
高い?安い?
1: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:24:32.72 ID:tlmSq6x90.net BE:306759112-BRZ(11000)
2016年9月16日に登場したAppleのiPhone 7は、一番安い32GBモデルが税別7万2800円で販売されています。
このiPhone 7の製品原価は一体いくらになるのか、、iPhoneシリーズの原価試算を公開しているIHSが調査を実施しました。
IHSの調査によると、iPhone 7の部品価格は219.80ドル(約2万2000円)で、組み立て費は5ドル(約510円)となり、トータルの製品原価は224.80ドル(約2万2800円)とのこと。
これはiPhone 6sの製造原価よりも36.89ドル(約3750円)高くなっており、原価率はこれまでのiPhoneシリーズで最も高くなっているそうです。
部品原価の中で最も高いのがディスプレイで43ドル(約4300円)。次に高価なのはIntel製のモデムやベースバンドチップでトータル33.90ドル(約3400円)になっています。
iPhoneの心臓とも言えるクアッドコアのA10 Fusionチップは26.90ドル(約2700円)で、1920mAhのバッテリーは2.5ドル(約250円)。前面と背面にあるカメラは2つ合わせて19.90ドル(約2020円)で、Taptic Engine・アンテナ・各種コネクタ・マイク・ステレオスピーカーは全部合わせて16.70ドル(約1700円)と見積もられています。
iPhone 7の2GBのサムスン製RAMと、32GBのSK Hynix製フラッシュストレージは16.40ドル(約1660円)。Touch ID・ジャイロスコープ・各種センサー・NFCコントローラーなどは全部合わせて14ドル(約1420円)となっています。
また、パッケージ・Lightningケーブル・オーディオ用Lightning端子変換アダプタ・EarPods・充電器といったアクセサリ類は全部で11.80ドル(約1200円)とのことです。
iPhone 7の原価は約2万3000円であることが分解調査で判明、気になる内訳は?
http://gigazine.net/news/20160921-iphone-7-component-cost/
このiPhone 7の製品原価は一体いくらになるのか、、iPhoneシリーズの原価試算を公開しているIHSが調査を実施しました。
IHSの調査によると、iPhone 7の部品価格は219.80ドル(約2万2000円)で、組み立て費は5ドル(約510円)となり、トータルの製品原価は224.80ドル(約2万2800円)とのこと。
これはiPhone 6sの製造原価よりも36.89ドル(約3750円)高くなっており、原価率はこれまでのiPhoneシリーズで最も高くなっているそうです。
部品原価の中で最も高いのがディスプレイで43ドル(約4300円)。次に高価なのはIntel製のモデムやベースバンドチップでトータル33.90ドル(約3400円)になっています。
iPhoneの心臓とも言えるクアッドコアのA10 Fusionチップは26.90ドル(約2700円)で、1920mAhのバッテリーは2.5ドル(約250円)。前面と背面にあるカメラは2つ合わせて19.90ドル(約2020円)で、Taptic Engine・アンテナ・各種コネクタ・マイク・ステレオスピーカーは全部合わせて16.70ドル(約1700円)と見積もられています。
iPhone 7の2GBのサムスン製RAMと、32GBのSK Hynix製フラッシュストレージは16.40ドル(約1660円)。Touch ID・ジャイロスコープ・各種センサー・NFCコントローラーなどは全部合わせて14ドル(約1420円)となっています。
また、パッケージ・Lightningケーブル・オーディオ用Lightning端子変換アダプタ・EarPods・充電器といったアクセサリ類は全部で11.80ドル(約1200円)とのことです。
iPhone 7の原価は約2万3000円であることが分解調査で判明、気になる内訳は?
http://gigazine.net/news/20160921-iphone-7-component-cost/
2: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:26:36.65 ID:ejLRaJVS0.net
ブランド代金五万か
25: サソリ固め(福岡県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:41:38.58 ID:3f1i9zlo0.net
>>2
頭に味噌でも詰まってるの?
頭に味噌でも詰まってるの?
5: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:30:27.26 ID:qHBM605e0.net
原価それなら妥当な値段だな
10: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:32:01.37 ID:SDKZJhFT0.net
自分で作った方が安いのか?
13: ビッグブーツ(北海道)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:34:08.67 ID:n+AIbrSZ0.net
結構高いんだな
14: メンマ(禿)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:34:08.82 ID:yyZSeHjC0.net
税別72800円
↑
これやめろ
ちゃんと78600円と表記しろや
↑
これやめろ
ちゃんと78600円と表記しろや
18: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:39:31.39 ID:7faUhZxf0.net
原価厨w
20: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:40:33.35 ID:PzshIA/r0.net
そんなに安いのぉ?
24: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:41:29.71 ID:HBVzcXJX0.net
高杉高杉。
26: 垂直落下式DDT(京都府)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:43:11.25 ID:GLx34TnD0.net
あと250円払うからバッテリーを倍にして欲しいな
27: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:43:42.30 ID:jH2ychBy0.net
また原価厨かよ
部品だけで使えると思ってんのか
部品だけで使えると思ってんのか
29: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:44:45.93 ID:JoOAaAmZ0.net
飯屋だって調理原価の3倍の値付けが基本だし、
むしろ妥当な値段ということだな・・・・
むしろ妥当な値段ということだな・・・・
35: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:49:01.64 ID:URKnk7ML0.net
パーツ代でこんなに掛かるなら結構良心的な価格設定だな
37: ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:49:32.93 ID:8/Tn6CAN0.net
20個組み立てれば1万円貰えるのか
39: エクスプロイダー(岩手県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:51:07.65 ID:c/uUK0J80.net
原価をやめて~♪
43: 稲妻レッグラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:54:09.10 ID:a7bO1p4Y0.net
>>1
原価でそれって、相当高いぞ
格安スマホなんて売値がそれなんだから
原価でそれって、相当高いぞ
格安スマホなんて売値がそれなんだから
46: イス攻撃(広島県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 06:56:04.50 ID:q9eH4kpB0.net
その二万三千円のなかに、
デザイン料金とかアルミを一体成形で削り出す技術料と工員の人件費は含まれているのでしょうか?
二万三千円で作っているならボッタだけどね
その金額じゃ作れないんじゃね?
デザイン料金とかアルミを一体成形で削り出す技術料と工員の人件費は含まれているのでしょうか?
二万三千円で作っているならボッタだけどね
その金額じゃ作れないんじゃね?
51: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:03:15.80 ID:rUk37DRt0.net
宣伝や人件費あるで
二万なわけないじゃん
二万なわけないじゃん
54: 閃光妖術(空)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:12:31.31 ID:bCCVBeLG0.net
少なくとも開発費は積まれていないからな
チップは原価に含まれるだろうけど
チップは原価に含まれるだろうけど
55: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:17:35.93 ID:YolRdxQ20.net
三万で売れや
56: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:18:46.28 ID:mGq8MmZH0.net
デザイン料はかかってないな。
そろそろチーフデザイナークビにして。
3年も形変わらない(下手したら4年)とかつまらな過ぎ。
そろそろチーフデザイナークビにして。
3年も形変わらない(下手したら4年)とかつまらな過ぎ。
58: スリーパーホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:22:17.73 ID:H1CwRSke0.net
>>56
頻繁に変えないからブランド価値が出るんじゃないの?
頻繁に変えないからブランド価値が出るんじゃないの?
61: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:30:33.17 ID:mGq8MmZH0.net
>>58
全く変わってないレベルだよ?
光沢のブラックが出たー!とか言って喜べるレベルだよ。幾ら何でもでしょ。
全く変わってないレベルだよ?
光沢のブラックが出たー!とか言って喜べるレベルだよ。幾ら何でもでしょ。
62: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:39:03.60 ID:pKSKS8jI0.net
>>61
あれを全く変わってないレベルって言っちゃうレベルの人はデザインについて語っちゃいけないレベルだと思うの
あれを全く変わってないレベルって言っちゃうレベルの人はデザインについて語っちゃいけないレベルだと思うの
68: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:53:30.32 ID:mGq8MmZH0.net
>>62
実際
間違い探しレベルじゃん
電波受信線が一本減ったとか、
カメラレンズ変わって数mmどうとか
実際
間違い探しレベルじゃん
電波受信線が一本減ったとか、
カメラレンズ変わって数mmどうとか
82: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 08:20:54.50 ID:pKSKS8jI0.net
>>68
語るのやめとけ
語るのやめとけ
57: 目潰し(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:21:56.55 ID:FBzdy0tc0.net
6プラス使ってるけどこれ以上の性能必要ない気がしてきた
65: 魔神風車固め(福岡県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:49:15.98 ID:Fe0Whpu90.net
開発費とかが大変なんだろうけど
せめて倍ぐらいまでで抑えて売ってくれたら
こっちは助かるんだけどなぁ
せめて倍ぐらいまでで抑えて売ってくれたら
こっちは助かるんだけどなぁ
69: グロリア(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:57:53.63 ID:H0TXOiqL0.net
オンボロイドなんかこの値段が売値やろ
やっぱ高級品やな
やっぱ高級品やな
71: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 07:58:40.41 ID:5/TTdxC40.net
原価厨はこれで高いと思うなら自分で部品集めて安く作ればいいんじゃね?
75: ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 08:07:38.38 ID:3VFUlUmM0.net
案外原価高いな、お好み焼きを見習えよ



コメント
原価じゃなくて部品代な
まあ内部デザイン大体変わらんから開発費は結構低いわな 外装もカラバリ増えてアンテナラインちっこくしただけやし
人件費がかかっている?といっても中身は毎年2桁も自○者を出しているほどブラックな鴻海の工場製なんだよなあ
各部品レベルの人件費は部品代に含まれているだろうから関係ないし
じゃあ23,000円渡すから自分でiPhoneと同等のスマホを作ってみろって話だよね
原価厨って自分の労働賃金は0円でいいと思ってるのかな?
ソフトは無料だと…
相変わらずOSの開発費無視されてる
高かろうがもう毎年毎年そうそう買う人なんていないんちゃうか
3年は普通に使えるしな
※3
まさか人件費って、作っている人間だけにかかると思っているわけではあるまいな?
appleのひとたちはボランティアなのかな?
OSを作るのにも人件費かかるし、デザインするのにだってかかる。
これはあくまで部品代だからね。
部品代にしては高い方なんじゃないかな?
Appleは大正義だからそりゃ全力で擁護するわなw
※11
アップルどうのこうのじゃなく原価厨がアホすぎるだけ
そもそもあいつらの言う原価って原価じゃないし
23000円でもだいぶケチッてる方やぞ
各社のフラッグシップも結構良いパーツ載せてるもんやって
デザイン費開発費うんぬんはともかく端末一個売って一番儲かるのはAppleだろ
そんくらい利益もモリモリ
でも上位機種の泥フォンもだいたいこんな感じだから
ただのハード屋の泥フォンメーカーと違ってApp Storeでがっぽり儲かってる上で端末も無駄に高いAppleをやっぱり叩くわw
いや高いだろ・・・
Apple信者見事に洗脳されてるな
ちなみにオレは2万の中華端末愛用
ヴィトンとかと同じだろ
気に食わないなら買わなければいい。
飲料だって原価の10倍はとってるし。
※16
百貨店の1F一等地に店を構えるっていうステータスも込みの価格だもんな
※15
iPhoneが安いって言ってるわけじゃなくて利益率としては他のあらゆる商品と大差ないって話
中華は薄利多売のほうが売れるし儲かるからやってるだけで別に消費者に優しいわけじゃない
出た出た原価厨
5年分の無料OSアップデート代含むと安いくらいだろ
OS代も入ってない
原価厨って本当にいるんだな
マクドナルドの原価率が100%近いって言っても理解できないんだろうな
何でも良いからさっさとバッテリー容量増やせよ