
あんまり・・・
1: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:44:30.51 ID:0.net
家電製品のLEDの光が気になって夜寝れなくなったりする
4: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:46:24.54 ID:0.net
>>1
昆虫かな?
昆虫かな?
5: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:47:11.81 ID:0.net
柔らかい光じゃないからね
7: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:49:59.46 ID:0.net
直撃するとレーザー光線みたいだからな
目に悪そう
目に悪そう
6: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:48:00.30 ID:0.net
ムギ球に改造だ
8: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:50:35.82 ID:0.net
LED以外のモニタ・テレビを探すほうが難しそう
29: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:00:35.52 ID:0.net
>>8
有機ELテレビでok
有機ELテレビでok
10: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:51:34.94 ID:O.net
俺もちょっと嫌だなコンビニとかなんか変な感じがする
光の成分が足りないのか
光の成分が足りないのか
11: まろは可愛らしい 2017/11/30(木) 12:51:49.48 ID:0.net
砂糖と人工甘味料みたいな違いだよな
14: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:53:49.60 ID:0.net
白熱灯とかガス灯の光っていいよね
豊かさとは何かを考えさせられる
豊かさとは何かを考えさせられる
16: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:55:49.29 ID:0.net
わかる照明とかもほぼLedにしたけどもう慣れたけど
15: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:55:25.82 ID:0.net
自転車のチカチカ点灯するやつ大嫌い
めちゃくちゃまぶしいのに
人に当てるなよ
めちゃくちゃまぶしいのに
人に当てるなよ
17: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:56:11.75 ID:0.net
寒々しくて冬は特に嫌だな
24: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:59:10.40 ID:0.net
髪の毛薄くなったのももしかして・・・
27: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 12:59:48.07 ID:0.net
街中のイルミネーションで青色LED使ってるの見ると心が冷えて嫌な気分になる
暖色系の色使えよと
暖色系の色使えよと
30: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:01:30.02 ID:0.net
>>27
青色街灯は犯罪を抑制する効果があるらしい
青色街灯は犯罪を抑制する効果があるらしい
32: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:02:03.61 ID:0.net
LED懐中電灯の光はすごい違和感
33: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:02:18.94 ID:0.net
俺もLED嫌い
昔のがよかったっていうか商品選べないのが嫌だ
昔のがよかったっていうか商品選べないのが嫌だ
37: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:04:31.70 ID:0.net
LEDでも間接照明として使えば柔らかくなる
42: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:06:54.62 ID:0.net
未だにPCモニタが蛍光管
49: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:15:04.27 ID:0.net
クリスマスのイルミネーションの青いLEDは目の奥に刺さる感じがする
これからの時期住宅街で増えるのが嫌
これからの時期住宅街で増えるのが嫌
50: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:15:07.13 ID:0.net
目に刺さる感じでヤバイのはわかる
52: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:15:16.45 ID:0.net
自分の周りを白い布で覆うと防げるよ
57: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:37:54.83 ID:0.net
電車も街灯もビル内もLEDになってるのに嫌いなんて大変だな
58: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:37:59.81 ID:0.net
俺は暖色系のライトの部屋にいるとイライラしてくる
おしゃれなシャンデリアみたいなやつとか間接照明とかやめろや
照明は青白くないと
おしゃれなシャンデリアみたいなやつとか間接照明とかやめろや
照明は青白くないと
59: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:38:58.48 ID:0.net
明るいけどなんか暗い
60: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:39:57.87 ID:0.net
>>59
それすげーわかる
それすげーわかる
61: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:39:59.16 ID:0.net
LEDにしたら電気代がびっくりするぐらい下がった
LED万歳
LED万歳
66: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:50:36.35 ID:0.net
部屋の明かりとPCのモニタは蛍光灯
テレビだけLED
テレビだけLED
68: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:53:51.17 ID:0.net
テレビがLEDって液晶バックライトのことか
69: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:55:57.23 ID:0.net
使うまではLEDなんてって毛嫌いしてたが
使ってみたら白熱球と大差ないけどな買うときに高いぐらいで
これで電気代が安いのならと光量の高いのに古い電球切れたらLEDに切り替えてる
うちの階段100Wの付けてめっさ明るい
使ってみたら白熱球と大差ないけどな買うときに高いぐらいで
これで電気代が安いのならと光量の高いのに古い電球切れたらLEDに切り替えてる
うちの階段100Wの付けてめっさ明るい
77: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:59:38.00 ID:0.net
サークル型蛍光灯が切れたらLEDタイプが出回ってるからそれを使ってみたい
70: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 13:56:22.95 ID:0.net
シーリングライトは出始めよりだいぶ良くなったな
お高いのが多いが
お高いのが多いが
80: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 14:00:49.82 ID:0.net
車のヘッドライトってLEDちゃうのあれ?
照らされてる方は糞ほどまぶしいけど、乗ってる方は暗すぎて話にならないっていう
照らされてる方は糞ほどまぶしいけど、乗ってる方は暗すぎて話にならないっていう
82: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 14:01:21.84 ID:0.net
光の正体は何か
まずはそこからだな
まずはそこからだな
98: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 14:23:14.07 ID:0.net
電球の温もりがなつかしい
96: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 14:15:27.27 ID:0.net
蛍光灯は紫外線出してるから凶悪だわ
101: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 14:28:46.99 ID:0.net
ナイーブな奴増えたな
柔軟剤のニオイが嫌いだの、ブルーライトがどうのとか
LEDは精神がおかしくなるだの
柔軟剤のニオイが嫌いだの、ブルーライトがどうのとか
LEDは精神がおかしくなるだの
97: 名無し募集中。。。 2017/11/30(木) 14:19:24.85 ID:0.net
おまえらは変なとこに繊細だからなあ



コメント
新東名のLED照明大嫌い
LEDの周波数分布を見れば一目瞭然。
白熱電球好きだったわ
最初は嫌だったけどもう当たり前になりすぎて慣れたな。
白熱球がいいのはわかる。
これホントわかる。LEDの光が目にはいっただけで目が痛くなり頭痛に悩まされる。
医者にいってもとりあってくれない。
世の中LEDの光だからけでまともに光を見れない。
もう死にそう。しかもこれからどんどん蛍光灯をなくしてエコだからLEDにするとか。
まじでエコ厨許せない。青色LED作ったやつも許せない。
世の中をこんなに不便にしやがって、呪いたい。
ギラギラしてるのに明るくないのがちょっとな
フィルターで頑張ってるやつは許せる
直撃してくるのは照明と呼びたくない
光源の明るさに対して周りが明るくならない
レーザーポインターが目に入った感覚に似てる
※2
照明用白色LEDの光スペクトルは蛍光灯より平均的なんだぞ
人口照明の中では蛍光灯は分布のばらつきがかなり酷い
ものすごく直進性の高い光だからレーザーを直視してるのに近い
※5
ブルーライトカットのサングラスが捗るよ
(´・ω・`)
今は、柔らかい光のLED有るから
探すと良いよ(´・ω・`)
は?
馬鹿の感情論かよアホか
ワイのマッマもイルミネーションが青いLEDだと
見てて寒々しいって嫌がるなぁ
※8
青色レーザーを励起光とする白色LEDはスペクトル分布上で青色の周波数が飛び抜けて高いよ。貴方の言ってるのは紫外光レーザーを励起に使ってる古いLEDだと思う。
※13
×レーザー
○LED
※10
正確にはブルーライトカットと言っても青色の周波数を全部カットしてるわけじゃない。たくさんカットしてしまうと色の見え具合が変わって違和感が出るからだそうだ。
少し青色の光をカットしたからといって目に優しいかどうかに関しては科学的な根拠が無い。
一般的なLEDは青色発光に黄色のフィルターを被せて、白色化している。
この青色の波長領域の光はメラトニンという副交感神経を活性化するホルモン分泌を抑制する。
要するに、眠気を覚ましてしまう効果がある。
したがって、人によっては違和感を感じることがある。
あと、青色の光は加齢黄斑変性を誘引するので、目にも悪い。
パソコンの電源ランプ(青色)が眩しくて、9割ぐらい黒のビニテで隠してある。
使ってる時はそれほどでもないけど、スリープ中の明滅がすごくウザかった。
どうなっても構わないってんなら、LEDの表面をざらざらに削るといいよ
最近のLEDの多くは青色LEDと黄色蛍光体を組み合わせたものが主流で
青色の波長が強い。
LEDと白熱灯などその他光の違いを区別することは人間には不可能という論文あるからな
思い込みでLEDの光=悪いと思ってるだけ
なんか光が直進だけしてる感じで照らしてくれない感
蛍光灯もプラズマで青色光発生させて蛍光剤発光させてるだけだぞ
LEDと違って青色どころか紫外線領域出まくりだぞ
近所の街頭がLEDに切り替えられて行くんだけど目に刺さるように眩しい
街頭の下はそれほど明るくならないのに
街頭自体は直視すると目が痛いので下を見て歩く
できればもうちょっと光を分散させるようなカバーを付けてほしい
>>1って、エアコン動作中とかテレビの主電源落ちてない時とかのちっちゃい光のこと言ってない?光源の種類の話してないような。
LEDになって青色のせいで目が~とか言ってるやつは
通常の蛍光灯の出す青色やもっとやばい紫外線では無反応だし
チラツキが~とかも同じく通常の蛍光灯で出てるのは気にもしてないわけで
要するに気の所為
なにせ原則的に発光手法がLEDも蛍光灯も一緒なんだから
LED マ ジ う ぜー
擁 護してるカ.スはどうせ 業.者だろ、し.ね.よ
マ ジで し.ね.よ、金のことしか考えないカ.スが
蛍光灯、LEDの光は目に刺さるし落ち着けないから
自分の部屋は白熱灯
LEDライトは網膜を焼くから長時間の使用は危険。
良かった、同じ人いた。LEDは車のライトのような眩しさがあって苦手。