スポンサーリンク

PCの時代は終わった!? Amazonの注文、72%以上がモバイル経由

ここも7割スマホから

1: タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:42:54.32 ID:k/mNVFC/0.net BE:837857943-PLT(16930)
年末商戦中のオンライン注文の72%以上はモバイル経由で、アマゾン・アプリを使った買い物は世界で56%も増加した。
 
発送数も記録を塗り替えており、出品者に代わってアマゾンが注文を受け商品を発送する「フルフィルメント・バイ・アマゾン」やプライム会員への発送数だけでも世界で10億個以上となった。

http://blogos.com/article/203782/
 
2: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/28(水) 13:43:57.60 ID:KC1EWY1X0.net
まけないぞ
3: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:44:09.36 ID:yfs/RruS0.net
そりゃだって注文くらいならそっちのほうが楽だし
4: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:44:47.74 ID:ATazchsI0.net
タブはまだしも、スマフォからの注文なんかできんわ
タブも外出中の緊急時だけ。
5: レインメーカー(空)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/28(水) 13:45:23.64 ID:s/jiuC/m0.net
PCの方が見やすいのに
Amazonナウとかいうのがスマホからしか注文できなくてすごい見にくい
6: キャプチュード(宮城県)@\(^o^)/ [IT] 2016/12/28(水) 13:46:13.77 ID:TI0NZQem0.net
PC無くてタブレットだけって人いるんか・・
51: ニールキック(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 14:22:33.84 ID:ALKSU+cb0.net
>>6
いるだろそりゃ。
7: ラ ケブラーダ(大阪府)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/28(水) 13:47:27.00 ID:PYp0psUR0.net
まだPCで注文してるやついてたんか
8: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:48:03.50 ID:BKQl7IK10.net
ネットしか使わん奴がPC買う時代は終わったよな
11: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:50:05.72 ID:gvvztk2Q0.net
ガラケーとPCとNEXUS7しか持ってねーわ
16: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ [ヌコ] 2016/12/28(水) 13:52:24.08 ID:WHrqgZzC0.net
家でじっくり探すならPC
実物を見に行って気に入ったらスマホでポチる
18: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:52:46.55 ID:O6cxLBWc0.net
2chと買い物は未だにPCだわ
よくあんなちっこい画面で見られるな
19: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/28(水) 13:53:17.97 ID:azCtz6+M0.net
逆に言うと家にPCがない家庭も増えてるってこと?
26: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/28(水) 13:57:01.19 ID:CCd6sa7+0.net
>>19
PCあってもネットや買い物位ならスマホで代用できるからPCを起動する機会が減る
30: バックドロップ(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 14:02:10.02 ID:dJFvpF8h0.net
>>26
絶対に理解できないわ
比較するときとか表示狭くてだるいし
39: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/28(水) 14:08:48.15 ID:CCd6sa7+0.net
>>30
ネットでちょっと調べものとか、ちょっとあれ買いたいって時、一々PC起動して起ち上がるの待つのが億劫になる
ま、人それぞれだけどな
41: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 14:10:25.27 ID:FONmO0rA0.net
>>39
部屋にいる時は触って無くても常時PC起動してるわ
45: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/28(水) 14:14:43.06 ID:CCd6sa7+0.net
>>41
おれは使うときだけ起動する
47: カーフブランディング(catv?)@\(^o^)/ [CA] 2016/12/28(水) 14:18:00.05 ID:J8oAib8K0.net
>>45
スリープじゃあかんのか。
49: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/28(水) 14:21:07.77 ID:CCd6sa7+0.net
>>47
そこまでPCの使用頻度高くないしなぁ
それにスリープってどうもイマイチ信用できんからあんま好きじゃないんだわ
53: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 14:23:04.64 ID:ATazchsI0.net
>>49
そういう価値観もあるのね
スマフォやタブレットも時には再起動するといいよ
69: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/28(水) 14:31:39.02 ID:CCd6sa7+0.net
>>53
スマホは適度に再起動してるよ
どうせ常時つけっぱなしだしだから再起動かけてほっときゃいいし
21: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/28(水) 13:53:54.84 ID:CCd6sa7+0.net
リアル店舗で値段見て高かったり在庫切れだったりしたらすぐスマホで注文するからじゃね?
他にも、思い出したとき、思いついたとき、スマホならその場ですぐに注文できるからそりゃ増える
24: 張り手(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:54:45.00 ID:6BN0bDp20.net
amazonやヨドバシくらいなら布団でごろごろしながらタブレットでポチっと出来るもんな
22: クロイツラス(愛媛県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:54:29.56 ID:qid1hmte0.net
モバイル向けのインターフェイスが致命的なショップサイトってあるよね
どことは言わんけど
25: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 13:56:01.68 ID:TnJTLPJP0.net
狙ったものを買うだけならスマホやタブレットで十分だが
漠然と眺めながら良さそうな物を買うってやり方はPCの方がいい
32: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ [IT] 2016/12/28(水) 14:02:38.36 ID:szjNHise0.net
ブログやったら分かるけど大半はスマホからのアクセスそれもiphoneが多い
たまにwin95使いがいたりして笑う
33: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 14:04:05.60 ID:gvvztk2Q0.net
>>32
え、win10と7が圧倒的に多いが
34: ラダームーンサルト(公衆電話)@\(^o^)/ [FR] 2016/12/28(水) 14:04:11.38 ID:n5j850uU0.net
高いものはPCから
安いものはスマホから
何となく儀式的なもの
40: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ [FI] 2016/12/28(水) 14:09:03.43 ID:8lzIpXba0.net
スマホで買ったことないけど
スマホからだとログインとか面倒じゃないの?
42: メンマ(長屋)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/28(水) 14:10:42.62 ID:whzuaH0c0.net
PCもあるしタブレットもスマートフォンもあるけどPCから注文する機会は少ないな
思いついたらすぐ注文するからいちいちPC開かない
44: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ [FR] 2016/12/28(水) 14:12:51.68 ID:yz3rJy5B0.net
スマホのちんまい画面で本とかなら分かるけど
ちょっと込み入った商品なんか買えない
48: デンジャラスバックドロップ(島根県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/28(水) 14:19:00.68 ID:z9bWA92v0.net
スマホやダブレット持ってないガラケー持ちで通話だけの契約だから、PC以外の注文方法がない
52: キャプチュード(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [EU] 2016/12/28(水) 14:23:00.80 ID:lxvM76WLO.net
ガラケーからスマホにしたらPCほとんど使わなくなると思うけど絶対必要だわ
55: パロスペシャル(神奈川県)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/28(水) 14:23:35.73 ID:3E5boNJs0.net
家に居たらとにかくつけてるのは
昔はテレビだったが
今はデスクトップパソコンだな
66: トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/28(水) 14:30:31.92 ID:PLuUglG+0.net
>>55
もはやPCなんて家じゃ使わんな
ソファーでごろごろしながらタブレットだな
62: イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 14:28:32.37 ID:jABo55d30.net
今までPC難しくて使えなかった層がスマホで買い物始めた結果なんだよあ。
63: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/28(水) 14:28:33.73 ID:xtzofP6l0.net
ウソだろと思ったけどスマホが流行る前から女はガラケーで通販利用してた奴ゴロゴロ居たわそういえば
68: 超竜ボム(沖縄県)@\(^o^)/ [VC] 2016/12/28(水) 14:31:14.89 ID:90MxQHHw0.net
何がイヤってスマホやタブレットは入力が面倒
やっぱりキーボードの方が圧倒的に早くて楽だわ
61: 稲妻レッグラリアット(群馬県)@\(^o^)/ [JP] 2016/12/28(水) 14:28:02.95 ID:2hlWlCWs0.net
スマホでネットとか家じゃ全く使わない
会社で仕事が暇なとき用だ
老眼だし大画面じゃy無きゃストレス
64: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [BR] 2016/12/28(水) 14:28:50.44 ID:csRO+gCf0.net
おっちゃんもう小さい字見えへんねや(´・ω・`)
70: シャイニングウィザード(東日本)@\(^o^)/ [DK] 2016/12/28(水) 14:31:51.05 ID:hnRKCNL+0.net
言葉の意味だけだといまやスマホの方がよっぽどPCよりもパーソナルコンピュータっぽいという事実
72: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/28(水) 14:32:49.14 ID:/iISw0c+0.net
PCは半年くらい起動してない
74: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/ [IT] 2016/12/28(水) 14:33:34.02 ID:jg61kfNi0.net
お仕事中はスマフォンからしか注目できないしね
スポンサーリンク

コメント

  1. 大半の通販はスマホで解決
    PCなんてデカブツ介さず快適

  2. やっぱPCとスマホでポイントくじ用意してる楽天市場って神だわ

  3. PCは仕事の道具ですから

  4. 使い分けるのが1番なんだよなあ
    重いサイト見る時はPC

  5. ネット通販ごときでPCは開かんな
    タブレットで十分

  6. 初めから買うもの決めてるときはスマホから済ませちゃうな
    色んな他社製品比較したいときはPCでジックリ見る

  7. amazonスマホサイトのほうが見やすいから納得
    だが最近スマホを変えたら画面が大きくなったのに背面がサラサラ系で持ちにくくてPCのほうがいい

  8. 通販も2chもほとんどPCだわ

  9. 買い物はスマホ経由だけど母艦なしでスマホ使ってる連中はちょっと理解できない

  10. Amazonのスマホ表示はアカウントサービス周りがいまいち

  11. 要約。PCはネットを見るためのものではなくなった。
    逆にいえばネットを見たいだけならPCは必要ない。

  12. 9
    その人にとって必要ないからだろ。

    料理が趣味の人からすれば一般人の調理器具や調味料の揃い具合は信じられないが、一般人からすればこの程度の揃い具合で十分。なぜなら必要ないから。

    それと同じように日常生活で能動的にコンピューターで作業しない人にとってはPCは必要ない。

    俺も仕事ではPCバリバリ使うが、休日とかはアウトドアスポーツがほとんどで、たまに家でNetflix見る程度だからPCは使わない。
    むしろ休日までPC使ってバリバリ作業をする人のほうが少ないんじゃないか?

  13. スマホで誤発注かけてからなるべくPCでじっくり選ぶようにしてる(´・ω・`)

  14. ライブドアブログのアクセス解析で前にwin10がwin95になるバグがあったな。

  15. そしてその7割の7割はiOSユーザーだろうな
    Androidユーザーは世界的に低所得者層と相場が決まってるから

  16. 注文前にそれなりに調べるからPCだわ

  17. 保証の要らない安い物はAmazonで良いから買い物する回数は増えるわな
    自分用のパソコン持てない層が数字を釣り上げてるだけ

  18. で?という話では
    どこでもどんな状況でも調べられて注文できるスマホはじめモバイル機器からの注文が増えるのは普通のことでは