スポンサーリンク

Huaweiが一時的ではあるがスマートフォンの世界シェアでAppleを抜き去り2位に浮上!!!

売れてるんだなぁ

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 09:57:04.36 ID:h+QXQqwR0.net
長年変わることのなかったSamsung1位、Apple2位の構図がついに変わるときが来ました。中国ベンダーであるHuaweiがスマートフォン市場の世界シェアランキングでAppleを追い抜き2位に躍り出たのです。研究開発への一貫した投資と、型にはまらない半ば強行的なマーケティング戦略が功を奏したと言われています。

もはや無視することのできなくなったHuaweiの存在
HuaweiがAppleに迫っていることは先月から囁かれていましたが、とうとうその瞬間が訪れました。ケンタッキー・フライド・チキン特製スマートフォンが決め手になったのでしょうか。

調査結果を発表したCounterpoint Researchによると、今回の指標は2017年6月、7月の売上額を元に算出したものであり、Apple恒例の秋の新モデル発売の頃には再びAppleが2位に返り咲くであろうと代表のピーター・リチャードソン氏は予測しています。

https://iphone-mania.jp/news-181167/
 
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 09:59:54.18 ID:n5OTs8K90.net
【悲報】日本企業、どこにもない
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:00:16.02 ID:03WBvWDi0.net
>>10
残念なでもないし当然
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:00:28.41 ID:h+QXQqwR0.net
>>10
なぜあると思った?
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:01:41.43 ID:n5OTs8K90.net
>>15
モノ作り大国ニッポンやぞ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:01:22.70 ID:IDrEa/Eg0.net
>>10
ないけどパーツは日本製もあるで
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:15:39.03 ID:V9QDpUM20.net
>>10
もうスマホは無理やろ
諦めて次目指そ

てかHuaweiすげぇなマジで
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:15:56.89 ID:xT5oyiaq0.net
>>88
次はないぞ
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:17:58.65 ID:V9QDpUM20.net
>>92
やめたれw


なんかあるやろ…なんか…
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 09:59:58.36 ID:MuBnuilua.net
情報抜かれるうんぬんは大丈夫なんか
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:00:49.32 ID:h+QXQqwR0.net
>>11
みんな抜いてくるしヘーキヘーキ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:02:26.07 ID:03WBvWDi0.net
正直日本製って値段だけ高いゴミになりつつあるよな
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:04:50.71 ID:jRmurT4S0.net
>>25
なりつつ…?
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:02:48.02 ID:LLXcG3YS0.net
中華タブすこ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:03:29.73 ID:ebZ9vWvN0.net
ふぁえ~すっごい
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:03:50.77 ID:h+QXQqwR0.net
>HuaweiがAppleに迫っていることは先月から囁かれていましたが、とうとうその瞬間が訪れました。ケンタッキー・フライド・チキン特製スマートフォンが決め手になったのでしょうか。

こいつ売れたんやなあ

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:04:24.84 ID:GbkPm8Wa0.net
HTCさいこーや
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:05:16.89 ID:h+QXQqwR0.net
>>33
なお会社は潰れかけの模様
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:05:23.29 ID:SEntTmMMd.net
iphoneが低迷してるだけだろ
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:06:49.59 ID:h+QXQqwR0.net
>>39
新機種があと少しで発表だからね
買わないよね
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:05:38.45 ID:Ws8FvvgQ0.net
我らがソニーは!?
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:07:49.65 ID:U8WHFWKma.net
もう中華だから買わないは通用しない時代
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:07:56.50 ID:auwDi7/L0.net
確かにもうスマホは中華やな
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:08:09.36 ID:hrVjPed4d.net
さすがにiPhone高くなりすぎやから次は考えるわ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:08:49.45 ID:KNeHnoroM.net
でも日本にはソシャゲがあるから
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:09:47.88 ID:/mgVmYRw0.net
p10lite最高や
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:10:22.35 ID:IYDhz1H5M.net
zenfone2とz300cを買ってからasus製は二度と買わないと思ったんやが最近どうなん?
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:12:34.65 ID:ToPt6TRE0.net
>>62
zenfone3はくっそ有能やぞ
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:12:41.44 ID:GbkPm8Wa0.net
>>62
ゴーストタッチがひどい
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:11:23.20 ID:NI8ZeQpaa.net
ワイはxiaomi買うよ
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:13:07.41 ID:wO2KO3H90.net
高いの買ってもやることないし安すぎてちゃちいのも嫌
Huawei最高やわ
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:13:26.64 ID:9Ms8Wvfsr.net
う~えいってそういえば日本でも見かけるようになったな
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:14:11.01 ID:Q+AliI/e0.net
P10とかMate9は全然コスパ良くないよね
高すぎ
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:15:43.85 ID:+N0jijHR0.net
>>80
他のハイエンドが8万とかで同じぐらいの性能で5万なんやからコスパええやろ
106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:17:49.50 ID:Q+AliI/e0.net
>>89
いうほど同じくらいの性能か?
カメラくらいやろ
127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:20:05.18 ID:+N0jijHR0.net
>>106
むしろhuaweiのハイエンドが他のハイエンドに劣っとるのも3Dゲームくらいやろ
ゲーマーやない限りコスパええで
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:16:25.87 ID:MCQW8H1pr.net
ハイエンドのandroidがほしい→サムスン
iosがほしい→アップル
安くていい端末がほしい→ファーウェイ
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:17:25.43 ID:u3cbtZSVa.net
oneplusはどうなんや?
同じ中華で最強やと聞いたぞ
118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:19:06.73 ID:9Ms8Wvfsr.net
サムソンもそのうち中国に全部抜かれそだね
149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:22:47.77 ID:lZaZTqzr0.net
kirinはハイエンドでもスマホゲーやる場合に
快適に遊べないことが多いのが最大のデメリットだから
ここがもうちょっと良くなればね
163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:24:04.14 ID:SgM9G1Kya.net
>>149
スナドラに比べてそこがね
152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:23:12.98 ID:Q/RULcq00.net
iPhoneはイヤホンジャック無くしたから
選択肢から外れたわ
両手持ち横持ちで充電しながら使えないスマホなどゴミ
162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:24:02.69 ID:xT5oyiaq0.net
>>152
Bluetooth使えよ化石
168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:24:35.11 ID:f4x/RllG0.net
Zenfone2から乗り換えようと思ってるんやけど低価格帯でコスパええのないの?
172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:25:00.48 ID:+N0jijHR0.net
>>168
nova liteかp10 lite
191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:26:41.65 ID:XMxzIxKm0.net
国産スマートフォンってSONYと京セラだけ?
199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:28:00.90 ID:PAUCBNdMd.net
>>191
親が中国企業でもいいならSHARP
フリーテルとかはただの中華OEMに自分の名前つけてるだけだから国産とは呼びたくない
224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:30:34.68 ID:4PoXgaNX0.net
SHARPはAQUOS Rで頑張ってるんだっけ?
194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:26:59.42 ID:4S2WBAKR0.net
まあ重いゲームやるならファーウェイはやめた方がいいと思う
200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:28:03.85 ID:h1hXRuc80.net
ゲームだってよほどのゲームじゃない限りヌルヌル動くやん
216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:30:09.32 ID:vUSQj5Sm0.net
はよ4インチスマホ出してくれや
5SとSEの化石しかなくて困っとるんや
226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:30:41.13 ID:L5Wa4Va5d.net
>>216
世界的な需要がね…
221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 10:30:31.03 ID:aoHQyaqfr.net
次う~えいにしよかな
よさげ
スポンサーリンク

コメント

  1. 海外の比較みても日本製はXperia以外見ないな。

  2. xperiaとか日本国内でもキモオタしか使ってないからね。極太ベゼルとかダサい。

  3. 中国のhuawei、韓国のsamsumg、台湾のasus
    東アジアが世界を支配する日は本当に現実的になってきたな
    同じアジア人として素直に嬉しい。

  4. なんか日本だけ置いてかれてる……

  5. 十万超えたら良いパソコン買った方がいいわ絶対    

  6. kirin採用してるからコスト下げれてるんだがな
    これがスナドラで多少上がっても価格がASUSやサムスン以下なら
    それこそ泥はファーウェイ一強になってどこも止めれなくなるぞ

  7. kirinも3Dグラフィックに最近力入れてるからゲームでも問題無くなってもっと伸びるかもな

  8. huaweiあんだけ高級部品入れて安いからなあ
    国産じゃ立ち打ちの余地なんてない

  9. Bluetooth有難がってる信者とバカでもない限り、iPhoneは選択肢から外れるしなぁ

  10. Huaweiが安いというのに物凄い違和感を感じる。
    Huawei端末が安いのは赤字覚悟で安売りしてる日本市場くらいでしょ。

    それ以外の市場では普通にスペック相応の価格で売られている。
    そしてその価格のハイエンド機がかなり伸びてきてるから、海外ではHuaweiは凄いと評されているのに。