
どうかな?
1: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:19:03.31 ID:rOtATFap0.net BE:762376718-PLT(12000)
(前略)
Amazonのサイトに明記されているガイドラインでは、企業自身がレビューを投稿することはもちろん、レビュアーにサンプル品を渡すことも禁止を明記しています。とはいえ「やらせ」レビューは完全になくなっているわけではなく、悪質なメーカーやレビュアーは、ルールの穴を突く形で不誠実なレビューを投稿しているのが現状。
こうしたレビューもアマゾンの今後の改良で減っていくかもしれませんが、一方でさらに巧妙化した「やらせ」レビューが登場するのも想像に難くありません。アマゾンのレビューが個人による投稿である以上、そうしたアマゾンと「やらせ」のいたちごっこをゼロにすることはどうしても難しいのかもしれません。
以下ソース
Amazonと「やらせレビュー」の戦いの歴史 ゼロにするのは至難の業か
http://news.livedoor.com/article/detail/14434281/
Amazonのサイトに明記されているガイドラインでは、企業自身がレビューを投稿することはもちろん、レビュアーにサンプル品を渡すことも禁止を明記しています。とはいえ「やらせ」レビューは完全になくなっているわけではなく、悪質なメーカーやレビュアーは、ルールの穴を突く形で不誠実なレビューを投稿しているのが現状。
こうしたレビューもアマゾンの今後の改良で減っていくかもしれませんが、一方でさらに巧妙化した「やらせ」レビューが登場するのも想像に難くありません。アマゾンのレビューが個人による投稿である以上、そうしたアマゾンと「やらせ」のいたちごっこをゼロにすることはどうしても難しいのかもしれません。
以下ソース
Amazonと「やらせレビュー」の戦いの歴史 ゼロにするのは至難の業か
http://news.livedoor.com/article/detail/14434281/
3: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:20:56.65 ID:gDBfXzA8O.net
信用出来ない理由はないアルよ?
8: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:22:36.78 ID:VdpftjmY0.net
あの手はダメ元で買うもの
13: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:24:09.43 ID:faCJMCMd0.net
これやられたなー
よくよく読むと変な日本語なんだよな
「レビューが多いものは評判がいい」ってなんかのコラムで紹介されてからこの手口増えた気がする
よくよく読むと変な日本語なんだよな
「レビューが多いものは評判がいい」ってなんかのコラムで紹介されてからこの手口増えた気がする
12: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:23:45.60 ID:ueplEour0.net
期待を込めて星5とか意味不明な評価もあるシナ
17: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:25:46.58 ID:pv8xiq1y0.net
これが本当のシナ定めあるよ~
18: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:27:11.22 ID:jPpNNDj70.net
日本語が明らかに不自由だもんな
安かろう悪かろうで買う分にはいいかもだけど
発火リスクあるような製品はきつい
安かろう悪かろうで買う分にはいいかもだけど
発火リスクあるような製品はきつい
20: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:27:59.29 ID:tOk8Svw/0.net
iPhoneのライトニングケーブルだったかな
3本で1本使えなかったけど安かったので満足レビューしてるやつとか見ると
安物買いの銭失いじゃないのかそれはと
3本で1本使えなかったけど安かったので満足レビューしてるやつとか見ると
安物買いの銭失いじゃないのかそれはと
69: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:57:56.88 ID:Uq2C3vNO0.net
>>20
認定品だと1500円
対してチャイナは5本セットで500円。
いざという時使えない、というリスクさえ気をつければよっぽどのことがないくらい元は取れる
認定品だと1500円
対してチャイナは5本セットで500円。
いざという時使えない、というリスクさえ気をつければよっぽどのことがないくらい元は取れる
34: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:33:15.11 ID:MzJDfLO60.net
>>20
3本買って2本も使えたラッキーとかww
3本買って2本も使えたラッキーとかww
22: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:28:27.65 ID:SpW4lHpx0.net
もうアマゾンなんて利用しない
27: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:30:09.00 ID:5ZrZzDeq0.net
最近、中華のバッタもんばっかり
上位に表示されるので、
本物探すのに一苦労する
なんとかせーやアマゾン
上位に表示されるので、
本物探すのに一苦労する
なんとかせーやアマゾン
29: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:30:34.63 ID:5VyjZO1O0.net
安いの製品には理由がありますです。
33: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:32:53.35 ID:ADf5ajpZ0.net
高評価の内容を読むと、変わった日本語が多くて参考になりますw
39: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:38:12.86 ID:MRv4kDrw0.net
ひたすら単語を並べてる商品
謎の英単語ブランド
絶対買わない
謎の英単語ブランド
絶対買わない
123: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 18:45:12.85 ID:BPugB8Pu0.net
>>39
分かる
例えば靴の中敷だったら
「インソール 中敷 歩きやすい 高性能な 安心 」って商品名がおかしいやつ
分かる
例えば靴の中敷だったら
「インソール 中敷 歩きやすい 高性能な 安心 」って商品名がおかしいやつ
135: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 18:59:22.45 ID:e+JvCRTb0.net
>>123
検索対策かと思っちまうな
検索対策かと思っちまうな
44: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:40:12.85 ID:Sp3YuVex0.net
もう何を買うにもここ一年で聞いたことない中国メーカーばっかになってきた
57: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:49:12.95 ID:QMfBC13A0.net
あるある
67: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:57:34.41 ID:mKlI6EBe0.net
低いレビューの内容をみて判断する
72: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 17:59:42.65 ID:moL1+nXL0.net
やたらレビュー多くて好評価ばかりなのに、
しょっちゅうタイムセールで安売りしてる謎のメーカーの枕とかね
しょっちゅうタイムセールで安売りしてる謎のメーカーの枕とかね
82: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 18:07:57.50 ID:8h3ghuO00.net
スマホのケースとか保護シール探すとほぼ中華
88: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 18:11:13.39 ID:MRv4kDrw0.net
>>82
これ
スマホフィルムは店で買ってるわ
これ
スマホフィルムは店で買ってるわ
101: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 18:21:55.17 ID:b82lH2qv0.net
アマゾンの評価なんて信用するなよ
112: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 18:33:01.54 ID:YxPQf0/h0.net
中華家電はアダプターが怖くてな…
122: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 18:45:00.80 ID:vqX26egm0.net
やたらレビュー数が多くて他の製品より明らかに安い
聞いたことないメーカー
まぁほぼサクラだよな
聞いたことないメーカー
まぁほぼサクラだよな
136: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 18:59:41.05 ID:iwfjbTUW0.net
イヤホン&ヘッドホンはもう誰を
信用していいのかわからないレベル混沌
あと全般に何故かレビューは誤字だらけ
書き込みながら興奮してんのか?
信用していいのかわからないレベル混沌
あと全般に何故かレビューは誤字だらけ
書き込みながら興奮してんのか?
149: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 19:11:17.62 ID:Eeeikko60.net
あれ規制しないとAmazonの命取りになるかと
198: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 20:32:26.44 ID:AYuUvuft0.net
もう利用しないよ
淀とかで買う
淀とかで買う
200: 名無しさん@涙目です。 2018/03/18(日) 20:34:20.95 ID:gz247QPw0.net
Amazonに限らず通販ってそんなもんだから
複数読んで判断すればいい
複数読んで判断すればいい




コメント
Amazonのレビューの信用はレビューしてるアカウントのレビュー数や作成日時を見れば分かる。
保守洗脳本や右翼扇動本には単発アカウントの高評価レビューだらけで過去のレビュー見ると全て察する。
Amazonアカウントを大量に作って高評価レビューしてるんだよね。
YouTubeの再生回数水増し
twitterのフォロワー水増し と同じやり方
Galaxy用のガラスフィルム、高評価だったので買ってみたが、最悪だった。
後からレビュー見直したら、高評価の人のうちAmazon購入者は1割だけ。 Amazon購入者だけで見ると7割が低評価。
これまで低評価は付けたことなかったが、今回は☆一つの評価して、初めて返品処理した。
Amazonの★評価は、評価数も確認しないとだめだぞ~ 高評価だけど評価数が十数件なんてのは論外、100件超えてるのが目安だね。 その上で高評価のコメを読むと日本語になってなかったり、定型文だったり、品物と関係ない内容だったりがあルカのチェックと低評価の傾向をチェックして同じような不評が多かったらそれが一番信用できます!
※1 アマゾンのみならずyoutubeでは捨て垢作って再生回数増やすバイトあるもんな
今のユーチューバーは自演垢使って一般人騙す奴だらけ
ワイですらyoutube登録者数5万越せたわ(自演垢だらけ)。もちろんツイッターもフォロワー5万越えた(自演垢だらけ)
聞き覚えの無いメーカーの商品は評価数が数百件あっても
ベストセラーになってても信用できない
業者の住所が中国や日本でも田舎の民家とかは注意
とにかくamazonのレビューは星3つ以下のレビューしか見ない
★5と1は読まない
シナチョンのゴミを買うような馬鹿は死ぬまで馬鹿なんだからかまわんよ
ゴミにお似合いなゴミカスかシナチョンしか買わねーだろ
普通にレビューの参考になったやつを上からどんどん調べて過去に星5しかつけてないやつが5人以上いたら買わないようにしてる。あとは、みんなと同じで星4以下を見る
カスタマーの他の商品のレビューを見れば分かる
業者は大体知らない商品に星五のレビューばっかりやで
5つ星と1つ星が多いのは注意
サクラが5つ星つけまくって
それに釣られて買った人達が
ゴミ商品に怒って1つ星つけてるパターン
製品の評価も気になるけど、ここのところマーケットプレイス増えすぎて怖いンゴ。
かなり雑な梱包、箱に埃付着で、なんかもう、多少高くてもメーカー直販サイトでいいやってなってる
マケプレ商品はアマゾン発送以外は買わない
販売ストアクリックして店の情報を見ればええ
最低でも信用9割・評価数100超え・住所が国内か米国台湾香港などでないと怪しい
長い目で見ると損ってのが何であの国の人間は分かんないのかね
きっと国内は正直者が損をする様な社会なんだろうね
家電屋で買うようなのはヨドバシにしてる
安くて良いものなんて都合の良い話はそうそうないってことだな
技術が日進月歩だった昔とはもう違うんだから
頭の切り替えができるかできないか
アウトドアグッズや小物をよく買うけれど、検品が甘いからよく見ると作りが甘いものが多いわ。まあ使えないことはないから目をつぶっているけれど
さすがに安全性に問題があるものや商品説明と違うものはレビューで低評価にするけれど、連中メールであれこれ言い訳して評価変えさせようとしてくるから鬱陶しい
電気製品はやめといたほうがいいぞ。認証なんかまともに取っていないし一歩間違うと火災だからな
アマゾンジャパンで家電見てるのに
左のカテゴリに日本語に混じって書いてある中国語と
アマゾンジャパンの代表が中国人なの知って
そうゆう事だと思ったよ
店側の人間による操作と
このサイトのイヤホンネタでも湧いてくるような「品質の違いは判らないけど安ければ正義」な連中の本末転倒な賛美
※2そもそもgalaxyでガラスフィルムとか無理に決まってんだろノーガードでいけ
スマートウォッチとかBluetooth小型キーボードとか光学顕微鏡とかな。
ちょっとガワだけ変えて中身おなじのやつ。
まあ不自然に高評価多いのは、逆に低評価のレビュー内容を見るといい。具体的にどこが壊れたとかどこが使えないとか書いてあったらそれは信用できる。
基本的にレビューはあてにしてない
そもそも発送すらしない業者もいる 追跡番号も無効
問い合わせたら配送中の事故で返金問い合わせ忘れたらそのまま
中国の製品はピンキリだろうけど
中国発送のマケプレ業者からは購入したく無いな
個人情報とかクレカの情報を抜き取られそうで怖い
あの謎の高評価を元にタイムセール祭りが開催されているという事実。
結果としてamazonのセール祭り自体がクソ化しているんだよね。
レビューのレビューにAIでも使ったらどうだw
コスパ連呼の日本人サクラも多いから何処の国のヤツだろうと、知り合い以外は参考にならんよ。