スポンサーリンク

【朗報】auからファーウェイ製スマホ「HUAWEI nova2」発売へ

お値段が気になる

1: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:01:00.62 ID:8UYrrNqk0.net
http://ascii.jp/elem/000/001/613/1613456/

 auが1月下旬発売予定のファーウェイ製スマホ「HUAWEI nova 2」は、約1200万画素+800万画素のデュアルレンズを搭載し、自然なボカシを再現するポートレート撮影機能を搭載するほか、ワンタッチで2倍ズームに切り替え可能。さらにインカメラは約2000万画素で、3D顔認証技術とビューティ補正機能により自然な背景ぼけでポートレート写真を撮影できる。







 
4: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:01:47.91 ID:nuyHkYF3d.net
背面指紋認証は無能
5: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:01:49.97 ID:5ZVLoxAE0.net
ええやんなんぼなん?
6: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:02:27.70 ID:8UYrrNqk0.net
>>5
こちら価格は不明となっております
8: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:02:39.35 ID:Wx87tP6S0.net
3万くらいか
9: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:03:22.03 ID:E81X0vI6M.net
SoCは??
16: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:06:51.33 ID:8UYrrNqk0.net
>>9
Kirin 659
19: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:07:53.73 ID:E81X0vI6M.net
>>16
ありゃ、Kirinはもうアナウンスされてんのかな?
まぁKirinでも全然ええけど
22: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:09:58.57 ID:8UYrrNqk0.net
>>19
安くなりそうやしな
47: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:17:23.09 ID:QX2fJMAqM.net
kirinはな…
10: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:03:26.75 ID:v8gYSzP80.net
日本にはエクスペリアがあるから
12: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:04:30.91 ID:8UYrrNqk0.net
>>10
でもお高いし
14: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:06:02.11 ID:pukmCzpmM.net
p10liteよりスペック上げて来るんか?
18: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:07:37.20 ID:ztJ7b6ma0.net
>>14
novaliteじゃないんだからそら上やろ
13: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:05:55.56 ID:8UYrrNqk0.net
ホンマ中国強い
21: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:09:51.70 ID:kinyi9440.net
これが神のマシンか
23: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:10:32.18 ID:T+C1sDab0.net
2.5万円超えたらボッタクリやな
25: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:11:20.91 ID:8UYrrNqk0.net
>>23
au「実質価格で?」
26: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:11:31.34 ID:HfybqL3B0.net
今のスマホってメモリ4Gもあんのかすごい
29: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:12:05.52 ID:wRPXn69nH.net
カメラしかアピールポイントないんか
34: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:13:08.20 ID:E81X0vI6M.net
>>29
メモリ&ストレージはいい感じだで
カメラ機能が一番のウリになる言うことや
24: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:11:13.47 ID:p4dVt/da0.net
いまだに画素数が重要と思ってる情弱おるよな
27: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:11:31.75 ID:r3GsYUHa0.net
いつまで画素数なんざ推しとんねんこの国は
36: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:13:52.99 ID:rJWQ3HYO0.net
カメラなんてどうでもええがな
33: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:12:48.81 ID:p4dVt/da0.net
しかしデュアルカメラだっさいわ
28: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:11:55.92 ID:p4dVt/da0.net
外部ストレージ128GBまでとか雑魚過ぎ
31: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:12:27.24 ID:arEFvfMld.net
huaweiはおま国価格してこないけど単純にぼったくり価格路線になったのがな
P9の頃にもどして
32: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:12:32.42 ID:KjEqN9OD0.net
nova liteサブスマホで欲しいねんけどどうなん?
アンドロイド使ってみたい
37: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:14:15.41 ID:E81X0vI6M.net
>>32
おもちゃとしてはええで
ただし、安モンやから遅い
そこだけは覚悟しといて(iPhoneと比べたらダメよ)
35: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:13:13.23 ID:74QTn7PA0.net
HTCの代わりだろうな
クソ低性能だろう
43: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:16:16.40 ID:vwK14jRg0.net
2万ぐらいか?
38: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:14:56.85 ID:A6s/Duyq0.net
AUじゃなぁ…
44: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:16:25.20 ID:Ub+vdMqR0.net
SIMフリーで出せや
54: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:19:05.59 ID:Ltw4Dih20.net
おサイフついてなくていい人はええんちゃう
激安やろし
51: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 16:18:27.43 ID:5ZVLoxAE0.net
ミドルスペックでデュアルカメラだし4万円超えるだろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 画素数しか取り柄のないエクスペリアの立場。(キレイな写真が撮れると言ってない)

  2. いまだにFJL22使ってる親に買わせようかな
    Snapdragon400番台のスマホとか4年前とスペック変わってないから買わせたくないし
    かといってSnapdragon800番台は高い
    その間のミドルレンジ機がauは最近なかったからようやくまともなの出たかって感じ

  3. 実質3万円切るし、頑張れば1,980円だし、回線はau、海外評価も高いnova2、相当凄いな(笑)
    こう言う所見てないユーザーが何となく買って、超満足する感じだろうな。

  4. ワイdocomo、Galaxy使ってるけどHuawei欲しい

  5. どうせキャリア価格の無能だぞ

  6. ※3
    価格は3万円前後で毎月割なしって話だ。
    ピタットプランとの組み合わせを前提している端末だと思う。

  7. うちの両親のスマホこれに決めたわ。ピンクも可愛い系だし

  8. FeliCaいらんならキャリアの中ではまともな選択肢かもね

  9. 今時11ac非対応とか

  10. Qua Phone QZも同価格帯で安心安全の国内産だぞ
    RAMもストレージも負けてるけどな
    …だれがあえてそっち選ぶんだろうな

  11. 10
    全然ターゲット層が異なるからね。
    同じようなものを重複してラインナップするとでも思ってるのか?
    Quaは子供向けやお年寄り向けの機能がかなり充実してる。

  12. スペック的にはAntutuで6万代でデレステの3D標準を普通に画像化乱れなくプレイできるP10liteよりちょい上とのことだから、3万で買えるならミドルレンジとしては充分だね

  13. >>10
    京セラのQuaシリーズならFeliCa搭載、防水対衝撃対応、留守録搭載などのガラ仕様が期待できるし、SDカードの内部共用化でストレージ拡張もできそうだから(前モデルと同型機の手持ちのDIGNO Vはそんな仕様)価格が同じなら需要はあると思う

  14. 画素数多いと拡大したとき全然違う。

  15. これってauアプリのプリインされてんのかなあ? されてたら魅力下がるよなあ

  16. >>15
    アンインストールか無効化は確実にできるだろうし、ストレージ64Gもあるのだから空き領域の余裕も充分だろう

  17. 本体価格が安いと割引も安くなるから相対的に支払額は高くなるんだぞ