スポンサーリンク

若者「パソコンってもういらなくね?全部スマホで出来るじゃん」

全部とは?

1: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:07:28.47 ID:dultzJpV0.net
まあ確かに
4: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:08:07.93 ID:FJdtFxoHp.net
全部は無理
6: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:08:37.47 ID:wsgPEMkl0.net
最近の若者はFAXも使えないらしいぞ
ゆとり教育の弊害だな
169: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:35:08.14 ID:7Aelyt5t0.net
>>6
逆にまだFAXなんて使っとるんか!
205: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:39:32.91 ID:TjKFUnCgd.net
>>169
これはTHE・ニートさん
496: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:05:12.65 ID:XiXtLrVxr.net
>>205
え?
9: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:09:08.18 ID:nPDYWOZQ0.net
若者のパソコン離れ
8: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:08:59.84 ID:yOsiNHkg0.net
すべての業務スマホで出来るようになったら言ってくれや
11: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:09:12.34 ID:W0fWlySIM.net
まあ一般の人はスマヒョだけでいいと思う
13: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:09:34.24 ID:Z+ILpCiS0.net
スマホでパワポ作ってみーや
15: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:10:00.01 ID:8QqeDZ4F0.net
全部スマホでできるって言う奴に限ってスマホも使いこなせてない
21: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:11:06.68 ID:2fOmQRej0.net
パソコンのWeb閲覧における機動力は最強
24: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:11:25.71 ID:mrXi51y40.net
カチャカチャカチャ、ッターンッ!って出来ないだろスマホじゃ
42: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:14:13.74 ID:lgOC0AlY0.net
スマホでできることしかしないならスマホでじゅうぶん
43: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:14:20.68 ID:3rQZT/na0.net
すまん、”創る”側はPCしかないんだよね。
スマホで全部事足りるというのは、それは君が”お客さん”だから
50: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:15:36.75 ID:l+O24Wa4M.net
>>43
これな
49: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:15:33.07 ID:IHGWx8Nr0.net
いいじゃんその流れで
パソコンの大先生の地位が向上するぞ
81: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:19:43.43 ID:lWt2M/n60.net
確かに最近パソコン数ヶ月にいっぺんしか起動しなくなったわ
82: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:19:49.90 ID:Vcp1gMtH0.net
出来てもより便利なもん使うのが人間やろ
89: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:20:32.29 ID:StrNc62Aa.net
PUBGできなくねって言おうと思ったらそういやできたわ……
104: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:22:24.93 ID:pQyFjiETM.net
>>89
それ似てるけど偽物定期
98: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:22:06.73 ID:08rY6ivn0.net
普通は大学でパソコン買わされるよね
121: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:24:50.38 ID:4kA0kiV+0.net
スマホとか画面小さいから動画見るのしんどいわ
130: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:26:07.47 ID:q+asKYk50.net
officeソフトとかPCじゃないとやってられんわ
173: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:35:26.43 ID:sB4XrLDR0.net
スマホが優れてる点なんて持ち運びが容易なことくらいでそれ以外はPCの圧勝
179: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:36:39.80 ID:gcEJBx8A0.net
デスクトップwin
タブはiPad
スマホはメインiPhoneサブに中華泥

が最強やとおもうんやが他にええ案ある?
192: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:38:02.74 ID:T99b87c20.net
>>179
ワイと同じや
王道
199: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:39:01.97 ID:auW2KoJ30.net
>>179
Windows使っといてiPadとiPhoneをメインに据える感性は頂けない
221: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:41:14.12 ID:gcEJBx8A0.net
>>199
いうほどMacとモバイル環境で同期したいか?Macは使いにくいしなあ
そんな便利なんか?
238: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:43:06.89 ID:auW2KoJ30.net
>>221
Macは使ったことないからわからん、すまんな
ただWindows版のiTunesがいつまでたっても使い勝手悪すぎてウンザリなんや
186: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:37:31.21 ID:oeAYZLXv0.net
日本の若い層のPC所持率の低下は
日本のIT産業クソ化の一因やなあ
211: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:39:55.80 ID:3EmZue18M.net
でも最近なんだかんだでゲーミングPC売れまくってるらしいな
264: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:46:17.81 ID:3EmZue18M.net
この先PCがなくなることは無さそうや
271: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:47:14.11 ID:J0Tz0bRe0.net
>>264
無くなることはないけど一部の技術職しか使わなくなるやろうな
285: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:48:45.92 ID:ba1UxTci0.net
>>271
仕事ではこれからも使うやろ
PC全く使わない仕事なんてほとんどないやろ
332: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:52:01.49 ID:XmTaMPzaa.net
>>271
一部の技術職てww
高校生丸出しやな
292: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:49:15.74 ID:8YcRDqjed.net
タブレットにキーボード付けてノーパソみたいにできるやつ欲しい
366: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 10:56:01.70 ID:lgUyprho0.net
電子書籍はiPadがええな
445: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:01:36.58 ID:qTcMraoSd.net
iPadほしいンゴおお
458: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:02:42.09 ID:lgUyprho0.net
>>445
中古ならクッソ安いで
中古に抵抗がないならオススメや
508: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:05:52.71 ID:qTcMraoSd.net
>>458
中古は嫌ンゴ
475: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:03:35.16 ID:gcEJBx8A0.net
>>458
iPadproの9.7の中古とかもうあるんか?
487: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:04:46.47 ID:4GjZlugAd.net
>>475
整備品でたまに出る
瞬殺やけどな
506: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:05:48.05 ID:If6E+M2f0.net
windows本気出して高性能windowsスマホ作れ
519: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:06:40.20 ID:oeAYZLXv0.net
>>506
本気出した結果が現状やぞ
559: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:09:53.04 ID:ciU7ppQRM.net
実家はネット繋がってないから帰省すると分かる
パソコンないと超不便
735: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:23:33.14 ID:q+b1NfZ8r.net
会社でスマホより性能悪いPCで作業してるわ
Outlookの立ち上げに1分くらいかかってうける
737: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:23:57.06 ID:/0OuvvQxp.net
>>735
746: 風吹けば名無し 2018/01/02(火) 11:24:47.13 ID:otbAEmBG0.net
>>735
普段使う設備にやたら金かけるの嫌う会社あるよな、ワイんところもやけど
スポンサーリンク

コメント

  1. またその話か。
    スマホで用が足りるというならそういう使い方しかしてないということだろう。
    ばかじゃないの?

  2. 逆にスマホってなにも出来ないから、必要最低限のスペックに落ち着いたわwww

  3. どうせネットサーフィンとSNSしかやってないんだろ?

  4. こいつらいつも脳内若者と戦ってるなww
    年とるとこうなるんだなw

  5. 直にスマホをモニターor ノートPC 型ドッグに繋いで使うようになる
    その時がマイクロソフトoffice日本だけ高額商法の終わりのはじまり

  6. 毎度思うがこういう若者はスマホしか使えないゆとりみたいな風潮は一体・・
    ワードとエクセルでもこの手の話のまとめ聞くけど

  7. まさかとは思いますが、この「若者」とは、あなたの想像上の 存在に過ぎないのではないでしょうか。

  8. ※5
    それ、MSが出して大失敗したで。

  9. ※8
    MotorolaやASUSもそんな合体型スマホ出してたなあ
    後継機が途絶えたのはやはり売れなかったからなのだろう

  10. お前ら引きこもりにはスマホよりPCが合ってるな確かに(笑)

  11. スマホは何にむいているか
    ディスクトップパソコンは何にむいているか
    ノートパソコンは何にむいているか

    これらがわかってないから馬鹿みたいにスマホがあればパソコンは要らないって言い出すんだよ
    あと、ホリエモンがよくスマホさえあればパソコンは要らないとか言ってるけどホリエモンの場合は他の人よりも昔からパソコンを使いまくっていて
    熟知しているし、それらの経験を踏まえてパソコンは要らないと言っているに過ぎない!
    もし、ホリエモンのこの言葉を鵜呑みにしている奴らがいたらアホ丸出しだわw

    それにホリエモンはパソコンは要らないスマホさえあれば良いとか口では言っているがモバイルノートとして
    MacBook AirとVAIOは持っていて使い分けているみたいだし何もかも
    アホみたいに信じていると後々後悔する
    将来的に肉体労働しかしないなら
    スマホだけで良いかもしれないけどね

  12. わかったから
    スマホでソフト開発しろ

  13. スマフォつくるために
    パソコンないとね

    通信キャリアはスマフォの顧客管理するために
    パソコンつかってるね

    スマフォつかえるのは
    パソコンがあるからだよね

    パソコンが母体としてなきゃ
    スマフォは終了

    youtube観れるのはパソコンが背景に存在してるから

    すべてパソコンがあるから

  14. 一般人が必要とする範囲ならスレタイであってる
    ちょっと凝ったことしようとするとPC必要になってくるけど
    一般人はそこまで行かないからな

  15. そうか、最近のスマホはHDエンコードも出来るようになったのか

  16. ロジクールのMX Master 2Sとかいうマウス買ってからiPhoneよりPC触る機会が増えた希ガス