スポンサーリンク

ヤクザ「やった!おサイフケータイを手に入れたぞ!」警察「はい逮捕」ヤクザ「えっ!?」

ダメなの?

1: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:01:45.54 ID:M9xuwCpZ0.net
http://www.sankei.com/smp/west/news/171201/wst1712010018-s1.html

 愛知県警捜査4課は30日、暴力団員であることを隠し、携帯電話をかざして支払いをする決済サービス「おサイフケータイ」を契約したとして、詐欺の疑いで、大阪市北区中津3丁目、指定暴力団神戸山口組系組長、笹昭容疑者(53)ら3人を逮捕した。

同課によると、同サービスに関する詐欺容疑で暴力団員を摘発したのは、全国初という。

 笹容疑者は「やくざが契約できないと知らなかった」と容疑を否認している。他に逮捕されたのは、指定暴力団山口組系の組長と幹部で、いずれも黙秘している。

 逮捕容疑は、2013年10月~今年2月、大阪市などの携帯電話販売店で、反社会的勢力の利用は拒否されていると説明を受けたのに、暴力団員であることを隠して、利用権を取得した疑い。
 
8: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:02:45.95 ID:CBleWRP50.net
>「やくざが契約できないと知らなかった」
かわいい
10: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:03:11.58 ID:paNohLQld.net
珍暴団らしい末路と言える
11: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:03:33.59 ID:Nir0PcAc0.net
口座すら満足に作れん連中やし
12: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:03:35.50 ID:SGwA+T/V0.net
おサイフ機能無しならセーフなんか
17: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:04:34.05 ID:ws3sihbCH.net
なんでばれたんや
19: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:04:54.74 ID:KtLteo0wd.net
ヤクザさん、何もできない
21: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:05:38.87 ID:asXjz91K0.net
どういう経緯でバレるのかは確かに気になる
24: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:05:59.11 ID:BRjt3rhJd.net
しゃーない
27: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:06:15.72 ID:9Q5N8jo50.net
携帯も全面禁止はかわいそうやからみまもりケータイだけ許したればええやん
34: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:07:11.62 ID:mPbE5IC4K.net
おサイフケータイって何に悪用するんだ?
31: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:06:37.36 ID:6Z+HY8AId.net
組の中で流行ったんやろなあ
40: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:07:32.31 ID:xtcSRz800.net
別にヤクザがどれだけ苦しもうがなんも困らんだろ
51: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:09:11.43 ID:etl19MwCa.net
やり過ぎやろ
あんまり締め付けすぎると跳ねっ返りがヤバイって政治家アホやから気付かんのか
53: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:09:30.10 ID:ln9G9fGL0.net
>>51
締め付けられたくないならやめりゃいいのに
55: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:09:38.09 ID:YPctfJfZa.net
やくざまああああああwwwwww
56: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:09:39.43 ID:C/B0nUf5d.net
俺らみたいなはみ出しもんがよぉ、ケータイ決済しちゃいかんのか
72: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:11:39.47 ID:hO00TyUa0.net
>>56
ダメですっ!w
74: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:11:45.53 ID:9OCT7H6DF.net
ヤクザってクレジットカードの審査通るん?
57: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:09:41.06 ID:RzfvYqGkd.net
単純に金払えればよくね
92: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:13:40.94 ID:QzAJbo6Ga.net
なんか基準がわからんわ
97: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:14:07.85 ID:oAyxfxqEa.net
じゃあヤクザってスイカとかも使えないんけ?
てか公共交通機関つかえる?
102: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:14:29.82 ID:mT3K9qRwp.net
>>97
切符買えばええんちゃうか
101: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:14:29.26 ID:25XqBgxd0.net
ヤクザも暴走族も年々減ってきてるからな今はどっちも絶滅危惧種やな
113: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:16:39.89 ID:xwCyFimM0.net
草生えた
120: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:17:18.90 ID:TdtrCL0la.net
これ組の総会かなんかでなんて報告されるんやろ

「ウチの組の〇〇ですがおサイフケータイを契約してしょっぴかれました…」プークスクス
127: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:18:07.36 ID:ilUB74hO0.net
>>120
笑ったら粛清されそう
139: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:19:10.16 ID:AdyGded1a.net
>>120
組長「お前らおサイフケータイには気をつけろよ!」
140: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:19:21.11 ID:oHZsV4VL0.net
157: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:22:03.72 ID:DzuUslEl0.net
理不尽やな
ありがたいけど
166: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:23:14.08 ID:Pjp6OysOd.net
あの長い書面いちいち読んでられないのはわからんでもない
170: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:24:10.80 ID:I2RPAHkK0.net
ヤクザとわかったらすいませんが契約できませんって言う店員が1番かわいそうやろ
絶対恫喝されるで
179: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:25:38.67 ID:25XqBgxd0.net
ヤクザやヤンキーは映画の中だけで十分や
190: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:27:12.02 ID:Am6YpP7Pd.net
最近は大体の契約書に私は反社会勢力でもその代理契約者でもありませんってよにサインさせられるわや
211: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:29:31.98 ID:UR2EJFV+0.net
おサイフケータイのお勤め、ご苦労様です
244: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:34:55.38 ID:B58rJtws0.net
かわいそう
238: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:34:14.33 ID:V+0K/YFla.net
ヤクザ追い詰めて何が悪いんや
249: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:35:16.70 ID:flcXPD4i0.net
おサイフケータイで捕まったとか恥ずかしいなこれは
250: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:35:37.48 ID:XA6esc4pd.net
ヤクザがケイタイ持ったらいけないのかよコノヤロー
252: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:36:05.40 ID:jw3KL6Dp0.net
ピロリーンくらいさせてやれよ
254: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:36:39.06 ID:rBQxNjGNa.net
その携帯電話で一体何するか分らんからな逮捕して正解
273: 風吹けば名無し 2017/12/01(金) 17:39:31.74 ID:8y1oHg0C0.net
ヤクザ辞めろや
何のためにやってんだ時代背景考えろよ
スポンサーリンク

コメント

  1. それでもやくざになる自由は残されている、なるもならないも自由
    おれはあんな縦社会に馴染める気がしない、そもそもがヘタレだしな

  2. ざまあとしか言いようがない

  3. ああタバコもこういう扱いにすれば良いのかw

  4. やくざに同情する気はないが、警察に多くの権限を与えるのは反対。
    やつらも行動からしてやくざと大差ない。
    先進国でも警察権はある程度しか行使できないように制限している。
    今の日本警察は公権力の範囲が広く多すぎる。
    (他国と違って軍に権限がないのもあるが)

  5. 駒大イジメ隠蔽とかで臭すぎの東京県警や
    痴漢電車のダ埼玉県警に限らず
    東日本の国営暴力団は臭すぎてアレだか
    ら、何かやらかしてそう。
    (東芝社員レベルのドケチ東日本土人の粗暴さ感)

  6. つまり、リンゴ信者には反社会勢力が多いと

  7. おサイフケータイ自体は契約必要ないやろ

  8. おサイフケータイなんて中古スマホにもついてるじゃん
    契約も糞もないわ

  9. てかさ、あまり日本のやくざ締め付けるのはよくない。現に暴対法が厳しくなってから中国、在日系のマフィアが勢力伸ばしつつある。警察はそっち取り締まれよ!
    それにお祭りもヤクザが締めてたお陰で秩序がある程度守られてけど最近は本当に無秩序。

  10. ※4
    その先進国とやらでは警察に暴言吐いただけでボコボコに殴られるんだぞ?w

    しかも、お偉方が問題ないって公式発表するしでww

  11. ヤクザの肩を持つわけじゃないが、ヤクザに対する締め付けって常軌を逸してるよ
    銀行に口座を作れない、作ったらその銀行を処罰する
    個人でも法人でもヤクザと取引してはならない、取引したら資産凍結
    ヤクザだけじゃなく、ヤクザだと知らずに付き合っていた一般人も厳罰に処すってんだから頭がおかしいとしか言いようがない

  12. ここヤクザ関係者大杉だろ
    多少一部の警察に不満があるからといっておまえらの方を擁護する一般人なんざいねーよ

  13. やくざと知らずに付き合ってたとしても
    相手がやくざと判明した時点で付き合いを断ればいいだけ
    そのまま付き合ってると行政から指導が入る
    それでも付き合い続けるなら資産凍結されても仕方ない

  14. オルガ:「とまるんじゃねえぞ・・・」

    立浪:「僕も携帯持てないんですか?(カチャトリダシー)」

  15. ちゃんと政界や警察と持ちつ持たれつの関係を続けてれば良かったんだよ
    バカが調子に乗って力を誇示しようとしたから邪魔になったんだ。
    飼い犬が飼い主を噛んじゃいけない

  16. 日本のヤクザ(日本人とは言ってない)

  17. タバコ、酒も購入禁止に。あと食パンとか米はいいけど、サンドイッチとかチャーハンとかは禁止でオナシャス!!

  18. 締め付けるだけ締め付けろや。
    アウトローなんだろww
    ヤクザの必要性は全くなし。
    はっきりわかんだね!

  19. ※13
    「ヤクザだとは知らなかった」は通じないんだよ
    知らなくても一発アウト

  20. simフリーでapple pay使えばok.

  21. *18
    暴力団排除条例Q&A 見た限り
    知らずに付き合ったことがあったとしても社会的に非難すべき関係にあるとは言えない
    一体何がアウトなんだ?