
さぁもう一度
1: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:17:39.30 ID:6faKFJac0.net
敵「引けばその1万も引くための必要経費だったと言えるぞ」
ワイ「う…」
敵「引かなきゃその1万ドブに捨てたことになるぞ」
敵「今回のレアクッソ強いし可愛いぞ」
ワイ「う、うおおおおおおお」ガチャガチャ
ワイ「う…」
敵「引かなきゃその1万ドブに捨てたことになるぞ」
敵「今回のレアクッソ強いし可愛いぞ」
ワイ「う、うおおおおおおお」ガチャガチャ
4: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:18:00.21 ID:TxjsXIp1r.net
わかる
8: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:18:33.16 ID:MofYrEyZ0.net
ええやん
欲しいもんは手に入れようや
欲しいもんは手に入れようや
10: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:18:42.01 ID:YXmbCF4J0.net
さっさと出てもつまらんやろ
嵌ってから出たときのなんとも言えん感覚が癖になるんや
嵌ってから出たときのなんとも言えん感覚が癖になるんや
11: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:18:44.00 ID:5MRomRL+d.net
引くまで引けば排出率100%やぞ
14: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:19:15.56 ID:6faKFJac0.net
>>11
この理論きらい
この理論きらい
12: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:19:02.67 ID:7ysN7z+Sd.net
まあ事実だけどな
課金自体クソ頭悪いけど
課金自体クソ頭悪いけど
18: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:20:00.93 ID:Hzl/3RGXM.net
引く前に何十万も使って出なかった奴の動画見れば落ち着くやろ
23: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:21:09.00 ID:EEWTLXrZ0.net
ただのギャンブル定期
30: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:22:24.02 ID:G24gLL3S0.net
引いても無駄なんだよなぁ
32: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:22:39.01 ID:BsTTzSM/0.net
一万引いてでなかったらそのゲームやめりゃええねん
それがソシャゲ界隈への圧力になるんやで
それがソシャゲ界隈への圧力になるんやで
38: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:23:54.40 ID:Qzy1v9Ci0.net
>>32
石油王の奪い合いで成り立ってるのに1万で辞めるやつなんか端から客と思われてないぞ
石油王の奪い合いで成り立ってるのに1万で辞めるやつなんか端から客と思われてないぞ
34: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:23:22.77 ID:oKwuXDkEd.net
煽る訳やないけど課金してまでキャラ追う意味が分からん
金かけてそのキャラゲットしてどうなんの?
金かけてそのキャラゲットしてどうなんの?
37: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:23:49.48 ID:iPPmzmfr0.net
>>34
気持ちよくなれる
気持ちよくなれる
43: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:25:11.54 ID:B2wbgXczd.net
ソシャゲの課金が社会問題になってからどんだけ経ってんだよ学習しねえなぁ
44: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:25:28.61 ID:0y4kjQFta.net
3000円払えば無料で10連まわせるんだからほんと凄い
45: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:25:29.09 ID:TJxV6NMaM.net
自制効かない猿を眺めるの楽しいやん
51: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:26:10.78 ID:6faKFJac0.net
ちな4万課金してしまった…
クソが
クソが
54: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:27:17.71 ID:BK1+lCa+d.net
アホな奴に無駄金使わせるのは面白いからしゃーない
62: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:28:06.88 ID:BK3YYxgBr.net
実際に店行って4万出して物買うのとスマホポチーで課金するのとやと明らかに抵抗感が違うよな
なんならAmazonポチーよりも課金のが軽率にできてまう
何か心理的な作用でもあるんか?
なんならAmazonポチーよりも課金のが軽率にできてまう
何か心理的な作用でもあるんか?
67: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:29:17.39 ID:rxUYJ4w1H.net
>>62
わかる
実店舗だと300円のお菓子に躊躇するのに
ネット通販だと鼻くそほじりながら数万円分ポチーやからな
わかる
実店舗だと300円のお菓子に躊躇するのに
ネット通販だと鼻くそほじりながら数万円分ポチーやからな
82: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:32:23.96 ID:Q9m4aRFVd.net
簡単に課金する癖を止めるならクレカ登録をしないキャリア決済をしないが1番やね
流石にplayカードだと重みが違う
まあ我慢できない奴は再登録してしまうんやろうけど
流石にplayカードだと重みが違う
まあ我慢できない奴は再登録してしまうんやろうけど
19: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:20:22.01 ID:8Oo32aht0.net
マイペース無課金大正義定期
20: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:20:37.67 ID:6faKFJac0.net
運営が言ってくるならわかる
なんでほかのプレイヤーが煽ってくんねん
ワイが強くなったら困るのはお前らやぞ
なんでほかのプレイヤーが煽ってくんねん
ワイが強くなったら困るのはお前らやぞ
28: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:22:02.22 ID:iOpyNShkd.net
>>20
1部の課金ニキがそのゲームを支えとるんや
無課金は感謝こそすれ困ることはない
1部の課金ニキがそのゲームを支えとるんや
無課金は感謝こそすれ困ることはない
27: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:21:57.54 ID:iFPUtLMUa.net
>>20
課金額が減ったらサービス終了なるもん
課金額が減ったらサービス終了なるもん
31: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:22:37.38 ID:6faKFJac0.net
>>27
ワイ一人がしようがしまいが変わらんやろ
ワイ一人がしようがしまいが変わらんやろ
29: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:22:06.39 ID:HYXd8sRQ0.net
ワイ「1万ぶっ込んだけど引けんかったわまあええか」
ワイ「1万ぶっ込んだけど引けんかったわまあええか」
ワイ「1万ぶっ込んだけど引けんかったわまあええか」
33: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:23:20.83 ID:6faKFJac0.net
>>29
つよい
つよい
35: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:23:27.83 ID:tS8UfjFjp.net
際限ない搾取にうんざりして
ソシャゲやめたわ
ソシャゲやめたわ
63: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:28:21.34 ID:vHcNVu7O0.net
本当は敵なんかいない
68: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:29:18.56 ID:6faKFJac0.net
>>63
じゃあなんなんやあの連中は
じゃあなんなんやあの連中は
73: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:30:03.45 ID:rxUYJ4w1H.net
>>68
仮にプレイヤーだとしたら
お前を地獄への道連れにしたいだけやろなぁ
仮にプレイヤーだとしたら
お前を地獄への道連れにしたいだけやろなぁ
75: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:31:09.60 ID:6faKFJac0.net
>>73
敵やんけ!
敵やんけ!
83: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:32:25.23 ID:N3zjYFZt0.net
敵やなくて味方やん
イッチにも強くなってほしいんやで
イッチにも強くなってほしいんやで
84: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:32:29.12 ID:KpceuwhY0.net
無課金が1番楽しい
金払ってゲームしたらゲームするより金払えばいいじゃんになる
金払ってゲームしたらゲームするより金払えばいいじゃんになる
89: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:33:50.90 ID:nyDRd8tRa.net
>>84
なんだかんだガチャって適度な縛りなってるよな
なんだかんだガチャって適度な縛りなってるよな
90: 風吹けば名無し 2018/03/12(月) 11:34:01.89 ID:489xe3Wb6.net
無課金のワイの代わりに運営にお金振り込んでくれてありがとうやで(^^)



コメント
そんなに欲しけりゃ引けば?
これが射幸心だ。
パチンカスと同じ思考で笑える
しかもリターン無し
ガチャゲーはゲームじゃないんだガチャなんだ ガチャが本体なんだ
なんで敵の言うこと聞いてるの?
「この10連であれ引けなかったらデータ全部消して引退しよう」
っていう時に限って当たるから困る
単純に金が欲しいパチンカスとは、だいぶちがうだろ、誰か研究してるんだろな
まあ、正月に記念ガチャが有ったがそれにだけ課金した
\3000ならG1に出てきた応援してる馬にそっと掛けたげることがあるしその感覚でね
※8
そうやって抑えが利く人はいいんだろうけど、
歯止めが利かない人も多いからなー
課金しないでも遊べるっていうけど下に何万人もいるから課金する人は自尊心満たせるんでしょ そんな自己満足に付き合うなんてタダでも嫌だな
95000円課金して目当てのキャラが出た時は嬉しかったなぁ
なお手取り17万のガチ貧乏人の模様
趣味がスマホゲーとパチしかない38歳だからしゃーない
ワイ「引いても無駄だぞ」
課金してるやつや開発者から言わせると
課金してない奴は客じゃないらしいぞ
ちなみワイ無課金
結局その理論に納得してガチャってるんだから敵じゃないやん
別に課金勢が偉いとは思わんが、無課金勢が課金勢のこと馬鹿にしてるのには違和感しかない
Steamで優良ソフトが何本買えるんですかねぇ
「損切り」できないやつがギャンブルにハマる
負けたのが悔しくて、さらにカネをつぎ込む
そして、万一負けを埋め合わせるほど勝って、儲かったとしても
さらなるあぶく銭の儲けを期待して、勝ちを台無しにするほどの額を
また賭けてしまう
※13
客っていうか、サクラだぞ
運営のサクラ、それを無給でやってるのが無課金者
結論:課金も無課金も「客」ではない