スポンサーリンク

格安SIMって言うのやめようぜ

なんて言えばいいの?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:00:01.012 ID:2iHRHUJ80.net
格安SIMが当たり前になったらそれはもう格安でもなんでもない
それはもうただのSIMだ
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:00:42.189 ID:khyTbbvpM.net
そもそも談合三兄弟が酷すぎる
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:05:19.226 ID:OabO0Cg2a.net
>>2
今の2/3の値段に抑えられたらユーザー戻ると思う
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:48:59.073 ID:GykTFxLwM.net
>>15
俺は二度と戻らない覚悟でドコモやめた
18年の使用歴を再度形成する気力は無い
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:01:28.911 ID:pjucHkXIM.net
格別sim
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:00:42.651 ID:GC9143u20.net
今の割合は?
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:01:59.496 ID:empgrCNN0.net
じゃあ今普通のSIMは割高SIMになるのか
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 10:09:03.078 ID:YouCNWjb0.net
>>9
普通って?
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:01:47.359 ID:fRigc0nL0.net
ノーマルシム

割高キャリア
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:02:18.936 ID:Jb5TOGH3a.net
>>7
これだわ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:04:45.740 ID:aYJt2IrCd.net
エコノミーでいいんじゃないか?
エコノミーとファーストクラス。しっくりくるだろ。
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:05:53.422 ID:I0gJzkpp0.net
格安SIMはわかるけど格安スマホは謎すぎる
端末なんて安くないしな
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:07:06.554 ID:e2K7mfCn0.net
格下SIMやろ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:07:42.344 ID:C/L5O16D0.net
貧困SIMでいいよ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:07:42.734 ID:2PuIP4jza.net
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:08:00.666 ID:NvGvy0my0.net
格安スマホが劣ってる部分ってアフターサービスと回線の遅さだけ?
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:12:29.160 ID:s8TzFr72M.net
>>20
スペックもチープだよ、だけど安くてそこそこ使えるから買ってもらえてシェアも奪えるって考え。一時期のサムチョンがそうだったけど今じゃ厨華に負けてる
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:10:38.327 ID:gmgW/Xk2a.net
回線遅いとかあるのか?
同じ電波使ってるのに?
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:37:52.894 ID:ZjilPIdKM.net
>>22
同じだからこそ遅いんだよ
キャリアの回線を間借りしてるわけだから基本キャリア優先でMVNOは帯域制御されてる
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:12:12.087 ID:Jb5TOGH3a.net
むしろ混雑しない分早くなることもあるだろ

低速切り替えしてとYouTubeちゃんと見れるし
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:12:00.423 ID:uKSlJtqW0.net
SIMロックってずいぶんあこぎなことしてるように思える
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:14:32.100 ID:FBuYRTpIM.net
>>24
端末代金払い終えてもユーザーに不利益な事しかしてないんだから
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:18:28.604 ID:YUNWX7ONa.net
貧乏人が騒いでて吹く
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:43:55.503 ID:YouCNWjb0.net
>>30
…と貧乏人が何か言ってます
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:19:57.723 ID:hPFQ1Tsc0.net
キャリアは安定性もあるから馬鹿にはできん
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:20:11.246 ID:NP4+TJ7o0.net
別に格安SIMって言われても構わん
キャリアが割高ってことがよく伝わる

それと安い方を選んだから貧乏人って馬鹿みたいな発想だな
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:22:00.102 ID:lJZJdSAP0.net
制限付きSIM
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:27:39.879 ID:kSrjhOkXM.net
キャリアで新規契約すると割引の代わりに
オプションサービスてんこ盛りを契約させられる
中には便利なのもあるけどね
格安SIMはその手のサービス一切なし
留守番電話すらないんだぜ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:29:35.000 ID:Ma2jr0d7M.net
留守電あるMVNOもあるけど
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:30:24.414 ID:gmgW/Xk2a.net
通信代で毎月1万円前後払うのはどうなんだろな
馬鹿にしてるのは携帯会社に勤めてる奴だろ

留守番電話よりメッセージの方が文章が残っていいよ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:37:59.884 ID:lJZJdSAP0.net
格安SIMも結局キャリアから回線買ってさらに小分けして売ってるだけだし
キャリアから見ればサポート業務を下請けに出してるだけだからどっちでも変わらんのでは
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:44:54.001 ID:Ir65CCEup.net
3大キャリアが高いのは品質とサービスによるものだろ
格安SIMとは同条件ではないのに比べる意味がない
安定性やキャリアによるサービスに価値を感じないなら格安SIMにすればいいだけの話
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 09:02:42.946 ID:z6EsaNFP0.net
MVNOっていう言葉があるんだが…
スポンサーリンク

コメント

  1. 最近はmvnoにサポートを求めるアホが増えて、料金が上がらないか心配だわ
    契約時にもっと忠告すべきだな
    それでも喚く輩はいるだろうが

  2. ※1
    既存客が付いてるとこならオプションで選択式になるんじゃない
    新規事業者ならそれ付属でサービス開始する方法もありだろうけど今やってる連中は
    割高になるから選ばないで棲み分けすればいい

  3. 低速激安SIMでいいじゃん

  4. 本スレの最後11
    コレ!

  5. 日本には昔から「安かろう悪かろう」というピッタリの言葉がある

  6. ※6
    この場合安かろう良かろうだけどな

  7. ※6
    MVNOの貧困ガイジが一人で何言っとんねん

  8. 3談合てのも嫌やわ
    3大キャリアじゃだめなのか

  9. ※6 カス電波が何言ってんだか

  10. 一度格安に変えたらわかると思うが、携帯代に月5000~はどう考えても割に合ってないからな(使用用途によるが)

  11. キャリアの契約は謎オプションがてんこ盛り。剥がすのがいちいち面倒。家族の分、全部俺がやってるけど。

  12. 通信業界の癌って意味では談合3キャリアは正にキャリアって感じ

  13. 端末代考えりゃ別に高くないだろ

  14. キャリア官僚
    地方公務員

  15. ※6
    安物買いの銭失いって言うのもあってだな

  16. 格安SIMを標準と言って欲しけりゃ回線品質もサポートもキャリア並にしてから出直してこい

    格安SIMが完全無欠なネット界の楽園でもなんでもない価格相応の低品質サービスにすぎない事は格安SIMユーザーが充分に増えた今じゃもう知れ渡っているのだから

  17. 別に低品質ってほどでもないが、値段なりだろ
    嫌な人は解約すれば言い訳だし
    意外に定着率が高いらしいから、それなりに満足してる人が多いんだろ

  18. 年収1000万もいかない奴らがキャリアや格安と対立する滑稽さよ。どちらさんも貧乏ですから~

  19. 最近比較してて思ったけど最新機種が10万近い事考えたら
    キャリアも大して高くないんだけどな