
ガラパゴス機能?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:48:10.403 ID:ay+QP8cT0.net
なくね?
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:49:25.807 ID:rauvPvfMd.net
使いたいから
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:48:56.023 ID:dyZBnJJS0.net
国産は高品質!日本の技術力!
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:49:02.859 ID:9z5xx+Gid.net
ないよ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:49:26.250 ID:vntj0D7Ya.net
内需に貢献 安心サポート
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:51:01.509 ID:rSBtpQ4n0.net
おサイフケータイ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:51:43.056 ID:JM3pGNFD0.net
おサイフケータイは超便利!
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:52:28.007 ID:WEb3xU5va.net
国産じゃなくてもおサイフケータイ使えるしな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:51:29.519 ID:WiQyYrT/a.net
でもGalaxy使ってるのちょっと恥ずかしい
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:56:06.751 ID:54QL4hpj0.net
逆に国産がダメって理由もわからんが
どうせ電話してメールしてたまに写真とか撮ってみたりネットみたりゲームするくらいだろ?お前らのスマホの使用用途なんて
それどんなスマホでもできるでしょ
iPhoneじゃないとできないゲームとかあるの?
どうせ電話してメールしてたまに写真とか撮ってみたりネットみたりゲームするくらいだろ?お前らのスマホの使用用途なんて
それどんなスマホでもできるでしょ
iPhoneじゃないとできないゲームとかあるの?
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:57:36.458 ID:n63OKoq80.net
>>18
早口で言ってそう
早口で言ってそう
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 18:58:01.127 ID:ay+QP8cT0.net
>>18
ん~
WEBブラウザとLINEくらいしか使わないのなら、なおさら国産使う意味が分からないのよね~
ん~
WEBブラウザとLINEくらいしか使わないのなら、なおさら国産使う意味が分からないのよね~
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:00:26.939 ID:n63OKoq80.net
消去法
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:01:20.862 ID:dyZBnJJS0.net
Xperiaはもうだめだろあれ
AQUOSは買収されて持ち直したが
AQUOSは買収されて持ち直したが
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:02:24.167 ID:eb6h6iPLd.net
なるたけ国内にお金を落としたいから
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:03:04.124 ID:095vHx4o0.net
バイクのナビ替わりに使っているので防水のがいい
それで処理能力の高いやつ
それで処理能力の高いやつ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:04:32.323 ID:n2PFHVj70.net
国産はデザインが代わり映えしなくて古臭いのが嫌い
スペック的にも見るものがない
今の国産スマホよりアップル製やサムスン製の方がいい
スペック的にも見るものがない
今の国産スマホよりアップル製やサムスン製の方がいい
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:09:22.159 ID:n63OKoq80.net
>>31
いうてiPhoneとギャラクシーそんなかっこいいか?
いうてiPhoneとギャラクシーそんなかっこいいか?
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:05:27.878 ID:0F9+JqKha.net
中国当局に情報筒抜けなの嫌じゃん?
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:06:19.457 ID:HMGUGgu/0.net
色々ありすぎて困るんだが何買えばいいんだよ
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:11:57.541 ID:ay+QP8cT0.net
>>35
金に余裕あるなら好きなの買ったらいいと思うよ
数万の違いだし
金に余裕あるなら好きなの買ったらいいと思うよ
数万の違いだし
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:08:52.962 ID:ay+QP8cT0.net
金があるならiphoneかgalaxy
ないなら中国製品
これが賢い選択だと思うんだけどねぇ そうでない人もいるから
ないなら中国製品
これが賢い選択だと思うんだけどねぇ そうでない人もいるから
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:10:33.732 ID:LMs72jyp0.net
とりあえずエッジはすごくアホぽい
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:12:13.149 ID:LTGvGpQnd.net
>>39
でも極太ベゼルよりマシじゃね
でも極太ベゼルよりマシじゃね
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:12:54.639 ID:NxOJxHNBa.net
海外スマホ使うメリットはなんなん
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:15:25.320 ID:ay+QP8cT0.net
>>43
安い あるいは高性能 あるいは安くて高性能
安い あるいは高性能 あるいは安くて高性能
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:17:39.660 ID:fB3q3m350.net
>>43
SIMフリーの選択肢が多い
SIMフリーの選択肢が多い
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:15:54.005 ID:1FXVcgG80.net
巡り巡って景気が良くなる事を期待して
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:23:29.152 ID:n63OKoq80.net
お前はどんな理由で何使ってんの?
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:27:18.541 ID:ay+QP8cT0.net
>>60
android端末がいい 安いのがいい Uモバイルで使える機種がいい nanosim対応 サポートが良いといい カメラとか気にしない 長持ちするといい
そういうのが欲しいから、huaweiのp8lite
評価もいいし、安心して買った
次はgalaxy s8かp10liteを買う予定
android端末がいい 安いのがいい Uモバイルで使える機種がいい nanosim対応 サポートが良いといい カメラとか気にしない 長持ちするといい
そういうのが欲しいから、huaweiのp8lite
評価もいいし、安心して買った
次はgalaxy s8かp10liteを買う予定
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:26:06.118 ID:n3Ht/GLk0.net
中華スマホは安過ぎて怖い
ギャラクソはエッジがダサい
ギャラクソはエッジがダサい
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:27:06.542 ID:GAIPWBop0.net
家電はSHARPを優先して買って長く使ってるからスマホもAQUOSとか
数少ない4インチ台のスマホ出してるからXperiaとか
人それぞれ拘りがあるんだろ知らんけど
数少ない4インチ台のスマホ出してるからXperiaとか
人それぞれ拘りがあるんだろ知らんけど
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:30:29.898 ID:nBRmKS9AM.net
みんなが使ってるから海外スマホ選ぶ奴が出てくるほどみんなが使ってない件
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:30:51.795 ID:wAKBIH1F0.net
ゴミみたいな製品を買わないだけでしょ
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:39:34.184 ID:PSOBPpyC0.net
あいぽんだけど普通にXperiaのが良かったわ
MS製OSがスマホ市場とってXperiaに乗っけてくれるのが一番いいんだが
MS製OSがスマホ市場とってXperiaに乗っけてくれるのが一番いいんだが
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:40:12.661 ID:0B+Iv+4C0.net
バックドアが無さそうだから
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:47:57.658 ID:7PxZFBd90.net
中古スマホ選び好きだから国産
海外性は中古あんまり出回らないから楽しくない
海外性は中古あんまり出回らないから楽しくない
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:52:21.113 ID:Dkz0wOsD0.net
お前らの大好きなXperia使ってるがファーウエーイ+格安で使ってみたい
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:56:41.701 ID:osnLJhex0.net
Huawei/ASUS/samsung/富士通/HTC/京セラ/ulefoneとかスマホ持ってるが結局一番安定して使えるのはXperiaだったわ
値段は高いがその分品質が安定してる
値段は高いがその分品質が安定してる
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 20:00:17.141 ID:n63OKoq80.net
ペリアはit’s a sonyキリッみたいなUIが好きになれなくてなー
同じ機能のアプリがgoogleとキャリアとメーカーで複数あんのだるくない?
同じ機能のアプリがgoogleとキャリアとメーカーで複数あんのだるくない?
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 20:05:27.174 ID:PtVd+ZvJ0.net
エイスースとエイサー最強
まあファブレットだけど
まあファブレットだけど
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/11(月) 19:14:11.195 ID:fB3q3m350.net
中国アレルギーの人はポケットWi-Fiも国産使うんだろうか?



コメント
ひと昔前は国産にこだわる人も多かった
その人達は「バックドアが…」ってよく言ってたね
サポートと機能な SIMフリー使う気ないから中華スマホなんて無縁欲しいとも思わない
国産の方が品質高いとか、いつまで夢見てるのだか。
なんで毎回毎回この手の話題になると、クソみたいなイメージだけで語ってるスレをまとめるのか。
別に根拠が無い事は書いちゃいけないとは言わないが、ひたすら偏見をばら撒くのは駄目だろ。読者を煽るだけの炎上まとめなら知らないが、ガジェット専門のまとめなら、その辺りのこともよく考えろと。
※4
本スレも まとめ も便所のラクガキと変わりませんよ
防水とBand6だな
日本の大手メーカーのは前面ロゴがダサい
企業の名前をダサいフォントで書いてるの最悪
気持ち悪い
シャープは安っぽいのが多いのでもっとダメ
不治痛は撤退しそうなので保留
あと大手じゃないのはもれなくゴミなので論外
どうやってもダメ
努力するだけ無駄というか努力なんてしてない
おサイフ
もっときれいに作る気はないのかね
プラ丸出しとかなんだか日本人を馬鹿にしてるよね
日本人は騙さるから手抜きしまくろう、という悪意しか感じない
車もそう
低グレードは内装安い、上級グレードでもサスペンション手抜き
だいたい150万とか200万円は、メーカーの幹部にとってははした金だが
一般人には大金なのにほんと馬鹿にしすぎ
スマホになって、ガラケーのころよりも安っぽいのが増えた気がするよ
そしてスマホが発売されてからそのまま5年以上たってるけど
全く変わってない
そりゃきれいな火炎爆弾よりも、きれいに割れる安価な置物のほうが
被害は少ないけどさ
洗剤で洗える
京セラの使ってるけど、問題なく動くし、洗えるし、落としても画面が割れなくて、重宝してる。
レグザフォンが出た段階で永遠に終了してる
国内メーカーに価値などひとかけらもない
アローズとか型落ちが毎度投げ売りされるからキャリア運用ならコスパは結構良いぞ
MVNOなら良いとこ全くないが
中華おサイフケータイないじゃんw
Androidでおサイフケータイないとか買う価値ないだろw
おサイフケータイ目当てだし
そもそも、
日本国産スマホにゾッコン命(ラヴ)
(;>ω<;)激寒ギャグでごめん…
人の使ってるスマホにどんだけ興味もってんの?キモいよ
国産買ってるのはネトウヨだけ
洗えるスマホはスペック低いけど面白いよな
スマホ丸洗いしてアルコール消毒する奴を見て衝撃受けたわ
性能を見れば海外勢に軍配が上がるんだから、ナショナリズム以外に理由なんてない
国内経済が細って良いなら
海外製でもいいんじゃない?
外貨を稼ぐ手段を目減りさせていくことが
国内経済にどれだけ影響を与えるか
分からないわけでもあるまいし
そらもうFeliCaよ。
てか好きなの使わせろよ、イチイチウルサイな。
国産が憎くて憎くて他人が使うのも絶対許せない病人なんだろ
ほっとけ
反日のグローバルな俺様カッコイい!ってか
いいものを選んで買うことが反日?笑
ネトウヨの言うことは一昔前の日本不買運動していた中韓と変んねーな。あの時はネトウヨも「日本人はどんなに批判されても不買運動なんか起きない!中韓は民度低い!」ってイキってたのに。日本も落ちぶれたもんだは
XPERIAはもう駄目だね
流れに乗ってないし長所が何もない
AQUOSは最近いいよねどうした?