スポンサーリンク

ソニー、Android Oを搭載した新スマホ「Xperia XZ1」「Xperia XZ1 Compact」を発表

来たか・・・

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:05:44.55 ID:p28ifaKl0.net
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1078201.html

 ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社(以下ソニーモバイル)は、9月1日よりドイツ・ベルリンで開催される世界最大の家電ショーIFAに先だつ8月31日に行なわれたソニーブースでの記者会見のなかで、同社の最新製品となる「Xperia XZ1」、「Xperia XZ1 Compact」の2製品を発表した。



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:05:56.03 ID:p28ifaKl0.net
 
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:06:27.85 ID:p28ifaKl0.net
Compactも835やぞ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:06:58.95 ID:p28ifaKl0.net
さすがソニーさんやで
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:07:19.09 ID:p28ifaKl0.net
有能スマホがきてしまったンゴねえ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:07:48.58 ID:p28ifaKl0.net
こいつは買うやろ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:07:55.36 ID:FdwWBGy60.net
Xperiaって毎回代わり映えしないよな
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:08:59.74 ID:p28ifaKl0.net
>>8
自信があるからだぞ!ソニーはこのデザインが最高やと思っとるんや
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:08:09.88 ID:p28ifaKl0.net
待望のハイスペCompactやぞ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:08:27.76 ID:cQO2gZQg0.net
相変わらず形なんも変わってないんやな
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:09:00.19 ID:IXeUB7y00.net
ええやんなんぼなん?
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:09:24.37 ID:p28ifaKl0.net
>>12
んー10万くらいかなー
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:10:09.23 ID:VHP2rcYnd.net
>>13
たっっっっっっ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:09:54.73 ID:2zp3/76P0.net
>>13
たっかiPhone買うわ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:10:30.85 ID:p28ifaKl0.net
>>14
iPhoneは10万超えるぞ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:10:04.77 ID:p28ifaKl0.net
XZとか買ったやつwwwwwwwwwwwwwwww
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:11:09.16 ID:Ybol4tjU0.net
premiumとの違いはなんやねん?
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:10:08.44 ID:Jog8GB/Xd.net
XZpとどっちがええん?
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:11:04.09 ID:p28ifaKl0.net
>>16
ディスプレイはXZPが上やな
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:11:28.38 ID:7Fu1ZSYk0.net
>>16
一応XZPが最上位
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:10:18.93 ID:lIksr2HNa.net
今HTC かAQUOSで迷っとるんやけどどっちがあえかな
昔からHTC使ってたからなれてたのがいいがAQUOSも捨てがたいんや
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:10:31.44 ID:OHS7NehQ0.net
なんの変化もないクソスマホ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:10:43.18 ID:lIksr2HNa.net
Xperiaはデザインがすきやない
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:10:53.76 ID:R41KndnH0.net
ほんま性能高いの?
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:11:41.91 ID:p28ifaKl0.net
>>22
すまん言うほどじゃないかも
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:11:16.97 ID:VHP2rcYnd.net
これクソだったら今度こそiPhoneにするわ
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:11:38.80 ID:LgWxbS5w0.net
Compactは結局解像度HDかよ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:11:41.97 ID:R5i8Y2Dj0.net
xとかzとか好きだなsony
スポンサーリンク

コメント

  1. 箸休めみたいな機種だな

  2. XZs買ったばかりなのにぃ~、compact欲しかったな…

  3. Compactはベゼル幅をZ3Compactと同じにして液晶をフルHDにしたら良かったのに

  4. ROM容量違うだけとか神じゃん

  5. ベゼル太いしバッテリー少ないのに重い、ストレージはやっと他者と同列なのにramは少ない。値段高いのにゴミすぎる。やる気あるのか??
    おまけにいっつも発熱ばかりで熱処理下手くそ。
    いい加減本気出さないと愛想尽かされるよ
    音質も自称してるけど、オーディオチップ中華スマホよりランク下
    防水はiphoneや中華スマホもしてるから意味なし、
    リモートプレイ以外取り柄あるのか??

  6. でも日本には四季があるから

  7. Simフリーなら考える

    キャリアならいらん。つまらんし

  8. これXZsと比べてCPUとROM以外だと何が違うんかな

  9. ※8
    ソニーは映像機器メーカーであって、映像機器とはディスプレイとカメラのことだ。
    Xperiaはもちろん毎回カメラとディスプレイが向上しているから、新しいモデルが出る。今回も距離情報を撮影できるTofイメージセンサーがリア側に搭載されていて、各人の顔を三次元データとして撮影できる。その応用性はなんとなく察するだろう

  10. コンパクトを名乗るなら極太ベゼルやめようぜ…

  11. ベゼルとか電池容量とかアンチが喚いてるだけの点は全く気にならないけど、XZ1の背面上部の縦線が気に食わないからパスだな
    Tofセンサーはこれを始まりに1年後には全てのハイエンドスマホに搭載され、3次元撮影は様々に利用されているはず

  12. 性能は変えずにベゼルレスにしてくれ…

  13. ※5
    確かにベゼルは太いしバッテリー容量も比較的小さいけど、RAM容量はGalaxyS8と同じ4GBだし、価格もハイエンドモデルとしては平均的。発熱が問題になったのはs810の世代だけだし、オーディオに関してはDSEEやノイズキャンセリングの様な独自機能がある。カメラのメモリー積層CMOSセンサーには触れてないようだけど、それはどうなの?
    別に革新的なスマホとは思わないが、あることないことでっち上げてまで叩くのは良くないな。

  14. USB Type-C なのにUSB 2.0てどゆことなの…

  15. アホの一つ覚えで電池容量の数字だけ多ければいいと思ってる情弱が多いよね
    まあこういうアホはXperia叩いてLGとか持ち上げてるけど別にXperiaもLGも持ってないんだろうな。
    電池で重要なのは電池容量の数字ではなく使い方だから。電池残量約80%以上を維持すること、熱くしないこと、など、情弱の使い方ではどうせ1年後には3割くらい損失してるからむしろXperiaみたいに「いたわり充電」とか初心者機能ついてるほうが向いてるよ

  16. これを画面比18:9の左右ベゼルちょい削りしてくれたら個人的には神なんだがなあ

  17. ※13
    あと広角レンズも知られてないよね、Xperiaはスマホの中では図抜けて広角で、そもそも写真に映る範囲が広いって差別化があるのに、ソニーは宣伝が下手だからネットのアンチソニーの底辺の声のほうがでかいw
    省電力志向だから電池容量は少なくていいし、省電力なら電池の劣化も起こりにくい、それを可能にするスマホの消費電力の8割を占めるディスプレイの大幅な省電力を可能にするホワイトマジックももはや宣伝しなくなったし

  18. AndroidにしろiPhoneにしろ、アンチのコメントを見てると偏向報道のマスゴミみたいだな

  19. 18:9はダメだよ。FHDも4Kも16:9なんだから。スマホだけ特別な解像度作られるとまた4:3や1366×768やWQHDと同類のゴミが生まれてややこしくなる。
    Xperiaはオンスクリーンキーだから、その部分だけのためにディスプレイ解像度伸ばすのはありだけどね

  20. >>14
    割とよくある

    Compactは、HD解像度以外はXZ1と同じにしてほしかったな
    ストレージも半分とか意味不明だし

  21. ソニーの売りはセンサだと思うからXZsで新しくなったのは評価できる
    CPUも正常進化して、あとはベゼルレスの18:9なんだろうけど動画に最適な16:9も捨てがたいんだよな

  22. 誰がどう評価しようと、世間の流行を無視して我が道を行くのは
    商売としては正しくない

    Xperiaはあと3年もつかどうかだね
    再来年には国内はPremium1機種に減り、海外も後進国はXA系だけになり
    2020年のオリンピック終了後にスマホから撤退の発表がくるよ

  23. ※22
    4年くらい前に「Xperia Z2は出ない、ソニーは撤退する」ってお前みたいなゴミが必死にネットで連呼してたの思い出したわ

  24. 一緒に発表されたRX0は1インチセンサーで筐体60*40*30mmだけどこれならXperiaに1インチセンサー積むのもいずれ可能だな、値段は20万でいいぞ
    ソニーは毎回究極を作れよ

  25. フロントカメラのレンズの焦点距離が微妙に違うのは何の意味があるんや

  26. 信者が必死過ぎて怖い
    クソデカベゼルを乱発してる時点でお呼びじゃないって何故分からないのか

  27. ※19
    世界中のフラッグシップが18:9ないしは18.5:9を出し始めててiPhoneですら追従しそうな流れが来てるのに何言ってんの?
    しかも主な用途は動画ではなくマルチタスクの利便性向上のほうなのに
    シネマサイズ視聴なんてのはおまけのご褒美機能だよ

  28. ※25
    コンパクトの方が分厚いから広角撮影モードと通常撮影モードがあるんだって

    XZ1は薄いけどセンサーの上の縦ラインを気にするかどうかで別れる分コンパクト人気でそう

  29. カメラの開発でぶっちぎりで一番なのはソニーで間違いはない。
    遊び的な機能では他社ががんばってるみたいだけどな。

  30. やっとこさ性能が周回遅れを脱したら今度はデザインで叩かれる
    どのメーカーもベゼル削りまくって没個性になりつつあるんだし逆に希少だと思えないのかね

  31. あー縦線
    これなんて第3艦橋?

  32. ※27
    動画だけじゃなくて写真や画像も殆どFHDや4K準拠な
    まあマルチタスク用途ならいいんだが、調子こいたメーカーが2:1の写真機能とかつけちゃうとまた規格が乱立してややこしくなるんだよね、それがWQHDや1366×768という産業廃棄物になって現在その扱いに困るおそれがあるんだよね

  33. 本当に縦線もったいないわ

    ガジェットまとめでなんだけど、自称ガジェオタみたいな奴のセンスというか声になびくのやめてほしいわ

    樹脂でツートンモドキの方が良かった

  34. 出すのは良いんだけどせめて上下削ってくれ全然コンパクトじゃない
    あと良い加減ペリアシリーズの発熱問題解決してくれや

  35. ※34
    発熱ってアンチがノリで言ってるだけで、別にXperiaだけがハイエンドAndroid端末で比較的大きな発熱量なわけじゃないだろ。
    海外の大手スマホサイトなら発熱も毎回様々な状況下で計測されて、他の比較できるようになってるけど。XperiaはXPやXZは放熱性普通で、XZPにいたってはかなり優秀だったよ、ほとんどの操作もGALAXYS8の挙動以上だったし

  36. (USB2.0)

    なんなのこれ

  37. すげぇついにCompactにも835!
    なんでこれをもっと早くやらなかった…

  38. 太ベゼルでもいいしデザイン変えなくていいから
    もう少し安くならないもんかね

  39. コンパクトのスペック何これ?
    HD画質にUSB2.0?削るところそこじゃねぇよ
    ていうかデザインが圧倒的に古臭い
    もう少し上下のベゼル小さくできないのか

  40. 毎度ゴミみたいな擁護が多いな
    まともに擁護できないなら黙ってた方がマシ

    ※29
    いつまでも光学式手振れ補正乗せないでスローモーションとかいう遊びに逃げたXPERIAがなんだって?

    ※30
    希少w
    前時代のスマホとして博物館にでも飾るの?

  41. めちゃくちゃ厚いベゼルで草生える
    電車とかで本当にこんなの使ってる人いたら笑っちゃうわ

  42. まあ値段次第だなー
    平均的な値段なら買うわ

  43. ULTRA出してほしいわー。

  44. ※40
    スマホみたいな豆カメラユニットに光学手ブレ補正とか付けてもそれこそオモチャなんだけど、ってまあ頭が沸騰しちゃってるアンチに何言っても話にならんか

  45. ペリア好きでずっと使ってるけどさ
    カラバリがなぁ…
    パープルかシルバー欲しいんだが

  46. 管理人ちゃんはコメントが増えていくのを見るとワクワクする?

  47. ※44
    アンチ乙
    XPERIAのカメラがオモチャだと認めるような書き込み止めてもらえません?

  48. HDでじゅうぶん。

  49. そもそも、光学手ぶれ補正のGalaxyやLGとデジタル手ぶれ補正のエクスペリアの、実際の動画撮影での比較がよく挙げられているけど、天と地の差でエクスペリアが勝利しとるけどな
    アンチの馬鹿は勢いだけで中身がないねw

  50. 特に優れた所は無いんだよなぁ

  51. ペリアはデザインに代わり映えがないから所有欲が出てこない

  52. ※49
    「動画」はね…

  53. ※52
    動画は静画の集積であって手ぶれ補正の効き具合は静画と同じだけどね
    お前バカのくせに頑張ってコメントしなくていいよ

  54. ※53
    違うんだけど…
    そもそもお前は動画が綺麗に撮れると写真が綺麗に撮れるの意味が同じだと思ってるの?

  55. ※25
    コンパクトを使う人のほうが腕が短いから広角にしてるのかもね

  56. ベゼルwwwファンの妄想予想図の方が余程魅力あったな
    ベゼルレスな流れに追従しないにしても変化なさ杉でしょ
    手抜きと言われても仕方ない

  57. ペリアに関してはもう皆ステマやネガキャンしてるから今さら性能や機能をうるさく言うつもりはないけどさ

    それでも何で国産メーカーにはこんなにも粘着するキモオタが湧くんだろうね
    いろんなスレやまとめコメントでペリアのこの機能はいらないとか機能あっても見た目をベゼルレスの流行りにしろトレンドにしろやら
    本当にゴミキモオタ達はさ~
    散々スマホが見た目同じだの個性がないだの文句垂れてるくせにペリアは早く流行りやトレンドに乗れとか
    こいつら絶対ペリアがスピーカー性能やら捨ててベゼルレスにするのよだれ垂らして待ってるだろ‼
    それでいざペリアが流行りやトレンドに乗ってきたら「後追い」「パクり」「スピーカーの性能が」「前のデザインが良かった」やらぐちゃぐちゃ汚い口で喚くんだろうな~