スポンサーリンク

ニンテンドースイッチの『携帯式にも変化できる』ってどの辺が画期的なの

まさにそこでしょ?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:10:10.117 ID:aZRO0+XT0.net
ハードゲームなんだからハードの性能や遊び方で勝負しろよ

むかし流行った靴の底にローラーつけてローラーシューズにもなる
ってのと変わらないレベルで皆が何を評価してるのか分からない
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:11:31.447 ID:Ybz/Sqf/p.net
通勤通学
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:12:47.562 ID:J93mTCAu0.net
結婚して堂々とテレビでゲームできないからありがたいんじゃい
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:14:31.841 ID:xTEum/8oa.net
>>6
じゃあ3DSとかVITAで良いだろ
ゲームウォッチからできることがそんなに革新的かよ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:13:50.280 ID:FXR97Gc20.net
携帯型に変化ってより携帯機をテレビに繋いだだけやん
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:13:51.490 ID:XdtBxjBE0.net
性能だったらそれこそPCで良くなる
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:17:34.879 ID:xTEum/8oa.net
>>10
結局『据え置きを携帯できる』って売り文句のせいで性能も犠牲にしてるじゃん

中途半端に携帯できるようにして据え置きゲーム機としての取り柄すら失ってるから、何がしたいのかわからない
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:15:46.164 ID:aZRO0+XT0.net
任天堂というブランドに惹かれて買うなら分かるよ
『据え置き&携帯』は据え置きのうたい文句じゃない
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:15:55.055 ID:PBLXGOSap.net
画期的(今の任天堂の社員の頭の中では)
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:17:59.037 ID:aZRO0+XT0.net
>>15だろうな
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:16:20.676 ID:Ybz/Sqf/p.net
据え置きでもあるってだけ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:18:06.815 ID:CkT9zffAd.net
pcと携帯の中間みたいな感じじゃないの
ipadみたいな
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:22:00.395 ID:xTEum/8oa.net
そもそもSCEが高性能で新しいゲーム機を出してるのに
惰性で任天堂がハード出す意味が分からない

3DSとかWiiみたいな大失敗をまた犯すくらいなら
ソフトだけ作ってれば良くないか
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:22:45.282 ID:PBLXGOSap.net
>>27
ソニー1択になり業界が氏ぬよ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:22:41.173 ID:mTAVbmx/0.net
大人しく携帯ゲーム機だけ作っておればよいものを….
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:25:25.577 ID:AlByMP6dK.net
最大のメリットは携帯機のソフトと据え置きのソフトを一本化してくれる
という所にあるけど本当にしてくれるかな
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:28:36.023 ID:KJTnwyWdd.net
ゴロ寝しながらゲーム出来る
なおwifiで繋がるモニターとキャプれる設備とワイアレスコントローラーあれば別にPS4でもできるけど
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:32:10.042 ID:xTEum/8oa.net
>>42
結局PS4でもできることをあたかも画期的かのように言ってるだけ
それも多人数でワイワイやりたい糞一般人向け機能を注視しただけで俺らみたいなゲーマーのことを何も考えてない
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:34:57.698 ID:nFKhnQ75a.net
>>49
ゲーマーでもみんなでワイワイやりたいと思うぞ
それお前友達やゲームする家族が居ないだけじゃね?
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:35:03.562 ID:dMKjdc8wr.net
>>49
お前らみたいなゲーマーはPS4買えばよくね
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:28:48.822 ID:6+CsWGTi0.net
え?俺はものすごく惹かれるけど
お前がいらないから誰も求めてないとか言われても困る
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:32:28.920 ID:ipDbq4LvM.net
正直なところ据え置き用に本体セットするのダルそう
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:37:02.711 ID:ijlj4nU9d.net
成功するか失敗するかはサード次第かと
uの失敗も結局のところサードが上手くパッドを活用して面白いゲームを作れなかったことだし
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:42:25.794 ID:xoZ+/g53d.net
新しい機能!みたいに言われると「は?」と言うのは分かるけど
魅力的な機能なのは間違いないよね
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:43:42.556 ID:TvhjtYvj0.net
テレビ専用型の廉価版出して欲しい
携帯型に魅力ない
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 13:30:39.520 ID:JdFD054rd.net
Uよりかは面白そうだから買うけど
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 13:05:52.330 ID:mTAVbmx/0.net
正直もうスイッチに褒める点はない
ソフトは相変わらず面白いのを揃えてる
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 13:06:30.874 ID:xTEum/8oa.net
>>92
やりたいソフト一つも無いんだけど
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 13:57:02.664 ID:FVPIweSC0.net
同じ値段でPS4買えるじゃん
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 18:25:32.477 ID:vgBSml850.net
つってもじゃ今からps4買うか?って話になるわけで
目玉ソフトは016年で燃え尽きちゃったし
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 15:47:31.601 ID:N/IYBRz/0.net
マジレスするとゲームなんだからハードの性能で勝負する必要ない
ハードじゃなくてソフトで勝負するべき

遊び方で言うとswitchは新しい遊び方を提示してるやんけ
目が節穴なのかな?
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 16:21:43.378 ID:adrlLhFr0.net
スイッチって性能上がった3DSの後継機だろ?
107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 15:58:15.425 ID:StyLKQ6h0.net
携帯式に変化できるんじゃなくて、単にテレビ出力もできる携帯機ってだけだよ
携帯ゲーム機としちゃVitaよりはるかに性能も上だろ
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 17:53:05.777 ID:rSbS0Bsoa.net
もう予約したわ
ゼルダ糞楽しみ
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 22:26:13.550 ID:VG+I7JYxM.net
問題は携帯する大きさじゃない事で発想はいいんじゃね
高性能などこでも一緒的なの出来るなら買うかも
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 12:51:57.519 ID:TmDCr2O5d.net
スイッチを携帯機として扱う子供の親がかわいそうだな
兄弟で欲しいって言われたら大変やろ
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/24(火) 20:47:28.626 ID:Dj1zGM4Dr.net
結局のところ据え置きなの?携帯なの?
スポンサーリンク

コメント

  1. 任天堂はソフトだけ作ってろって人結構いるけど、競争ない業界に未来はないよ

  2. ガジェット2ch→ゲハ2ch

  3. こけますように…

  4. 携帯機にテレビ出力機能付けた方が据え置きに携帯機能付けるより
    圧倒的低コストで済むわな・・・

  5. まあ予約しなくても当日店頭で余裕で買えるだろう。予言

  6. こいつらもうPCゲーだけやってろよ

  7. SEGAがハード事業から撤退した後の体たらくをみると
    任天堂もソフトだけ作ってろよ、とはとても言えない。

  8. スイッチは他の人がテレビを見るときは抜いてプレイできるからテレビの取り合いにならない。抜くだけで携帯モードに切り替わるからセーブするまで待ってと喧嘩になることもない。ゲームをプレイする人にとってはかなりメリットのあるハードだと思う。
    性能で勝負するならPC。遊び方で勝負するなら任天堂。他のメーカーはパクるだけだから任天堂がハード出さなくなったらゲーム機の進化はそこで終わる。
    任天堂「3Dスティック」????「パクったろ」
    任天堂「振動」????「パクったろ」
    任天堂「タッチ」????「パクったろ」A????「パクったろ」
    任天堂「体感型」????「パクったろ」

  9. ただのTV出力付きの携帯機だよ。画期的でもなんでもないよ。
    でも、そこがイイ

  10. TV出力できてたPSPって、今でも画期的なのか……

  11. どう良いのか誰も説明できてない時点でお察し

  12. ゼルダやりたいから買うだけ
    ごちゃごちゃ買わない理由探してるやつに何言っても無駄

  13. コントローラーを一人プレイ二人プレイ切り替えられる携帯機は何気に初
    けど若い子みんなスマホもってる今の状況で出すのは遅れすぎたと思う

  14. WiiUばりの処理性能で外出先でも遊べるってことだと思ってたけど違うの?

  15. なんでこの人達、こんなに怒ってるの?

  16. ノートパソコンみたいなもんだよな
    デスクトップの性能もないし、モバイルノートと違って持ち歩くには大きく重い

  17. 大画面でもできるし寝ながらもできるし
    ゼルダもマリオもマリカーも楽しみなんだが・・・
    欲を言えばバッテリーは交換式にしてほしかったわ
    予備のバッテリーないと充電待ちがなー

  18. 任天堂のハードにスペック求めるのが間違いだろ。

  19. 任天堂はおもちゃ屋だからマイクロソフトやソニーとは路線が違うでしょ

  20. 実際はMHL対応の携帯機やで

  21. 携帯機として見れば、任天堂にしては頑張った方だと思える物にはなってる訳だし
    据え置きだなんて言い切らずに任天堂の新しいハードですって言ってれば違った反応だったと思うけどな
    3DSも後1〜2年で切って任天堂ハードとして統一すれば良い

  22. ストレージが弱すぎる。クラウドを用意してくれ。

  23. (´・ω・`)後継モデルor強化モデル
    (ペンタブみたいな、タッチパネル機能搭載)出して、
    3DSと統一するんだべさ(トーボグ人感)

    目に悪いブルーライトカットしたり、
    教育ソフトも出せば英語学習に良いし
    学校単位で採用するなら親も買ってくれるし。

  24. 3DSが1.5万くらいなのに後継機として二倍に跳ね上がっちゃあ、子供のために親が買わなくなるだろ。
    それならスマホ与えるわ。今の親なら。
    ニート、ボッチには分からないだろうが。

  25. かつて携帯機でビデオ出力した時に外付けコントローラーが使える機種があったか?
    携帯機1台で複数人が遊べる機種があったか?(※ワンダースワンとかあったけどめっちゃやりづらい)

  26. んー見た目がダサい

    wiiほどのワクワク感がない

  27. PS4がダサイという事実に変わりないからね。
    ソニー凶信者って本当に気持ち悪いな(´・ω・`)

  28. PS4で出来るって言ってる人は、ディフォルトで出来るか否かってのが重要な事だと理解して居ない
    っていうか、スイッチの肝はコントローラーじゃねぇの?
    認識精度がそれほど高くなさそうなカメラはともかく、HD振動の方は画期的だろ
    もしソニーがあれ採用したらソニー信者はどんな反応するのかね

  29. 自分に取っちゃPS4はハード買ってまでやりたいと思わせるゲーム無いからなあ
    据え置きってだけで選択肢から外れちまうし、Vitaも終焉モードだしで
    正直今ハードを買うならスイッチ以外の選択肢がない

  30. >>28
    俺なんかはPCでなんでも済ませたいから据え置きなんて買う気にならん
    そういう人がPCでできるじゃんて言うんだろう

  31. ゲハの人らがMSを無視する謎

  32. おまえがなw(^ω^)
        ████
        ████
        ████
        ████
      ◥██████◤
       ◥████◤
        ◥██◤
         ◥◤