スポンサーリンク

Windows 7ユーザーよ そろそろWindows 10にしてはどうですか?直前だと混乱しますよ

余裕を持った行動を

1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
2020年1月に「Windows 7」の延長サポートが終了するため、「Windows 10」への移行が必要となる。2020年10月には「Office 2010」の延長サポートも終了する。
企業のクライアントPC環境がWindows 10へ移行する過程で起きる商機をつかむために、リセラーやディストリビューターは何をすべきか。

かつて2014年4月には、「Windows XP」のサポート終了に伴って多くの企業がWindows 7への移行作業を行った。このとき多くの販売パートナー企業は、駆け込み需要によるさまざまな混乱を経験したようだ。日本マイクロソフトの調査によると、サポート終了直前の1年間の時点で法人ユーザーの約7割はOS移行済みだったものの、残りの約3割がサポート終了直前の1年間にWindows XPからWindows 7への移行を実施したという。
また、サポート終了に伴うWindows 7搭載PCの出荷台数のうち、約半数は予算外の購入だったそうだ。中堅・中小企業や地方自治体における認識不足が、これらの混乱の一端にあった。

Windows 7搭載PCを導入している企業は、既存PCのOSをWindows 10にアップグレードする、もしくは、Windows 10を搭載したPCを新たに購入する、といった移行プランの期限が目前に迫っている。あと2年あるとはいえ悠長に構えていると、期限の直前になってユーザー企業が慌てて移行、駆け込み需要でメーカー側も台数を用意できない……という展開が起きてしまうかもしれない。リセラーやディストリビューターはWindows XPからWindows 7への移行時の販売履歴をもとに、早めの移行を推進していきたいと考えているだろう。

http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1709/29/news04.html
 
5: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 11:42:59.94 ID:pjIE4QNI0.net
まだXPがバリバリ現役な会社もあるというのに
7: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 11:45:55.77 ID:SmmkG9gb0.net
7から10であそこまでUIを変更した意味がわからん。
見た目7のままのカスタム10を出せば良いだけなのに
113: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 14:29:46.64 ID:idCpVrHy0.net
>>7
そんなに変わったっけ?
もう7の記憶も薄れつつあるけどスタートメニュー以外あんまり変わってない気が
173: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 17:24:00.25 ID:DmPMheCV0.net
>>113
ぺったんこじゃん
別の窓捕まえてしまうことが何度もある
8: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 11:46:09.27 ID:4QKU73eS0.net
Windows10は使いやすいよ
仮想デスクトップとかほんと良く考えて作られてるし
スケーリングももはや必須といっていいし

7も良かったけど10使ったらもう戻る気しない
9: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 11:48:16.99 ID:FbhCwTJY0.net
2年ぶりにwindowsのアップデートやろうとしたら、更新が始まらない(´・ω・`)
17: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 11:57:29.89 ID:Q9R+veRn0.net
ワイまだ2007年のVista使ってる
18: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 11:57:34.04 ID:q9J43WlT0.net
会社のPCが10、家のPCが7だが、7の方が100万倍使いやすいし、画面も見やすい
10はなんで影や半透明の付かない見づらいデザインなの?
186: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 17:42:19.19 ID:seMtCEno0.net
>>18
マウスで使う場合は圧倒的に7の方が使いやすいよね
かといって10がタッチパネルで使いやすいかというとそうじゃないし
20: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 11:59:59.46 ID:J5nRtDL+0.net
謎のフリーズが頻発するので7に戻した
快調なので10にする気がない
102: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 13:46:15.68 ID:w4K1qZD50.net
>>20
俺もこれ
とにかく全く使い物にならんかった
38: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 12:16:39.58 ID:WAMKmFJe0.net
最近EDGEが他のブラウザをディスり始めてうざい
39: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 12:16:40.72 ID:BB8VRoeWO.net
Windows98の俺には死角はなかった
40: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 12:18:33.70 ID:2lCHZv2RO.net
XPしんどくなったから買い換えたいけど10は嫌
7が欲しい
いっそmacにしようかとも思うがリーダライタとかHDDとか繋げなくなったら嫌だなあ
123: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 15:04:16.92 ID:6h7j+7du0.net
>>40
何時代の人だよ
45: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 12:31:19.28 ID:YhN9aCrN0.net
10は使いづらい
未だになれない
46: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 12:31:50.98 ID:KmgNyH/40.net
フラットの画面みると 吐き気がするんですが
60: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 12:48:01.13 ID:0XU7XWIA0.net
便利になるなら今までとインターフェース変えてくれて結構なんだが
無意味に変えやがるからやりたくねえんだよ
65: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 12:55:57.19 ID:yShG8QqK0.net
3.1→95→98→2000→XP→10

2000とXPは良かった。10もいいね
68: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 12:57:37.34 ID:vNm5tr9D0.net
(´・ω・`) 人柱は嫌だ
71: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 13:02:59.65 ID:pr2LzEab0.net
7はタスクバーが非常に美しい
メニューもいい
77: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 13:24:50.00 ID:WOh9lkjf0.net
だってアプデしようとしても原因不明のエラーが出て失敗しちゃうんだもん
面倒くさいから7のままでいいよもう
75: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 13:20:51.81 ID:1P4oqHwL0.net
次買い換えるタイミングでええやろ
80: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 13:27:25.70 ID:HtgqZ++60.net
親戚がパソコン買ったから設定してくれって10のノーパン持って来たけど
インタフェースが違いすぎて物凄くイライラした
90: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 13:36:47.93 ID:2SbdtpQa0.net
MS「ラストチャンスです」
って最後にまた無償ありそう
92: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 13:38:44.32 ID:ZpseZng/0.net
7を捨てる時はPCを捨てる時かもしれないって思ってる
98: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 13:43:27.02 ID:Z/YdmjPM0.net
iPhoneやiPadが主流の昨今
職場のPC以外はApple社が独占と言って良い状態
106: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 14:02:50.03 ID:LZseBlhu0.net
何でやる事一緒なのに操作性かわったやつを入れて
また操作性を覚えないといけないんだよ。
110: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 14:23:55.39 ID:ZjvXPVZy0.net
ずっとxpやったが腹くくって10買った
111: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 14:28:04.94 ID:hdJ7HOXo0.net
中身は10でも良いけど、GUIはXPや7で使いたい。
115: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 14:31:48.98 ID:ZN6pA8UH0.net
・・・そういえば、今月大型アップデートあるんだよな

今月仕事すっげぇ忙しいんでやめて貰っていいですかね
116: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 14:32:09.48 ID:ZN6pA8UH0.net
まだ10月じゃなかった
124: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 15:04:52.77 ID:mkiyg5P30.net
もう長いことアップデートも切ってるし、サポートなんかなくてもいいから7壊れるまで使い続けるわ
125: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 15:26:14.24 ID:S7zdv6bf0.net
コルタナなんぞ使わないからスタートメニューから消せ
142: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 15:58:55.49 ID:YkYXDZww0.net
10は告知音うるせえんだよ
149: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 16:10:29.58 ID:CybKqYfs0.net
windows7のセキュリティサポートを売ればいいだけの話だろ
それだけでマイクロはガッポガッポじゃんw
163: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 16:52:41.01 ID:rg0i7wFL0.net
真面目な話、7のサポート切れたらどうすんの
XP先輩さんざん煽ってたけど同じ立場やん
166: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 17:12:01.24 ID:w4K1qZD50.net
>>163
10で酷い目にあった後に買った7PCは全くアプデせずに使って1年になる
サポート切れなんか関係ないねw
196: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 17:57:25.66 ID:LZseBlhu0.net
10にしたら何ができるのかを教えてくれないと
10は7に比べて何が優れているんだ?
188: 名無しさん@涙目です。 2017/09/30(土) 17:45:06.73 ID:0FiyzR200.net
Vista切り捨てだったからウブンツに移行したわ
スポンサーリンク

コメント

  1. 10はSSD必須、HDDだと使用率100%でプチフリする
    それでも低スペだとlinuxmint並みにモッサリで2呼吸は待つ

  2. 最低でも、DLする更新プログラムをこっちで選択できてこっちのタイミングでインストール出来るようになってからやね

    ※1
    mintがモッサリって…Cinnamonだとしてもハード側に問題有りかと

  3. 来年あたりでサポート終了かと思ってたけどまだまだいけるやんけ

  4. 老害懐古厨「7が1番。10にしたくない」
    誰もお前に興味ねーから永遠に7使ってろ情弱おっさん

  5. クリーンインストールした新規PCで10を使ってもう1年越えてるが特別大きなトラブルも無く快適そのものだわ
    7pro使ってた頃のほうが細かい不具合に悩まされてたから批判の数々がエアプの戯言にしか聞こえん
    どうしてもレガシードライバに頼らざるをえない特定の職業の人以外はPC買い替えの時に移行しても何も問題無いはず

  6. 7のタスクバーが美しいって目が腐ってるんじゃないの?

  7. ※5
    10→特別大きなトラブルも無く快適→細かい不具合には有る。
    7→細かい不具合には悩まされる。→特別大きなトラブルは無い。
    7を悪く言いたそうだけど結局は7も快適で、批判の数々が
    周りのユーザは大問題でも、あなたにとっては大した事で無いと言うこと。

  8. ※4
    論点が理解できないって可愛そうだね
    このスレは7のユーザーを10に誘ってるんだよ。それをお断りしてるだけなの
    頑張って勉強しないとダメだよ

  9. ※5
    くっさ!www 工作くっさーーーーー!!

    「7pro使ってた頃のほうが細かい不具合に悩まされてたから批判の数々がエアプの戯言にしか聞こえん!」!?
    『細かい不具合』!!?  それ全部書けよwwwwwwwwww! 話はそれからだー!!

  10. ※4 ※6
    何を書いても「10は駄目、使いたくない」の結論になってしまうから
    もはや、7ユーザーを攻撃するしか無くなったのかな。

  11. 「7こそ至高!」「10なんかクソー!」とか
    言ってる場所に、「10の方が良い!」って言っても無駄やで。

  12. PCを新調したらそれは10だろうな
    まあ今のPCは7でいいや(・ω・)

  13. ※11
    無駄ではないと思うけど、「10の方が良い!」と言っても
    同じ10ユーザーから具体的に反論を受けるようでは説得力がまるで無いわけで。

  14. 仕事でWindows7と10両方使ったことがあるけど、やっぱり7の方が使いやすいしデザインが美しいよね。

  15. 逆に「10が最高」って言ってる人は、Windowsに限らず他のOSを弄れない印象

  16. 6台中1台を10にして様子見してるが、とても乗り換える気にはなれんなあ。
    サポート終了後も使い続けることになりそう。
    Windowsの終焉という可能性もありうる。

  17. ゴリ押しの嫌がらせ、忘れてませんよ

  18. 10に馴染めないやつは情弱とか毎回言ってるのがいるけど
    10は情弱を切り捨ててユーザーを情強に絞っていくとでも言うのか?
    Windowsの一番の強みはPCで圧倒的なシェアを持っていること
    シェアの落ちたWindowsの利点って何が残るの?

  19. 他のOSを使って来た人は10に魅力を感じない
    10しか知らない人は10の何が問題なのか分からないから満足できる、と言うか満足するしかない

  20. ほんとに仕事で使ってみるとWaaSといって半年に一回
    大型アップデートがあるので、自社ソフトが使えるか分からない。

    コンパネがなくなったり、ペイントがなくなったりと機能とデザインが
    コロコロ変わり社員の教育が面倒。

    日々アップデート、大型アップデートのたび設定が戻ったり、スタートに
    時間がかかり、Windows7よりもレスポンスが悪い。

    Waasをやめて次のWidnows後継がでるまでWindows7を使い続け、
    落ち着いたらWindows10か次の後継に移行すればいい。

    今のコロコロ変わる段階で移行しろって馬鹿としか思えん。
    10月のFCUで君の会社の業務がとまるかも知れませんよ(笑)

  21. 久しぶりにDTMに使ってる10のPC起動したらオーディオifが使えなくなってたな。
    7に戻せば使えるっぽいけど今からOS戻すのも面倒だから買い換える事にしたわ。
    10だとこういう事もあるのな

  22. そもそもWindows自体がDTMに向いてないでしょ
    あんな寄り道しまくりで、その度に劣化する音声処理では。
    カーネルレベルで音質が劣化するのはアウトプットでどうにかなる問題じゃないし

  23. あぁ初心者は、そんな風に思っちゃってるのかぁ