スポンサーリンク

ソニー「PS4や!VR!」任天堂「スマホや!ARや!」

i320

有望なのは?

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:22:44.23 ID:4Kt7xyfC0.net
どっちや
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:23:21.10 ID:slJ5d4O80.net
VRとARが別物だと思ってる奴多過ぎるな
新聞でさえそうだし
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:24:11.31 ID:dfLsBD0R0.net
>>2
すまんホンマにわからんから説明してくれ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:27:27.69 ID:h+MP58po0.net
>>2
べつもんやぞ
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:29:46.02 ID:O8v/y81z0.net
>>2
新聞でさえそうだし(適当)
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:39:46.69 ID:srXMLyFD0.net
>>2
両方活かしてるのは
Microsoft開発中のホロレンズぐらいやろ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:26:00.53 ID:w8VW5XRd0.net
仮想現実と拡張現実やで
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:26:14.34 ID:xCChnigsp.net
概念的にはそうかも知れんが技術的にはまったく別物だぞ
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:28:34.05 ID:XPQHECIR0.net
>>14
Googleも投資部門分けとるからやっぱそうなんやな
なお、GoogleはVRからARへ方針転換した模様
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:23:33.72 ID:3WBVXkFB0.net
任天堂(ナイアンテック)
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:24:41.90 ID:k2CGlggu0.net
セガはなにやってんの?
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:37:34.22 ID:rmEnIWmZa.net
セガ「パチンコや!スロットや!」
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:26:08.74 ID:XPQHECIR0.net
オキュラスとPSVRの画質の違いってどんなもんか解説できる奴おるか?
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:30:51.92 ID:Owsp+U3HK.net
>>13
画素数以外で何があるというんや
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:26:35.58 ID:lp3Utr4r0.net
PSVR楽しみなんじゃ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:26:48.44 ID:Rp1irKVqd.net
vrって視力大丈夫なん?
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:28:43.04 ID:NRicy7pi0.net
>>17
あかんやろな
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:28:00.64 ID:dqdNVW3e0.net
すまん任天堂ってまともなAR作っとるか?
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:29:14.41 ID:K3tkb43xd.net
VRのホラーとか規制かけんとヤバそう
ポケモンGOより危険な気がする
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:33:14.48 ID:hk1VAzAx0.net
>>32
必ず人がいるところでゲームを行ってくださいって注意書きがあるやろな
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:30:16.44 ID:Rp1irKVqd.net
>>32
ホラーには必須機器になるレベルだろうけどチビりそう
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:32:39.25 ID:K3tkb43xd.net
>>43
ショックでぶっ倒れる人とかおらんやろうか
FF15とかサマーレッスンみたいなのはええやろうけどバイオ7とかマジで怖かった
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:29:58.15 ID:4hFkbNt00.net
PSVRで一番期待されてるのがギャルゲーな時点で終わってるわ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:30:07.16 ID:5hpFhcQG0.net
Windows「はいホロレンズ覇権確定」
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:31:27.46 ID:Ijp2M5nm0.net
任天堂はARの技術ないだろ
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:32:03.32 ID:NRicy7pi0.net
>>48
3DSにARのカードついてくるやん
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:32:32.71 ID:lp3Utr4r0.net
>>55
あんなもんvitaにもあるぞ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:31:59.60 ID:27ED+O/Yd.net
PSVR体験したワイ「VRすげー」
ポケモンGOプレイ中のワイ「ARすげー」
どっちもすごいぞ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:33:28.72 ID:4ThfLWJHr.net
ポケGoのARって自分が動いたらポケモンも動くからARって言えない気がする
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:36:51.20 ID:P90bCR0w0.net
>>63
ポケモンGOはカメラパススルー方式で一番原始的なARや
空間を三次元的に把握してるわけじゃなくデバイスの加速度しか考慮してない
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:34:48.91 ID:M0RNfLgyp.net
>>63
地図を使うのも実際に歩いてプレイするのもAR体験と言えるんやで
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:37:01.36 ID:4ThfLWJHr.net
>>71
はえ~そうなんか
知らんことばっかやわ すまんな
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:33:46.48 ID:lR0I3IQSx.net
言うほどポケンゴでAR機能使うか?最初の2日くらいやろ
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:35:22.00 ID:ru/Zi01h0.net
AR普及したら街中のもの全部それで表示できる
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:36:32.16 ID:K3tkb43xd.net
位置情報ゲームはARになるんか
あれもポケモンって超有名タイトル使ったのと大半の人にとって初のスマホ使った位置情報ゲームやから流行っただけで後発が続くとは思えん
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:38:08.46 ID:hFJW1o610.net
棲み分けできてるやん!
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:38:43.15 ID:vrMk/gicd.net
>>85
これ
お互いに頑張ればええねん
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:38:37.63 ID:XPQHECIR0.net
スターウォーズで出てきたホログラム通信はARなんか?
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:39:17.28 ID:K3tkb43xd.net
>>86
ARやな
つーかホログラムって可能なんかな
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 09:39:14.79 ID:PYiBL7vB0.net
上手いこと融合しろ、現実世界をリアルタイムで上書きして楽しませろ
スポンサーリンク

コメント

  1. Hololens最強ってことか

  2. ホレンズ強いな

  3. 将来性があるのはAR
    今現在の現実性があるのはVR

    JHMCSみたいに透明のレンズに情報を投影するデバイスが普及すればARの世界

  4. ホロxロレンスが最強なのかや?

  5. ARは結局のところカメラ通してになるから
    どうしてもリアル感が薄れてしまう。

    VRは没入感があるから現実的かつ実用的(軍のパラシュートの練習とか)だけど、
    その機材を揃えないとできない、
    専用のゴーグルが必要になってしまう。

    ホロレンズ?ってのは電脳コイルのあれ
    みたいなイメージでいいのかな?

  6. 低性能PSVRに将来性がないことは確か

  7. ホログラムはもう実現されとるで。屋内だと有毒ガス的なのがやばいらしいけど

  8. AR技術のほうが日常的に使うには手軽で良い
    VRは家の中でしか使えんからな

  9. 現世代のVRが画質が酷いからな…
    解像度が倍にならないと話にならん

  10. グーグルグラスってARを捨てたばっかりなのに、
    どうしてグーグルがARに!と成るのか・・・