スポンサーリンク

【悲報】格安スマホでおなじみのFREETEL 終了のお知らせ

マジだった・・・

1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:565421181-PLT(13000).net
「FREETEL」のプラスワン・マーケティングが民事再生申し立て

SIMロックフリースマートフォンの製造・販売を手掛けるプラスワン・マーケティングは12月4日、東京地裁に民事再生法の適用を申請したと発表した。「資金繰りの悪化により、債権者に支払いを継続することが困難になったため」という。
帝国データバンクによると、負債総額は債権者約185人に対して約26億円。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000037-zdn_n-sci
 
2: 名無しさん@涙目です。 2017/12/04(月) 14:38:56.05 ID:48LfhAn10.net
あれ?
楽天に賠償されたんと違うの?
4: 名無しさん@涙目です。 2017/12/04(月) 14:40:45.34 ID:V4Adn19k0.net
楽天に身売りしたって先月言ってたが
3: 名無しさん@涙目です。 2017/12/04(月) 14:39:10.20 ID:avxeVKZw0.net
「FREETEL」のプラスワン・マーケティング、民事再生法申請 – PC Watch
 なおFREETELブランドのMVNO事業は、9月に5億2,000万円で楽天に買収されている。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1094832.html
5: 名無しさん@涙目です。 2017/12/04(月) 14:42:44.62 ID:c9ta/K010.net
SIMの事業だけ売却して、あとは逃げ切り計画倒産か
欠陥だらけのスマホのサポートどうすんだよ
12: 名無しさん@涙目です。 2017/12/04(月) 14:51:37.99 ID:wF3dGeJX0.net
かーちゃんのスマホがpriori2なんだが
14: 名無しさん@涙目です。 2017/12/04(月) 14:52:35.47 ID:0FuK7kNM0.net
KATANA02って言う糞スマホ持ってるで
13: 名無しさん@涙目です。 2017/12/04(月) 14:51:49.57 ID:zC1L1ceu0.net
フリーテル使ってるけど
ふーんて感じ
15: 名無しさん@涙目です。 2017/12/04(月) 14:52:54.86 ID:iW3EEgRH0.net
MVNOの客にはケジメ(楽天行き)つけたんだからマシかな。
胡散臭い会社だったな。
5: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:04:37.38 ID:tSL/I0eX.net
まー所帯小さいのに新端末ポンポン出してたのは
無理がありまくってたわな
6: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:04:48.43 ID:Plkog15Q.net
なんだか知らんが FREETEL とかプラスワンとかって名称見ただけで末路が想像できる感じ
7: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:07:09.40 ID:vHg1WAnF.net
安売りのスマホ、潰れたのかw
9: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:09:07.45 ID:HA/R8+Vu.net
まだ使えてるな。。。
12: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:12:40.61 ID:+76MMsyw.net
>>9
FREETELのSIMなら使えて当然だろ
楽天に買収されてるんだから今回の話とは関係ない
10: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:10:26.61 ID:tSL/I0eX.net
MVNO事業は楽天がもう買ってたから
ユーザーが泣くのは端末利用者だけかな
14: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:13:27.52 ID:cyxqb6pO.net
>>10
(; ゚Д゚)
13: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:12:49.08 ID:rzJq8j+L.net
うわぁ、、、
19: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:17:35.60 ID:Lf2lX7w0.net
Priori4ポケGO専用端末としてバリバリ活躍してくれてるのに
23: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:22:44.11 ID:D2B2WuGl.net
ここの使うぐらいならxiaomi使っておいた方が・・・
という感じだったからな。田舎じゃなければ
28: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:31:23.29 ID:GU6E1PpT.net
これはひどいw

https://blg.freetel.jp/news/21561.html


2017/12/03 (サポート情報お知らせ)

カスタマーサポート営業時間変更のお知ら せ

平素は、FREETELをご利用いただき誠にあ りがとうございます。

誠に勝手ながら、カスタマーサポートの営 業開始時間を下記の通り変更させていただ きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒 ご了承いただけますようお願い申し上げま す。

日時:2017年12月4日(月)

営業開始時間:9:00 AM → 11:00 AM
30: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:32:21.38 ID:ggepE9c1.net
>>28
これはすごいな
29: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:31:49.01 ID:ycQwFbOg.net
家電女子とやらがテキトーに作ったメーカーのUPQよか早く潰れるとかアホ丸出し
31: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:32:44.71 ID:o/uJDfdA.net
格安スマホなんて使ってる情弱いるの?
32: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:34:55.94 ID:K4qrCsur.net
>>31
はーい。います
35: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:37:41.95 ID:Wb7mGRMb.net
おかしいと思ったんだよ
フリーテル丸ごと楽天に買われる形じゃなくて端末の製造販売だけ残してたのが意味わからんかったし
39: 名刺は切らしておりまして 2017/12/04(月) 14:43:18.88 ID:qPxPBNLJ.net
すごい勢いでゴミ端末を量産してたからな
スポンサーリンク

コメント

  1. 雅結構気に入ってたんだけどな

  2. 笑えるわ
    これ騙される奴いたんだな
    税金からも借金しててクズすぎ

  3. 確かに胡散臭かったけど、こういう企業もなければ日本はダメだろ。

  4. チップがメインストリームじゃなかったからなぁ。

  5. Xiaomiは禿回線のみじゃなかった?

  6. 見た目は結構好きだったんだけど、不評多すぎて候補から外したわフリーテル。
    半年たたずに逝くってレビュー多すぎて流石に怖くて手が出せんかったわ。
    ちなKIWAMI

  7. Huaweiにしとけと忠告したのにpriori3s買っていったニキ元気かな

  8. 自社開発もしてなかったんだろ?
    んなもん日本メーカーじゃねーし
    さむらいwwwwww

  9. 佐々木希はデスブログどころか死神か
    ことごとく会社が消滅している

  10. この胡散臭い会社の製品でよく盛り上がってるなーとか見てたわ
    なんでぽっと出の無名機械買う気になるなーって

  11. 一時期やたらフリーテルのスマホ持ち上げてたから、試し買いした極がホッカイロで値段不相応だった。今後は楽天と合わさって余計に胡散臭くなるな。

  12. うちの麗はとっくにサポートが切られているからノーダメージだわw
    自分が買った頃は逆にフリーテルがボロボロに叩かれていたから評判ほどには悪くなかった印象。今でも使えているスペックの製品を安く売ってくれた事には感謝する

  13. 販売の現場でも嫌われてたっぽいからな
    Huaweiはサポート面も良いのに、ここは…みたいな

  14. MVNOはこれが怖い

  15. だから端末はiPhone SEにしとけとあれほど…笑

  16. そもそもフリーテルに限らずファブレスメーカーの製品を選ぶなら
    最初からサポートなんか期待するなよ

  17. フリーテルみんなが避けるせいで結構軽かったんだけどな。
    楽天になるしそれなりに混雑しそうだ。

  18. さすがチョン企業。やってる事がてるみ倶楽部と変わらんな

  19. チョンて言うなよ。差別用語だぞ。関係ない朝鮮の人を勝手に巻き込むんじゃねえよ。

  20. ※16
    ファブレスメーカーは不具合修正もロクに出来ないから購入対象から外すようになったわ

  21. 最近海外でもフリーテルの端末を見るようになったのに悲しいなぁ

  22. 乱立したMVNOが淘汰され始めたって訳だな
    大企業がやってるところならまだ耐えるだろうが、ご当地MVNOみたいな小規模なところはそろそろ危なくなってきた

  23. ※19
    チョンは差別用語じゃないぞ。
    「馬鹿でもチョンでも」を在日が勝手に自分達の事だと思い込んだだけだ
    元々、朝鮮人を指した言葉じゃない

  24. 古典落語にも出て来る言葉ですからなぁ
    役立たず的なニュアンスだから彼等が自分達のことだと認定しても
    …まぁ、間違ってはない

  25. あくまでMade By Japan(企画だけ日本・製造は外国というか中国)だったからねぇ
    Win機も泥機もバックドアで問題になった事もあるし、ここの端末事業はどこも引き取り手がなくて当然って感じよね

  26. freetel以外選択肢がほぼ無かったからな
    今となってはファーウェイを筆頭にASUSやZTEがまともな端末を売るので

  27. ↑FREETEL何て新参の方
    むしろFREETEL何て選ばない 富士通やASUSあったし
    10コアの奴試しに買ったけど中華に作らせてるから端末自体に出来は悪くないけど 性能含めてカスだった

  28. おまえも日本語おかしいぞ

  29. 増田どうすんの?
    安悪かろかろで終わったか。
    フィーチャーフォンタイプは少し興味があった。
    コレだけどこか引き継がないかな?

  30. >29
    これからが大変だ
    裁判所呼び出されたり、出資者から罵詈雑言受けたり
    まっ、本人は代役に任せるだろうけどな

  31. ネタでRei買ったけど嫌いじゃなかったよ
    2ヶ月くらいで捨てたけど