?
15: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:40:20.49 ID:0.net
現金の方が簡単だろ
現金でいいじゃん
現金でいいじゃん
16: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:41:38.60 ID:0.net
日本みたいな余程でなけりゃクレカ持てる国で
これ必要がどこにあるのかわからんし
これ必要がどこにあるのかわからんし
18: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:42:50.86 ID:0.net
1回使う毎に通帳に1行記載されるのウザくね?
27: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:54:55.84 ID:0.net
>>18
記帳されなかったら不正使用されてないか不安でしょうがなくなる
いちいち調べなきゃいけなくなるから余計面倒くさくなるだけ
記帳されなかったら不正使用されてないか不安でしょうがなくなる
いちいち調べなきゃいけなくなるから余計面倒くさくなるだけ
21: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:48:06.46 ID:0.net
飲食やガソリンとか食べたり入れたりした後に
いざ支払いって時に残高不足でトラブルに
いざ支払いって時に残高不足でトラブルに
25: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:54:26.93 ID:0.net
電子マネーとの違いは何なの?
30: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:57:44.26 ID:0.net
>>25
デビッドも電子マネーの一種扱いしてることもある
普通の電子マネーと違うのはクレカが使える店でクレカのシステムをそのまま利用してクレカと同じように使えること
デビッドも電子マネーの一種扱いしてることもある
普通の電子マネーと違うのはクレカが使える店でクレカのシステムをそのまま利用してクレカと同じように使えること
34: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:02:08.47 ID:0.net
クレカに電子マネー利用しているとわざわざデビットを使うメリットがない
9: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:37:27.50 ID:0.net
みんな知らないんじゃないか?
いまだにATMに列作って並んでるし
いまだにATMに列作って並んでるし
10: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:37:32.40 ID:0.net
デビットは低金利で儲からなくなった銀行が
少しでも手数料を得るために始めたからな
少しでも手数料を得るために始めたからな
13: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:40:07.85 ID:0.net
主要銀行のデビットカードは年会費かかる
スルガ銀行は無料だけどスルガ銀行を給料の振込み口座にしてる人は少ない
あと2重引き落としされたとき面倒臭い
スルガ銀行は無料だけどスルガ銀行を給料の振込み口座にしてる人は少ない
あと2重引き落としされたとき面倒臭い
24: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:52:24.32 ID:0.net
たった数千円の年会費も払えないのか
29: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:57:21.00 ID:0.net
払えない人が多いいから普及してないのが事実じゃん
クレカは年会費無料だしツケ払いできるし
クレカは年会費無料だしツケ払いできるし
33: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:00:44.72 ID:0.net
>>29
そうなんだけど金利やら含めたら
トータル損じゃないの?
そうなんだけど金利やら含めたら
トータル損じゃないの?
41: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:07:20.12 ID:0.net
>>33
大部分の人は一括で払ってるから
大部分の人は一括で払ってるから
39: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:07:05.23 ID:0.net
会費払ってデビットとか罰ゲーかよ
35: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:03:05.91 ID:0.net
デビットカード 年会費無料
で検索したら幾つかヒットする件
で検索したら幾つかヒットする件
36: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:03:22.54 ID:0.net
クレカの方が便利だから
37: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:05:59.92 ID:0.net
俺だってクレカが持てるならそうしてるわ…
38: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:06:42.66 ID:0.net
だってクレカは使えるのにデビット使えないとこあるじゃん
40: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:07:08.30 ID:0.net
逆にデビッドカードほど無意味なカードもなくね
43: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:07:46.19 ID:0.net
無料のデビットカードあったとしても給料がそこに振り込まれなければ
使う都度残高をATMでチャージすることになるから面倒
使う都度残高をATMでチャージすることになるから面倒
45: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:11:27.67 ID:0.net
デビットカードなんて持ったら使いまくって
あっという間に金が無くなるぞ
こういうのは持たない方がいい
あっという間に金が無くなるぞ
こういうのは持たない方がいい
46: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:13:14.70 ID:0.net
>>45
クレカも同じ
クレカも同じ
49: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:15:29.71 ID:0.net
>>45
デビッドやプリペイドの電子マネーなら現金がある分しか使えないからクレカみたいに借金が溜まって払えなくなって破産することはない
最悪貯金がゼロになるだけ
デビッドやプリペイドの電子マネーなら現金がある分しか使えないからクレカみたいに借金が溜まって払えなくなって破産することはない
最悪貯金がゼロになるだけ
55: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:19:04.02 ID:0.net
カード類は持てば持っただけ必ず散財するだろ
持たないのが一番の財産の防衛手段になる
持たないのが一番の財産の防衛手段になる
59: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:23:56.44 ID:0.net
守りは大事だよね
70: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:40:56.46 ID:0.net
デビットカード持ったらってっつーけど
今のキャッシュカードって皆デビットカード機能付いてるんじゃないの?
今のキャッシュカードって皆デビットカード機能付いてるんじゃないの?
78: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:51:33.98 ID:0.net
>>70
J-Debitは銀行によって使用できる時間帯に制限がある
VISAデビとは違う
J-Debitは銀行によって使用できる時間帯に制限がある
VISAデビとは違う
80: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 15:13:24.15 ID:0.net
ネット通販でJ-Debit使えないよね
84: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 15:46:29.28 ID:0.net
デビットなんてケチくさいこと言わずに
雨金にしとけ
雨金にしとけ
91: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 17:03:15.48 ID:0.net
口座から即引き落とされるなら現金で払えばいいんじゃないの?
いみわかんない
いみわかんない
93: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 17:06:42.09 ID:0.net
>>91
じゃ電子マネーもいみわかんないだろ
じゃ電子マネーもいみわかんないだろ
92: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 17:06:31.23 ID:0.net
>>91
ATMから下ろす手間も時間外手数料もかからないってこと
ATMから下ろす手間も時間外手数料もかからないってこと
71: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 14:42:29.54 ID:0.net
少額の買い物なら電子マネーの方が便利
クレカやデビッドカードの最大のメリットは電子マネーでは払えない高額の物を買う時に多額の現金を持ち歩くリスクを回避できることにある
まあ中にはドンキホーテのmajicaみたいに100万円までチャージできる電子マネーもあるけど
クレカやデビッドカードの最大のメリットは電子マネーでは払えない高額の物を買う時に多額の現金を持ち歩くリスクを回避できることにある
まあ中にはドンキホーテのmajicaみたいに100万円までチャージできる電子マネーもあるけど
97: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 22:03:41.18 ID:0.net
昔はスルガぐらいだったのに今はあちこちにあってテレビでCMしてるのに普及してないの?w
4: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:33:46.93 ID:0.net
俺は去年三井住友デビットがiD搭載になったのを機に使いはじめたよ
8: 名無し募集中。。。 2018/03/18(日) 13:36:44.33 ID:0.net
キャッシュバックが意外と貰えるから
支払いはほぼデビットカードにしてる
支払いはほぼデビットカードにしてる



コメント
普通の人はクレカ作るし・・・
どれだけ言い訳しようとデビットが便利なのには変わらないぞ?見苦しいな
スーパーのレジで現金払いしてるそこの若人!おじさんじゃないんだからカードが使えるところならバンバンカードで支払っていけよな。小銭のうざさは一級品なんだよ!
クレカは契約、デビットは通常支払で使い分け
逆に電子マネーが不要だろ?
デビットカードのメリットが分からん
クレカ使えるとこならクレカ使えば良いし、
クレカは使えないけどデビットは使える場所なんてないし
JNBのキャッシュカードに付いてるけど一回も使ったこと無い
まぁ金の管理ができないだの言う奴は大人しく現金使えやって事だよね。
クレカ以上の利便性がある訳でもないのにそっちをとる意味もない。
普及させたいなら年会費タダにしろよ
フランスに住んでた時はほぼ全員がデビットカード使ってたわ
子供に持たせるならクレカより安心だろうな
クレカを作れない滞納者や学生には
デビットよりブランドプリペイドの方がいいじゃん
今なら LINEpayカードが一番だと思う
死に体だったデビットカードが近年急に目立ってきたのは、クレジットカード作れない奴が増えたんだと思っている。
クレカ怖いとか言う奴はデビットも持たないだろうし。
クレカ使えないところでデビットだけ使えるなんてことまずありえないんだから
クレカ持って計画的に使える人には不要だよね
安全なのか?
利用後即引き落としだから、不正使用された時の対応が面倒そうなんだけど
俺、昔海外通販で物買ったのね。その時カード番号流失したらしく
もう少しで被害に会うところだった。デビットだとどういう風な処理
になるんだろう。まぁ、国内利用に限った方が安全だと思う。
たかがデビットで年会費とかいつの時代の話してんだよ
さっさと脳内情報更新しろやクソども
散々言われてるけど需要が無いからだろ
社会的信用が無くクレカ作れないorクレカ持つと散財する金銭感覚ガバガバの馬鹿
これ以外の層はクレカ使うよ
情弱ガイジ「クレカ使う」
なおクレカ持ちは在日チョンの模様
本当に日本人ならデビットカード使うよね
懐かしいなぁ、、俺もクレカ会社勤務してた時は毎日ネットで工作扇動活動してたなぁ
クレカ必要煽りは手口が全く同じで草生えるけどな
楽天銀行ついでに付属の作ったけど、クレカでええやんってなって一回しか使ってないわ
クレカでええやん?
不正使用された時に保証が無い、使える所がクレジットカードより少ない、制限される
クレジットカード持ってる人にとっては、メリット皆無
保証はあるぞ
手続きと時間にクレカの倍くらいかかるが
口座に必要分だけ入れるようにしとけば不正利用の防衛策にもなるし
メリットがないこたぁない
心情的にも金があるんだからにツケ払いはしたくないって人も多いしな
※16※17
まーたお前か、いつも同じこと書いてるな(笑)
海外で現金を降ろすのに使ってますわ
クレジットと使い分けしてる
コンビニの支払いとかで小銭使いたくないって程度なら、
スイカの方が良いと思う。
何があっても被害は2万円以下で済むぞ。
日本はクレジットカードの割合が高いけど使用率は低いんだよね
クレカ作れないマン「クレカ馬鹿にしないと持ってない俺恥ずかしい…せや、とりあえずチョンってことにしとこ!」
クレカ持ってるだけのガイジ「クレカ持ってない奴おる?w」
小学生みたいwガチガイジかな?wwww
クレカ会社の工作活動って毎回同じ手口でバレバレなんだよな
毎度毎度クレカは必要論を熱弁してるよね笑
お前だけがクレカ使ってろよ笑笑
クレカも電子もデビットも特典ある時しか使わねえ
デビットは手数料かからないのが良いのと、既出だが銀行の残高以上は使えないからクレカみたいに借金作らなくて済むのが良い。これも既出だが、現金持ち歩くより安全。
てか、デビット使うのに年会費居るとかどこの世界の話?本気で意味がわからんのだが?
デビットカードの発行数、決済数ともにうなぎ登りなんだけどな
なんで普及しないの?って電子書籍の時もそう言ってるやついたけど、お前が知らないだけだぞと
なんかの統計でもあったけど、現金主義者ほど金の使い方がガバガバで金がたまらないというのがあったな、
まぁデビットとはあんま関係ない話だけどw
※32
クレジット会社がでっち上げたガッバガバの統計だぞそれ
クレジットカード
昔:伝票に氏名と電話番号を書き込む。
今:セルフレジ機にカードを入れるだけ。
デビットカード
昔:入力機に暗証番号を打ち込む。
今:使ってないから分からない。進化しているという話も聞かない。
デビットカードの欠点は昔も今も同じ。
一般に存在自体が知れ渡ってない。存在を知ってもシステムが分かりづらい。
一つ一つが通帳に記載されたら通帳の更新が頻繁になるので嫌です。
これがあるうちはデビットカードを使いたくありません。
本編の27はその答えにはなっていませんね。