スポンサーリンク

今後PCってどうなるんだろうな 数年後には誰も使わなくなりそう

それは無い

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:33:14.97 ID:tN7F/ZrD0.net
PCでしかできない事ってほとんど無いよね
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:33:49.73 ID:cPZ0q7vS0.net
えっ
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:33:45.66 ID:mzjZ6Qwx0.net
視認性が優れてる
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:34:13.65 ID:Rl2YRuF80.net
キーボードの方が文字打ちやすいからなぁ
画面もでかいし
でも、需要は減っていくやろな
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:34:26.89 ID:mzjZ6Qwx0.net
あとコンテンツ制作側は使わざるを得ない
消費するだけの奴はいらないが
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:34:57.46 ID:LtPGgijy0.net
業務用の機械になるやろ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:35:13.00 ID:E18fInc30.net
電脳化はよ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:35:23.41 ID:yfoXj4J40.net
言うて机からほとんど動かさないならノートである必要あるか?
整備性って一点とっても需要あるやろ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:35:58.13 ID:Rl2YRuF80.net
>>10
タブレットがあるからノートが中途半端な存在になってきた
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:35:23.74 ID:JzQLcj+P0.net
なおパソコンゲームはどんどん増えてる模様
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:36:09.62 ID:tN7F/ZrD0.net
>>11
本当か?
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:35:59.00 ID:FwMJSWY20.net
スマホが進化してもPCはその分もっと進化してるんやで
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:36:42.66 ID:tN7F/ZrD0.net
>>14
PCのCPUとか完全に停滞してるらしいけど
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:38:34.57 ID:Rl2YRuF80.net
>>18
鈍化してしまったな
大半の人がパソコンでやるこというたらネット見るくらいだもん
もうCPUが進化する必要はないよね
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:44:02.60 ID:EpbQjL970.net
>>18
グラボは進化してる
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:37:03.95 ID:goFBOkE30.net
VRの母艦になる
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:36:16.22 ID:tsuUWdbm0.net
スマホ小さいから動画とか見るには不向き
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:37:05.38 ID:Rl2YRuF80.net
IoTの時代になるとありとあらゆる家電製品がネットにつながる
パソコンのみがインターネットを扱えるという考えが古臭いのは確かだな
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:37:30.03 ID:FX0/MyOua.net
スマホアプリの開発はpcでしかできない
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:37:45.43 ID:WcWzO6I0d.net
スマホよりPCの方が文字の打ちやすさ含め文書を作りやすいけどそのへんはどう進化するんだろう
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:40:21.40 ID:yfoXj4J40.net
>>24
ワイもそう思ってたけど
こないだスマホでLINEしてる女の手元覗き見たらちょっとビビるくらい早かったで
ちょっと上手くらいのタイピングじゃ追いつけないんとちゃうかと思うくらい
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:41:28.14 ID:JzQLcj+P0.net
>>37
マジで早いよな
しかもミスらんし
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:41:08.48 ID:Rl2YRuF80.net
>>37
ワイいつも思うけどどうやって高速で打てるんや・・・
キーボードと違ってスマホは画面に凹凸がないからどこ押してるか全然わからんで
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:37:37.99 ID:tN7F/ZrD0.net
おっさん共が苦労して得たPCスキルを手放したくないのは分かるけどさ
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:38:39.39 ID:pRfQT1kwa.net
たまにスムーズにキーボード打てなくなる
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:36:36.34 ID:tzAf4PUK0.net
グラボぶっさせないやんけ
後操作性悪すぎてゲームがゲームじゃない
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:38:32.95 ID:yfoXj4J40.net
1:拡張性(言うまでもなし)
2:整備性(ケースが開放できるようになってる)
3:排熱性(フィルターをつける余裕があって埃環境に強い)
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:38:44.33 ID:VlWEkDMG0.net
別に2ch見たり動画見たりするのにスマホ使うのは勝手
「スマホ使うのが当たり前だよな」って思うのも別にいい
でも「PC使う奴とかおかしい」って言いだした結果
コンテンツ作りだす側あるいは作り出す可能性のあった奴が掲示板から消えていくんはアカンわ
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:38:45.13 ID:F/SUtJyr0.net
物理キーボードを超える物が出てこん限り安泰やろ
タブレットに外付けキーボードってそれもう最初からノートでええやんって話やし
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:41:07.58 ID:tN7F/ZrD0.net
>>30
ノートでもOSが違うし
開発でもAndroidかiOSでの作業が主流になってくだろ
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:39:19.09 ID:tN7F/ZrD0.net
PCって実は分かりづらいんだよ
例えばインターネットに繋ぐだけでも設定やら色々やらないと行けない

PCアレルギーの爺さん婆さんがむしろどんどんタブレット使うようになってるのは
設定が簡単だから
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:39:35.05 ID:UnnSiTmT0.net
以前みたいに使える人だけが使えるツールに回帰するのはむしろ歓迎
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:39:39.11 ID:FBqsoXSRp.net
オフィスでみんなスマホぽちぽちするんか?
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:41:57.82 ID:sGSLrkjB0.net
いやExcelとかタブレットやとくっそ使いづらいやろ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:40:18.07 ID:j5U1VGd20.net
数年後にはスマホ、タブレット、PC などの言葉が区別なくなる
これは間違いない
最後まで残るのはキーボードだがこれも物理キーボードはあと10年でなくなる
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:40:42.67 ID:BaI2HmQz0.net
そらタブレットも便利かもしらんが肝心なんはキーボードよ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:39:56.58 ID:Rl2YRuF80.net
スマホがあるからパソコンはいらんという考えもまた古い
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:41:06.95 ID:UegOmoUJ0.net
マジレスするとシステム開発(大小問わず)には必要だから絶対になくならない
物理キーボードはやっぱり重要だ
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:43:04.94 ID:yfoXj4J40.net
>>39
これがなくなるとは思えんわなぁ
会計の現場から電卓がなくなるくらいありえん
なくなるにしても同じくらい粘りそう
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:43:57.89 ID:j5U1VGd20.net
>>39
物理キーボードに取って変わるのはスマホみたいなのじゃなくてレーザーキーボードやぞ
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:42:08.89 ID:tN7F/ZrD0.net
>>39
むしろスマホの方が文字打ち早い人も多い
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:43:20.73 ID:xMfbMe7e0.net
>>45
いやプログラミングする時とかはねえ
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:43:40.34 ID:UegOmoUJ0.net
スマホでプログラム書くやつは見たことないが?
そもそもeclipse使えないし
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:42:22.26 ID:WAseA7YS0.net
用途が異なるから食われようがないわ
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:42:40.84 ID:ogzgSdRi0.net
専門職はPCじゃないと無理
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:44:17.12 ID:Rl2YRuF80.net
性能だけを突き詰めたらデスクトップ用のCPUにかなうわけないからな
一般人にそれほどのスペックがいるかいうたら疑問やが処理速度を求める上で需要があるので無くなることはない
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:44:30.31 ID:4KoNKVcH0.net
世の中お前みたいなネットしか用途無いやつばっかちゃうんやで
スポンサーリンク

コメント

  1. また機械音痴の嫉妬スレか
    まあデスクトップはオワコンだけどさ

  2. pcを据え置きで使っていた時代があったということはあっても、pcがなくなる時代は来ないだろ
    呼び名が変わるとしても個人用計算機と賢い電話、どっちが陳腐化が早いか

  3. このスレ主マジなスレ立てなら、
    携帯(スマホ) ダブレット PCのOS作り
    プラント設計のCADも、
    ダブレットやスマホで作ってると思ってるんだろうなwww

  4. 馬鹿を相手にしたら負け。

  5. ダブレットやスマホがあれば、PCいらない感覚って、
    以前の、電波があれば光(有線)がいらねえというインターネット論争の時と同じ感覚。
    無知は罪だな。日本の報道がクズすぎるためだな。

  6. クリエイト、エディット用途に残り続けるだろうけど、母数が減るとニッチのゲーミングPCとかが終わりそう。

  7. 間違いなく10年後にはデスクトップは衰退して無くなる
    ノートパソコンはかろうじて生き続けるだろうけどスマホor新しいものが主流やろな

  8. YouTubeとか尼で動画見まくってる俺にはデスクトップPCは必須アイテムだわ
    ノートとかタブとかは熱が心配で無理

  9. タブレットやスマホは複数アプリの連携が不便でしょうがない。
    ネットをぼんやり閲覧していて、「お、ちょっとスクラップしよう」とか思うだけでも。

  10. PCを使ったことないお子ちゃまスレ。
    定期的に見るなぁw

  11. 広告やCG、契約書とかを作るのもタブレットで行う時代が来るというのか?
    とても設計図やプログラミング、機械設定とかもタブレットで出来る時代ってのは想像できないな
    学生みたいに何かを受けるだけならタブレットでいいと思うけど

  12. 10
    ただの構ってちゃんかア フィスレだろう
    相手するだけ無駄

  13. パソコンのみがインターネットを扱えるという考えが古臭いのは確かだな

    冷蔵庫でAmazonやってるのか

  14. 制作(製作)環境がPCから他のデバイスに移るなんてのは、妄想だろうよ
    ロクに働いた事も無いウンコ製造器らしい発想だな

  15. 今よりもっと小型化されてモニターの裏に・・・。もう有るか
    まあ、電卓も相変わらずあるしどうこう言おうがPCは利用されるよ

     PCのビジネスモデルが20年前の普及数になれば、本体が30万円かな

  16. プログラミングなんてどんどん抽象化で簡単になっていく。
    現代にテープに穴を開けてコンパイルに1日かかるような制作環境でプログラミングしないように
    ディスプレイにキーボードでIDEでしこしこするのもいずれ過去のものとなる。
    未来人はPCなんて使わないだろう。

  17. スマホやタブレットは使うだけのもの。PCはそれに加えて作ることができるもの。なぜ無くなると?

  18. キーボードのくだりは違和感あるわ
    スマホにキーボードとモニター接続してもええんやで
    あとは全PCソフトがarmで動くようになれば両者の区別もなくなる

  19. 発熱の問題もスマホを冷蔵庫に入れれば解決
    ただarm って省電力設計だから高い負荷には耐えられなさそう

  20. キーボードに限って言えばqwerty配列はなくならない。
    ASCII配列が標準になってjis配列は別売りになるかもしれんがな。