
してますよ!
1: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 10:58:44.86 ID:0.net
いままでしてこなかったんだが
2: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 10:59:58.21 ID:0.net
フリーのやつ
気休め程度に
気休め程度に
4: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:02:32.71 ID:0.net
WindowsDefenderで十分
6: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:06:41.31 ID:0.net
>>4
これ
これ
52: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:52:42.44 ID:0.net
>>4
だな
だな
7: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:06:42.85 ID:0.net
ウイルスソフトなんてPC重くなるだけで意味ないぞ
13: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:11:46.29 ID:0.net
>>7
これ
これ
14: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:13:57.92 ID:0.net
重くなる理由は意味があるんだよ
裏で動いてるんだから
裏で動いてるんだから
8: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:07:54.44 ID:0.net
本気で狙われたら何してても無駄だし一般人はDefenderで十分
9: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:09:02.26 ID:0.net
もっと個人情報詰まってるアンドロイドでノーガードだからな
12: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:10:46.24 ID:0.net
ノートンしか信用してない
20: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:20:09.17 ID:0.net
なんとなくかスペルスキーいれてる
22: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:20:55.08 ID:0.net
chromebookなのでウィルス対策なんて一切してませんよ
23: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:26:03.72 ID:0.net
もうノーガードは怖すぎる
25: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:34:51.53 ID:0.net
Windows Defender以外のウイルス対策ソフトは最早ウイルス
30: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:19:09.42 ID:0.net
>>25
お前情強だな
お前情強だな
26: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 11:49:14.09 ID:0.net
無料のでも優秀なのはあるが
有料のはパーソナルファイアウォールとアンチウィルスがセットになってるのがあるのがお手軽で良いな
有料のはパーソナルファイアウォールとアンチウィルスがセットになってるのがあるのがお手軽で良いな
31: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:21:32.83 ID:0.net
ウイルスに感染したパソコンにあとから対策ソフトいれてウイルスを
除去できる?
除去できる?
34: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:31:26.13 ID:0.net
感染しちまったらクリーンインストールのが気分はいい
38: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:36:43.91 ID:0.net
7で何もしてないけどどうすればいいの
36: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:33:14.07 ID:0.net
Defenderを信じてます
いざという時はWindowsと心中
いざという時はWindowsと心中
39: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:36:52.57 ID:0.net
マイナーな誰も使ってないMac使ってるから大丈夫だと思う
42: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:39:18.61 ID:0.net
WEBはVistaでしか見ないから
43: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:41:39.25 ID:0.net
レノボのPCにWindows入れてカスペルスキー使ってる俺は各国に情報提供していますが何か?
44: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:42:13.20 ID:0.net
開いただけで感染するサイトとか本当なの?
今まで怪しげなとこ何回も踏んでしまったような気がするけど
それらしき症状が出た事は一度もないな
気が付かないだけで実は感染してたってのがあんのかわからんけど
今まで怪しげなとこ何回も踏んでしまったような気がするけど
それらしき症状が出た事は一度もないな
気が付かないだけで実は感染してたってのがあんのかわからんけど
49: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:46:35.46 ID:0.net
>>44
Windowsのアップデートとかしてなかったらヤバいんじゃないかな
知らんけどw
Windowsのアップデートとかしてなかったらヤバいんじゃないかな
知らんけどw
50: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 12:47:39.60 ID:0.net
アップデートなんかもちろんしとらん
怪しいファイルクリックだけしないようにしてるだけだな
怪しいファイルクリックだけしないようにしてるだけだな
58: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 13:16:21.06 ID:0.net
なんとなくesetにしてる
60: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 13:26:03.55 ID:0.net
ESETもばら撒き期間でユーザー確保できたせいなのかすっかり安売りしなくなったな
65: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 13:40:54.69 ID:0.net
iPhoneにウィルス対策ソフトって必要なの?
73: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 14:35:17.30 ID:0.net
>>65
基本いらん
Androidもいらん
基本いらん
Androidもいらん
74: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 14:37:37.70 ID:0.net
カスペルスキーとかノートンとか高性能なんだろうけど
今まで使ってたソフトが急に重くなったり動作が変になったりと
不具合多すぎて嫌になった
今はDefenderのみ
今まで使ってたソフトが急に重くなったり動作が変になったりと
不具合多すぎて嫌になった
今はDefenderのみ
75: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 14:42:46.84 ID:0.net
>>74
カスペルスキーは不良更新ファイル配信する事が時たまある
Nortonとバスターは重い
カスペルスキーは不良更新ファイル配信する事が時たまある
Nortonとバスターは重い
78: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 15:13:31.09 ID:0.net
win10だとWDだけでいいな
余計なもの入れてアップデートの度に困るのも嫌だし
余計なもの入れてアップデートの度に困るのも嫌だし
89: 名無し募集中。。。 2017/12/09(土) 15:26:11.47 ID:0.net
何でもきやがれ



コメント
Windowsdefenderで十分とか言ってるやつアホすぎ
自称情強ガイジ「WDで充分!」
情強「Chromebook使うのが最強のセキュリティ」
セキュリティソフトが重くなるのは「病気になる前」に対策してるから
defenderは「病気になったのを確認した後で」薬を投与する。つまり手遅れ
WindowsDefender以外に働いた試しがないな
それすらバックアップ取った後に怪しげなメールの添付ファイルをあえて開いてみたやつだし
ノートン→バスター→ESETと変えてきている
気休めにはなってるよ
とりあえずノートン入れてるけど問題ない
まずセキュリテイソフトで重くなるPCをどうにかした方が
仕事で不特定多数の人とファイルのやり取りをするような使い方ならともかく、個人のPCならセキュリティソフトが反応するような使い方をまず見直すべきじゃないのかな。どうせ怪しげなサイトから怪しげなファイルを落としてきてるんだろ。
>どうせ怪しげなサイトから怪しげなファイルを落としてきてるんだろ。
こういう10年前の常識で生きてる人もいるわけで
Norton7年で問題ない、設定しっかりで軽快だし、重くなるPCは使い方あっちの方で、Nortonのせいではない
真の情強「ネットに接続しなければ良い」
へんなところみなければ
Windows Defenderでまじで十分
マイクロソフトのなんとかエッセンシャル使ってるよ(´ω`)
しっかり手洗いうがいしとるからWindows defenderで十分
ビットコイン掘るやつを検知して隔離してくれるw
マカフィー使ってる
1709にアップデートしてからDefenderのみだな
セキュリティソフトが悪さをしたのもあるが、EMET統合に下手なセキュリティソフトよりも機能が良くなってるから