スポンサーリンク

4月から大学生になる甥っ子が20万円のノートパソコン買うみたいなんだが

高くない?

1: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:38:18.79 ID:0.net
必要か?
2: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:39:01.70 ID:0.net
半分お布施だから
3: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:39:37.53 ID:0.net
Mac?
5: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:40:20.45 ID:0.net
新入生のこれってやたら言われてるな
4: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:39:43.10 ID:0.net
生協?
7: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:41:36.36 ID:0.net
高すぎだろ
9: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:41:59.27 ID:0.net
なんだ20万て
金箔でも貼ってるのか
10: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:42:13.54 ID:0.net
キーボード入力ができない大学生なんて嘘だったんだな
12: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:43:22.41 ID:0.net
>>10
PCできなかったら卒論とかどうするんだろ
18: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:46:14.38 ID:0.net
>>12
スマホで書くらしいまじで
13: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:43:35.08 ID:0.net
今20万円のノートパソコンってどの位のスペックなん?
14: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:44:42.41 ID:0.net
俺の頃は35万円したな~
40MBのHDD
白黒ディスプレイ
分厚い本体で
16: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:45:50.20 ID:0.net
動画編集とかしないなら3~4万で充分だし
余裕みても7~8万も出せば
20: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:49:28.03 ID:0.net
学校指定のやつ?
クソスペックなのに何故か高価という
22: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:53:01.09 ID:0.net
3万のノートと
15万のデスクトップ買った方がいいだろ
25: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:53:55.26 ID:0.net
大学生に20万のパソコンなんか贅沢すぎる
自分でバイトして買わせろ
27: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:55:03.65 ID:0.net
20年前にB5のvaio28万くらいで買ったなー
28: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:56:29.86 ID:0.net
メモリは8か16欲しいけどな
つべのタブ開いてくとすぐいっぱいになる
30: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:57:29.04 ID:0.net
俺なんか甥っ子の大学合格祝いに5万だけだぞ
31: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:58:54.09 ID:0.net
まあ大学生が買うってことはPUBGとかできるレベルのノートだからなぁ
46: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:28:27.93 ID:0.net
>>31
ノートでやるゲームじゃねえだろ
34: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 16:59:31.71 ID:0.net
姪っ子が大学入る時に20万のMacBook買ってやったんだが
35: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:00:18.91 ID:0.net
みんな大盤振る舞いだなぁ
36: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:01:15.28 ID:0.net
娘じゃないんだw
37: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:01:27.63 ID:0.net
オフィスは学割でほぼタダだろうに20万ってひどい
38: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:02:52.42 ID:0.net
親がPC好きだったからどこからか用意した謎のノートパソコンだったわ
41: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:19:24.75 ID:0.net
今時20万するノートなんてゲーミングとマック以外にあるのか?
国内メーカーの無駄ソフト満載のi5ですら10万ちょっとで買えるのに
40: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:09:16.89 ID:0.net
持て余すだろ
43: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:24:02.07 ID:0.net
ノート買う時点でアレなんだか
48: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:31:43.78 ID:0.net
売ってたけどうちは強制じゃなかったなあ
49: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:36:45.92 ID:0.net
入学祝いって習慣が理解できない
親の金使って試験受けて親の金で授業受けるだろ?
意味がわからん
50: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 17:46:34.60 ID:0.net
>>49
日本の大学は入学すればほぼ卒業できるんだからもう投資が成功したようなもん
だからお祝いする
57: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 18:03:27.86 ID:0.net
エクセルワードパワポしか使わないんだから5万円ので十分。
理系ならTeX使え。
61: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 18:16:16.66 ID:0.net
>>1
現役大学生だけど普通に必要
どうせ4年使うんだから妥協すんな
63: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 18:23:14.07 ID:0.net
Lenovoを買いなさい
安いわりに性能がイイぞ
66: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 18:31:24.99 ID:0.net
ヤフオクで数年前のi5中古でいいんじゃないか
69: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 18:34:18.36 ID:0.net
新品で98買ってもらって50万はしたな
70: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 19:01:20.70 ID:0.net
おじいさんの昔のパソコンは高かったスレ
76: 名無し募集中。。。 2018/03/13(火) 19:09:03.06 ID:0.net
うちのもおととし入学のとき案内あったけど買わないで大丈夫だったってさ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 煽り抜きで20万程度で騒いでる5chねらーかわいい
    小学生かな?

  2. 今時スマホですら10万円超えるのにパソコンが20万円なら安い方じゃないか?
    隣国の人は高く感じるのかな?
    本当に日本人なら高く感じないよ

  3. ズレたマウント取りコメw

  4. 生協のやつだろ多分
    異常に保障が手厚いやつ

  5. 自分が買ってやるならともかく甥っ子の親が買うならコイツは関係ないんじゃね

  6. 流石にゲーミングpcじゃなきゃ20万は高い。10万ありゃまともなの買える

  7. 老害やなぁ・・・

  8. お前が買うわけじゃないんだから
    ガタガタぬかすな

  9. 2
    ネトウヨ君普通に日本人でも高いと感じるぞ
    MACでカスタマイズ盛ったとかそんな感じでもないし

  10. 一般的には、10万でも高いと思うよ。
    パソコンに10万も金かける人は少ないと思う。

  11. お前が甥っ子に買ってあげるとかじゃないんだ

  12. 「クソスペなのに高い」とか・・・・
    どんな故障でも無償で修理してくれるんやぞ知らんのか?

  13. ※10 流石に10万は高くないやろ…ワイですらパソコンには30万前後普通に使うし君が貧困なだけやろ

  14. 2
    ネトウヨは、世間知らずで恥ずかしいわ。

  15. ※13
    ノートで30万て金持ちかただのバカだろ

  16. 年収87億円の俺からしたらはした金だなw

  17. 10 家電屋行ってみ15とかそこらのパソコンふんふん頷きながら店員に買わされそうになってる40代以降の人山ほどいるぞ

  18. ※15
    よう貧乏人
    VAIO Z使ってるけど新型出たらまたフルスペックで買い換えるつもりだぞ

  19. パソコンって値段自慢するものじゃなくね
    専門的なことして必要なスペック求めたら高くなるのわかるけど
    どうせ自慢するなら何をしてるかで自慢しないと

  20. 生協のやつかでなければ高すぎるわ

  21. 理系で色々動かさなきゃならないなら理解出来なくもない
    在学中に買い換えは避けたいしなあ
    文系でレポートとかにしか使わないなら10万前後のデスクトップがええわ

  22. 陰キャ理系のゴミにパソコンなんて贅沢
    理系には人権無いよ

  23. Let’s noteなら普通じゃない?
    それ以外なら高い。

  24. 俺も春から大学でパソコンがいるんやが大学からの要求スペックが妙に高い
    さすがに20万とまでいかんが10万は軽く超える気がする
    おかしいだろうか

  25. ※15
    え・・・むしろノートで30万いかないのってゴミスペックじゃん、
    ゲームもできて仕事にも使えるとなると最低でも30万はするしそんなのあたりまえの金額。

    まぁ、俺は貧乏だから25万くらいの買って自分でNVMe SSDとメモリ増設したがw

  26. PCの値段でマウントの取り合いとか悲しくなってくるコメ欄だな…