
ポンと置くだけ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:25:59.508 ID:CPdoPK9X0.net
どういう仕組みなんだよ
真ん中入ったら感電しそう
真ん中入ったら感電しそう
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:29:31.710 ID:Xvegv0uv0.net
ナデシコ観ろ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:29:49.786 ID:o0JpYwS00.net
ピカチュウの原理
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:29:53.163 ID:taRwORr8d.net
プレステのコントローラーの充電ホルダみたいなもんだろ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:26:37.645 ID:ly3MA+fj0.net
これで邪魔なコードから解放されるのか
色々捗るな
色々捗るな
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:27:03.703 ID:CPdoPK9X0.net
iPhone73ヶ月前に買ったばかりだから悲しい
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:27:36.172 ID:saoacSi0a.net
>>5
むしろ賢い選択だったな
むしろ賢い選択だったな
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:57:35.864 ID:Ijsr7Xqza.net
>>5
物持ちよくてワロタ
物持ちよくてワロタ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:27:28.397 ID:ly3MA+fj0.net
スマホの歴史が変わる
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:27:58.093 ID:fUobz+iDa.net
他の所がもう出してるよねてしか
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:27:56.206 ID:dzw8g7jKd.net
結構時間かかるんじゃないの
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:29:56.050 ID:zF9KtIdq0.net
appleはいつも僕たちを驚かせてくれる
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:31:12.056 ID:8HPdP7aq0.net
iPhoneは何度俺たちを誇らしい気持ちにさせてくれるんだろう
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:30:08.083 ID:dxi3IilW0.net
Androidではとっくにある技術だが
充電クッッッッッッッッソ遅いから気をつけろよ
充電クッッッッッッッッソ遅いから気をつけろよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:28:07.218 ID:C6E5VQltr.net
コイル間で誘導電流発生させるだけだろ
仕組み自体は工業高校で習うほど簡単だぞ
仕組み自体は工業高校で習うほど簡単だぞ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:29:00.611 ID:5315D8+Da.net
充電中にスマホ使えないならコード付きの方がマシだわ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:29:26.126 ID:CPdoPK9X0.net
>>13
マジ?
クソじゃん
マジ?
クソじゃん
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:30:10.046 ID:wsav3F920.net
きになる問題は発熱なんだよ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:30:28.534 ID:DPR73Ohsd.net
iphoneXのワイヤレス充電ってQiだろ?
今までも普通にあったし使い勝手は一長一短だぞ
今までも普通にあったし使い勝手は一長一短だぞ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:33:08.855 ID:MeZFMG8X0.net BE:396731329-2BP(2029)
Androidはだいぶ昔からあるんだよなぁ。
それこそガラケー時代からあった気がする
それこそガラケー時代からあった気がする
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:31:51.213 ID:1w0scrJga.net
ガラケーの時の卓上充電器と違いが分からん
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:34:08.249 ID:YzlawkEh0.net
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:47:40.001 ID:V1zu0Etv0.net
>>37
要はこれだろ?
全然流行らなかったな
要はこれだろ?
全然流行らなかったな
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:41:32.874 ID:MOC/Zv/36.net
使いながら充電できるならすごいけど置いとかないとダメとか誰が使うんだよ
ゴミすぎる
ゴミすぎる
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:49:38.119 ID:o6D/MIR8M.net
>>43
寝る前にポンと置いて起きたらフル充電でバッチリ
と思ったらズレてて電池切れになってたコトはある
寝る前にポンと置いて起きたらフル充電でバッチリ
と思ったらズレてて電池切れになってたコトはある
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:51:44.030 ID:MOC/Zv/36.net
>>56
寝る前にカチッとはめるのと何が変わるんだ
寝る前にカチッとはめるのと何が変わるんだ
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:44:40.304 ID:waDjXp0p0.net
Androidどうこうってより随分前に騒いで冷めた技術を今更自慢げに採用されてもね
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:45:20.876 ID:FaZcWYsI0.net
近くにいれば充電できるとかじゃないんだ…充電中使えないとか不便すぎ
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:50:55.255 ID:EN4waow30.net
これは流行らない
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:57:15.600 ID:JjjdNip7M.net
寝る時にしか使い道無さそうでその為に置くには邪魔すぎる
よって要らない
よって要らない
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:58:08.591 ID:gH4RnmXc0.net
Qiは出先の店とかでちょっと置いとくものだからな
自宅で使うものじゃない
自宅で使うものじゃない
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 13:02:58.463 ID:eJSWzc9u0.net
線がほんと嫌いなんだな
メリットはあまり思いつかないが
店とかでも充電器を置きやすくなるのかね
メリットはあまり思いつかないが
店とかでも充電器を置きやすくなるのかね
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 13:07:18.108 ID:8Ne8x3Pt0.net
スマホはずっとiPhoneだし
自宅もMacだけど
なんか、こっちが使われてる感がしてくるんだよな
自宅もMacだけど
なんか、こっちが使われてる感がしてくるんだよな
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/15(金) 12:59:02.263 ID:CuOPfKtgp.net
車もQiがついてたりするから便利といったら便利






コメント
車の中なら便利かもしれんけど、基本的には逆に不便なんだよ。ああゆうのはむしろApple watchとかairpodsに有効な手段
ロジクールのマウスの奴は欲しいとおもった
なんか勘違いしてる人がいるが、充電中でもスリープ解除させて操作出来るぞ
自分はS7edgeにAnkerの充電パッドを使ってるが普通に操作してる
ただ充電中は元々ケーブル使ってようが操作は非推奨なんだけどな
バッテリーヘタるよ
アルミケース使えなくなるやん
こっちが使われてるって今更かよw、ゲームするならiPhoneとか言って、本当に必要なものなのかなんて前から眼中ないのが養分信者だろうに、お布施なんだから本人が良ければいいじゃんか。
今さ、マイクロUSBとかLightning端子を、MacBookのMagSafe風にするケーブル売ってんの知ってる?これくっっっそ便利だからマジで
ケーブルにスマホ近づけるだけでカチッとくっついて充電始まるんだよ。
なーにがQiだよ、そっちから充電しに来てみろや!
※3
君は充電中に寝転んだ状態で携帯とパッドを両手でもちながら操作するのか? それならコード刺して使った方が楽じゃね?
メリットは「端子が痛む要素がない」だろう?
※3
釣りですよね?
それこそ2.4A相当とかで充電できるようになったらすごいんじゃね?知らんけど
ただどっちにしろ結局充電切れ間近で使い時に使えないから有線と併用だわ
Qiは昔からある技術で今更とかいってるけど、充電スピードがアップしてまともに使えるようになったのはGalaxy S7の時代からだろ。ちょうどいいタイミングだわ。
今までのiPhoneの遅い充電スピードで満足してるなら、ワイヤレス充電でも問題ないだろう。
それにワイヤレス充電は充電しながら操作できないというのはバカ。排他仕様じゃないんだから。
俺はGalaxy S8+でAoDで時計代わりに立てかけてるから、同時に充電もされてて便利。
USBとイヤホンの穴にシリコンの栓してずっと塞いだままだわ。
充電はQi、イヤホンはBluetooth。
充電遅いとか充電中に使えない(使いづらい)とか言ってるやつは
ギリギリまで使いすぎなだけだろ。できる時にやっとけば全然気にならんわ。
つか、充電中にまで使いたいとか、中毒すぎだろ。
車にもqi搭載される見たいだしね bmwとかベンツとか日本車はホンダだけみたい
離して充電されるわけないのだから、充電中は使えないって表現は間違ってる気がする
充電中でも操作は可能、ただ、手で持てないから使えないに等しいってことだよね
※12
24時間使ってたいってより、使いたいときにバッテリーがないのが困るんだろ
まぁそういう時は普通にケーブル繋いで、寝る前とかにはQiってのが一番だと思うけどね。
MagSafe風アダプタを純正化して出っ張りを無くすだけで最強なのにな。
バカ発見器としての役割しかないのにバカが半端に知恵付けて教祖様に楯突くとかいい加減にしろよ
要は従来のQIなのに頑なにその規格名を使わずあたかも新技術を採用したかのように宣伝してるのがいかにも姑息でいやらしいわ
※13
ホンダだけじゃないでしょ
トヨタもQi充電台搭載できる
14
デスクに立てかけるタイプのQi充電台を置いておく。
そして席についたら、常に充電台にスマホを置いておく(Galaxyユーザーは同時に時計代わりにも使えるが、iPhoneだとAlways On Displayはないのかな?)。
席を離れる時は常に十分なバッテリー残量がある状態。
※7※9
普通にスタンド式充電パッドとかいくらでもあるんですけど…
つーか寝る時だけに限定するとか引きこもりで寝たきりの人なの?
てめえの無知さを他人に押し付けてんじゃねえよ気持ち悪い
※8 それな
QiでもMagsafeタイプでも良いけど端子を傷めないって良いよね
端子を傷めて修理や買い換えする人がどれだけいるか
20
バカなのかな?
ワイヤレス充電は充電しながらだと非常に使いづらいという問題だろ。
ワイヤレス充電中にロック解除できるとかそんなどうでもいいことは問題になってない。
充電しながら使用する際、台ごと持って操作するのか?ということを問うてる。
多くのGalaxyユーザーは充電しながら操作する際は有線で充電するといった感じで、有線とワイヤレスを使い分けてる。
大した利便性ないやろけどiPhoneが採用したらAndroidもこぞって採用するやろな
来年以降のAndroidはワイヤレス充電必須や
※22
本気なのか引き返せなくなって意地張ってんのかどっち?
さすがにアホすぎて真面目に言い返そうか迷うんだけど、まあいいやこれラストな
これ以上アホなこと言うようならさすがに知らん
お前は手に持たないとなんの操作も出来ないの?
予定チェックしてSNSのやりとりする程度ならスマホスタンドに置いたまま誰だってやるだろ?あれと変わんねえんだよ
一体何を想定してんだよお前は。現にここにいるGalaxyユーザーで俺含め二人は操作できるって言ってんだろうが
利用者の声を無視してまで無理だと押し通したい理由は何だよ
で?メリットは?w
バッテリー延命と端子保護。イラネ
別に使わねえよこんな糞機能
実質ガラケーの卓上スタンドと変わらないじゃん
>予定チェックしてSNSのやりとりする程度>ならスマホスタンドに置いたまま誰だって>やるだろ?あれと変わんねえんだよ
やれることの選択肢が減ってる時点で不便になってないか?
airpodsやApplewatchとかと一緒に充電するときは便利かもしれないけど、iPhone単体ならケーブルで充電の方が手持ち操作できる分楽でしょ。
※28
全部やれなきゃ気がすまねえのかよw
ほんと幼稚園児みたいなことしか言わねえな…
メリットとデメリットを天秤にかけて利便性の想像すらつけられないとかそれでも現代人かよ
そもそも大抵の充電パッドは充電ケーブルとパッド部分を接続して使うんだから
手持ちで使いたいときはケーブルオンリーにしといて寝ながら充電しておいて出かける時にすぐ持っていけるようにしておきたいならケーブルをパッドに挿しゃいいだろ
選択肢が増えるだけで減るなんてことは最初からねえよ
頼むよほんとに。いくらネットだからって小学生に物を教えてんじゃないんだぞ
などと意味不明の供述を続けており、さらなる動機の解明が急がれます
※30
「出かける時にすぐ持っていきたい」って、スマホからケーブル抜くことをどれだけ重労働に感じてるんだこいつは
充電しながら使いたいときはケーブル、別に使わないときはワイヤレスで使い分けできるのは良いじゃん
選択肢の幅が広がること自体批判すべきことではないだろ
それを使わないで不利益になるもんじゃあるまいに