
使い方いろいろ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:49:11.391 ID:pcoxFD9c0.net
なにしてんだよ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:49:27.355 ID:kxXJc5j80.net
お絵かき
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:51:28.367 ID:pcoxFD9c0.net
>>3
ノートでよくね?
ノートでよくね?
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:50:20.475 ID:V06roVI00.net
2ch
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:51:37.629 ID:pcoxFD9c0.net
>>4
スマホでよくね?
スマホでよくね?
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:51:56.619 ID:IizKstZp0.net
げーむ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:53:09.176 ID:pcoxFD9c0.net
>>9
ゲーム機でよくね?
ゲーム機でよくね?
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:54:51.554 ID:IizKstZp0.net
>>12
PCでしか遊べないゲームは?
PCでしか遊べないゲームは?
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:59:47.051 ID:pcoxFD9c0.net
>>17
ノートでよくね?
ノートでよくね?
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:01:39.159 ID:IizKstZp0.net
>>31
ゲームが快適に遊べるスペックのノートPCっていくらかかるんだよ
ゲームが快適に遊べるスペックのノートPCっていくらかかるんだよ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:53:07.812 ID:p/S23Gg70.net
ノート画面せまい
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:54:25.695 ID:FGSW7p9U0.net
映像編集
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:57:52.565 ID:pcoxFD9c0.net
>>16
ノートでよくね?
ノートでよくね?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:55:26.097 ID:5L2v6yHNa.net
なんでノート買うの?
デスクトップでよくね?
デスクトップでよくね?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:58:33.539 ID:pcoxFD9c0.net
>>20
持ち運べる
スマート
持ち運べる
スマート
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:56:35.456 ID:cdtxRDiR0.net
ノートの方が同じスペックで安いならノート1択だな
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:57:32.676 ID:Ub6BKA7w0.net
ゲーム
MOD入れるから据え置きじゃ無理
MOD入れるから据え置きじゃ無理
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 16:59:53.108 ID:XzKu8ZE00.net
ノートだと3.5インチHDD内蔵できない
外付けだとコンセント塞がるし配線邪魔だしデュアルブート環境移すの面倒
外付けだとコンセント塞がるし配線邪魔だしデュアルブート環境移すの面倒
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:01:25.029 ID:/R5LEFRa0.net
寝転がってできる
仕事に持っていける
(ノート)
仕事に持っていける
(ノート)
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:03:14.034 ID:pcoxFD9c0.net
>>40
最高にいいよな
最高にいいよな
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:03:36.252 ID:Q8Tv9FBgH.net
デスクトップよりラップトップのが場所取るしキーボード打ちにくい
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:04:53.092 ID:3faWnj420.net
安い
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:09:31.807 ID:AGn6ToHE0.net
PCパーツ自体が好きな人とかね
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:10:54.060 ID:pcoxFD9c0.net
>>67
ノートでよくね?
ノートでよくね?
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:12:07.670 ID:AGn6ToHE0.net
>>72
よくないよ
よくないよ
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:11:11.769 ID:4PYDemmN0.net
そもそも今時ノートなんかでなにするんだ?
そっちのほうが謎すぎる
タブレットでいいじゃん
そっちのほうが謎すぎる
タブレットでいいじゃん
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:13:08.021 ID:5L2v6yHNa.net
>>73
ほんとこれ
持ち運びたいならより軽いタブでいいしノート使ってるやつのがなんで?
ほんとこれ
持ち運びたいならより軽いタブでいいしノート使ってるやつのがなんで?
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:13:21.696 ID:pcoxFD9c0.net
>>73
タブレットで出来ないことが多すぎる
タブレットで出来ないことが多すぎる
101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:17:02.904 ID:AGn6ToHE0.net
ノートに使えないパーツとか使いたい時とかどうすんの?
105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:17:25.713 ID:/R5LEFRa0.net
>>101
なにそれ
なにそれ
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:18:45.758 ID:YcuP6Q/u0.net
何するっていうか家にいる時間の7割デスクトップの前だわ
俺がデスクトップの付属品
俺がデスクトップの付属品
125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:21:30.559 ID:AGn6ToHE0.net
151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:32:43.575 ID:YwKKTj7I0.net
値段同じならデスクトップのほうが高性能なのは事実
152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:36:38.686 ID:WRKnASPcd.net
ノートパソコンのカタログをため息つきながら眺める
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:41:40.384 ID:pcoxFD9c0.net
>>152
ノート買っちゃいなよ
快適だぞ
ノート買っちゃいなよ
快適だぞ
179: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 17:58:29.095 ID:PazHpWj/0.net
ラップトップ使うぐらいならwinタブでよくね?
180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 18:00:00.824 ID:bH/BPhLp0.net
ノート=外で使わないと家でも使わない、デスクトップがあると完全にそうなる
デスクトップ=何でも出来る母艦、こいつに敵うやつはいない
スマホ=スマホ専用としての使い方、PC≠スマホ
デスクトップ=何でも出来る母艦、こいつに敵うやつはいない
スマホ=スマホ専用としての使い方、PC≠スマホ
181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/04(土) 18:00:11.708 ID:14pwQkFu0.net
スティックPCでよくね?




コメント
ノートはキーボードも液晶も選べないからダメだ
決まったキーボードじゃないとブラインドタッチ出来ねえ。
家の中のサーバみたいな感じでは?
嫌なら買うな
なら車は全部、
軽でよくね?になるな
普通に走るし安いし
※4
えっと、車は乗るだけなら軽で充分でしょ?
デスクとノートの関係と違ってスペック低いけれど安いんだし
同一スペック・用途で割高になるものを例に出さなきゃ意味ないよ
なんで詰んでるOS違うのにタブレットと比べてるの?
まあ売上はタブレット>ノート>>>デスクトップなんだよね
デスクトップ大好きなキモオタは意地でも認めないけど
家ではデスクトップPC、持ち運び用にノートPCを持ってる
持ち運ばないのならノートPCを買う意味は全くないな
こういう手合いは自分の中で既に「デスクトップパソコンはもはや不要」って結論を持ってて、その同意が欲しいだけだから適当に相槌うっとけばいいんですよ
レスの頻度だけで分かる、こいつは結論求めてないアフ.ィの使者
間違いなくなんも考えてない
※8
それ
むしろ家でネットするのにノートやスマホの意味が分からん
最近は高性能なデスクトップより、ゲーミングノートを買う人が増えてるみたいだけどね。昔よりゲーミングノートの種類が増えたし、Razerとか見た目もカッコイイのが出てきたし。ゲーム用途ではなく動画編集などの用途で、出先でも同じ環境で使えるように、と言うことらしい。
キモオタ、陰キャ=デスクトップ
エリート、有能=ノートpc
リア充、陽キャ=タブレット
>ノート買っちゃいなよ
>快適だぞ
ノートが快適とか寝言は寝て言え
※13
VRやってる会社は客に来てもらうよりも自分でVR環境持っていった方が圧倒的にレスポンスいいから
そっち方面からの需要がすごく高くなった
デフォで120hzだったりとか下手なデスクトップよりスペック高いノートも増えた
1000シリーズのGPUはノート用にデチューンしてないし
※10
そうだろうけど※欄にも似たようなのがいるぞw
ガチかもしれん
デスクトップのメリットはトラブル時の部品交換が容易であることだと思う
※5
どうやっても軽には大人5人以上乗れないんだけど?w
軽で十分、ノートで十分言ってる人は視野狭すぎでしょw
ノートでよくねーからデスクが売れてんですよ
「なんでノートPCなの?スマホでよくね?」になるのにあと数年
※19
ちゃうちゃう。
用途があるならそれに合わせて選ぶけれど、乗れるだけなら軽で十分でしょ?って言ってるのよ。
持ち運ばないのにノートを買う必要あるの?って意味だよ。
デスクトップの方がコストが低くてパフォーマンスも上であるものが多いけれど、ノートはその逆で高コストでしょ。
乗るだけなら軽が低コストで済むから選択するのは間違ってないので、ノートとデスクを選ぶときの例に出すのは間違いだよって言っているだけだよ。
思い込みで否定して草はやされても困る。
重量で言えばノートは相当スペック高いよ。
カタログスペックに現れない性能もあるし、
そもそも見ているところが違うんだろう。
一生賃貸マンションで家賃払うのと中古マンション月85000円×20年ぐらい違うよ
※24
中古分譲を20年ってその頃の価値なんて3桁中盤でも売れるものじゃないけれどね
生活スタイルにもよるけれど、賃貸の方がいいケースも多々あるからなんとも言えなさすぎる
PC持ち運んでどうするの
ノート高い持ち運ぶにも重い
ゲーム用高機能PCとスマホ持ちが一番過不足なく使える
ノートはどちらにもなれず中途半端
ノートなんざキーボードにコーヒーこぼしたら液晶ごと窓からポイーよ
毎度似た話題が出るのにまじめに答える、まとめ民達が好きさ
ノート使ってるのにMouseKeyVga繋いでるやつも多いのになんだかなぁ
結局スペックの問題よ
>1
こいつが馬鹿なのは良く分かった
28
こぼさないだろw
そもそもコーヒー飲みながらやるなよw
最近やたらと無駄にノートとかタブレット勧めてるやついるけど何が目的なの?
同じスペックのノート、デスクトップ、タブレットを比較した場合
デスクトップが一番安いんだから、デスクトップを選ぶ層がいるのは当然だろ。
※14
すべて制覇しててすまんな
モニタが大きい方がいいからデスクトップにしてる
液晶が壊れた時に、モニターだけ変えれば済むから
25
子供産まれて賃貸はキツイだろ
※32
スタバでドヤ顔しながらノートPCやってる人に失礼だぞ!