
信用ないなぁ
1: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:00:36.60 ID:oF0p4aXA0NEWYEAR.net
理由も言わんしただあかんの一点張りや
なんでなんやろ?
ちな大学生
なんでなんやろ?
ちな大学生
2: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:01:10.01 ID:NMsBuYqZp.net
借金カードやからやで
3: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:01:24.51 ID:997iOyCi0.net
作るのは自立して数年後にしよ
6: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:02:36.57 ID:JS659hWhM.net
君の信用が足らんからや
9: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:03:47.06 ID:uYSTGBOt0.net
そんなもん黙って作れや
10: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:04:02.58 ID:997iOyCi0.net
親は心配してるんだろ
お金の経験を積んで借金カード作ろうな
お金の経験を積んで借金カード作ろうな
18: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:05:33.26 ID:oF0p4aXA0.net
>>10
そんな借金するほど金使うようなことしてないけどな
今でも貯金20万くらいあるし
そんな借金するほど金使うようなことしてないけどな
今でも貯金20万くらいあるし
64: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:14:31.18 ID:z1Q5qqMo0.net
>>18
クレカが借金カードって理解してない時点でヤバいで
クレカが借金カードって理解してない時点でヤバいで
44: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:10:40.39 ID:ULZi04uB0.net
>>18
学生とはいえ
20万ぽっちの貯蓄で審査通るんか?
学生とはいえ
20万ぽっちの貯蓄で審査通るんか?
57: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:13:19.38 ID:BfBW81bHM.net
>>44
学生用カードなら親の支払い能力重視や
学生用カードなら親の支払い能力重視や
15: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:04:32.66 ID:62jC8a3I0.net
学生のうちから作っといて方がええで
フリーターになったら作れんで
フリーターになったら作れんで
19: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:05:57.43 ID:uYSTGBOt0.net
簡単に作れる学生の内にクレヒスあれせな将来困るぞ
22: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:06:43.67 ID:byfbiAu8d.net
就職してから作ればいいじゃん
21: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:06:34.70 ID:bqpLl3wJd.net
いまどきクレカないと不便やろ
28: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:07:30.72 ID:oF0p4aXA0.net
>>21
ほんま不便や
なんか監視されてる気分やで
ほんま不便や
なんか監視されてる気分やで
23: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:06:47.68 ID:oF0p4aXA0.net
せやんなぁ
この前友達とクレカの話になった時にワイだけ持ってなくて何にも分からんかったし
この前友達とクレカの話になった時にワイだけ持ってなくて何にも分からんかったし
24: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:06:50.77 ID:ycq+W/uc0.net
初めてクレカ作ったの27歳やったけど
何の苦もなく審査通ったし別に無理に学生時代に作る必要ないぞ
何の苦もなく審査通ったし別に無理に学生時代に作る必要ないぞ
25: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:06:58.76 ID:Pk3SjCNRp.net
そもそも親に許可取る必要あるの?
42: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:10:12.38 ID:ycq+W/uc0.net
>>25
大学生でも未成年なら親権者の同意欄にサイン貰わんとクレカの手続き進められない
二十歳過ぎてても必要なカードもある
そもそも学生は親の支払い能力で審査通るか決まるんやから
勝手に作るのはおかしいわ
大学生でも未成年なら親権者の同意欄にサイン貰わんとクレカの手続き進められない
二十歳過ぎてても必要なカードもある
そもそも学生は親の支払い能力で審査通るか決まるんやから
勝手に作るのはおかしいわ
30: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:08:13.36 ID:CY7/R5ziM.net
大学生って審査とおるん?
楽天カードならいけるか?
楽天カードならいけるか?
31: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:08:52.86 ID:pTdH8izQx.net
>>30
学生向けのとか今ならあるやろ
学生向けのとか今ならあるやろ
29: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:08:03.98 ID:/akX30W50.net
社会人になってから作れば誰も文句いわんで
32: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:08:54.38 ID:BfBW81bHM.net
親は心配なだけや
必要な理由を具体的に挙げたり学生の内に作っておいた方が楽とか言って説得するんやで
必要な理由を具体的に挙げたり学生の内に作っておいた方が楽とか言って説得するんやで
34: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:09:28.60 ID:3j4w0aAl0.net
ちゃんと定期収入あるなら作ってええんちゃうの
35: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:09:31.73 ID:NBrOVX1Mp.net
家族カード貰えば?
39: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:10:05.77 ID:ydkVWRMa0.net
まず勉強しよう
45: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:11:08.46 ID:YeJibpr/p.net
クレカはメリットしかないやろ
ローンカード作るやつは馬鹿だけど
ローンカード作るやつは馬鹿だけど
51: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:12:06.42 ID:aSYP6tEBr.net
スーパーホワイトなる前に作っとき
53: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:12:15.31 ID:SdQkFf7J0.net
どうやってお金返すの?大学生なのに
62: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:14:03.56 ID:IV7nE1dP0.net
デビットで十分やで
71: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:15:02.34 ID:p3FH9a+kK.net
デビットぐう便利
67: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:14:37.66 ID:7PoEx9qu0.net
結局それで使いすぎたりしたら
子どもの将来を考えると親が支払う訳で
自分で責任も取れないのにクレカとか甘えたこと言ってたらアカンわ
社会人になってから作れ
子どもの将来を考えると親が支払う訳で
自分で責任も取れないのにクレカとか甘えたこと言ってたらアカンわ
社会人になってから作れ
74: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:15:12.34 ID:XZCL/tg8a.net
クレカはアカンわ
買い物は目に見えて金が減る現金で払わんと使い過ぎるで
買い物は目に見えて金が減る現金で払わんと使い過ぎるで
81: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:16:21.06 ID:pTdH8izQx.net
>>74
確かにカード使うようになってから金遣いが荒くなったンゴねぇ…
確かにカード使うようになってから金遣いが荒くなったンゴねぇ…
75: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:15:22.40 ID:3QYyvTpkM.net
カードくらい勝手に作ればいいと思うけど
そもそもラインペイでいいやろ
そもそもラインペイでいいやろ
79: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:15:53.47 ID:g44vhhwO0.net
コンビニでコーヒー一本買うのすらクレカや
便利過ぎるンゴ
便利過ぎるンゴ
87: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:16:49.64 ID:maKz4SSO0.net
学生ならデビットでええやろ
85: 風吹けば名無し 2018/01/03(水) 19:16:45.06 ID:oF0p4aXA0.net
まあとりあえずしばらくは様子見してみるわ




コメント
実家暮らしならいらんやろうけどな。でも今はデビットカードがあるんだし、クレカを作る前にカード払いする感覚をデビットから経験するのもありやと思うぞ。俺はひとり暮らしだからいろんな請求を一つにまとめるために作った。とかいいながら分割払いして楽器買ったりもしたけどな。結局何に使うかを明確にしないと危険やぞ
毒親の子って、毒親から自立しようとしないよねwww
とりあえずブランドプリペイド作っとけ
毒親でもなんでもなくただ単に「この子にクレカなんか持たせたら破産するわ…」と判断されてるだけだろ
就職してから作るとかデビットカードにしておくとかそういうことも考えずに、ただ友達がみんな持ってるからとかくだらねー理由で作りたがる息子やぞ
親の判断が正しい
学生のうちにクレヒス云々はニート、無職のタワゴトであって、普通に働いてりゃ作れる
デビットやプリペイドは返金関係が面倒くさいからおすすめしない。ソースは俺
クレカ使い始めたら無駄なもの買わなくなったからむしろ金使わなくなったわ
クレカは情弱向け
デビットカードが主流になるぞ
クレカは使用金額をスマホアプリとかで
毎日チェックしとくとええやで(σ*´∀`)
不便を今のうちに体に叩き込んでおいた方がいい
便利な物の有難味がより分かるようになるから
信用が必要なものは社会的な地位が確定した後に自己判断で持てばいい
クレジットカード会社の社員はネット工作のお仕事大変やなぁ
生活を立ててこそのクレカだろう。アルバイトの貯金ごときで調子のんな。悪い意味じゃなく、金融ブラックは本当にあとが困るぞ。
クレカはカネ使い過ぎるとかドヤるアホ必ず湧くけど
クレカ人口どんだけ居ると思っとんねん
みんな使い過ぎてたら世の中大変な事になっとるはアホ
息を吐くようにホラを吹くなチョンが
VISAを1枚持ってりゃいいだろ
自分は最近はデビット使うほうが多いんだけど
携帯代とか毎月定期的に請求来るやつはクレカじゃないとダメなんじゃないの?
クレカだと使いすぎるとかいう奴ってさ、財布に金が入ってたら入ってるだけ使っちゃうような奴だろ
で、無くなったら無駄な手数料払ってコンビニのATMで下ろす、と
馬鹿じゃね?クレカの方が良いに決まってる
ジェネレーションギャップだから
しゃーない
社会人になってからでもクレヒスは間に合うから焦らんでもいい
勝手に作ればいいだろ
大学生協のTuoカードなら簡単に作れるで
クレヒス、クレヒスってどんな生活してたらそんなことが気になるんだ?
この1間違い無く使い過ぎて親に土下座するタイプだな。
学生ならナナコやauウォレットみたいなプリペイドカード一枚持っとくだけで十分
親が反対ってことは浪費ぐせがあるとかで信用されていないからだろ
ソシャゲやってるとか見栄を張りたがる奴はもろ親が被害被るし
返済能力ないうちはデビットで我慢しとけ
※9
(´・ω・`)またお前イライラしてるのか
(直球)
クレカ工作員連呼してるスマホアプリで
こまめに使用金額をチェックしてる、
クレカをスマートに使いこなす派嫉妬民
見苦しいぞ(`・ω・´)
大学生なんてTSUTAYAカードにTマネーで十分だろ
※11の世の中大変の基準が分からんが、既にカード破産は広辞苑に載るほどメジャーな事柄だし
カード先進国の米国、韓国ではガチの社会問題になっとるだろ
自己破産者の7割超が借金の内訳にクレカ会社からの借金含んでることを鑑みれば結構もう既に大変なことになってると思うぞ
クレカ(三井住友デビュープラス)とSuicaで買い物してる