スポンサーリンク

「windowsって高すぎるわ!」とか言ってるヤツってLINUX知らないの?

難しくない?

1: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 00:36:42.63 ID:0.net
Ubuntuが駄目ならPUPPYもあるのに高卒って嫌だよな
4: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 00:39:51.94 ID:0.net
そのLinuxでPUBG動くんかい
7: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 00:49:04.74 ID:0.net
MS Officeが動くならlinuxを使ってもいい
17: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:08:05.53 ID:0.net
>>7
wine使えよバカ
18: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:09:51.09 ID:0.net
>>17
だったら最初からwindowsでいいだろ
バカはどっちかわかるか?
23: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:16:02.55 ID:0.net
>>18
いやいやwine使えば無料だから
バカはお前
10: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 00:55:16.54 ID:0.net
ならAndroidでいいじゃん
37: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:32:26.23 ID:0.net
chaletは初心者にもおすすめ
 
36: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:30:45.59 ID:0.net
最近では第2世代i3クラスでOS無しのパソコンなら1万切る中古も多いからZORIN入れればかなりいいものになる
 
46: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 02:44:14.36 ID:0.net
chromiumも結構イイぞ
49: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 08:06:03.91 ID:0.net
マカーの俺は高みの見物w
9: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 00:53:35.06 ID:0.net
社内や顧客とやり取りするから絶対にOfficeは外せない
他にも使わざるを得ないアプリが山ほどある
19: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:10:11.50 ID:0.net
>>9
LibreOffice使えばいいじゃん
MS Officeなんて高いだけで機能は一緒なんだから
あんなもんに数万払って使うとかバカだろw
21: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:14:17.69 ID:0.net
>>19
マクロもフォントも完全に互換性あるならな
比較して表示と印刷に1mmでも違いがあったら使えない
40: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:49:59.40 ID:0.net
>>21
図面作ったら矢印の大きさも位置もぶっとんでた。
11: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 00:56:53.36 ID:0.net
メーカー製PC買うとOS付いてくる上に
ニッチ市場向けのLinux機より安いからな
20: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:14:08.25 ID:0.net
>>11
はああああ?www
Linuxって何かわかってんのか?www
26: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:20:20.25 ID:0.net
>>20
Linux搭載PCでぐぐれ
29: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:22:47.90 ID:0.net
>>26
その前にLinuxでググれや物知らず
13: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 00:58:32.98 ID:0.net
ubuntu重くね?
12: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 00:57:26.82 ID:0.net
クロームノート買え
27: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:20:58.98 ID:0.net
LINUX使ったことあるけど目が痛くなって俺は駄目だった
33: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:25:29.43 ID:0.net
前から思ってたけどわざわざLinux搭載したPC買う層ってどんな人達なの?
34: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:25:29.84 ID:0.net
何をするにも端末だっけ?あれを使わないといけない内はリナックスは一般人には広がらない
スマホじゃなくPCな
35: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:26:33.73 ID:0.net
>>34
お前何言ってんの?
39: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:42:41.41 ID:0.net
>>34
コンソールのことか?
38: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:37:58.02 ID:0.net
Ubuntu14.04からずっとLinuxですわ
ディストロやDE色々試したけど結局Lubuntuに落ち着いた
今では快適
44: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 02:35:57.20 ID:0.net
>>38
オレもUbuntu14.04使ってたけどいつの間にか16.04になってた
今後は64bitばかりになるらしいから低スペPCの使い途が無くなってくる
41: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 01:51:21.88 ID:0.net
どんなに簡単になったって宣伝しても根性のねじ曲がったUNIXヲタが
「Emacsも使えないバカが触るな」「CUIでこそOS、GUIは猿向け」
こうやってるから広まらない
43: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 02:23:27.65 ID:0.net
OSなんてどれでも同じ
アプリの多いWindows使うのが簡単でいい
45: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 02:40:30.99 ID:0.net
>>43
LINUXもアプリは結構多いぞ
50: 名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 08:41:12.36 ID:0.net
Macユーザーの俺がきたお
スポンサーリンク

コメント

  1. Linuxに限った話じゃないけどWin10じゃないとForza出来ないからなぁ

  2. OS買ってる情弱()
    割れば無料だぞ

  3. 働いてる情弱()
    盗めば無料だぞ

  4. 顧客とのやり取りにLibreOfficeとかあり得ないw

  5. libre薦めてるやつって学生か無職かってイメージ。自分も学生の時にちょろっと使ってたけど社会人では使い物にならないよ。

  6. >マクロもフォントも完全に互換性あるならな
    >比較して表示と印刷に1mmでも違いがあったら使えない

    それはMS Officeでも年式が違ったら完全互換にはならない現実があって。
    LibreOfficeの再現性もそれと大して変わらない

    つか、OSに金を払いたくないからLinuxって動機は如何かと
    サービスを受けたいならちゃんと金を払え

  7. 最近Linuxを知ったキッズかな?

  8. ゲームするにはWindowsほぼ必須だからなぁ・・・
    まぁLinuxもサーバーとして使ってるけど。

    そもそもWindowsが高い?
    どんだけ貧乏なんだよ、気にするほどの値段じゃないだろ。

    使いたいソフトに対価を払うのは当たり前だし、それで高いと思うなら使わなければいい、いちいち文句言うな。

  9. ソフトウェア互換性がウォレット等入れてもいいレベルで高く、殆どの事をマウス操作で完結できて、完全日本語化済みで、日本語の操作方法解説サイトが充実しているなら欲しい
    chromebookですら俺には手に余る難しさだった。分からない事があった時にwinは大抵どこかのブログなんかが解決手段を書いてるが、linuxは情報が少なく、あっても小難しい単語とcuiが手段として出てくる
    そういうのは求めてない

  10. ドヤ顔で言っても学生やニートの少数派が言ってるんだから参考にならない
    貧乏人用のOSってことだね

  11. ディストリビュートだっけ?GUIは何が流行ってるんだろう?
    Ubuntuなのかな?

  12. >顧客とのやり取りにLibreOfficeとかあり得ないw
    >社会人では使い物にならないよ。
    仕事で使うんなら金を払うのが当然だろ。経費で落ちるんだし
    まともな社会人なら会社から支給されるだろ

    Windowsが高いったって2万前後で10年面倒を見てくれるんだから安いもんだろ
    自力で解決する能力が無ければ金で解決するべき。
    最近はフォーラムをサポセンだと思ってる奴が多くて大変そうだし

  13. Windowsが数万で買えるなら安いでしょ

  14. 趣味と勉強がてらにvmwareにarchlinuxでプログラミング環境作ってる。
    結構手動でやらねばならんとこ多いし問題の解決には苦労するけど、これはこれで楽しい。

  15. linux使いこなせるようになりたいなら、archかgentoo がベスト。

  16. 素直にWindowsを使ってれば良いだけの話に
    LinuxをディスってWindowsの優位性を挙げる人が意味不明。
    しかもその人達の知識が10年くらい前のLinux

  17. UIはGnome3が一番好きだわ

  18. windowsはパッチ適用したら不具合に遭遇すること多くて疲れる。
    ubuntu9.10 からはずっとlinux ストレス減って楽になった。

  19. Ubuntuも17.10は気をつけた方がいい。
    pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html

    いちおう対処方法はあるらしいけど、面倒くさそう。

  20. Linuxの闇を知りたい奴はKali Linux使えw
    悪用厳禁なw

  21. 1ケ月に1回クリーンインストールすればwindowsは無料だぞ!

  22. ※17
    でもオリジナルGNOME3のいちいちアクティビティに戻るシステムは鬱陶しくない?
    トーパルズ先生も激怒してたしw
    ubuntuのは対策してあって安心したけど。

  23. wine使えばMS Officeが無料で使えるとか言う謎理論やめろ

  24. linuxはまだまだ普通は敷居高いでしょ。だいぶ簡単になったけれども。
    サーバー用途でしか使わんわ。

  25. 絵に描いたような害悪犬厨で草枯れた
    こんな奴が居るからLinuxが広まらないんだよ

  26. サーバー用途の設定が出来るんならGUIを使えるクライアントPCの方が簡単じゃない

  27. gnomeに変わるとfcitxからibus強制になっちゃうのがな…変更も手間がかかるし
    18.04からはubuntu mateに乗り換えるか

  28. windowsなんて2万で買えるじゃん
    スティックとか中華winタブとか
    Linux入れるためにPC組む方が割高だと思うけど

  29. 別にわざわざ組まなくても古いPCに入れればいいと思うんだが
    部屋の隅に使ってないPCの3台や4台転がってるでしょ、普通

  30. ※21 それXpのころの話、10は個人設定出来ないだけで関係なく動く
    ライセンス条項に違反するから1万5千円ほどで通常版買ったけどな
     しかし、最近起動すると勝手にchromeが前の状態で開くからうっとおしい

  31. Windowsに比べて微々たる不足もなく使えるOSが無料だったら
    マイクロソフトが存在を許すはずがない。
    canonicalの開発者達が乗った飛行機が(ry