スポンサーリンク

結局ノートパソコンって何を買うのが正解なんや?

欲しいやつだな

1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:25:23 dmn
Macか?やっぱりMacなんか?
3: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:26:15 dmn
デスクトップは自作しろって教わったが、ノートはどないしたらええんや
4: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:26:32 wyF
ASUS
8: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:26:57 dmn
>>4
エイスースなんか?
6: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:26:38 eEd
何に使うようなん?
9: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:27:11 dmn
>>6
一般的な大学生が使う感じやで
7: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:26:43 bgs
正解は使う人の求める条件によるで
12: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:27:25 FJy
Lenovo
18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:29:07 dmn
>>12
いっぱいモデル出してるやん
20: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:29:30 LZW
買わないのが最適解や
25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:30:11 dmn
>>20
買わないで済むか??!?!
26: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:30:11 v1a
デルでええよ
32: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:32:18 dmn
>>26
デルのどれ??
38: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:33:12 1vl
持ち運ぶかそうでないかでもどれ選択するのか変わってくると思うで
48: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:36:29 dmn
>>38
毎日持ち運ぶで
58: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:38:49 1vl
>>48
たいしたアドバイスになら無いけど、11インチから13インチがちょうどええ

ただ、11インチだとやっぱり作業しずらいと感じることもあるからワイ的には13インチくらいをおすすめするわ
70: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:42:02 dmn
>>58
なるほどな、参考になるで
42: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:34:25 TTL
プログラミングやったらthinkpadを推したいわ
51: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:37:02 dmn
>>42
なんで?
45: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:36:04 LZW
何買ったらええかわからんときはmacでええで
55: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:38:25 dmn
>>45
ほんまか??信じるで???
47: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:36:14 TTL
予算はどれくらいや
59: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:38:49 dmn
>>47
100000前後なら出せるンゴ
64: 西暦【1678円】年に住む【29】歳の女の子 2018/01/14(日)00:39:44 N3U
winPC中古にubuntuぶちこむ
84: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:43:59 LZW
割とマジでwindows10って糞OSやと思う
117: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:53:23 VLb
こんなんどうや?計算鬼のように速いで

120: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:53:54 Ay3
>>117
なお使用料
121: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:54:04 dmn
>>117
ノート!!!!!!!!!
124: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:54:44 Ay3
>>121
糞ノート買ってスパコンのログイン端末にすればええやん
131: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:57:39 VLb
やっぱり困ったら親切に助けてくれるWindowsがナンバーワン!

133: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:58:28 V8Q
>>131
お前を消す方法定期
グッバイイルカ
136: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:59:11 N3U
>>131
これ秘書おばさんとサラリーマンもおったやろ
140: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:00:11 VLb
>>136
せやったっけ(痴呆)
132: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:58:27 Ay3
サンキューカイル
135: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:59:02 V8Q
>>132
カイルっていうんか、サンガツやで
134: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:58:54 zRY
今のWinの存在意義って文書の互換性の保証くらいしかないですやん
137: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:00:05 Ay3
>>134
民間企業はwindowsに支配されてる 専門ソフトも
145: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:01:18 N3U
30万溜まったらmacbookproほしいンゴねぇ
なおローン
149: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:05:43 dmn
>>145
30万もいるっけ?
153: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:07:03 VLb
>>149
いるゾ

157: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:07:46 dmn
>>153
オエーーーーー!!!!!
これでスペックどんなもんなん?
162: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:10:12 VLb
>>157

166: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:11:54 dmn
>>162
どこで金額膨れ上がってるの?CPU?大きさ?
151: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:06:20 TTL


これでどうや
152: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:07:01 dmn
>>151
このサイズって持ち運べる?ギリギリ厳しくない?
154: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:07:24 1vl
>>152
持ち運べなくもないけど、辛かったで
156: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:07:34 Ay3
持ち運びってどこに持ち運ぶんや?
学生に用事なんかないやろ
158: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)01:07:51 N3U
>>156
は?(威圧)
スポンサーリンク

コメント

  1. 値段次第だが、重量の軽さと電池の持ちが最優先、CPUの性能は妥協する、液晶は最低でも2k金があれば3k以上。

  2. なんだかんだでhp

  3. 予算と性能の兼ね合いで後は自力で調べなさい。
    以上。

  4. マジメ用途ならhpでハズレはない
    ユニーク路線に走ったhpはアタリハズレの差が大きい
    ゲーミングノートだとdellとlenovoがコスパいい

  5. レノボなんて買えば

    バックドアももれなく着いてきますよ

    中国製だけは止めて置け

  6. レノボは6段キーボードを得意げに乗せてきた時点でハナクソほども価値が無くなった
    そういうのは他所にやらせときゃいいんだよ

  7. 金があるならレッツノート一択
    無くても中古で探せば十分使えるのがアレのいい所だ
    大学の指定スペックがあるなら
    まずはそれを見て適合するのか
    分からないなら大学の指定のそのまま買ってPCの勉強してから
    自分の欲しいの買えばいい

  8. 正直理系じゃなかったら大学のpcで事足りる気がしないでもない

  9. hpが好き。spctre13とか

  10. hp推してる連投ガイジはキモいな
    hpなんて情弱専用のゴミメーカー買うガイジはキモオタだけ

  11. iiyama の style-15fhd12-c-cexm にオフィスソフト付き59980円

  12. ※5 こういうガチ障害者ほんと笑える
    アメリカ製品使ってて書き込んでるならガチの障害持ちっぽいな
    中国製品以上にアメリカ製品は信用ならないぞ障害者くん

  13. 仕事用や勉強用って割り切るなら別にそんなにスペックいらなくね?三、四、五万のノート適当に買えばいいと思う。まぁどんな仕事するかわからんから適当だけどね

  14. マウス意外とよかったで。いつぶっ壊れるかはしらん

  15. 富士通のキーボードはいい、文字打ちには最適

  16. 古式ゆかしいオールインワンノートの選択肢が減ってきた。
    ここいらでちょっと良い目のやつを確保しといた方がいいのかもな。

  17. レッツやろ。ダサい高い言われるが一度使ったら他のは買えんわ。macは知らん。

  18. 10マンあったらそれなりのモバイルノート買える
    なおレッツはDELLHPLenovoの同一スペックと頑丈さで倍高いから最近いろいろ言われ始めてる