スポンサーリンク

Mac使う奴は意識高い←これ

mbp13touch-space-gallery2-201610-1-1-2

そうかなぁ?

1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:18:00 ID:Juk
服着てるやつは意識高いみたいなもんじゃね?
Win機ってタッチパッドがゴミすぎて使い物にならないんだが

 

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:18:37 ID:Juk
あと文字がなんかガタガタしてて汚いし

 

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:18:55 ID:oTu
マウス使ってるのでまったく気にならない
フォントは読めればよろしいと思っているので気にならない

 

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:19:14 ID:Juk
>>3
外出先までマウス持ち歩くの?

 

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:19:35 ID:oTu
>>4
持って歩いてる
グラフとか書くのでタッチパッドだとどんな反応良くても面倒くさい

 

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:19:31 ID:9tO
ぶっちゃけ誰も気にしてない

 

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:20:00 ID:8O5
マック高い

 

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:20:45 ID:Juk
>>8
貧乏人が嫉妬で叩いてるのかな

 

18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:24:13 ID:8O5
>>9
別に叩いてないし
事実を述べただけだが
やっぱ割高だって意識はあるんだ?w

 

21: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:25:15 ID:Juk
>>18
割高だと思ってたら買わないんじゃね
買ってる時点で別に割高だと思ってないってこと

 

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:20:53 ID:8dH
誰も他人のパソコンなんて気にしてねーよw
ちなみに最近のwindowsフォントが綺麗

 

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:21:36 ID:j4S
OSなんてなんでもいい

 

21: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:25:15 ID:Juk
>>12
正直OS自体は大して違わないと思ってるが
ハードウェアは完全にMacが圧勝してる

 

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:21:52 ID:T5y
マックでギャルゲーできない

 

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:23:31 ID:Juk
>>13
Winも入れとけばいいだけ

 

14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:22:19 ID:v74
そもそもタッチパッド使わない

 

17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:23:41 ID:CjO
理由あれば良いと思うけどマックって微妙にブランド化してて鼻につく事はある

 

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:25:38 ID:oTu
後HDD行ったら買い直しなので高くつく

 

23: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:28:33 ID:JQI
>>22
Appleに頼んでもいいし
非公式のとこなら格安でやってくれるし

 

24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:28:50 ID:oTu
>>23
自分でやるとHDDの値段以外タダやねん

 

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:33:49 ID:JQI
>>24
最近の自分で交換するのむずくね

 

29: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:34:07 ID:oTu
>>28
結構楽にやってるが

 

30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:36:41 ID:JQI
>>29
それはよかった

 

26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:30:50 ID:8dH
>>23
最近のmacbookのSSDは交換できないし

 

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:33:49 ID:JQI
>>26
普通にできるが

 

32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:38:39 ID:8dH
>>28
ssd交換できないってのは12inch macbookの話

 

25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:29:00 ID:Ajq
Macとオフィスの相性悪すぎだけどなぁ

 

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:33:49 ID:JQI
>>25
そうか?

 

33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)17:38:42 ID:uLP
大切なのは何を使うかじゃなくて何のために使うかだぞ

 

35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:05:12 ID:NJz
これな

 

38: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:11:05 ID:rGu
win機は安い

 

40: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:13:40 ID:aZp
なんで無意味にMAC使うん?

 

42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:15:42 ID:rGu
タッチパッドってそんなに重要なのか

 

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:19:10 ID:JQI
>>42
常にマウス使って一切持ち歩かない人にはどうでもいいだろうけど
持ち歩くこと考慮するなら超重要

 

47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:20:16 ID:8dH
>>46
macのやつはトラックパッドじゃないの?

 

49: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:20:50 ID:JQI
>>47
そうだよ

 

52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:25:36 ID:JQI
まあ俺は林檎信者じゃないから
GUIみたいにアップルから他企業がパクって
Macbook並みかそれ以上のトラックパッド搭載したノート出たら
場合によっちゃそっち買うかもしれないけど今のところゴミしかないからな

 

48: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)18:20:32 ID:evg
WIN機使ってるときの世間や企業に振り回されるのにうんざりした

 

引用元:・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478593080/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Mac時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 元々macは嫌いじゃなかったけど、ドヤ顏野郎とこういう奴のせいで嫌いになった

  2. やっぱり意識が高いな

  3. こいつらこじらせすぎだろw

  4. 車も家もアクセサリーも大したことない奴に限ってこういう意識高い系のセリフ吐くからほんと鳥肌立つ
    軽トラのドライバーズシートをレカロに無理やり替えてる奴みたいな気色悪さ

  5. 物に左右されるのは寧ろ意識高い「系」の証ではなかろうか

  6. thinkpadの赤いやついいぞ レノボなのが残念やけど
    フォントは7→8.x→10でどんどん劣化してるのなんとかならんのかね 10のはもう酷すぎ

  7. 長年のMacユーザーとして言わせてもらう
    1年ごとのOSメジャーアップデートとかホント糞
    ハードを1年ごとにアップデートしろよ

  8. 充電器持って歩いてるならマウスくらい増えたところで同じ

  9. 系をつけわすれてるYO!

  10. 色々理由はあるんだろうけど、結局どっちのデザインを好むかの話なんじゃないのかなと思う。
    プログラム組む人とかPCをフルに使う人とかはまた別なんだろうけどさ。

  11. ハードの完成度はかなり高いな。2008年のMacbook(無印)が未だに現役張れるレベルだし

  12. 最後がガチすぎる

  13. 素直にオシャレだからって言ってる方がまだ納得できるけどなんかごちゃごちゃ言い訳してくんのが腹立つ時は確かにある