
変わらないよなぁ
1: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:32:51.45 ID:8FhSGk6u0.net
なんなん?あれじゃあ売れんだろ
4: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:33:26.89 ID:haIryVXA0.net
わざとダサくしてるよなw
13: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:37:01.60 ID:AtPYc3790.net
うちの親がiPhoneよりXperiaのデザインが好きって言って買ってきたわ
中高年にはあれがいいんやろうな
中高年にはあれがいいんやろうな
19: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:38:01.58 ID:5gCHVpRgd.net
>>13
オタクにもXperia多いで
オタクにもXperia多いで
17: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:37:52.74 ID:gV0Lk2GY0.net
デザインのソニーにしてはダサイよな
21: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:38:08.03 ID:zyrgoD5u0.net
いざというときに武器になるから
26: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:39:07.83 ID:91FiBB580.net
そろそろデザイン一新してもいいはずなんだが
28: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:39:39.34 ID:BvbcCRwcM.net
かっこいいと思うワイ
ちな陰
ちな陰
31: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:39:44.46 ID:NJzePQXG0.net
下はともかく上の空白いらんがな
30: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:39:42.27 ID:IfmuNZct0.net
xperia見た目はいいから性能で勝負しろ
32: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:39:51.32 ID:OsCR7xE+M.net
四角いのはいいけどベゼルでかすぎ
37: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:40:30.74 ID:Xzcybua10.net
なかなかいいデザインの見つからんからz1f3年半目だわ
42: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:41:14.55 ID:vH6sjLXd0.net
Xperiaがダサいのは角じゃないところのせいだろ
50: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:42:27.01 ID:suR+GzJ1d.net
Galaxyと並べたとき色々と悲惨だった
48: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:42:17.25 ID:Iod3RThQa.net
あまのじゃくやから使うわ
62: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:43:48.81 ID:b5Ow9pezp.net
角あってもいいけど、薄くてベゼルも小さくないとダサいわ
63: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:43:48.85 ID:haIryVXA0.net
他の会社の機種分解して勉強したりせんのやろかあいつらw
日本のダサい層には受けても世界的にはダサいのは致命的やってのにw
日本のダサい層には受けても世界的にはダサいのは致命的やってのにw
66: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:43:57.78 ID:cO5oT4K5d.net
言うほど角ばってるか?
角丸いやん
角丸いやん
77: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:44:45.34 ID:VPu9+XEB0.net
Performanceは許されたやろな
85: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:45:19.74 ID:U788Qgk40.net
全部のメーカーが同じデザインで出してもつまらないじゃん
101: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:46:32.63 ID:PtIc2hLp0.net
どうせカバーつけるやん
128: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:51:19.50 ID:cbkoJMKad.net
Z5使ってるがこれはこれでデザインは好きや
爆熱なのはクソやけど
爆熱なのはクソやけど
131: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:51:34.82 ID:9+tPlHhy0.net
デザインなんてどれも大して変わらんやん
丸い方がオシャレなんか
丸い方がオシャレなんか
115: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:49:08.56 ID:QCwSZwBs0.net
丸い方がいやなんだが
150: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:53:41.39 ID:gzal+oi30.net
中華の安いスマホにすら負けてるよな
160: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:54:57.83 ID:GU4dGlH60.net
xperia見た目は変わってないけど中身はかなり改善されてるよね
ベゼルレスにしないにしてもデザインなんとかするべきだったけど
ベゼルレスにしないにしてもデザインなんとかするべきだったけど
161: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:55:31.61 ID:04GlB1UAd.net
アーク路線に戻せ
176: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 22:58:29.51 ID:V75dD2in0.net
what’s newとかいうクソアプリも消えて、どうぞ
189: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:01:05.42 ID:uQ+r9TqX0.net
曲面ガラスは絶滅しろ
191: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:01:12.18 ID:PvhF1Wlw0.net
むしろ丸いの微妙だし今の方が良い
ベゼルレスもいらん
なお上下のベゼルは
ベゼルレスもいらん
なお上下のベゼルは
197: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:01:28.43 ID:g7HLWh2Ud.net
Z5やけど最近LINE落ちまくるけどなんなん?
212: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:03:26.00 ID:8FhSGk6u0.net
>>197
ワイもや
ワイもや
200: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:01:36.05 ID:pCrxeX3x0.net
iphoneも4辺りのデザイン好きだったけど最近は全く購入意欲そそられんわ
だったらまだエクスペリアのxz1compactの方が惹かれる
だったらまだエクスペリアのxz1compactの方が惹かれる
233: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:06:54.07 ID:MF3wjIes0.net
>>186
直感的じゃないな
直感的じゃないな
205: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:02:04.75 ID:RXHmO3Yj0.net
やっぱりarcが出た時がピークだったな
228: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:06:05.39 ID:c+nJuW700.net
エリクソン撤退した時点で氏んだんや
240: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:07:34.35 ID:g7HLWh2Ud.net
エリクソンに付いてたあの緑の好きやったわ
266: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:10:04.95 ID:glnybJL50.net
デザイン最強はgalaxys8
213: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:03:30.21 ID:ERb8H2yW0.net
VRのためにぎゃらくしーが欲しいです
255: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:08:46.03 ID:5v0Y7tKW0.net
zが一番かっこよかった
269: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:10:16.30 ID:N4I+TDI3M.net
razer phone行くわ
241: 風吹けば名無し 2017/11/04(土) 23:07:38.13 ID:Qv0rJHcn0.net
ベゼルレスはいらんけどもう少し小さくできるやろ






コメント
色使いはいいと思うけどなんかこだわりあるんかもね
むしろ角ばってる方が好きだしベゼルも必要。
性能見たらGALAXYやiPhoneなんだろうけど見た目がダサいからXperiaしか選択肢がない。
まぁ見た目の好みは人それぞれなんだから。
XperiaのあのデザインはオタクとDQNとおっさんにウケてる。
さすがに代り映えしなすぎて飽きる
それもあってダサイって印象になってるわ
※2
ギャラクシーなんかのカススぺとiPhoneを一緒にしないで。
iPhone>>>>>>ギャラクシー
って差が数値で出てるんだからさぁ(呆れ)
今さら後追いしたら
それこそ中華韓国のバッタモンiphoneと同じ土俵になるだけだし、
今のままでええやろ
角が丸いほうがダサい、むしろ見てて気持ち悪さを感じる
※5
iPhoneがバッタなんだよなあ
別にデザインが糞だとは言わんけど
その拘りも、そろそろヤバイぞ
マイノリティなユーザーに売れるだけで、
やっていける立場か?
デザイン、大きさ、安定感含めて最強はXperiaPだったと思う
White Magic ディスプレイ復活してくれよ
どこが角張ってるのか分からない。アイフォーンとかと比べて丸みが小さいだけで全く角張ってないんだけど
Xperiaのデザインは良いだろう。
現行発売機のなかでは一番だ。
国際的なデザイン賞も多く取っている。
一般の人にはわからないのかな。
ハイセンスを理解するにはハイセンスが必要だという事か。
別に角ばったデザインでもいいけど、ベゼルどうにかしてほしい
Xperiaは角があって持ちづらい。
Cyber-shotケータイ S006みたいな感じが理想だわ。
フロントステレオスピーカーのせいだからしゃーない
角張ってる云々が問題じゃない。iPhoneと違うから、ソニーだから。これだけで日本じゃ批判の対象になる。
本スレでもあったけどアプデで毎回不具合起こすのなんなん
z5はSNS関連全部落ちるしGoogle関連はフリーズ、XZはもっとクソになった。ソニーは本当に調整下手くそだわ。
デザイン変えないならマトモな中身作れよ。
デザインの系統が似ているせいで選択肢が少なく感じる
二年に一回は意欲的な物だしてほしいわ、あと赤色ももっとだしてほしいわ
わざとダサくしてるのが逆にオシャレなんだろ
ソニー社員の考え方的には
iPhoneXは素晴らしいとは思えないし、Galaxyはベゼルレスが一見凄いと思うけど、両手持ち前提なサイズ感と背面がダサい。
SONYは、デザインの統一性を優先したのと、ベゼルレスは片手での操作性を損なう可能性があるから安易にやらないって話し。
まぁ、ソフトの不安定さは如何ともしがたいけど。
ちなみに、来年からデザイン刷新でほぼベゼルレスらしい。
※19
たかだか5インチレベルで両手操作なんかしねーよ
これだからエアプは困る
開発者がインタビューでベゼルについて聞かれて、xzはスピーカーにこだわったから満足してる、やりたいことをやった、ベゼルレスは追求してないという発言してるのに、次回作はベゼル細くするという(笑)もっと爽やかに、要望に応えていきたいと言えばいいのに、波に乗り遅れてる負け惜しみにしか聞こえん。スピーカーへのこだわりとか開発者の自己満でしかない。SONYは自己満が上手くいく時といかない時の差が激しすぎるわ。
※19
XPERIAで問題になってるのは上下ベゼルだから。横のベゼルは操作性や指紋認証の構造上、賛成派も多いが、上下は擁護の仕様がない。
※21
プレス向けには毎度「次はデザイン変える。すぐに次の機種出す」とか言いまくってるのに開発者インタビューだと「このデザインでいい。機種は1年ごとにする予定」とか真逆のことを言ってるのがかなり闇深いと思う
しかもこれ1度や2度じゃないからな。ソニモバの中身どうなってんだろうな
角が丸い外装に角の丸い液晶って、シャープさが無くなって デザインとしてダサい。のっぺりベローンって感じするからね。
初代Zから大して見た目変わってないな。不具合の対応も不誠実だし、あんまり売る気無いのか
ベゼルレスって程にしなくていいんだけど、だからと言って極太ベゼルは不要なんだよね
上下ベゼルを細くしたらドコモとソニーのロゴをどこに入れるんだ?
屁屎蔓の開発費用の大部分を出しているのはドコモなんだから、ドコモの宣伝には協力しないといけない
でも言うてもベゼルレスは画面比の関係で結局アカン、って結果出てるからなあ。
ガッチリとした見た目が好き、って層に受けてるんだしあんまり他の後追いしても…
もうそろそろデザインライン変えてもいいんじゃないの?と思う。
オナニバランスデザイン
28
そんな結果どこに出てるんだ…
それにベゼルレスにしたからといって縦長ディスプレイにする必要はない。
縦長ディスプレイが増えたのはスマホを縦で使うことが多いから。Androidの場合はマルチウインドウに正式対応して、そのためでもある。
Googleがメーカーに対して縦長ディスプレイ推進してるのはマルチウインドウが理由。
そこにベゼルレスがマッチしただけ。
来年は細ベゼルらしいしベゼルレスじゃなくてよかった
変わらない勇気は案外大切ですよ?iPhoneさんGalaxyさん。
って挑戦だと思う。まあ、それがもし本当ならばさすがに滑稽だけど。
Premiumの赤がiPhone7の(RED)より好きな赤だったから4Kスマホも持ってみたいし、人気ないから安くなりそうで欲しくなってる。docomoロゴだけ邪魔だけど。
XperiaXZ1のデザインは相変わらずシックでレベル高い、S8がオモチャみたいに見える(ちなみにs8持ちね)
ソニーの世界最高デザイナー集団なだけある。
ベゼルレスよりも縦長ディスプレイが必要、18:9とは言わず、20:9とかやっちゃえ
角が丸くてベゼルレスだと近未来的→かっこいい!
って考えなんだろ。これだから古代人は
アイホン使いだけどたまに店屋で
チョニースマホ見ると角張っててカッコいいわ〜って思ってしまう
iPhone8のベゼルもそこそこありますやん
※35
本当に日本人ならわざわざ日本人だと前置きをしない、と以前自称普通の日本人が言っていたなぁ
※34
海外版をオススメするぞ。
※23
ほんとそれ。内部でどうなってんのってインタビュー記事出るたびに思うわ。
しかし今スピーカーにこだわるとか、順番違うんだよな。今のベゼルでいいスピーカーつけても驚きがない。そりゃできるでしょうねっていう。細ベゼルで他は音が悪いのにうちはこだわりました、で初めてすごいねってなるのに。だから全部後追いになってるんだと思うわ。
角ばったデザイン好きだけどポケットに入れにくい、持ちにくいという不便さがある。
それでもベゼルレスの使いにくさに比べたら数倍マシ。
これでベゼルレスになったら使いにくいデザインの頂点を極めたスマホになる。
Sonyはデザインがダサすぎると有名だからな
デザインに全く金かけてないんだろ
ガワが同じデザインなら内部デザインにもあまり手を加えないで済むからね