
大画面欲しくない?
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:26:19.38 ID:0.net
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0368909.html
「テレビはあまり見ないので買いません。どうしてもという時はスマホでも見られるので」。苫小牧市内の家電量販店を訪れた市内の専門学校生堀井都さん(20)はこう話し、春からの新生活に向け、冷蔵庫や洗濯機を熱心に比較していた。
ケーズデンキ苫小牧店(新開町4)では、新社会人や学生を対象にした新生活関連のセット商品は、「冷蔵庫と洗濯機」「電子レンジと炊飯器」の2タイプが基本。
「スマホが普及した2011年ごろから、若い世代のテレビの売れ行きは年々落ちてきている」(担当者)といい、テレビはここ数年、基本セットに入らなくなった。
「テレビはあまり見ないので買いません。どうしてもという時はスマホでも見られるので」。苫小牧市内の家電量販店を訪れた市内の専門学校生堀井都さん(20)はこう話し、春からの新生活に向け、冷蔵庫や洗濯機を熱心に比較していた。
ケーズデンキ苫小牧店(新開町4)では、新社会人や学生を対象にした新生活関連のセット商品は、「冷蔵庫と洗濯機」「電子レンジと炊飯器」の2タイプが基本。
「スマホが普及した2011年ごろから、若い世代のテレビの売れ行きは年々落ちてきている」(担当者)といい、テレビはここ数年、基本セットに入らなくなった。
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:27:01.21 ID:0.net
結局スマホで見るんかい
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:27:24.66 ID:0.net
1人モンだとテレビいらないよね
パートナーいると一緒になんとなく見たりするから必要になるけど
パートナーいると一緒になんとなく見たりするから必要になるけど
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:29:18.59 ID:0.net
テレビ世代の俺でも見ないし見なくても全然困らない
テレビが生活に必須では全然なくなったからこれは分かる
テレビが生活に必須では全然なくなったからこれは分かる
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:28:25.18 ID:0.net
見てるじゃん
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:29:58.08 ID:0.net
朝のニュースくらいやろ
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:32:19.42 ID:0.net
最近ニュースも見なくなった
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:33:55.88 ID:0.net
ニュースはグノシーだな
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:41:20.14 ID:0.net
なんか貧しい話だな
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:38:25.76 ID:0.net
北海道ってNHKと民放1局しか写んないんじゃないの?
80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:34:40.65 ID:0.net
>>10
は?
北海道放送
札幌テレビ
北海道文化放送
北海道テレビ
テレビ北海道
民放5局あるわ
は?
北海道放送
札幌テレビ
北海道文化放送
北海道テレビ
テレビ北海道
民放5局あるわ
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:42:34.31 ID:0.net
ちっちゃいの1つありゃいいのに
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:48:50.75 ID:0.net
パソコンは買わないの?
若者のスマホがあるからPC不要って発想の方がカルチャーショックなんだが
若者のスマホがあるからPC不要って発想の方がカルチャーショックなんだが
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:53:51.69 ID:0.net
映画とか見ないの?
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:56:05.37 ID:0.net
スマホさえあれば何もいらないってか
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 13:58:13.70 ID:0.net
そういう生活習慣の奴も居るわな
自宅殆ど居なくて遊び歩いてるとか
自宅殆ど居なくて遊び歩いてるとか
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:12:49.69 ID:0.net
必要なのはモニタ
テレビじゃない
テレビじゃない
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:16:01.75 ID:0.net
オブジェ化してる
でも無いと嫌なんだよな?
でも無いと嫌なんだよな?
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:34:00.92 ID:0.net
利幅の取れる大きなテレビを売りたいのは分かるが
仕事していて一人暮らしであまりテレビを見ない人には無駄に大きすぎ
ラジオの様に場所を取らない16インチくらいのテレビを扱えばいいのに
仕事していて一人暮らしであまりテレビを見ない人には無駄に大きすぎ
ラジオの様に場所を取らない16インチくらいのテレビを扱えばいいのに
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:42:06.41 ID:0.net
仕事してたら朝1時間ニュースくらいと夜1時間ニュースと深夜番組もみたら
かなりテレビ見た方になるからな
かなりテレビ見た方になるからな
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:46:27.31 ID:0.net
TVあるとNHKにむしり取られるから買わない
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:48:54.26 ID:0.net
若者を確実に定時退社させないとテレビなんて復活しない
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:54:17.51 ID:0.net
若者の定時退社とか関係ねーよw
バブル時代はいま以上に忙しかったけどTVの視聴率は高かった
バブル時代はいま以上に忙しかったけどTVの視聴率は高かった
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:22:19.75 ID:0.net
24時間戦えますかとコマーシャルでやってた時代だぞ
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:26:26.79 ID:0.net
正社員で24時間戦えるのと
派遣や契約で24時間戦わされる違いな
派遣や契約で24時間戦わされる違いな
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:25:55.96 ID:0.net
NetflixとかPCでもタブレットでも見れるけどやっぱりリビングで大画面で見たいわ
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:28:31.83 ID:0.net
テレビないってことはPS4もやらないんだろうか?
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:31:22.75 ID:0.net
据え置きゲーム機が売れないのもこのせいだろね
こう書くとテレビじゃなくてモニタで出来るとか言うんだろうけど
こう書くとテレビじゃなくてモニタで出来るとか言うんだろうけど
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:32:39.28 ID:0.net
若者は賢いな
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:35:20.37 ID:0.net
正直芸能人がつまらない
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:45:49.30 ID:0.net
天気予報とかニュースとか芸能界&スポーツ情報とかスマホで分かるしな
気になった話題あれば動画検索である程度見れるし
気になった話題あれば動画検索である程度見れるし
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:59:21.10 ID:0.net
現在は能動的に番組探せる時代
大衆向け番組より自分で探した俺向け番組が面白いのは当然
大衆向け番組より自分で探した俺向け番組が面白いのは当然
79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:32:57.65 ID:0.net
若者がテレビ買わなくなったからゲーム業界も大打撃受けてるな
71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:03:05.41 ID:0.net
確かに一人暮らしする上でテレビは必需品ではなくなったね



コメント
芸人が喋ってるだけの番組だらけで何が面白いだ?
外人からも「理解不能」の声が上がってる始末。「90年代から何も進歩してない」ともよく言われてる
ゲームってテレビいらねえだろ
モニターでいいじゃん
>>1
脳内外人乙
外人が理解不能なのはテレビ=地上波脳だろう。
スポーツ・映画鑑賞・ストリーミング、ハイエンドは需要が強い。
学生がしょぼいテレビを買わない・高いテレビを買えないは当然かと。
ニュースはネットがあれば見れるしテレビはつまんないからなくてもいい
ドラマは見放題で米国や英国ドラマ見る。日本のドラマは最近のは見る気にもならない
大画面でゲームやるなら画質良いのはテレビぐらいしかないじゃん
大型モニターって画質微妙なのばっかだし
90年代から進歩してないのは、テレビだけじゃないがな(笑)
一年程度は地デジ移行をPC&チューナーで凌いでいたが、そのうち録画していた番組も見なくなり結局テレビ自体見なくなった
ニュースやアニメはネットの配信で間に合うし、緊急災害放送等はスマホやタブレットのワンセグで補ってる
今の若者はhuluなどの動画配信サービスもスマホでこと足りてるのか。
まあ日本のテレビ番組がつまらないから見る気しないのは同意できるがな。
テレビがつまらなくなったってのもあるんだろうけど、
1番の要因は、娯楽と情報発信媒体の多様化だよね
昔はそれがテレビしかなかったから、テレビが最先端だったから皆見てた
今はそうじゃなくなったってだけだよ
有機ELの高画質で動画やゲームを大画面で楽しもうと思ったらテレビしか選択肢ない
今の若い層はスマホゲームしかやらないから大画面のテレビなんていらないです
鉄腕DASHしか見てないな。
見逃したら放送後にネットで上がってる動画で見られればいいし。
4k対応版のPS4が安くなったら買うわ、テレビ番組は見ないが
1ヶ月に1回もつけないわ。
テレビ番組がつまらなくなったのは
いちいちケチつけるネット民の責任でもある
テレビは昔から変わってないけど
テレビより面白いものが増えたから
切り捨てられた
>>16
おまえがなw(^ω^)
>>16
そもそもテレビ番組は視聴者様じゃなくてスポンサー様を喜ばすためのものだろ。
お前のご機嫌取りのために作られてるものじゃないぜ。
テレビアンテナ端子が有るので送料無料500円のワンセグチューナーでPCで視てる。
> バブル時代はいま以上に忙しかったけどTVの視聴率は高かった
そりゃ1日中家に家事をする女が常に居たからね
※16
きれいなブーメラン
何度も言うがテレビは大画面で高画質なディスプレイ。
4KHDR120p(コントラスト比 5000以上:1)を映せるのはテレビしかない、PCモニターはまあ金の無い餓鬼のものだよ
いつまでも世の中が同じ価値観だと思うのがそもそもの間違い
やっぱ、プロジェクタだよね。
テレビなぁ…
モニターとしてしか使ってないなぁ…
有料チャンネル見たりするからいる。ネットでも見る。地上波はアニメしか見てない。