スポンサーリンク

プレイステーション2が出た時って感動したよな?

確かに

1: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:16:22.35 ID:0.net
いろいろ内蔵してて新世代に入った感があって
4: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:18:23.18 ID:0.net
色々内蔵してたっけ
DVDだけだろ
20: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:25:10.09 ID:0.net
DVD見るためにとりあえず買ったわ
3: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:18:10.11 ID:0.net
発売日の早朝にヨドバシに並んで買った初期型が未だにある
5: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:18:27.90 ID:0.net
1とは画質が違いすぎる
8: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:20:43.41 ID:0.net
ps1のゲームもできたよな?あれはよい機能だった
10: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:21:20.77 ID:0.net
すでにDCで遊んでいたので何とも
むしろモデムもなしのオフ専マシンで楽しめるのけ?と見ていた
27: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:27:15.32 ID:0.net
一応オンライン機能あったけど
全然流行らなかったよな
まだネットが一般的じゃなくて
29: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:27:53.76 ID:0.net
>>27
3から浸透したような
13: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:23:21.77 ID:0.net
PS2ってBBモデルとか別の買わなきゃダメだったんだっけ
そういやよくオフゲーだけで遊んでたもんだわ
11: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:21:51.23 ID:0.net
FF11で6年稼動させて壊した
15: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:23:59.02 ID:0.net
確かハードディスク買ったわ
16: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:24:22.56 ID:0.net
多分ソフトの豊富さとかが原因でコケたんだろうけど
ドリームキャストはデザインがダサすぎる
なんであんなデザインにしたんだろ、、
19: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:24:55.62 ID:0.net
ゲームボーイからゲームボーイカラーのときも感動したな
25: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:26:41.37 ID:0.net
1の方がみんな感動してたよ
32: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:28:27.82 ID:0.net
DCが撤退したあとすぐXBOX買ったからPSがハイスペック時代なんて俺の中では一度もないのよね
PS3もゴミ機だったしそのあとsteamに行ったし
35: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:29:58.01 ID:0.net
ドラムマニアを専用コントローラーごと勝ってサムライ練習しまくった思い出
51: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 15:17:11.27 ID:0.net
>>35
自分キーボードマニアも買ったよ
下手くそで全然出来なかったけど
52: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 15:23:06.38 ID:0.net
同発タイトルなんだっけ?
55: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 15:32:42.24 ID:0.net
プレイステーション2(2000年3月4日)
ロンチタイトル
A列車で行こう6 (アートディンク)
エターナルリング (フロム・ソフトウェア)
決戦 -KESSEN- (コーエー)
ステッピングセクション (ジャレコ)
ストリートファイターEX3 (カプコン)
Drummania (コナミ)
麻雀大会III ミレニアムリーグ (コーエー)
森田将棋 (悠紀エンタープライズ)
リッジレーサーV (ナムコ)
58: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 16:11:21.09 ID:0.net
>>55
クソゲーしかねぇなw
64: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 16:46:11.98 ID:0.net
最初に買ったゲームとか覚えてねえもんだな
3はアンチャだったと思うが
63: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 16:45:21.30 ID:0.net
ゲームだけじゃなくDVDも見れちゃってこの値段!
2: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:16:58.00 ID:0.net
DVD!DVD!
82: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 18:51:22.66 ID:0.net
DVDが観れるってんで本体購入と一緒にツタヤでdvd借りてきた思い出
83: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 18:54:39.30 ID:0.net
ファミコンに次ぐくらいビッグタイトルがある気がする
実際にFFもドラクエもこっちが引き継いだしな
89: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 19:16:30.37 ID:0.net
当時は革新的なデザインだと思ったが、今見るとダサいな
68: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 16:51:00.67 ID:O.net
プレステじゃなくてセガサターン買ったよ
80: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 18:36:44.35 ID:0.net
あんま感動しなかったな
それよりその後Xbox360やった時の方が衝撃だった
90: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 19:30:46.87 ID:0.net
当時中学生だったこともあってトレイローディング式のドライブに感動したのを覚えてる
イジェクトボタン押してゆっくりと出てくるトレーが衝撃的だった
何かすごい家電を手に入れてしまったかのような優越感がしばらく続いた
17: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:24:32.76 ID:0.net
PS2は同世代機の中で最低性能なのに
ソニーのハッタリでまるで高性能と思われてたよな
バイオ4のPS2版とかGC版に比べて異様にショボかったのに
26: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:26:51.36 ID:0.net
DCとPS2両方持ってるやつはDCのほうが画面綺麗と言ってたなぁ
30: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 14:28:10.38 ID:0.net
今年に入ってからPS3のゲーム30本買った俺が来ましたよ

まだ5本しか遊んでないけどシリーズ物で「1」が面白かった作品
全部ポチったらとんでもないことになってきた
69: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 16:55:45.43 ID:0.net
BBユニットの敷居が高すぎた
結局半年後にPC版でFF11開始
86: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 19:07:15.30 ID:0.net
年齢的なものもあると思うがあんま感動しなかった
PS1の衝撃は凄かったが
71: 名無し募集中。。。 2018/03/17(土) 17:03:57.09 ID:0.net
PS2のキラータイトルはゲームじゃなくてマトリックスのDVD
スポンサーリンク

コメント

  1. リッジVはやり込めば楽しいよ?
    今でも遊んでるぐらい。

  2. gpdwin2 っていうゲーム機が出たぞ!
    みんなおすすめ

  3. アーマード・コア2の紹介映像を見た時は本当に驚いた。
    ロボットアクションやったことないのに、買いたくて堪らなくなったな

  4. 知り合いのゲーム屋のおやじが発売日にお前の分だって言って持ってきたの思い出した。
    当時UOかEQにはまってて、ゲーム一本も買わないまま友達に売ったわ。マトリックスのDVDは買ってps2で観たけど。

  5. なんでGCは8センチディスクにしちゃったんだろな

  6. 小さいディスクの方がローディングが速いんだろ?

  7. SEGA BBS荒らされまくって恨みしかない

  8. 発売前にコカ・コーラの懸賞で何枚も送った記憶がある
    あのわくわく感がたまらんかった

  9. 当時は再生しかできないDVDプレイヤーでさえ10万円近くしたからな

  10. PS以降で感動は無いな
    スーファミのがよっぽど衝撃だったわ
    まあ大学生であまりゲームしなくなってたてのもあるが

  11. ※5
    割れ対策やぞ
    当時の任天堂は異様にコピーに気を使ってた
    ソニーと共同開発してたゲーム機(PS)から撤退したのもコピーが理由
    ローディングが遅いってのも一理あるが 結局は建前やぞw
    売上低迷により、過剰なコピー対策より売り上げやシェアを気にするように方針転換や
    wiiやDSのコピーが容易になったね!

  12. 一週間前に中古でps2買ったわ。
    ガンダムvsZガンダム最高です。

  13. すごく衝撃的だったな。買ってもらえなかったこともあり尚更憧れが増した。

  14. ドリキャスより性能は上らしいけど画質はドリキャスのほうが綺麗だったな
    PS2はなんかザラザラした感じだった

  15. 最近のテレビじゃ使えないんだっけ
    HDMIケーブル?持ってないからできないわ