スポンサーリンク

マイクロソフトとか言うスマホ産業に乗り遅れた敗北者wwwwwwwwwwwwwwww

スマホは無理でも

1: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:37:00.84 ID:Dp3mb1yN0.net
もはやGoogleやアップルの足元にも及ばん
4: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:37:37.76 ID:be9+5sbj0.net
でもxboxがあるから…
7: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:38:13.74 ID:yIHj7iVM0.net
スマホに乗り遅れたいうよりIEでいっぺん覇権取って以降全部失敗しとる感じ
9: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:38:51.83 ID:v30OZEbWM.net
AppleもMicrosoftも潰れてもかまわんわ
GoogleとAmazonさえあればまったく問題ない
11: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:39:22.27 ID:yIHj7iVM0.net
けっこうおもろいサービスはやっとるんやけどな
Mcrosoft Flowとか絶対普及しないけどおもろいなって思ったわ
12: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:39:26.30 ID:Rm9K41+V0.net
サーファス使いおる?
43: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:46:02.92 ID:rlNxyS6L0.net
>>12
Pro3使ってるけど糞
59: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:49:29.51 ID:owEExLGd0.net
てかsurfaceなんてどう見ても半端なのに何に期待して買ったんだよ
36: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:44:13.78 ID:XiMp1+5g0.net
Surface評判ええやん
13: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:39:32.90 ID:qSDBgmrl0.net
でかくなりすぎて小回り効かなくなって馬鹿にしてるうちに他が台頭して市場食い荒らされる
まぁあるあるだわね
19: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:40:34.66 ID:yp1unrVv0.net
ウィンドウズフォンをうまくやれば覇権とれてたやろ
15: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:39:45.60 ID:xR+NEl7m0.net
windows phoneってまだ生きてるの?
16: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:39:59.10 ID:v30OZEbWM.net
Google→OS含めたインターネット自体のプラットフォーマー
Amazon→コンテンツのプラットフォーマー


他は別になくても…
17: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:40:04.10 ID:C9MEamxi0.net
まずはcortanaを消せ
54: テトリス 2018/02/25(日) 21:48:54.26 ID:iyNv23U90.net
>>17
あれ割と使い勝手ええんやがw
88: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:59:32.80 ID:odIqtBP/d.net
今日iPhoneにコルタナさん入れたワイはどうしたらええんや
20: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:40:38.35 ID:2SudOjK30.net
なおクラウドで稼ぎまくってる模様
26: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:41:52.12 ID:HejGFQ/00.net
>>20
今のCEOが有能やからな
44: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:46:13.05 ID:40chmuPS0.net
>>20
アマゾン「クラウド旨いよな」
Google「クラウド様様やでぇ」
23: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:41:03.01 ID:7BnkHzcX0.net
中華製の泥と窓のデュアルOSタブレット持ってるけどやっぱ窓重いわ
24: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:41:39.42 ID:jWoUeJE40.net
もうMSはサポートだけしてればいいと思う
WinもOfficeもこれ以上進化させる必要ない
25: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:41:39.85 ID:yIHj7iVM0.net
Googleはなんかの分野で覇権取っておきながら
旬が過ぎたらポイするイオンみたいな焼き畑農法やめてほしいわ
29: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:42:29.88 ID:qSDBgmrl0.net
>>25
天才揃えて好きにやらせて採算取れないなでポイやしまぁやらせるだけマシちゃう
35: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:44:02.58 ID:BHCvJtHA0.net
SurfacePhoneで逆転するぞ
56: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:49:11.20 ID:Kf5PD2t50.net
>>35正直メッチャ期待してるわ
これが次世代の覇者やと思う
37: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:44:34.58 ID:R6tfxpCs0.net
Azureで大勝利なのでは?
42: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:45:52.24 ID:tPYOKrkG0.net
Google様がインターネットを支配してるこの状況ヤバすぎでしょ
おまけにOSやAIまで
寡占状態は害悪でしかない
60: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:49:35.47 ID:v30OZEbWM.net
>>42
ほんまこれ
かつてのMicrosoftみたいなことをGoogleがしてる
今のGoogleに対抗出来るのはAmazonくらいのもんだろうけど、AmazonもGoogleにシバかれて痛い目にあってるし、Google天下は続きそうだ
64: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:50:44.12 ID:Hh2J793K0.net
>>42
コンシューマー向けのPCやスマホ関連は寡占で問題ない
乱立して何もかもバラバラになる方が困るわ
47: テトリス 2018/02/25(日) 21:47:55.24 ID:iyNv23U90.net
でもお前らどうせWindowsだろ
マックはコスパ悪いしLinuxは扱いムズいし
63: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:50:36.02 ID:rlNxyS6L0.net
>>47
クライアント Macに、サーバはLinuxだわ
65: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:50:52.71 ID:MVIEXJVX0.net
>>47
Ubuntuは簡単やしAndroidもLinuxに勘定できるんちゃうか
48: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:47:58.56 ID:VBtVZNwV0.net
GoogleはPCのOSに手をださんの?
57: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:49:16.95 ID:7LO2PJ8B0.net
>>48
chromeos
71: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:52:13.31 ID:RlarPUVQr.net
でもMSにはofficeがあるから…(震え声)
75: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:53:57.86 ID:v30OZEbWM.net
>>71
まぁビジネス向けはしばらく大丈夫だよ
唯一無二で替えがない

通常のコンシュマー向けはもうPCの出番はないかもしれん
スマートフォンとタブレットがWindowsの牙城を崩しまくってる
ここ数年で急速に進んだねぇ
73: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:53:26.06 ID:4rbBOZ5o0.net
言うてもうWindowsだけであと100年単位で安泰やろ
今更PC向けOSのデファクトが変わることもあらへんやろし
79: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:55:06.88 ID:MVIEXJVX0.net
>>73
昔のソフトが動くのは大きいわな

将来Wineで何でも動く様になればWindowsも不要になるんやろうが
76: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:54:18.75 ID:Kkld4zUq0.net
ビジネス部門じゃ最強やほ
78: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:54:55.75 ID:RjVc9yRjr.net
先はちゃんと読んでたんだよなあ
Modern UIは糞やけど
86: 風吹けば名無し 2018/02/25(日) 21:58:30.20 ID:r2Lg/Kcp0.net
スマホのOSなんかよりオフィスを使いやすくすることに専念しろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 乗り遅れたって・・・
    スマホはiPhoneとかandroid以前に出してたじゃん
    単純に「覇権を取れなかった」だわな

  2. なんだかんだWindowsがあるし強いやろ、スマホはアップルやGoogleに勝ち目ないけど、パソコン市場ではWindowsの優位は変わらん。

  3. スマホはシリーズ変わるたびに互換性切ってたから実質8からだぞ。乗り遅れたは正しい。
    逆にPCの互換性を付けたSurfacePhoneと噂されてるスマホがどうなるか楽しみ

  4. Microsoft製品はデザインカッコいいしsurfacebookはコンセプトかなり好きだけど如何せん不具合が多いからなぁ
    初期不良3回に遭ってからさすがに買わなくなった
    もう少しまともな検査基準を設けてから売り出してクレメンス

  5. いい加減デスクトップを真面目にやれクズ
    フォント直せカス
    メニューパラノイアどうにかしろゴミ

    モバイルを羨むの今すぐやめろ。どうせ何やったって成功しねぇんだからなぁ!

  6. Windowsで天下取れてるんだからまだ大丈夫だろ。
    企業の間じゃコイツとオフィスが完全に浸透してるし。
    コンシューマは諦めろ、MSが手を出す分野じゃない。

  7. Windows phone がダメになっても
    SurfacePhone で巻き返すつもりが
    あるのならば
    まだまだ期待してもいいかな。

  8. Surfaceは新型は評判良いからな
    この調子でSurfacePhoneも良いの出してくれたら買うわ

  9. ハードしか期待されないソフト企業てなんなん
    えインテリマウスの頃からそうだろうって?

  10. ビルゲイツが亡くなってからマイクロソフトは落ちぶれる一方だしな・・・
    Windowsはビスタと8と10が致命的な大失敗をしたし・・・
    おまけにスマホもダメなんて・・・・

  11. Azureと国によってはインフラの基礎部分からガッツリ関わっている
    組織が長期的に存続する為の仕組みをうまく打ち出した
    MSとアップルの関係はアリとキリギリスそのもの
    一度は施しを受けて冬を越せたアップルは、また冬が来た時どうするのやら…

  12. なんやかんやでクラウドで2番手だから凄いわ