スポンサーリンク

Google「Nexus」ブランドを終了へ

google

これからはPixel

1: 海江田三郎 ★ 2016/10/05(水) 16:33:26.29 ID:CAP_USER.net
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/05/news067.html

 米Googleは10月4日(現地時間)に開催した製品発表イベント後、公式オンラインショップGoogle StoreのトップページからNexusブランドの製品をすべて削除した。

 また、Nexusチームは公式ツイートで「Nexusユーザーの皆さんは、Googleの旅路で欠くことのできない役割を果たしてくれた。われわれはPixelのスタートでわくわくしており、皆さんにそれを理解してもらいたい」「われわれは今後もNexusのサポート(カスタマーサポート、ソフトウェアアップデートなど)を続ける。また、このTwitterアカウントも存続する」と説明している。

米Ars Technicaなど複数の米メディアによると、Googleは公式声明としてGoogle端末の将来については「ノープラン」と語ったという。

 Nexusブランドは、2010年、Googleが純粋なAndroidの可能性を示す目的で立ち上げた。初代の「Nexus One」から昨年9月発表の「Nexus 5X」および「Nexus 6」まで、8モデルのスマートフォンと4モデルのタブレットが生まれた。Googleのオリジナルブランドではあるが、メーカーはHTC、LG Electronics、Motorola、Huaweiなど様々だった。

4日に発表された新たなブランド「Pixel」が今後のGoogleのオリジナルハードウェアの
ブランド名になるようだ。同社はスマートフォンだけでなく、タブレットやハイブリッド端末にもこのブランドを冠している。

(以下略)
 
2: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 16:35:47.22 ID:l1xglDn1.net
要約すると

養分乙
5: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 16:38:05.62 ID:W1BGtCzL.net
2012年版のNexus7持ってるけど何か質問有る?
38: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:44:41.39 ID:2hHDY7+c.net
>>5
いや別に・・・俺も2012・2013と持っているし。
52: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 18:15:19.59 ID:MY8k9Ofy.net
>>5
無い
63: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 19:05:26.41 ID:W3NrIjGZ.net
>>5
持ってるけど重くて最近は使い物にならない
Nexus7 2016を期待していたんだけどねえ
諦めて他のを探すか
9: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 16:46:22.85 ID:m7HbQbty.net
>>5
俺も3G対応のやつ持ってるぞ
2013が出たあとの中古だから安かった
34: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:34:09.00 ID:xMg+nn+W.net
>>9
私も
8: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 16:45:12.42 ID:VSzhpC+1.net
根気がないなぁ。この調子じゃ、まだ無難な選択はiPhoneだなぁ。
10: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 16:47:33.01 ID:GHiAtdmd.net
もうzenfone3で良いよ
14: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 16:50:24.34 ID:W1BGtCzL.net
Nexus7はあの当時としてはお買い得といえばお買い得だった、iPSパネルや
HD解像度や4コアTegra3のそこそこ高性能と動画バッテリー持続力とか、
まあ確かに動画は7時間以上とか再生できて当初は驚いたよ、まあそもそも
買った当初しか使ってないが、まあ写真とか画像を入れとく端末としては
便利だし高画質だよ、でもほぼ使って無いけど、まあぶっちゃけスマホも
タブレットも基本的には要らない、ウインドウズのタブレットなら多少は
欲しい気もするがやはりとりあえずノートPCが優先だろな。
22: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:10:11.11 ID:tMRt/Goj.net
>>14
まあ、が多い
15: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 16:55:06.56 ID:W1BGtCzL.net
アマゾンのFireタブレットもどうせロクに売れてないだろ?だってスマホの方が
小さくて便利だろからな、日本じゃメディアプレーヤ(iOS,Android)タイプも
あんまし売れないだろうから大変だよねw
まあパソコンが早くて使い勝手良くて1番便利だからね、
物自体としては素晴らしいんだけどねタブレットってのはね、ただパソコンが
完璧過ぎてタブレットが不便に感じるんだよ。
23: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:11:32.70 ID:tMRt/Goj.net
>>15
iPodTouchのことなら発売後しばらくは手に入らない程度に売れてるんだけどな
27: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:17:03.26 ID:W1BGtCzL.net
>>23
アップルTVとかだよ、アンドロイドTVとか、ああいうのは便利だから
もっと流行ると思ってたんだけどさぁ、まあオレはTVをPCモニターにしてる
からあんましそういうの使わないと思って買ってないんだけど。
18: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 16:59:04.54 ID:xy0q9Yby.net
Nexus7(2012)・Nexus5(2013)まだ現役で使っている。
新しいのは流石に高いっす。
これ買うなら、SIMフリーiphone7をオススメするかな。
20: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:08:07.43 ID:leDeDe5/.net
私もNexus7(2012)ユーザーだ(w

「戦車道大作戦」とかやってると、電源つないでいても充電容量が下がっていくので、
そろそろ買い替え時かなぁ、、と思ってはいるものの、なかなか食指が動くものがない。。
24: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:12:32.87 ID:BEPNG73F.net
Nexus7(2013)は神機だった 大事に使います
31: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:25:20.03 ID:B9sMyGxw.net
>>24
神機だよねぇ。
充電池交換サービスあったら利用する。
去年17800円で買ったw
46: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 18:01:39.51 ID:s7v86bp/.net
>>24
神機だよねえ…角がちょっと欠けちゃってるけど大事に使います。
25: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:13:14.77 ID:miBM9TWO.net
Nexus7は今も車で出かけるときは重宝してるよ、カーナビや停車時のブラウジングとかに
持ち歩きでないときには大きさ的にも使いやすくて頑丈だね
26: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:16:27.88 ID:t6S/fkM1.net
すでに出てるタブレットのPixel Cはイマイチらしいね。
Androidの新しいタブレット欲しいんだけど、iPadと比べるといまいちかなあ。スマホはAndroidの方が好きなんだけど。
28: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:23:06.83 ID:W1BGtCzL.net
やっぱりマウスとキーボードじゃないとネットもやりずらいよね、
タッチパネルは操作が疲れる。
29: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:24:12.75 ID:H1Ykskx2.net
名前なんて何でもいいからNexus7の後継出せよ
41: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:54:22.83 ID:W1BGtCzL.net
もう技術は完成したんだからこれからはもうモノはあんまし売れないな、
だってもう既に出尽くしてるからね。
43: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 17:55:30.68 ID:W1BGtCzL.net
ぶっちゃけCore 2 Duoの中古デスクトップPCでも買った方がマシだよ。
49: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 18:08:42.02 ID:myewheZp.net
俺もNexus7の2012モデル持ち。
スマホはiPhoneだけど、ミニタブレットは泥の方が使い勝手良いわ。
流石に重くなってきたから買い換えたいけど、今なら何がいいんだろ?
51: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 18:15:02.95 ID:BuZDGjZg.net
>>49
タブはiOS、スマホはAndroidの方が良いと思う
俺はiPhone使ってるけど
53: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 18:15:28.36 ID:B9sMyGxw.net
>>49
代替機種でいいのないから今ネットでも話題になるよね。
57: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 18:30:24.12 ID:W1BGtCzL.net
>>49
Mac Book AirとかMicrosft Surfaceとかがオススメだよ、まあ理想論だけどね、
高すぎると言えば高すぎる。
64: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 19:29:47.00 ID:PknkBGed.net
Nexus7(2013)の後継機種が出るとかと
何処かで見た気がするのだがあれは嘘だったのか
凄くショック。

大切に使うわ。
66: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 19:57:23.97 ID:SNkT+AVX.net
Nexus5まだ全然使えるけどさすがにバッテリーが…
代わりバッテリーもいいのが無さそうで困っている
60: 名刺は切らしておりまして 2016/10/05(水) 18:51:03.43 ID:VGhLKMcK.net
Nexus9が最強
スポンサーリンク

コメント

  1. nexus7はまだ現役だな
    デレステやったり2ch見たりいろいろ使ってるわ

  2. 漫画読むために買ったからあらゆる更新機能が全部止まっても
    充電池が逝くまでそのためだけに使うわ

  3. W1BGtCzLがまあまあ言いすぎだろ

  4. Nexus7(2013)すげえ良かったのにOS6.0.1にしたら
    ネット途切れるとか不具合ばっかり!次はよ!

  5. ブランド名が変わっただけな気がするんだが

  6. NexusからPixelに引き継ぎますが、Nexusのサポートも継続しますって話だろ?
    何でGoogleが自社ブランド端末から撤退するって思ってる人がいるの?

  7. 個人的にPixelって名前なんか弱っちぃ印象。
    まぁ中身が良ければいいんだけどね。

  8. もったいない
    もっとブランド大事にしろよ

  9. Nexus7の後継機はよ出してくれ

  10. Nexus7(2013)使っている
    購入時は1万4千円だった

    コスパ良いよなぁ

  11. nexus7の後継機が出てもお高いんだろうなー3年位でダメになるんだったらそこそこの値段のヤツを使い潰すのがいい気がするわ