スポンサーリンク

俺(16)「クリスマスにパソコン買ってくれよオ!」母ちゃん(42)「なんで?」

ホントに必要?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:22:36.154 ID:zP9r1eAfa.net
俺「プログラミングの勉強してえんだよオ!」

母ちゃん「そんなことより学校の勉強しろや」ビシ

俺「ひぇ」

お前らならどうやって落とした?
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:23:14.109 ID:wzdzP+wO0.net
バイトして買えクソガキ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:24:30.346 ID:zP9r1eAfa.net
俺の高校バイト禁止
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:23:53.090 ID:MLCqPhJE0.net
母ちゃん「そんなことより学校の勉強しろや」ビシ

正論すぎワロタwwww
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:24:24.983 ID:+GJa1HQ70.net
ファミリーベーシックで我慢しろ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:25:06.285 ID:wTTcH4GkH.net
プログラミングに本当に興味あるか気になる
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:25:47.607 ID:Fv5NXE8B0.net
お勉強しよ?
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:25:47.674 ID:ZGMiHJw00.net
ダンボール製自作PCでHelloWorldしとけや
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:32:07.520 ID:LNSeum3Va.net
ジャンクパソでも買ってこい
XPなら安く買えるぞ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:33:26.947 ID:PfeiJYwrM.net
>>29
流石にXPは…7でも安いのあるだろ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:35:13.495 ID:hgeugVi7d.net
スマホあればえぇやろ 家族共用ので我慢しろ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:37:39.169 ID:usVMAtji0.net
母ちゃんも説得できないのかよ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:38:27.970 ID:ROyMfM2Md.net
どうせプログラムの勉強なんかしないくせに
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:38:55.125 ID:TNKFrF5o0.net
お年玉で買うんだよォ!
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:42:19.484 ID:Ev18ZoIyd.net
高校の合格祝いに買ってもらった記憶
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:42:20.352 ID:NwDZ0d5Rd.net
クリスマスプレゼントってのは贈り合うものなんだ
一方的にもらっていいのは小学生までなんだ
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:43:25.554 ID:zP9r1eAfa.net
母ちゃんに何かあげればいいのかな
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:46:47.883 ID:vz+p+ecm0.net
プログラミングの勉強するから買って!って買ってもらったけど、ゲームと2chしかやってない
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:50:41.210 ID:BM4k+mbga.net
十分に成績を取れば何でも買ってくれるやん
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:53:05.136 ID:ogmNxuV8r.net
テストで良い点取れば買ってくれるってことだろ優しい母ちゃんじゃん
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:54:49.536 ID:zP9r1eAfa.net
仕方ねえ
数学の勉強でもするか…
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:56:14.866 ID:VkMG4eREp.net
2万あれば普通に使える程度の買えるからお年玉で買え
残った金を俺にくれ
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:56:36.496 ID:JUhO1him0.net
隠れてバイトしろ
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 16:02:45.157 ID:4wuGJFc/0.net
とりあえずアルゴリズムとデータベースの勉強やっとけよ
116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 16:52:05.558 ID:jrMKz18u0.net
Meのパソコンならやるぞ
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 16:56:19.160 ID:7JQIBpCG0.net
学校の勉強すら満足に出来ない奴にパソコン与えても豚に真珠
母ちゃんが正しい
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 16:59:52.192 ID:vPBBBcrCd.net
母ちゃん若いな
羨ましい
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 17:05:31.438 ID:nDkqvbYrd.net
人生終わるから買わなくていい
俺は終わった
126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 17:19:41.735 ID:Vj+X0R9ya.net
ドンキのやっすいノートでいいよな
129: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 17:24:56.195 ID:izjyMIsK6.net
ゴミ捨て場を何ヶ月も監視してやっとこさどこかのオフィスの廃棄PCをみつけた
131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 17:30:00.314 ID:38/rcsx00.net
月の小遣いためてPC買ったな5万で作ったPCでBF3やってた頃が懐かしい
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:28:37.844 ID:viy+yvh9a.net
バイト禁止を守る俺カッコイイとか思ってんの?
俺の高校も禁止だったけど自分で買ったわ。
5000円以上するもの自分で買えよガキ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:29:59.329 ID:zP9r1eAfa.net
母ちゃんにもバレずにバイト出来るかな
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:34:36.165 ID:H2BYfU6Fd.net
ルール破ってる俺カッコいいってか?wwww
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:36:53.117 ID:viy+yvh9a.net
>>32
ひねくれ過ぎワロタ
ルール破ってる俺カッコイイじゃなくて学校にかかる金は親が出してくれてんだからそれ以外では自分で出せって話だろ?
親の負担減らしてやれよ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:49:17.722 ID:WoWDJSRG0.net
短期のバイトすればいいんじゃん
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:49:49.859 ID:jYeJiFFmd.net
テストで点数とればいいだけ
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:50:19.317 ID:258H3Iqj0.net
サンタさんに頼むもん!とか言ってみたらどうだ
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 16:07:45.203 ID:PoaZ+J8/0.net
バイトと部活とプログラミングの勉強と受験勉強と趣味
全部両立できたら天才だろ
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 16:36:10.647 ID:zCJG1tE70.net
バイトせずに生活できるなら、バイトしないに越したことはない
金に不都合はないが、「社会勉強になる」とかいう舐めた態度でバイトしても辛いだけだったし、俺はすぐやめた
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 16:40:51.357 ID:21WdESzy0.net
バイト禁止校だったけど
こっそりバイトしてたことが教師にバレて
退学処分になった奴いたわ

バイトが原因で高校辞めた奴は毎年数人が居たみたいだったな俺の母校
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:40:33.312 ID:qYW7sAZca.net
キーボードだけ買ってもらえよ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/14(水) 15:23:21.977 ID:NiBSJoIu0.net
バイトして金貯めて友達に作ってもらった
スポンサーリンク

コメント

  1. そこにスマホがあるじゃろう?
    AndroidならDebian norootでも入れて頑張れ
    iPhoneも探せば似たようなのあるでしょ

  2. >>24
    ↑こいつ痛過ぎ
    公立のゆるいとこだったら注意程度で済むが校則でガチガチの私立とかはバイトバレただけで停学とか普通にあるんだわ
    通わせて貰ってる学校のルールを平気で破る方が親への裏切りだと思うがね

  3. 数学と英語の勉強してたほうが絶対いい

  4. 高校の頃に親父のお下がりのMEのノート貰ったのが最初だったな
    なお、ネット環境が家に来たのは大学入ってからの模様

  5. 今なら3000円ぐらいで中古ノートパソコンが買えるし、1万も出せばwindows7のにできる
    頑張ればお小遣いでも買えそうだし、値段を伝えて安さを分かってもらえさえすれば案外行けるかもな
    いい時代になったもんだ

  6. 学業に支障ない程度にバイトして小銭稼いでそれと小遣いで上手くやりくりするのがベストだと個人的に思うわ

  7. まあパソコンあってもネット環境なければねえ
    それなら漫画喫茶こもってやったほうがまだ効率いい
    かねだして言ってるから勉強にも身が入るでしょ
    両隣にカップルでもいなければだけどwww

  8. バイト禁止でも普通はバイトやってるぞ
    陰キャラに限って校則守ってて
    陽キャラは勉強も部活もバイトも上手くやってるイメージあるわ

  9. ちょっと考えようとしたけどごめん、どうでもいいわ。

  10. バイト禁止とか名目だけだろそんなもん
    最強俺は
    俺(16)「パソコン欲しいよう」ママ「だめです」
    俺(17)「バイトして高いの買ったわ」
    俺(18)「DTM!  DTM! ギター!midiキー!EWI!」
    俺(19)「AfterEffects! LightWave! Unity!」
    俺(20)「バンド!モーショングラフィックス!ゲームプログラミング!」
    俺(21)「大学行っておけばよかった(ヽ´ん`)」
    こうだぞ

  11. よく うちの学校バイト禁止なんだよ とか言う人いるけどむしろバイト禁止じゃない高校の方が少ないっていう…

  12. プログラミング自体のことは全然知らないけど、
    高校1年頃の学校の勉強は半分「勉強の仕方の勉強」だから、将来プログラミング技術を効率よく身に付けるためにも、今は学校の勉強に励んだ方がいいと思うよ。
    本当にプログラミングに興味があるなら座学くらいはできるだろうし。