スポンサーリンク

おまえらパソコン使って何してるの?

そりゃあれだよ

1: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:08:23.12 ID:0.net
たいていのことスマホでできちゃうこの時代に
2: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:08:57.77 ID:0.net
撮影動画の編集・エンコード
4: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:09:46.79 ID:0.net
テレビ録画の編集・エンコード
5: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:10:33.38 ID:0.net
まぁスマホは外出時用だな
6: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:11:55.60 ID:0.net
プログラミング
9: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:14:04.67 ID:O.net
パソコンは電話ができないところがいい
11: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:17:13.23 ID:0.net
pcゲーム
33: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:41:53.85 ID:0.net
ゲームでいいのやろうと1080Tiなんて入れたら30万オーバーだろ
高すぎるわ
35: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:48:01.55 ID:0.net
30万は大袈裟だろ
俺が買った6700K16GBに1080Ti載せたとしても20万+税ぐらいだぞ
36: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:52:35.69 ID:0.net
>>35
そうかすまん
37: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:52:45.98 ID:0.net
今は20万も出せばハイスペック買える素晴らしい時代
12: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:17:24.14 ID:0.net
文字打つときはパソコン使う
13: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:18:24.96 ID:0.net
パワポでプレゼン資料作成
webアプリプログラミング
14: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:18:51.58 ID:0.net
dvd観てる
16: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:20:11.68 ID:0.net
グラフィックデザイン
19: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:22:51.74 ID:0.net
おうちにひきこもってすまほでなにしてんのおっさん
17: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:20:19.52 ID:0.net
スマホ使うのなんてスマホゲーだけだ
21: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:24:51.55 ID:0.net
パソコンでできることをわざわざスマホでやる意味が分からない
画面狭いしキーボード無いし
26: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:33:38.00 ID:0.net
スマホで出来るから~と言っても実際同じことやるにはパソコンのほうがずっと楽だよね
30: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:39:24.37 ID:0.net
>>26
その通り
32: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:41:43.18 ID:0.net
仕事のドキュメント作る時だな
オレも普段はiPhoneとiPad
38: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:58:04.83 ID:0.net
パソコンは仕事と音楽動画視聴
タブレットはゲームと電子書籍とAmebaTVとYouTube視聴
スマホは音楽とゲームの課金だな
39: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 10:59:39.90 ID:0.net
パソコンなんて持ってる奴はもうほとんどいない
学生なんか8割は持ってない
54: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:21:08.46 ID:0.net
>>39
昔から一般の学生はパソコンは持ってない
47: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:15:27.79 ID:0.net
>>39
15万くらいするゲーミングPCがバンバン売れてるって最近記事出てたぞ
70: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 12:32:29.34 ID:0.net
自分がPC持ってないからって学生や一般人を巻き添えにするなよ
41: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:01:23.90 ID:0.net
今の大学生は生協からボッタクリパソコン買わされないのか?
44: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:09:27.58 ID:0.net
テレビ番組の録画視聴がメイン
52: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:18:06.75 ID:0.net
ゲームでもやらなきゃハイスペックのパソコンいらんよな
53: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:19:00.63 ID:0.net
今お母ちゃんの年賀状作ってやってる
55: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:22:26.35 ID:0.net
ネット見たり文章書いたりSNSとか
ある程度の事はスマホで済ましてるけど
やっぱ物理的な画面の大きさがあった方が快適で効率いい
59: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:34:37.72 ID:0.net
写真の倉庫
61: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:43:53.81 ID:0.net
PUBG
63: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 11:48:50.06 ID:0.net
黒い砂漠
67: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 12:11:06.72 ID:0.net
68: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 12:30:29.72 ID:0.net
パソコンないと仕事にならないだろ
78: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 13:07:50.44 ID:0.net
新幹線やカフェでパソコン使ってる人は
よっぽど仕事が忙しいんだろうと思ってたら
ヤフーとか見てた
馬鹿だと思った
79: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 13:09:35.84 ID:0.net
見事に大したことしてないが
画面は大きい方が良いしキーボードあったほうが良い
80: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 13:11:45.48 ID:0.net
フォトショ Excel iTunes
年賀状やんなきゃ
81: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 13:18:51.47 ID:0.net
今の学生ならPCは学校にあるし
レポートや調べ物ならスマホでできるから
PCを所有するメリット薄いわな
85: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 13:26:25.65 ID:0.net
大学生こそノートパソコン必須だろ
92: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 14:04:28.66 ID:0.net
俺高校でPC買わされたけどな
ワードエクセルのために
一般人でも大学(専門もか?)行けば買わされるんじゃないのか
101: 名無し募集中。。。 2017/12/12(火) 16:39:32.11 ID:0.net
CADとエクセル
それ以外はタブレットかスマホで十分
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 2chやまとめはスマホになったな
    音楽鑑賞はPC

  2. 音楽聞いたり海外のアニメ動画サイト見てるなあ
    ニコ動見てたけどいまはユーチューブがほとんど

  3. 絵を描いてるわ

  4. 動画全般かな
    やっぱり広いディスプレイで観たい

  5. 画面でかくてキーボードついてるから。
    スマホ長時間見てると目がしょぼつくから
    ノート大正義

  6. パソコン使える状況でわざわざスマホで作業するのはアホ。

  7. マルチタスクできるんだからPCのが遥かに快適にできるわな

  8. Excelで資料作成

  9. 楽曲制作してる

  10. エロゲで自家発電

  11. iTunesでiPhone同期するとき
    レポートやらでOffice使うとき
    VMware Workstation PlayerでLinux使うとき
    BD視聴するとき
    ぐらいかな。PC使うのは。
    それ以外はiPhoneで何とかなってる。

  12. ほとんどのことをPCでやってるな。
    PCが使える状況でわざわざ使いにくいスマホを使う必要性がない。

    HPみるだけでも、スマホ・タブレットの使いづらさと見づらさといったら最悪だもんな~

  13. 10割無職なんだろうなぁ

  14. スマホなんて外出時しか使わないが・・・
    家でも会社でも使えるならPC使うよ、
    わざわざあんな小さくて情報量が少ないうえに操作しにくいデバイスをつかわにゃならんのだ?

    遠出の時はノーパソ持ってくし。

  15. パソコンとスマホは変わらない。
    違うのは画面の大きさだけ。
    でもそれが大きい。