スポンサーリンク

ヨドバシカメラがAmazonに勝てない原因が判明

何かな?

1: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 19:34:31.45 ID:ZYykxA8x0.net BE:422186189-PLT(12015)
 
4: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 19:35:38.86 ID:Y7VGf2800.net
ヨドバシの品揃は飛び抜けて悪いからな
売りたいものだけを置くスタイルだから儲かってるんじゃね
6: ジャーマンスープレックス(家)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/11(土) 19:35:51.31 ID:jqoHC3cD0.net
クソ転売屋が無いだけヨドバシには価値があると
53: 膝十字固め(catv?)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/11(土) 19:55:17.55 ID:hQg2askZ0.net
>>6
ただし人気の品は売り切れになってる
8: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/11(土) 19:36:04.25 ID:66IW+W/z0.net
本当にカメラ屋なのかも怪しいな
10: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ [BR] 2017/03/11(土) 19:36:16.65 ID:zLhBLoae0.net
発送の早さはいいけど
11: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 19:36:18.33 ID:60e+9Iqx0.net
なんかおまえらAmazon憎しでヨドバシ推すけどさ、
アフリカ象とアリだろ。
18: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ [SE] 2017/03/11(土) 19:40:02.30 ID:hTPpdSrl0.net
お、そうだな(淀ポチー)
24: 不知火(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/11(土) 19:42:02.38 ID:V2jCZXdj0.net
なぜか店頭ではLGのテレビを一等地でゴリ押し
99: ファイナルカット(宮城県)@\(^o^)/ [KR] 2017/03/11(土) 20:20:21.45 ID:ImRXG5ot0.net
>>24
今日ヤマダ行ったがLGが一番中心の目立つとこにあったぞw
22: ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 19:41:16.58 ID:AqwjDqgs0.net
ポイント込みの値段でアマに対抗したつもりなところ
33: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/ [DK] 2017/03/11(土) 19:45:01.16 ID:B8IXi5sb0.net
ヨドバシは無料の家電展示場という認識
34: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/ [BR] 2017/03/11(土) 19:45:49.45 ID:hQPk2yWJ0.net
尼でカメラ買うとかねえわ
暖簾貸しばっかじゃねえか

ゴミ掴まされたら終わりだぞ
37: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/ [EU] 2017/03/11(土) 19:47:53.04 ID:YghtAo660.net
ヨドバシはお高くとまってるんだよ
もっとドンキ的な怪しい物も同列で売ればいい
amazonは更に秋葉原の部品屋レベルまで達してるんだから
38: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ [KR] 2017/03/11(土) 19:47:53.99 ID:9PTPoCuo0.net
尼もマケプレ除いたらたいしたことないだろ
51: 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/11(土) 19:54:10.72 ID:Zq7SX6Lu0.net
任天堂の倒し方を知ってる人はいたが
Amazonの倒し方を知ってる人はいるの?
57: レッドインク(和歌山県)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/11(土) 19:57:19.40 ID:pZTtjwnr0.net
いつもモッサリしてるよなヨドのサイト
58: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/11(土) 19:57:21.99 ID:kAdC6Gq40.net
アマゾンはマケプレが多すぎて検索しにくいし人気商品なんかは転売屋ばっかで糞みたいな価格だし楽天と変わらん
ヨドバシはヨドバシの商品しかないから検索しやすいし価格もぼったくってないし発送も早いし
ただポイント使用分にポイントがつかないのはアマゾンや楽天に負けてるな
59: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/11(土) 19:57:34.30 ID:B9roVTkA0.net
ヨドバシcomは永遠の二番手でいてほしいわ
64: 膝十字固め(catv?)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/11(土) 19:59:24.98 ID:hQg2askZ0.net
Amazonが圧倒的便利だけど
Amazonに調子に乗られるのは困るからなるべくヨドバシ使ってる
68: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/11(土) 20:01:24.96 ID:VRDds9Oc0.net
Amazonに店出してるとこは楽天と違って休みだろうが夜だろうが発送されたりしてるけどなんか違うんかやり方
74: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/11(土) 20:03:29.55 ID:kAdC6Gq40.net
>>68
マケプレは店が直に発送してる場合とアマゾンの倉庫に商品送ってアマゾンに発送委託してる場合があるから
委託してる場合はアマゾン以外の店でもアマゾンと同じように早い
78: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/11(土) 20:04:20.14 ID:VRDds9Oc0.net
>>74
おーなるほどねありがとう
楽天のあす楽とか普通に土日送らないとこ多いから使えないんだよな
73: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 20:03:24.46 ID:9aPMsluX0.net
ヨドバシは、長寿命を期待して買う電化製品を欲しい時にamazonではなくヨドバシを使う
77: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ [IN] 2017/03/11(土) 20:04:07.89 ID:k6sec13q0.net
ヨドバシは、クレーム多そうな商品ははずしてるような気がする。
安心重視なのかな
79: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 20:05:48.05 ID:bTlBWZtv0.net
>>77
むしろ定番しか置いてない感じ
91: フォーク攻撃(熊本県)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/11(土) 20:15:59.20 ID:F7cRL0wu0.net
ネットでカメラ買うやつってお店で試し撮りとかしないタイプ?
97: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 20:18:24.16 ID:NnYYgdy50.net
>>1
ある程度信頼性高いものをなるべく安く売るのが良いんだろうがなぁ。
その辺の線引きは難しそうだな
101: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 20:20:48.99 ID:zl/rAvL90.net
Amazon「店舗あると大変だね、ウチは注文受けて発送するだけで勝ち組w」
105: キドクラッチ(広島県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/11(土) 20:24:37.67 ID:cSY3m9AB0.net
家電製品は価格ドットコムで買うなぁ俺は
108: 中年’sリフト(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/11(土) 20:25:21.90 ID:e49HatZL0.net
>>105
ドットコムは買うとこじゃないだろ
109: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/11(土) 20:26:23.66 ID:aOIgRW650.net
さくらや「俺が頑張っていれば・・・」
110: ニーリフト(茨城県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 20:28:10.47 ID:CwXgwLLU0.net
好きなとこで買えばいいじゃん
俺はAmazonでいいよ
114: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/11(土) 20:30:19.15 ID:TKfc+3Qr0.net
もう送料無料以外では買う気になれん
119: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 20:32:33.71 ID:aBE2ppgH0.net
ど田舎でもゲームとか必ず発売日に届けてくれるヨドバシいいよね
127: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/11(土) 20:40:56.50 ID:Dyld+nH90.net
23区内だからヨドバシにした
138: フライングニールキック(公衆電話)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 20:50:19.51 ID:QtDnkre+0.net
普段amazon使ってるけどマーケットプレイスまで含んでるからこれは公平じゃないだろ。
142: ジャーマンスープレックス(家)@\(^o^)/ [US] 2017/03/11(土) 20:53:04.17 ID:6ai9esWQ0.net
尼もヨドもネット通販の選択肢の一つに過ぎんかな
欲しいモノによって色んなとこ使ってるわ
スポンサーリンク

コメント

  1. ヨドバシは代引きがないじゃん
    通販なのに代引きがないって初めから天下取る気ないでしょ

  2. アマゾンさんが好きです
    でもジョーシンさんはもーーーっと好きです

  3. amazonじゃないから。

  4. ヨドは配達日時指定ができる
    逆に指定しないと近くの店舗に在庫あればとんでもなく早く届く
    なのでヨドにないものをアマで買うっていうスタイルでいる

  5. 品揃えはアマ、発送や細かいサービスはヨド
    基本ヨドで無い時にアマかな。

  6. アマゾン発送だけに絞ったら993しかなかったんだけど?w

  7. 薬とか小分けでも送料無料なのが有り難いわ

  8. 遺影ボックスって見えた
    なんだそれ・・・

  9. どっちも関係ないようなのまでヒットするから
    ヒット数だけ見せられても何とも言えないわ

  10. プラモとゲーム民の味方だから、
    なるべくJoshin使ってる(*´ω`*)

    Joshinは良いイメージしかないンゴ♪(/ω\*)

  11. 利益がでないから安くて高性能なものを置けない。結果、店頭のラインナップがamazonと大きくことなってしまう。

  12. 判官贔屓は日本の心。

  13. ビックカメラのが安い時あるし商品少ないヨドはステマ疑うんだが