スポンサーリンク

数年前のワイ「スマホなんか流行らんわ、iモードユーザーどんだけおると思っとんねんww」

現実は・・・

1: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:46:53.82 ID:1qwf8q2D0.net
なおみごと殲滅されたもよう
3: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:48:50.53 ID:1qwf8q2D0.net
iモードも雑魚やったなあ
2: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:47:48.49 ID:Fu1EbE9f0.net
数年前って5年未満くらいのイメージやわ
4: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:49:30.27 ID:vm8taWeFM.net
2010年くらいやろスマホが主流になり始めたの
6: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:49:55.97 ID:1qwf8q2D0.net
>>4
そうやっけ?
7: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:50:28.98 ID:Ko72FUjua.net
>>4
まだ大半は持ってない
15: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:52:19.24 ID:lSOfWKdq0.net
>>4
震災後に流行りだしたイメージや
20: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:53:19.34 ID:uYCD2ZQ3d.net
>>15
震災が境ってのは感じる
5: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:49:44.58 ID:bbutY4Z70.net
日本人「スマホなんか流行るわけないやろwwwww日本のものづくり最高や!」

日本人「ほげええええええええええええええええええ」
16: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:52:24.03 ID:T9kqYepmd.net
>>5
日本人「海外スマホなんか流行るわけないやろwwwww日本のスマホづくり最高や!」

日本人「ほげええええええええええええええええええ」
37: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:57:06.14 ID:Ny2vKR7m0.net
>>5はスマホというよりは、今の日本の至るところで見かけるケースやな
下町ボブスレーの悲劇もこれやろ
8: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:50:29.04 ID:1qwf8q2D0.net
ワイSO-01Bとかいうクソスマホをソッコー買って流行らんと思ったわ
10: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:51:20.46 ID:HnHKUflaM.net
ガラケーでなにしてたんやろって思うわ
13: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:51:59.97 ID:1qwf8q2D0.net
>>10
今と大して変わらんやろ
11: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:51:34.40 ID:fpdbbGeWp.net
2011年頃にはまだ大半は持ってないけど持ってない方が遅れてる自覚はあった
12: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:51:44.66 ID:uYCD2ZQ3d.net
2012にはもう主流になってたわ
17: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:52:38.64 ID:FXHX7DEfa.net
13年くらいが大きな変わり目ちゃう
18: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:52:44.54 ID:mau8n0oAd.net
ワイは携帯持ちはじめて8年目やけどガラケー買ったこと無いな
19: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:53:09.96 ID:R3FN0CPY0.net
数年前ワイ
通話に要るからガラケースマホ2台持ちや!

現在スマホ2台持ち
22: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:53:29.11 ID:4PxEqCcra.net
DVDなんて流行らんわ!ビデオテープどんだけ普及しとると思ってんねん!
27: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:54:23.35 ID:Ko72FUjua.net
>>22
流行る気しかしなかった
29: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:55:31.95 ID:4PxEqCcra.net
>>27
PS2という伏兵のせいで一気に普及してしまった
24: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:53:58.36 ID:t7Dk0vVfd.net
ワイ「ブルーレイ?くっさ」
42: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:57:45.89 ID:LL9r0NcEd.net
ワイ「ベータ!?これ絶対流行るやん!」
ワイ「HDDVD!?これ絶対流行るやん!」
61: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 15:01:14.18 ID:JpV5G1gE0.net
>>42
ベータはまだしもHDDVDは勝つ感じ全くしなかったわ
XBOXに外付けとして採用されたくらいちゃうかったっけ
26: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:54:20.88 ID:3KIBcIbg0.net
【悲報】 ワイのマッマ 頑なにガラケーを使い続ける
30: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:55:41.45 ID:V3SNn+bHd.net
ワイ「MD?ええやん!これ絶対流行るわ!」
35: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:56:25.09 ID:4PxEqCcra.net
MDとはなんだったのか?
31: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:55:46.07 ID:m8QC3lT0d.net
自動運転車も普通に普及するんやろな
43: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:57:51.91 ID:zCZF6C1U0.net
>>31
完全なのは無理やろ
補助として普通に装備されて事故とかは減りそうやが
33: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:55:54.46 ID:vnZjXypLd.net
昔「ワイは最後までガラケー使うわ!」

今「こいつガラケーンゴwwwwww」
40: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:57:22.31 ID:7fokimkqd.net
スマホをバカにしてる時期があった
36: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:56:46.31 ID:InE89WiFd.net
スマホ?パソコンでええやんw
32: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:55:53.26 ID:YU14lq8eM.net
どうせPDAと同じ道辿るやろと思っとった
39: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:57:11.87 ID:zCZF6C1U0.net
なんであんないきなりみんなスマホなったんやろ
47: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:58:44.96 ID:VUPqcC43d.net
日本のスマホブームってわりとソシャゲ関係あるよな
ポチポチゲーだったときにあれはすごかった
52: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:59:55.23 ID:VumjlYJDa.net
スマホ見た時近未来的~でも不具合多いみたいやしまだまだ実用化されるのは先になりそ~って呑気してたらバリッバリにスマホの時代来てたンゴ
53: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 14:59:55.45 ID:X1JGvuyLM.net
各キャリアも一気にスマホ推しになったよな
スポンサーリンク

コメント

  1. 結局、いつから主流になったんだよ…

  2. iPhone 5s位から爆発的に増えた印象
    その頃にはAndroidもマシになってたし

  3. まだガラケーはシェア率~20%程度保持し続けてるけどな

  4. おはひろゆき

  5. MDは流行りに流行ったろ
    廃れるのが早かっただけ

  6. MDは、いつの間にか消えていたな。

  7. ワイ情弱、ネット見るのにドンドン料金が掛かるやろと思ってたため、流行らんやろなぁって思ってた

  8. 震災の時に出先でIS01使ってテレビ見てたら人集まってきた覚え
    淘汰されたのはキャリアがあいぽん0円ばら撒きくらいだろうな

  9. ドコモのツートップ戦略は
    大きかったなあ。
    昔のスマホは 劣化した電子手帳にしか
    見えなかったから。

  10. お前らスマホ初期の頃ボロクソ馬鹿にしてたよな
    なに今スッとぼけてスマホ使ってんの?
    シねば?

  11. スマホ(iPhone)って登場時はサードのアプリをいれる仕組みなかったんだよ
    「脱獄」勢がやってるのを「お!こりゃいいね」公式が取り入れたたくさんのものの一つ
    最初の、サードパーティのアプリが入れられる仕様がもしないままだったら、
    最初の「本来のスマホ」だったらそんなにこんなに流行らなかったわ
    悪いけどザウルスと同じくらいの存在だったわ

  12. パイポンのおかげさ

  13. iPhone4あたりから一気に人気になったんじゃないか?だから2010年。てかもうあと2年で2010年も10年前の話か…。

  14. トンキン下町ボブスレー事件は
    粗暴で下品なドケチ関東人の自業自得
    (標準的な一般人感)

  15. 2010年半ばくらいかな 半分近く持ち始めた

  16. iPhone3Gくらい迄がイノベーター
    iPhone4くらい迄がアーリーアダプター
    iPhone5くらい迄がアーリーマジョリティー
    それ以降に使い出した奴は情弱のレイトマジョリティーとラガード