スポンサーリンク

Google…アメリカ iPhone…アメリカ YouTube…アメリカ Windows…アメリカ

USA!USA!

1: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:35:32.93 ID:QgIF52p00.net
Facebook…アメリカ
Amazon…アメリカ
Twitter…アメリカ


なぁ、アメリカ凄すぎじゃね?
なんでこんなに革新的な企業やサービスが次々出てくるの?
7: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:36:35.62 ID:QgIF52p00.net
日本が生み出したIT関連のサービスとかって何かあったっけ
12: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:37:19.45 ID:gFBC48PT0.net
>>7
ニコニコ動画
677: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:30:09.35 ID:B9ActRer0.net
>>7
写メール
690: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:30:46.31 ID:jC9Z82SK0.net
>>7
iモード
38: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:40:37.89 ID:+P9qBkrZa.net
>>7
DMM
416: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:09:36.31 ID:69MNIBLA0.net
>>7
lineが一番の成功例なんかな
世界的なサービスなんてひとつもないよな
ほんまアメリカばっかりだわ
420: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:09:54.19 ID:iZDbyKNZ0.net
>>416
すまんな、それ韓国や
477: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:15:32.78 ID:HyLqr3Ho0.net
>>416
LINEとか世界で全く使われてない
ワッツアップのパクリ
6: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:36:29.26 ID:XUBkoCRm0.net
日本にはミクシィがあるからw
11: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:37:09.22 ID:E3pND0j/d.net
でも日本製品は品質いいから
20: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:38:39.31 ID:qLGyGjC5p.net
>>11
もうボロボロやぞ
14: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:37:45.57 ID:QgIF52p00.net
このアメリカに追いつこうとしてるのが中国
もはや日本なんて眼中にないらしい
26: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:39:29.63 ID:C5R0mw550.net
日本には一太郎があるから…
30: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:39:51.29 ID:QgIF52p00.net
世界で売れてるスマホ機種ベスト10の中に日本製がひとつもないらしい
33: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:40:16.66 ID:TLx73PAN0.net
イギリスってなんかある?
276: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:59:59.62 ID:l11GxyfF0.net
>>33
吸引力の変わらない掃除機
36: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:40:33.43 ID:pXy4Q55j0.net
>>33
ARM
57: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:43:08.32 ID:dq7Fjmgd0.net
>>36
ソフトバンクやん
39: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:40:47.53 ID:YmUOQ2FO0.net
偉そうにしてる割にしょぼい日本さん
42: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:40:51.42 ID:2+Lftaad0.net
や米N1
48: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:41:43.65 ID:pG/XhDYjd.net
もしかしてITだと

アメリカvs全世界

でもアメリカが勝つ?
52: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:42:27.89 ID:8heCATP40.net
マーティ「何言ってんだよドク、日本製は最高だよ」
290: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:00:54.19 ID:l11GxyfF0.net
>>52
ドク「神戸製鋼」
86: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:46:09.38 ID:koCt5xdp0.net
まあ世界=アメリカやしな
88: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:46:14.74 ID:76UT8wuyp.net
そもそもインターネット作ったのがアメリカさんだからしゃーないとおもうわ
94: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:46:29.40 ID:iPfEFljX0.net
SONY任天堂は強くね?
98: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:46:54.72 ID:SmPMVxvXa.net
モバゲーゎあるぢゃ
120: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:48:08.30 ID:HAzCWwC60.net
日本には楽天があるから…
208: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:54:07.87 ID:gx7I2Om+0.net
中国「アリババ!」
韓国「ネイバー!」

日本「…メルカリ!」
216: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:54:42.89 ID:GYkH3tixM.net
>>208
そこらへんと並べるのはSoftbankくらいやないか
241: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:56:47.87 ID:ab6XxdTjd.net
なんか最近中国叩き減ったよな
中国製品=品質悪いってのも過去の話だし
253: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:58:12.49 ID:WgcKHCon0.net
>>241
みんな中国には勝てないって悟ったんやろ
272: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 15:59:33.52 ID:.net
>>241
中国メーカーの製品使ってる奴も増えたし食品以外は抵抗なく使う人間が殆どだろうな
そんだけ使えるまともな物も多くなったって事だが
313: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:02:43.44 ID:AnDnTmVB0.net
>>241
あんな物量オバケ独裁国家に勝つの無理やろ
339: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:04:41.58 ID:tWPw6eJ00.net
>>241
yaraフォンも音質良かったしな
278: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:00:05.02 ID:0g6XrIW1M.net
日本にはPC98が有るから…
295: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:01:06.45 ID:zhC9bWVZ0.net
日本って先進国って感じがしない
309: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:02:25.52 ID:3/lCPOW6M.net
日本特有の新しいものを拒んでいくスタイルだからやぞ
299: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:01:31.85 ID:AnDnTmVB0.net
国内企業は明暗が別れすぎや
ソフトバンクとソニー任天堂は勝ち組
東芝は負け組
SHARPは買収されたけど一部に復帰したな
310: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:02:33.02 ID:0g6XrIW1M.net
>>299
東芝は何をどうしたらあんな事になるんや
馬鹿を放し飼いし過ぎやろ
426: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:10:40.31 ID:3Vkxeu2C0.net
PS4、マリオ
435: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:11:32.34 ID:YNjg4HC5d.net
baidu…中国 Huwei…中国 bilibili…中国 Wechat…中国 alibaba…中国 Weibo…中国


やっぱ中国って神だわ
454: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:13:12.37 ID:m06qY3jD0.net
>>435
パクリを堂々と内需の力で大企業にする政府の強引さと人口の力が凄いわ
464: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:14:31.60 ID:u3g5wDrA0.net
>>435
パクリしかなければ逆に本物になるってはっきりわかんだね
746: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:33:54.41 ID:ki3EMKjn0.net
アメリカって色んな分野で世界一とってるからすごいと思うわ
789: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:37:01.07 ID:AwJ0/8nj0.net
やべ、アメリカ人にならなきゃ
795: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:37:25.44 ID:krhgJpiQ0.net
それに比べて欧州ってしょぼいな
あいつら文字通り束になってもアメリカに勝てへんやん
820: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:39:06.15 ID:XwOo6NGda.net
>>795
ITはアメリカ独占やな
車とか飛行機とかは欧州も強いやろ
805: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:38:04.43 ID:wtpclDbN0.net
>>795
スポティファイ
804: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:38:01.38 ID:6SjJ2Rkad.net
アメリカ「Google!Amazon!MicroSoft!Facebook!」

中国「baidu!Weibo!Alibaba!Wechat!」

日本「DeNA!mixi!楽天!cygames!」
825: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:39:22.22 ID:HyLqr3Ho0.net
>>804
やべぇ日本の大手ITどれもいいイメージねぇ…
899: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:43:22.30 ID:llnFY8NRa.net
Yahoo
ニコニコ動画
mixi
2ちゃんねる
日本もいけるやん!
952: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:45:47.07 ID:/nRKM92i0.net
>>899
yahooはアメリカやで…
906: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:43:39.98 ID:jUWjWycyM.net
マジで教えて欲しいんやが中国がイノベーション分野でアメリカに勝つのは可なのか?
915: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:44:14.55 ID:6PL/P1JU0.net
>>906
不可ではないんちゃう
940: 風吹けば名無し 2017/12/09(土) 16:45:13.43 ID:GUUItvFQ0.net
>>906
無理やろ
あいつらアメリカの後追いばかり
スポンサーリンク

コメント

  1. 中国とか大学進学率が増えて、大学教育での差がどんどん出てきた感じだろうな。これからもっと広がるだろうな。

  2. 安倍も早く日本は後退国だって言えばいいのに。やっぱり数では勝てませんでした。

  3. OSも、BDも、デジタル放送に、ハイブリッドも皆に本を警戒して排除して独自の規格作ってきた分野ばかりじゃん、日本の製品をそのまま使えないようにしてるのが欧米だろ、中国・インドくらいの人口と市場があって初めて自国の規格だけでやれるんだからしょうがない部分がある。

  4. ゴミくずの日本製品を有り難がって買っているのは日本人だけ
    日本は新しい製品、サービスを創り出すことは絶対に出来ない
    衰退途上国であることを自覚しろよ

  5. ちょっと前までアメ公は「おサイフケータイ?そんな機能いらねーよWahahaha」って言ってたんだが…

  6. あんまりケンモメンが喜ぶようなまとめはしないでほしいな…
    そういうのは他所のまとめサイトで見れるから

  7. ※4
    トヨタなんて特に買いたくないよな

  8. 日本を守ってるのはアメリカだからなんだかんだで日本は住みやすいでしょ。

  9. そりゃ国語と英語学ぶ必要がある日本人が勝てる訳ねーだろ
    しかも文法違いすぎてキツイし

    逆に今日本語消えて全員英語喋れるようになったら10年でアメリカの文化侵略できるわ

  10. なんだかんだロシアもすごいよな

  11. もう中国にも韓国にも勝てない
    どうしてこうなっちゃったんだろうな

  12. 久し振りににGDPについて調べてみたら、いつの間にか中国とダブルスコアの差がついてて草生える

  13. ノーベル賞はこれからも取れそうだけどね

  14. 日本でYouTubeはじめてたら逮捕されていたろうな

  15. 日本の技術が相当盗まれてきた
    新しいスタンダードになりそうなものも潰されたり
    海外の諜報活動を許してたらダメになるのあたりまえ

  16. 新しい製品作り出すことができない=衰退発展国とは限らんだろ

    在日はとっとと国に帰れ

  17. ネトウヨおこなん?

  18. ラーメン、スシ、豆腐、枝豆、うどん、etc
    代わりに今は食文化で世界を席巻してるからええやん。

  19. 日本が憎くて憎くてたまらんのだろうなこんなスレたてたりまとめたりする奴は
    どちらも同一人物なのかもしれないが

  20. ネウヨお得意の被害妄想&現実逃避

  21. そりゃ、メリットに目線がいく環境とデメリットに目線がいく環境。
    市場で競争しなければならない時にどっちが勝てる要素が多いか明らかでしょう。
    それこそ、
    先の大戦で航空戦の時代をいち早く切り開いておきながら、
    八木アンテナを無視し結果それによって苦しめられ敗北の一つの要因になったという事実。
    これと同じ事があっちこっちでおきている。
    ソニーとApple、東芝とサムスンなんてその典型。
    食だって、
    外務省が珍しく自ら政府認定の日本版ミシュランを作ろうとしたら、
    日本から反発があって頓挫。
    その結果、
    北米やアジアで中国人の日本料理店のオーナーが増加して儲けてる。
    もう技術とかいう以前の話でんがな。

  22. 日本ももっとグローバル化すればいいんだけどなぁ。中国、韓国は大学や会社に呼んで、サムスンなんて社員の半分が外国人。やっぱり世界相手にするんならグローバル化が必須。

  23. アメリカの奴隷国家の日本は悲しいわ

  24. ※7
    そもそもどのメーカーでもこの国にはとんでも税金があるから土日しか乗れない社畜には手が出ない

  25. 全部金で買ってるだけやろアメリカは

  26. 政治が弱いな。

  27. てか何やるにしてもリスクしか考えない日本企業は新しい事出来ないでしょ

    サービス作ってうまくいっても多少のボーナスつくかつかないか程度
    失敗したら降格

    こんな企業多いんじゃない?しかも転職市場がまじで最低。保身に走るのもわかる

  28. 対立煽りはやめロッテ

  29. ※9
    アホか、逆だよ。全員が英語を話せるようになったら優秀な人達はもっと待遇の良い外国の企業へ就職するから、日本には無能だけが残って外国に侵略される。日本語を公用語としているのは、日本の産業を守り、日本人を守るためでもあるんだぞ。

  30. 90年代くらいまでは、日本主導の世界的IT規格もあった。CD/DVDがそうだし、MIDIも日本側が主導でアメリカが従だった。
    その主役は日本国内メーカー。モノづくりでの優位が、規格決定権での優位をもたらした。

  31. スマホ→Apple(US)
    車→トヨタ(JPN)
    服→ユニクロ(一応JPNだが生産国は違う)