スポンサーリンク

高市総務相「がっかりだ」iPhone7の総務省指定表示がダサいとネットで批判され、制度変更を検討へ

9

次では無くなるかな?

1: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:38:31.07 ID:3tnsnCG00 BE:544223375-PLT(14013)
iPhone7背面に「総務省」=ダサい批判にがっかり-高市氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092000663&g=eco

 
7: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:41:05.11 ID:JxPy4SQq0.net
なんでがっかりしてるのかわからん
端末にこんな刻印されてる方ががっかりなんだけど
8: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:41:13.54 ID:SIf+eKBF0.net
英語表記ならおkなんだろ
5: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:40:39.55 ID:dQq/zAat0.net
英語はスタイリッシュだからな(棒)
10: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:41:14.11 ID:Hms9DWJl0.net
そもそも「指定」は誤りだと思うの
「認定」でしょ
14: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:42:03.67 ID:A1mGYw6E0.net
別にどうでも良くね?
16: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:42:15.01 ID:prOpOkEc0.net
何を指定してるのかわからんw
22: 中年’sリフト(庭)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:43:33.84 ID:tH5sTgq40.net
変なマークとか考えんなよ
無駄だし余計ダサいから
23: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:44:13.95 ID:619Ufau70.net
iPhone7実物見てもさっぱり目立たないけどな
25: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:45:38.06 ID:I4y5//Pd0.net
こんなちっこい文字気にならんな
26: 閃光妖術(石川県)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:45:48.61 ID:1/jtpGlG0.net
別にいいじゃん
こういう事いうやつに限ってカバー付けてるんだろ
28: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:46:13.08 ID:JWuoo+Qm0.net
日本政府指定なら考えた
31: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:46:57.94 ID:/BFt2U+w0.net
これ全然気にならないけどなぁ
ダサいのはこんなの書かないといけない制度はダサいと思う
35: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:47:45.65 ID:tX9ByP5o0.net
いらない事すんなゴミ
41: オリンピック予選スラム(宮城県)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:49:30.18 ID:CQrQ5leL0.net
これ漢字じゃなくて、ローマ字で表現すれば良かっただけでしょ。
36: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:47:50.54 ID:DCfCrklg0.net
ローマ字で「Somusyo-Shitei」って書いときゃ良かったのに
43: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:49:55.09 ID:VmyifHey0.net
ダサくは無いだろ
44: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:50:11.58 ID:JagOGxgX0.net
買わされた方ががっかりだよ
かっこいいとでも思ったのか

役人は本当ずれてるなぁ
50: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:52:45.60 ID:8sqOsr4a0.net
指定は番号の指定でしょう多分
54: バズソーキック(家)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:53:29.79 ID:NVQoVspF0.net
逆にカッコイイと思ったんか?
66: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:56:44.98 ID:pmOhfW4H0.net
総務省嫌われてないと思ってたのか
69: バックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:57:59.00 ID:H/zm8YAY0.net
むしろ漢字のがかっこいいんだが
74: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:59:36.25 ID:6SMvT54/0.net
こんな文字よりも、カメラの出っ張りの方がよっぽどダサいと思うんですけど…
76: チキンウィングフェースロック(家)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 19:00:51.46 ID:jp0/r2ga0.net
ちょっと前までこんなだったのに
82: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 19:01:48.66 ID:Ovm8uwHw0.net
>スマホの設定画面で確認できれば端末への表示を不要にする制度変更を
>総務省が検討していると説明した

技適はとっくにそうなってんのに何でこいつは違うんだよ?
78: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 19:01:00.61 ID:vF7JhIy/0.net
ダサいから変えるくらいのものなら
最初からやるなよ
86: フォーク攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 19:03:29.32 ID:5s1f73Zs0.net
逆に外人は漢字表記されてるから欲しくなってそう
96: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 19:05:04.08 ID:M9WDyXky0.net
>>86
eBeyでプレミアつけて売れそうだな
スポンサーリンク

コメント

  1. くだらねwそんなところ使っていて見ないだろww

  2. ワンセグ訴訟でnhk擁護したり携帯電話料金下げないしガッカリだ

  3. そんなことクソどうでもいいからキャリアの料金なんとかしろよ

  4. このBBA何一ついい仕事しないな
    利権固執と誤った民事介入で国益を損ねてばかり

  5. 安売り販売指定機種ってこと?
    この刻印あるのは一括0円とかしてもいいの?
    高市にいくら貢いだら刻印してくれるの?

  6. いやがっかりして直すべきはそこじゃないだろこの無能大臣

  7. いやいやいやいやiPhoneに漢字が入ったんだぞ。これまでドコモXiマークすら入れられなかったのが、史上初日本語が入ったんだぞ。これはすごいことなんだけどな。なんで誰もその事に触れないの?カッコ良いと思うよ。何となくエヴァっぽいし。

  8. 「がっかりだ」ってのは「せっかく許可してやったのに文句言うなら次期モデルから指定取り消すぞクソ愚民ども」って意味だから
    総務省は仕事しないくせに態度だけは外務省なみにデカい

  9. 嫌いじゃないんだけどな、このセンス

  10. このBBA本当に無能

  11. 漢字はいいんだよ。問題は「総務省指定」って言う字面。

  12. Feliciaの管理だけ宮内庁に移管すればいい
    そしたら「宮内庁指定」で文句も減るだろ

  13. 総務省って響きは好きよ

  14. iPhoneは元がダサいんだからカッコよくなったやろ

  15. この大臣は、ホントーに権力が好きなんだろうなって思う。

  16. こんな小さい文字どうでもええわ

  17. ネットの言うことを煽るマスコミなんか気にするなよ

  18. こんなことでw
    漢字入ってていいじゃないか。
    フォントも選べばなお良いが。

  19. 本当に気合の入ったiPhoneユーザーは言語もダサい日本語ではなく本場と同じ英語に設定して使ってるからハードウェアに日本語が刻印されてたら我慢ならないのは当然

  20. ダサいとは思わないけど、ソリッドな仕上げがウリの商品に認証マークやら文字がたらたらと書かれてるのは萎えるな。

  21. ワンセグ見れない欠陥機に総務省指定は不相応
    泥こそ総務省指定に相応しい

  22. こうしてみるとガラケーって本当ダサいな
    昔は全然気にならなかったのに

  23. Androidではこんな文字一度も見たことないんだけどiPhoneて総務省の奴隷専用機なの?

  24. せめてゴシック体はやめようぜ・・・

  25. ネットなんて気にしてる時点でもうやめろと思うわ。

  26. リンゴみたいな認定マークにすれば違和感無いんじゃね?(適当

  27. どーせ多くの人は手帳型ケース付けるだろうに何をそんなにグダグダ言ってんのかなぁ。
    (^p^)/

  28. そこはどーでもいいから携帯料金の実質負担額の値上がりを止めろや 

    白ROMの市場が高止まりして面白くないんじゃボケ

  29. 散々こっちががっかりさせられて来たんだが?はよ辞めろババア

  30. こればかりは大臣の肩を持ちたくなるけど、
    この人これまでがアレだからな。総務省というか、通信行政に向いてない。

  31. 逆に漢字10文字位にしちゃえばかっこいいかも