
買ってあげようよ
1: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:50:08.94 ID:lcaB8B0b0.net
何かある?
単純に子供にスマホはまだ早いから与えたくないんやが
単純に子供にスマホはまだ早いから与えたくないんやが
2: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:50:41.37 ID:Vk2041je0.net
買ってやる
5: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:51:10.04 ID:lcaB8B0b0.net
子供がスマホで何するねんと
電話なら家の電話でいいし通信手段ならPCで事足りるやろ
電話なら家の電話でいいし通信手段ならPCで事足りるやろ
55: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:58:31.59 ID:CblfqQsk0.net
>>5
じゃあお前もスマホいらんやん
じゃあお前もスマホいらんやん
20: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:53:19.72 ID:3sPRXB64d.net
>>5
出先はどーするの?
まさか公衆電話とか言わないよな?
出先はどーするの?
まさか公衆電話とか言わないよな?
65: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:59:38.51 ID:rVqF52aQ0.net
>>20
子どもケータイみたいなのあるで
小学生や中学生がよくもってる
子どもケータイみたいなのあるで
小学生や中学生がよくもってる
7: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:51:30.09 ID:Ed/NYVjF0.net
与えたくないとか親の願望押し付けんなや
与えてどう使うかを学ばせろ
与えてどう使うかを学ばせろ
8: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:51:30.42 ID:tYgCLXfQ0.net
最近は小学生でも持っててビビるよな
ワイのマッマは必要ないの一点張りで頑なに高校生まで持たせて貰えん買ったで
ワイのマッマは必要ないの一点張りで頑なに高校生まで持たせて貰えん買ったで
369: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:38:18.45 ID:JB6sTRBS0.net
>>8
ワイもこれ
今では良かったと思ってる
ワイもこれ
今では良かったと思ってる
9: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:51:33.28 ID:+KKBJNtx0.net
買ってやれ
ワイは高校まで持たんかったけど妹は中学でもったで
そういう時代なんや
ワイは高校まで持たんかったけど妹は中学でもったで
そういう時代なんや
16: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:52:42.72 ID:Nxeqr8Iya.net
無理や…
もう中2でも遅いくらいや
もう中2でも遅いくらいや
19: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:53:10.29 ID:pFjFdrG80.net
フィルタリングめっちゃキツイやつ持たせてやれば
23: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:53:32.04 ID:zpm2yXXM0.net
イッチの家に生まれてしまった娘可哀相やなあ
24: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:53:39.18 ID:AVbAWR6Aa.net
もう携帯は高校生になってからって考えが古いんだろうな
持ってなかったらいじめられそう
持ってなかったらいじめられそう
61: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:59:18.48 ID:2RKCAAPC0.net
>>24
いじめより同級生の輪に入れないのが
いやなんだろうな
いじめより同級生の輪に入れないのが
いやなんだろうな
25: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:53:46.50 ID:jcSqczXH0.net
iPodでええやん
ラインできればええやろ
ラインできればええやろ
28: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:53:51.91 ID:1HuRKc6D0.net
こういうの積み重ねで本気で嫌われるやつや
34: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:54:36.22 ID:hP53TUL90.net
ケチくせえ親だなあ
子供は間違いなくグレるな
子供は間違いなくグレるな
41: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:55:30.16 ID:yzZ5bfngp.net
恨み積もるとマジで将来口聞いてくれなくなるで
42: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 08:55:34.57 ID:vtPei7iv0.net
与えない意味がわからんのよね
76: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:01:23.56 ID:Oaz3fHJ10.net
ワイ中学生、最新機種のN503is(16和音!!)所持で英雄扱い
94: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:04:18.64 ID:nveJrjLK0.net
>>76
なつかC
なつかC
81: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:02:23.38 ID:+KKBJNtx0.net
このご時世どうせ高校になったら持つんやし与えた上で使い方教えるのが一番ええんちゃうかなあ
91: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:04:07.48 ID:WG6BQhM20.net
>>81
お前は正しく使えとるんか?
お前は正しく使えとるんか?
84: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:02:49.47 ID:ZJFCNzJv0.net
お手伝いしたらとかテストで何点取ったらとかで買ってやったらええやん
こう言うの嫌う奴おるけど
頑張ったら報われるってのを教えるのは間違ってないよね
拗ねて駄々捏ねれば言う事聞いてくれると覚えるよりは何倍もマシや
こう言うの嫌う奴おるけど
頑張ったら報われるってのを教えるのは間違ってないよね
拗ねて駄々捏ねれば言う事聞いてくれると覚えるよりは何倍もマシや
95: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:04:47.63 ID:h38v50jR0.net
>>84
邪道扱いされるけどやらんよりニンジンで釣ってでも勉強させた方が絶対エエよな
邪道扱いされるけどやらんよりニンジンで釣ってでも勉強させた方が絶対エエよな
105: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:06:30.20 ID:rh1gpfKU0.net
>>84
その教育方法はダメって証明されてるで
その教育方法はダメって証明されてるで
106: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:06:48.67 ID:nveJrjLK0.net
>>105
なんでアカンの?
なんでアカンの?
110: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:07:27.24 ID:Vx8XBhmma.net
>>106
報酬がないと頑張らなくなるんじゃない?
報酬がないと頑張らなくなるんじゃない?
121: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:08:47.57 ID:h38v50jR0.net
>>110
報酬があるから世の中みんな仕事して回っていくんやぞ
報酬があるから世の中みんな仕事して回っていくんやぞ
133: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:11:12.91 ID:Vx8XBhmma.net
>>121
報酬なくてもせなあかんこともあるやん
報酬なくてもせなあかんこともあるやん
87: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:03:29.26 ID:JHM7YMWm0.net
ワイガラケー民、低みの見物
てか引き篭もりやからガラケーすらいらんのやけどな
てか引き篭もりやからガラケーすらいらんのやけどな
98: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:05:16.51 ID:0esPcqv9a.net
息子なら買わんけど娘なら買ってやったほうがええで
104: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:06:25.81 ID:BWL7eS8ma.net
情報機器が発達しすぎて子供も大変やな
120: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:08:45.46 ID:ejzvmya3a.net
買ったらTwitterに裏垢作るで
146: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:13:02.53 ID:Gdfb2Cgn0.net
代わりにWindows Phoneを与える
154: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:14:31.44 ID:bxtPwi9MM.net
買ってもいいがソシャゲやった時点で没収
成績落ちたら没収
ルール決めとけ
成績落ちたら没収
ルール決めとけ
181: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:18:58.36 ID:a6bPudDF0.net
>>154
典型的な無能親やんけ
典型的な無能親やんけ
195: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:20:23.45 ID:Q0E0q//F0.net
>>154
成績落ちたら没収って泥縄もいいとこやろ
もうその時に子供はスマホ遊びの味を知ってしまっとるんやで
成績落ちたら没収って泥縄もいいとこやろ
もうその時に子供はスマホ遊びの味を知ってしまっとるんやで
156: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:15:10.00 ID:/0kscN8f0.net
中華アンドロイドと格安simを与える
家にwifiを置かない
家にwifiを置かない
170: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:17:33.25 ID:nveJrjLK0.net
>>156
これが一番無難そうやな
これが一番無難そうやな
182: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:18:59.95 ID:ZMMdHoOE0.net
>>156
中華も今は下手な国産より性能が高い
中華も今は下手な国産より性能が高い
178: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:18:24.98 ID:Q0rqAXLY0.net
>>170
家にWi-Fiないと親が困るやろ
家にWi-Fiないと親が困るやろ
183: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:19:00.58 ID:nveJrjLK0.net
>>178
子供にWi-Fiのパス教えないとか?
子供にWi-Fiのパス教えないとか?
159: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:15:46.33 ID:XcraT/wj0.net
ガキにスマホは早い、
163: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:16:44.81 ID:lKplGv8ca.net
>>159
君がガキのときにはスマホなかったもんね
君がガキのときにはスマホなかったもんね
208: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:22:24.14 ID:Vd49cvFY0.net
与えない方がええで
中毒になったらなかなか抜け出せん
中毒になったらなかなか抜け出せん
218: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:23:17.82 ID:uIbBSwOG0.net
スマホなんか買い与えたらお前らみたいな人間が出来上がるからワイなら絶対に買わせないけどや
230: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:24:13.87 ID:MA+GACk50.net
>>218
買い与えないと反動でどっぷりハマる定期
買い与えないと反動でどっぷりハマる定期
264: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:27:19.41 ID:bxtPwi9MM.net
なんJ見る限り買わないのが正解だな
280: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:29:24.19 ID:gbTJnVsOM.net
買ってやれよ
虐められるぞ
虐められるぞ
205: 風吹けば名無し 2017/10/15(日) 09:22:01.47 ID:3xon4VS70.net
なお、実際に14歳の娘がいるなんJ民は0人のもよう



コメント
最低限なら買っていいんじゃね
ゴミみたいなsimと10000切るスマホで
良いのが欲しかったら成績縛りでいいだろ
自分達は自由に使ってたくせに良く言えるな
大人ですら問題起こすのに、子供が問題なく安心して使えるのか?とは思うね。
「購入も維持もバイトして自分でやる」くらいの気概は欲しいところ
iphoneじゃないとダメでしょSE買えば
※2
そりゃ大人が自分の金でやってますし
昔はスマホなんてないし子供のスマホトラブルが騒がれてる中で自分の子供にスマホ持たせるの躊躇する親は多いでしょ
データsim入れた中古端末でも持たせておけ
今の時代連絡がLINEで来たりするしほんとの最低限
( ・ω・)ノ 楽天モバイルの
「端末購入セットプラン」がお薦めやで
買わせない方法は使用料は月々の小遣いから引くでいんじゃね?
14歳の小遣いだったらマイナスかトントンだろ
大半がパパママに買ってもらって、月々のお金も出してもらってるのに
「俺のスマホ」みたいに言ってる高校生痛いよな。
報酬なくてもせなあかんこともあるやんってw
難しいところだなぁ。
子ども携帯で十分だとは思うけど、それで浮いてしまうのも気の毒に思う。
自分は携帯大学からだったなぁ。高校の時は持ってないの学年に1人だった。
買ってやれよカス
勉強なり部活なり良い結果出たらの褒美でいいよなぁ。何も無しに買い与えてもいいことない
dsとかスイッチじゃあだめなん?
スマホ無しが子供にとって厳しいのはバカ親が多いから仕方ないしね
最初はガチガチに制限されたり低スペックすぎる使い物にならないスマホでも与えておけば
※10
完全同意。養われてる自覚が無いあほうキッズの多いこと。
ここの管理者の毎回ある一言コメント、何が「買ってあげようよ」だよ…
俺なら買い与える。子供いないけど。
色々な約束事や、破ったら取り上げるというのも事前に話しとく。
本当は買い与えたくないけど、親の古い価値観押し付けて子供に周りから浮いたりバカにされて惨めな思いさせたくない。
時代についてこれない親に苦労したからそう思う。
甥っ子が中学生で欲しいって言ってて
姉が迷ってたから、俺が買ってやるからルールは自分で決めろ
ただし俺が納得出来なかったら絶対に買わない&ルール提出は1度だけ
姉もこの意見に賛成して、もし今回買ってもらえなくても高校入学時には買うと約束
今では俺が思ってた以上のルールを守ってるよw
同級生の輪の中に入れないのわかってて改善しないのはもう虐めを親が助長してるようなもの
どこでも言える話だけど、孤立化したら友達を作るどころかグループワークの時ですら相手にされなくなるからな
管理者の毎回ある一言コメントは上から目線だからウザい、何様だよ
みんな持ってるは直接的理由にならないことを教えられない親に何言っても無駄
※22
そうかっかするなよ
外出中の連絡用、コミュニケーション用に今の時代は必要だろう。
中古スマホにデータ専用格安SIMでいい。
通信費は月に数百円で済むぞ。通話も出来ない事はない。
LINEがなかったら=蚊帳の外
が確定の時代だからね
ないと不便、じゃなくて中高生は
ないと「存在否定」
働いてりゃ理不尽も我慢しなきゃならない場合や長いものに巻かれざるを得ない事を身に染みてる筈で、正論言ってりゃ何でも通るなんてこの親も思ってない筈。
なのになんで子供には正論で丸めこもうとすんだろな。子供の世界も同じで正論が通じる程甘い世界じゃないって子供時代思い出せばわかるだろうに。
自分高校入ってバイトした金でiPhone買った。毎月の代金も自分で払ってるわ
こういうのって、必要ない云々子供が自分の手を離れていく事を恐れているだけだと思う。深層心理では。
14の娘だろ?そのうち彼氏が…とか考えてんじゃないの。それは仕方ない事なんだからあきらメロン
ママと相談ですな。
俺なら買い与える
ただしリテラシーを徹底的に叩き込んでから
※17
それ昔のお前鏡見ろよ
※dvで家庭崩壊させたク◯と同じ考えで草
相当幼稚だな
家は3歳だけどタブレットは使わせてる。
まだユーチューブ見るだけだけど。
成人するまで避けて通れるなら避けさせるけど、それが無理ならなるべく早くから使い方を知るべきだと思うから。
その代わり自分は子供の前ではスマホは弄らないよ。
子供の方を見ないでスマホの画面ばっかり見てる親の姿を、見てる子供がどう思いどう育つか想像してみるといい。
女の子やったらiPhoneじゃないと嫌なんやろ
中古の5Sに格安SIM刺して渡してやれ
※10
痛いというかあの年齢は末期状態だからなw
自分では何一つ出来ないのに全てにおいて自分は社会からもしくは地球に必要とされているって思い込んでいる
特に男はそうだよな
稼ぎもしないのに親を罵ったりしてるわけだからね〜
まぁ、社会人になったら今の社会人よりは更に辛い世界が待っているのも知らずに人生舐めているからな
それが若さと言えば若さなんだが、、、
米34
そしてその後はゲーム感覚でプログラミングだな
iPhone持たせて指紋認証も親父が登録したれ。
そしてiDも親父のにしておけば画像から何から見れる。
たまに友達からのLINEの返事も返しといたれw
ヤフオクでiPhone4s位のを買ってやれば?
2000円くらいなんじゃない?
端末も中古なら安いし、wifiなら無料やし
MVNOなら500円/月やし
買い方も使い方も教えられない親は
教育のできないバ力親w
iPhone SEに格安SIMでええやん
みんな持ってるのに持ってなかったら辛いだろうな
ドコモ入っているならwith機買って即売って中古iPhone5sにSIM差し替えが1番な気がする。
こういう問題が出てくる時点で技術は進化しすぎてるよな
タバコ・酒みたいに法で規制する以外ガキを黙らす方法は無い
ゲームが出来ないくらいの低スペに格安SIMでいい。LINEさえ出来れば友達の輪には入れるでしょ。
ぶっちゃけ自分の稼いだ金で月額払えるようになるまで買うなよと思うけど。
俺は高校入ってバイトしてP901iS買ったぞ。