
そうなの?
1: 海江田三郎 ★ 2016/11/10(木) 17:40:25.67 ID:CAP_USER.net
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016/11/10/0900000000AJP20161110003900882.HTML
【ソウル聯合ニュース】米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏は10日午前(日本時間)、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と電話会談し、「長年不動産事業をして家電製品など韓国製をたくさん購入したが、非常に素晴らしい製品だった」として、「韓国には多くの友人がいて、皆とても良い人たち」と述べた。
両氏は同日午前9時55分から約10分間、会談した。トランプ氏は朴大統領に対し、「お会いすることを楽しみにしている」と述べた。
関連
ドナルド・トランプ氏、「アップル製品をボイコットしサムスンを使う」と吠える!
http://iphone-mania.jp/news-102652/
【ソウル聯合ニュース】米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏は10日午前(日本時間)、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と電話会談し、「長年不動産事業をして家電製品など韓国製をたくさん購入したが、非常に素晴らしい製品だった」として、「韓国には多くの友人がいて、皆とても良い人たち」と述べた。
両氏は同日午前9時55分から約10分間、会談した。トランプ氏は朴大統領に対し、「お会いすることを楽しみにしている」と述べた。
関連
ドナルド・トランプ氏、「アップル製品をボイコットしサムスンを使う」と吠える!
http://iphone-mania.jp/news-102652/
13: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 17:47:15.87 ID:ITuQSg2l.net
>「長年不動産事業をして家電製品など韓国製をたくさん購入したが、非常に素晴らしい製品だった」
たぶんトランプは韓国と日本の区別ついてないと思うな
まあ、その「素晴らしい家電」も今は中国にとられちゃったけどね
たぶんトランプは韓国と日本の区別ついてないと思うな
まあ、その「素晴らしい家電」も今は中国にとられちゃったけどね
15: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 17:47:59.49 ID:VOUFjgaR.net
絵に描いたようなリップサービスだな。w
16: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 17:48:45.72 ID:QTlyJ+H7.net
スマホも洗濯機も爆発するサムスンに対する皮肉かなw
43: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:15:02.34 ID:W74l7RVs.net
>>1
>トランプ氏は朴大統領に対し、「お会いすることを楽しみにしている」と述べた。
このタイミングで?
さすがに無いだろw
>トランプ氏は朴大統領に対し、「お会いすることを楽しみにしている」と述べた。
このタイミングで?
さすがに無いだろw
18: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 17:49:40.46 ID:P7YOBDdq.net
国内で辞めろコールがあって支持率が一桁の
大統領がアメリカに行けるの?www
大統領がアメリカに行けるの?www
20: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 17:52:26.15 ID:v9xa+xJt.net
クネの自作自演だろ
22: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 17:54:10.49 ID:gOoAYd3Q.net
発火する家電が好きなのか(困惑)
23: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 17:55:42.78 ID:RssLP8xc.net
電話会談で家電の話しになるとはwww
32: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:04:14.20 ID:OV7vWwyS.net
財閥企業の株はアメリカの多国籍企業が握ってるからな
35: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:06:47.53 ID:rsIiE4hl.net
韓国は金のなる木だから好きだよって前に言ってたし
金にならなくなったらおしまいだけどねwww
だって殆ど外資が株を持ってるから
金にならなくなったらおしまいだけどねwww
だって殆ど外資が株を持ってるから
38: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:07:50.25 ID:rsIiE4hl.net
つーかこれからたっぷり搾り取られるんだろうね
46: たま (*’-‘*) ちゃん ◆c4mDvi.Hm6 2016/11/10(木) 18:15:36.12 ID:CVc4V0H8.net
な、トランプってやっぱバカだろ
51: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:21:57.76 ID:v+DnVn9/.net
韓国家電好きそうだ
57: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:27:16.69 ID:yskB3ZVT.net
お、良かったやんwwwww
47: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:18:11.40 ID:pld2PKVG.net
アメリカンジョークだよ、
48: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:18:27.82 ID:LeRhV9wk.net
政治家同士の話じゃなくてそこらのオッサンの社交辞令じゃん
ほかに話す内容がよっぽどなかったんだな
ほかに話す内容がよっぽどなかったんだな
52: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:21:58.07 ID:ZJBxxXPi.net
「お会いすることを楽しみにしている」
きつ過ぎる一発(笑)
きつ過ぎる一発(笑)
59: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:32:24.30 ID:54CAEjLx.net
だが、高額の米軍による防衛費を要求する。
(トランプ)
(トランプ)
67: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:44:25.44 ID:e+3r3JmH.net
「ただ自宅には一台も無いがな」
70: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:46:49.01 ID:ULpnbLzl.net
>>67
タレントがしけた車のCMに出て、自分では所有しないのと同じだよな
トランプなんか「俺のホテルの客にはサムスンで十分w」って感じの、客への蔑みを感じるなあ
タレントがしけた車のCMに出て、自分では所有しないのと同じだよな
トランプなんか「俺のホテルの客にはサムスンで十分w」って感じの、客への蔑みを感じるなあ
68: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:45:14.74 ID:Ek9zKbrK.net
トランプのリップサービスがクネクネにはボディーブロー並みですね
69: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:46:26.21 ID:duPqJjK9.net
トランプは弱者には優しい
71: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:48:29.58 ID:e+3r3JmH.net
「お会いするのを楽しみにしている。逮捕されてなければね」
76: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 18:59:20.72 ID:e6Q2L/sF.net
トランプは相手の喜ぶことを理解している。
つまり、韓国人は社員でもないのに自国の家電を誇る人たちと思われてるんだよ。
CNNが「韓国人のサムスンへの忠誠心は尋常ではない」と皮肉る程度にはよく知られていることだけど。
つまり、韓国人は社員でもないのに自国の家電を誇る人たちと思われてるんだよ。
CNNが「韓国人のサムスンへの忠誠心は尋常ではない」と皮肉る程度にはよく知られていることだけど。
77: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 19:01:14.18 ID:GeRfKavB.net
韓国は、米国の金儲けのためのよいツールでおだてておけば、まだまだ
米国のために稼いでくれそうだもん、よいしょぐらいいくらでもするさ。
米国のために稼いでくれそうだもん、よいしょぐらいいくらでもするさ。
82: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 19:07:18.82 ID:lTh0n5OZ.net
この人
本当に優秀なビジネスマンだったのか?
孫さんとかとえらい違うな
本当に優秀なビジネスマンだったのか?
孫さんとかとえらい違うな
83: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 19:07:20.60 ID:FaXpDjgA.net
どっちも炎上させることが得意だもんな
似たもの同士
似たもの同士
85: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 19:08:38.96 ID:vuujXwPp.net
>>83
誰うま
誰うま
91: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 19:16:06.79 ID:3rZ2gD/4.net
で、いつ会いにいくの?
94: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 19:21:42.36 ID:Sg8lkyHi.net
一応、向こうも同盟国同士だろ?家電の話って・・w
102: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 19:55:54.44 ID:56l6tzli.net
爆発するものが好きなんだな
106: 名刺は切らしておりまして 2016/11/10(木) 20:25:03.95 ID:MxU+Szna.net
トランプ : 韓国ちょろいな



コメント
トランプ抜きにしても韓国メーカーのアメリカでの家電シェアは高いぞ。アメリカ勢に次いで、サムスンとLGで3割占めてる。昔はこのポジションに日本メーカーがいたのになー・・・
要するに安保の話はしない、家電の話はたっぷりするって事だろ。
当然サムスンの発火問題で釘刺されるよ。
しょうがない事実だし。もうまともなのSONYだけでしょ
日本企業が馬鹿だっただけ
長年?
韓国製品が幅きかせたのってここ10年ぐらいじゃないっけ?
こいつは金はたらふく持ってるから、お得意のロビー活動は逆効果になるだろうな。
スマホはiPhone使ってなかったっけ?
つーか海外で家電売ってる日本企業なんてもうソニーとパナしかねえし。
白物家電に至っては全く無いでしょうな。
駐留費のことでも日本と韓国の区別がついてなかっただろ。
これが地だろうw
サムスンは海外では桜や富士山など日本をイメージする
映像をCMに混ぜ込んで、日本企業と勘違いさせて
商品を売るという詐欺まがいをやってたから強いわ。
トランプってホンマゴミクズのような人間性やな
とんでもないわこんなん大統領とか
思うに大統領選の時のあの態度は本当に見せかけだったかもしれないな。
たぶん公約の殆どは実行しないんじゃないの?なんか木偶になりそう。
絵に描いた餅というか何というか
良いも悪いも流石ビジネスマンって感じだな
諦めろ
日本の家電はもう終わってる
今は韓国、中国の時代
こう必死に強がってるのほんとう惨めだからやめてほしい
ネトウヨが必死で可哀想w
あの変なヘアスタイルをめくれば、孫さんと同じ禿げだろ。
サムスンよりアップルのほうがいいでしょw
完全にリップサービスワロタ
まあ、日本と区別ついてないだけと思いたいが、最近の情勢見るとどうなのか…。
区別ついてないのはついてないで悲しいけどな。
実際韓国の方がまだ日本よりマシだろ
まあ常識人を装わないとさすがにヤバいわな
国内はプロレスが通じるけど外交はガチだし…