
お安くなりますよ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:24:18.841 ID:QvyO26swM.net
俺「5人分でも1万かからんぞ」
友「そういうのってなんか信頼性なくない?それに俺ガラケーの頃からドコモだから愛着あってさ…」
俺「そっか、なら仕方ないね」(ダメだこいつ)
友「そういうのってなんか信頼性なくない?それに俺ガラケーの頃からドコモだから愛着あってさ…」
俺「そっか、なら仕方ないね」(ダメだこいつ)
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:24:46.129 ID:jVQXPwrnr.net
それなw
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:25:00.099 ID:wUnn3kuN0.net
5人で一万は盛りすぎ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:26:38.080 ID:QvyO26swM.net
>>3
俺一人で1200円くらいだぞ
俺一人で1200円くらいだぞ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:29:19.571 ID:wUnn3kuN0.net
>>5
5GBくらい?
5GBくらい?
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:31:09.137 ID:QvyO26swM.net
>>11
3
3
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:32:36.673 ID:wUnn3kuN0.net
>>17
2chくらいしかやってないんだろうなぁ
2chくらいしかやってないんだろうなぁ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:35:15.869 ID:QvyO26swM.net
>>22
動画は見ないしソシャゲもやらんね
動画は見ないしソシャゲもやらんね
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:36:50.905 ID:wUnn3kuN0.net
>>26
俺はがっつりやるから3000近くなるわ
俺はがっつりやるから3000近くなるわ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:31:09.935 ID:ckwIqGRf0.net
>>5
何処の会社?
何処の会社?
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:32:35.075 ID:QvyO26swM.net
>>18
uq
uq
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:36:36.259 ID:1rftXdbZ0.net
3Gはさすがにキツイな
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:25:17.400 ID:IgwWGZBmM.net
養分がいなくなるから余計なこと言うなよ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:27:33.217 ID:QvyO26swM.net
>>4
俺もそれ以上は勧めなかったわ
俺もそれ以上は勧めなかったわ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:27:32.849 ID:JvrKEJlxp.net
バカはすぐ信頼性とかいうんだけど何がそんなに心配なんだ?
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:29:00.551 ID:QvyO26swM.net
>>6
電波の弱いところが多そうだし会社が潰れれば使えなくなるから嫌なんだってさ
電波の弱いところが多そうだし会社が潰れれば使えなくなるから嫌なんだってさ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:30:25.726 ID:eFFM4n8nM.net
格安SIMとか恥ずかしいわw
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:28:54.206 ID:V6jQBILt0.net
格安SIM使ってますって恥ずかしくて言えない
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:31:59.453 ID:QvyO26swM.net
なるほどね
恥ずかしさを回避するためにカネ払ってんだ
大変っすなあ
恥ずかしさを回避するためにカネ払ってんだ
大変っすなあ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:36:19.352 ID:b/xkU7/40.net
商売ってほんとイメージ大事だよね
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:31:01.712 ID:x6QBVGbAd.net
キャリアでももっと安くなりそう
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:32:35.262 ID:zvFJinnDa.net
とりあえず格安SIM見かけると思考停止で煽りたがるやつ大杉だろ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:34:38.272 ID:QvyO26swM.net
>>21
年間8万くらい違うからなあ
それだけ払って煽り権を買う価値があるとは思えない
年間8万くらい違うからなあ
それだけ払って煽り権を買う価値があるとは思えない
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:33:06.657 ID:ghm1hUD2d.net
日本って通信料高い国だし
格安simの選択は別に間違ってないんだけどな
格安simの選択は別に間違ってないんだけどな
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:33:27.808 ID:ZRdO6C2U0.net
ワイBIGLOBE
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:35:28.405 ID:QA5WL4B4d.net
優先順位の問題だよなぁ まぁそこまで困ってないんやろ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:40:22.246 ID:QvyO26swM.net
>>27
そうでもなさそう
将来、子供は公立高校にしか行かせられないって言ってるし
そうでもなさそう
将来、子供は公立高校にしか行かせられないって言ってるし
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:36:21.278 ID:wUnn3kuN0.net
俺も再三格安にしようって親に提案してるけど全然聞き入れてもらえないわ
年代かねやっぱ
年代かねやっぱ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:37:40.848 ID:QJtJaqRu0.net
嫁を働かせろよ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:43:22.193 ID:QvyO26swM.net
>>33
バイトはしてるらしい
バイトはしてるらしい
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:37:43.440 ID:2Gpzdz3yp.net
単純に>>1がスマホ使ってないだけだな
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:39:43.909 ID:X52Eagjqr.net
めんどくさい
ただそれだけ
ただそれだけ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:41:52.486 ID:78AcJD59M.net
服や車と一緒だろ
「別にしまむら、ユニクロでも構わん」「走ればいいんだから安い車でいい」みたいな。
「別にしまむら、ユニクロでも構わん」「走ればいいんだから安い車でいい」みたいな。
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:45:30.766 ID:/TZfOSR2a.net
一方ぼくはポケットワイファイを使う使った
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:53:22.955 ID:QvyO26swM.net
>>52
あれも容量制限あんじゃね
あれも容量制限あんじゃね
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:47:05.308 ID:WtbU+8P40.net
MVNOいいなぁって言いつつ変更しないやつ多いよな
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:49:55.417 ID:gVx4otuMd.net
そもそもみんながキャリアが高いとか思ってるわけじゃないんで
サービスも品質もいいから安心を買ってるだけで貧乏人の思考で語るのはどうかな?
サービスも品質もいいから安心を買ってるだけで貧乏人の思考で語るのはどうかな?
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 08:58:14.145 ID:UGilGdj+0.net
キャリアに金払えないほど貧乏ではないが金をドブに捨てれるほど金持ちではないので格安シムです
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 09:00:11.014 ID:gVx4otuMd.net
>>72
まぁそれは価値観の違いだから別にいいよね
まぁそれは価値観の違いだから別にいいよね



コメント
会社が潰れるかもしれないっていうのは確かにと思うわ
いつどこが潰れるかわからんよね
docomo『おじいちゃんおばあちゃんを養分に我社は今後も安泰でございます』
サービスサービスゆってるがゆうほどか?
故障したらデータ消えるんだから差額で次買えるぞ?
>>58ムダを削ることを貧乏人扱いとかww
むかしのひとらはほんといらんプライドがあって不自由ですなw
まあフリーテル規模だから倒産前に楽天買収でセーフやったけど潰れるリスクはあるよね
まあmvnoなんて転出先だけ決まれば手続きなんて30分で即日開通で大体いけるし大した問題でもないけどね
腐ってもインフラなんでどうせ潰れてもこういうのは突然使えなくなるなんて事はない
気にするだけ無駄だな
潰れたら別会社のSIM買えばええねん。
番号変わるけどな。
それが怖かったらキャリアケータイ使えばええねん。
安心料が上乗せされてるんやで。
スマホぐらい好き勝手気ままに使いたいわ。
制限かかった時のストレスを考えると今のままでいい。
大手3社だが20Gで4900円程度だ。
ワイモバイルにしときなよ。
快適だぞっ。
OCNmineojmio楽天辺りならまず潰れないだろうし、ダメになるとしてもMNPする間もなくいきなり潰れるなんてあり得ないだろうよ
てかキャリアを使うにしても家族ならシェアパックとか使ってもっと安くできるのでは
家族がいるなら格安に切り替えるよりプランいじった方が安い時もあるよ
うちの家族光回線にしてるくせしてかつ家族それぞれ別払いのドコモだから無駄すぎなんだよな
格安勧めても全員不安だからーの一点張り
格安シムってトラブルとか自分で対処せんといかんかったりするから、よほど詳しくないやつやない限りは手を出さんほうがええ。
別にいいんじゃね?
頭使わない馬鹿と行動しない間抜けは一生搾取されるだけのこと
※10
楽天はMNO化するって発表できな臭くなってきたがな
多分周波数の割り当てを貰えたらソフトバンク(Y!)になるぞ
本スレもコメント欄も思考停止で煽ってる馬鹿はどっちだよ
※13
トラブル(初期設定ができない)
ドコモなら家族割やシェアプランやwith等を駆使すりゃ4人でも1万に収められなくもない
4人ともよく電話で話すとか各自が10Gぐらい使うヘビーユーザーなら無理だがこの条件では格安SIMでも厳しいし
>>電波の弱いところが多そうだし
仕組み分かってないな笑
※15
確かにdocomoはめっちゃキナ臭いよな。
(´・ω・`)精神が子供のドコモ社員という
害虫の金ドブ海外投資といい下品杉内
出、出~w docomo以外ありえない奴~w
(ゲームしかしないけど)性能で選んでるからiPhoneはありえないキリッ(Wi-Fi拾えないまでにポンコツと化した銀河S3α)奴wは知り合いのことやで
そいつ月一万は安いと思ってるらしいから放置やわ
情弱養分って実態知らせてあげても本人は謎の満足感を得ているものなんやね…
なにも考えずに三年目のauを使ってる奴にそれとなく聞いてみたら
格安simやuq、Yモバ使ってる人と比べて自分は通信費を惜しみなく毎月1万円払ってることが「すごい」ので「偉い」んだそうだ。
自分の手取りが14万とかキャッシング限度額とかはまた別の話らしい。
↑知り合いとそっくりだな
そいつは四、五年もののズタボロスマホでバッテリーも数時間で切れるとか言ってるやつだった
いまどき電池交換できる機種にこだわってるそうなので、ほぼ未使用みたいな白ロム奨めたら
「中古って汚らしいから絶対無理」言われたわ
いま使ってるゴミよりめちゃ綺麗なのにw
処女厨かよとw
キャリア→他キャリアへMNPor格安の検討どころか
キャリアの割高旧プラン→同キャリアの割安新プラン
泥↔林檎
の検討すらしないやつがキャリアを支える真の養分だぞ
カケホもない十年前のプランに毎月一万とかざらな
つまりは何も変えたくない、知りたくない、考えたくない、節約もしたくない…
そのためなら一万円は惜しくない
っていうのがそういう奴らの思考な
そらキャリアは太るし、ひいては日本の政治経済も沈む一方ですわ
「大変だねぇ」って言って貰いたいだけなんだからさ
解決策なんて、求めちゃいないのよ
めんどくささっていうのは金になるんだよ。SIMカードの入れ替えぐらいの手間をどうしても嫌だって言う層は一定数いる。
ドコモでシェアパックすればそんな掛からんだろ
最近MNPしたけどiphoneX×1 iphone8×2 で一人当たり10gbで計19000円だぞ
端末代とキャッシュバックとか考えたら通信料そんな掛かってないし
通信費だけじゃなく
保険料とか、最近は電気代ガス代でも
実は一緒やけどなw
※28
茸のCB今いくら?
てかそれでも一人6k以上…
夫婦でドコモの人に相談されたことあるけど
つながりにくいときもあるかもしれないと言ったら
旦那がそういうの我慢できないそうなので、格安には
しない方がいいと勧めておいたよ
自分はocnモバイルだけどさ
電話をめったにしないので3GBプランですごい安上がりだわ
酷E…w
でもま、自分で調べもせず鵜呑みにして断念する程度なら変えない方がええわなw
※30
1回線あたり店舗1万キャリア還元がdポイント2万だった
愚痴を垂れてなけりゃ立派だと思うけど、高い高いとぼやきつつ惰性とプライドでキャリアだもんな
まあ愚痴りつつも払える能力があって払うつもりもあるんだから別にいいんじゃね?
それで既に生活がカツカツだけど安SIMは貧乏臭いから嫌、というなら「既に貧乏だろおめーはw」とか「見栄を張る余裕があるなら愚痴るんじゃねえw」とか突っ込みたくもなるが
どちらにせよ愚痴られる側の気持ちも察してほしいものだけどなあ
改善するつもりも無い繰り言を毎度聞かされて他人が楽しいとでも思ってるのかね
なぜか自分の愚痴は誰もが優しく耳を貸してくれて当然、と思い込んでいる人がたまにおる