
何故だろう?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:51:01.339 ID:JZQYMdFb0.net
特に若い人とか
何で?
何で?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:51:42.908 ID:sQp43gsh0.net
使いやすいから
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:52:12.917 ID:GDyUz4sBd.net
カバーの豊富さはありそう
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:52:39.874 ID:vf3M+4W80.net
オシャレだし
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:53:32.987 ID:C9eHBnCM0.net
みんなが持ってるから
みんなが良いって言ってるから
みんなが良いって言ってるから
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:52:57.976 ID:DRjpXsqw0.net
日本製スマホ以外考えられなくなった俺ガイル
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:53:57.677 ID:IgNFyTVSd.net
ipod使ってたから新しくアプリを買うのが嫌で
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:57:42.580 ID:GCcRUV/Ia.net
最初のスマホがREGZAフォンだったのでAndroidはもう少し育つまで様子見と決めてたんよ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 15:57:42.733 ID:Yqc437F9d.net
どっちも使ってるけどインターフェースの完成度
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:00:18.854 ID:oJbcsDOoa.net
とりあえずiPhoneなら一通り出来るからな
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:01:31.714 ID:00s5/2jB0.net
説明書読まなくても使えるからかな
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:01:52.899 ID:bz3TsSbP0.net
ただの同調意識
ほんとにそれだけ
ほんとにそれだけ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:02:45.041 ID:Ud/XNKQG0.net
他に見た目いいの無いから
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:05:40.109 ID:JZQYMdFb0.net
まあカバーの種類が豊富だからってのは分からなくはないな
俺のはAndroidでカバーしてない
けど友達の女子とかがTwitterでオンボロAndroidとおさらばだ!とか言ってるの見ると何が違うのか気になって
俺のはAndroidでカバーしてない
けど友達の女子とかがTwitterでオンボロAndroidとおさらばだ!とか言ってるの見ると何が違うのか気になって
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:06:25.893 ID:I2UjgRJ7a.net
>>38
本人に聞けば?
本人に聞けば?
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:06:59.668 ID:drkB6ILOd.net
昔のAndroidは擁護出来ないくらい酷かったからな、重いし、発熱酷いし。そういうAndroidからおさらばだ!って意味じゃない?
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:11:56.490 ID:DwqYTYk00.net
>>40
それはどのAndroid?NexusとAndroidOne以外でAndroidって言うのやめな?
それはどのAndroid?NexusとAndroidOne以外でAndroidって言うのやめな?
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:13:09.829 ID:drkB6ILOd.net
>>52
ARROWSとか、AQUOSとかの初期の方のモデル
ARROWSとか、AQUOSとかの初期の方のモデル
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:09:39.036 ID:00s5/2jB0.net
うーん、別にiPhone使ってたらわざわざandroidに変える必要性もないしね
そういう人多いんじゃない
そういう人多いんじゃない
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:11:40.319 ID:drkB6ILOd.net
>>47
これはあるだろうな、俺は前までiPhone使ってて、一回Androidも使ってみようと思ってXperiaにしたけど最初の方は操作になかなか慣れなかったわ、データ移行とかも面倒くさかったし
これはあるだろうな、俺は前までiPhone使ってて、一回Androidも使ってみようと思ってXperiaにしたけど最初の方は操作になかなか慣れなかったわ、データ移行とかも面倒くさかったし
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:23:35.991 ID:/0qG7Nkya.net
今までアンドロイド使ってたけど小さいスマホ欲しくてiPhoneSEにしたけど結構便利
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:23:45.213 ID:wHRAEQnq0.net
誰も聞いてないけど俺のスマホ履歴
2010 iPhone3GS
2011 iPhone4
2012 iPhone4S
2013 中華Androidフォン
2014 Nexus5
2015 AQUOSPhone
2016 GalaxyS6
2017 iPhoneに戻す予定
2010 iPhone3GS
2011 iPhone4
2012 iPhone4S
2013 中華Androidフォン
2014 Nexus5
2015 AQUOSPhone
2016 GalaxyS6
2017 iPhoneに戻す予定
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:25:07.734 ID:I2UjgRJ7a.net
>>72
AndroidからiPhoneに戻すのは何で?
iPhoneからAndroidならまあ分かるが
AndroidからiPhoneに戻すのは何で?
iPhoneからAndroidならまあ分かるが
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:26:32.165 ID:wHRAEQnq0.net
>>74
Androidはこれ以上進化しない感じがするので
Androidはこれ以上進化しない感じがするので
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:29:02.947 ID:1gF5qLgN0.net
>>78
iPhoneも最近は全然進化してないが
iPhoneも最近は全然進化してないが
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:32:10.946 ID:n7ETLTAk0.net
初期の頃に国内でまともにスマホ作れるメーカが無かったのが原因やな
そこで囲い込みが成功してしまった
そこで囲い込みが成功してしまった
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:33:25.834 ID:qoA+V6u60.net
見た目じゃねえの
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:32:20.596 ID:w02tlUbL0.net
格好いいからな
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:45:46.277 ID:newf9BEB0.net
キャリアが売るの楽ってのも理由な
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 16:59:31.615 ID:I2UjgRJ7a.net
日本だとiPhone安いしな
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 17:04:54.409 ID:3+dh1dlTd.net
ARROWSやAQUOS Phoneが
Androidのネガキャンしたからだろ。
Androidのネガキャンしたからだろ。
134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 17:14:21.009 ID:ysw5eRv20.net
iPhoneはiPhone、スマホはAndroidみたいな区別してるやつ嫌い
「スマホなに使ってんの?」「あ、僕スマホじゃなくてiPhoneです!」みたいなやつ
「スマホなに使ってんの?」「あ、僕スマホじゃなくてiPhoneです!」みたいなやつ
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/07(日) 17:17:36.391 ID:gXfdwuCz0.net
>>134
泥使いだけどいたわw
泥使いだけどいたわw



コメント
Xperia acro→Z→Z2→Z4→iPhone6だな俺は
もうにAndroid戻る気は無い
次はSEだな
ブランドという肩書に弱く、とりあえず安いものに飛びつく
この日本人の特性を理解してハゲがばら撒いた結果だろ、広まった後は同調意識を刺激すればいい
うまいやり方だよ、こうなってしまえば商品の良し悪しなんて関係ないから
馬鹿は無条件で今でもiPhoneがスマホの中で世界的に最先端だと思ってるからな
※2
ブランドの肩書きがあって安いならそりゃ飛びつくだろ
300万のドイツ車を買うやつはいても同価格のダイハツ車なら誰も買わん
それに商品の良し悪しなんて関係無いなら今日の日本ブランドの凋落は無いだろう
前にyahooで見た記事によると、
他の国と違って日本の携帯はキャリアが回線とセットで分割払いして売ってるから、本体価格がわかりにくい。
だから本来高価格で売れにくいiphoneもよく売れている、らしい。
まあ値段度外視なら、皆が持っててハズレがないと思われるものに手を出すのはわからんでもない。
アップルよりも先に日本のメーカーがスマホやタブレット作っても売れなかっただろうなあ。
キモオタはオンボロイドで充分
別に無理してAndroidに乗り換える理由が無いだけだろう
理由があるやつはとっくに乗り換えとるわ
スタバやマクドナルドが流行るのと同じ
といってもマクドナルドは日本に定着しすぎたから落ち目だが、最初はあれもAMERICAから来たCOOLな店だったんだよ。
キャンペーンでドロ買うよりアイフォンのが2万くらい安かったから
キモオタくん御用達オンボロボロイド笑
オンボロボロイド笑
オンボロ音頭を踊ろうよ!
オンボロボロイドオンボロwwwwwwwwwww
て言うかさお前らそんな嫌ならiphone一生買うなよいや買えないの間違いかwwwwwwwwwwww
iPhone信者が信仰心の拠り所にするAndroidに対する偏見は3~4年前の知識で止まっているのが滑稽
iPhone本体はどんどんAndroid機の長所をパクっているのにな
どのスマホ買ってもやることはほぼ一緒なんだから、慣れないOSの端末に変えるほどのことじゃないんだろう
iPhoneが安いとか何言ってるの?
最初に禿がタダでばら蒔いたのが大きいんじゃないの?
今年の1月までだったかMNPで優遇しまくってたの
再来年までにどうなってるか
なんだか、料金下げたい人でもMVNO+iPhone SEまたは中古のiPhoneを選んで
最新のiPhoneを買う人は減ってもiPhone自体のシェアは変わらないかむしろ増えそう
わざわざAndroidスマホを使う理由が無い、のならiPhoneを使う理由も無いのでしょう?iPhoneの方が使いやすいとか完成度高いとか、そんな数年前の知識をメリットとして持ち出されてもね。今のAndroidを知らないだけ。
スマホに興味ないのに高い金払ってiPhone買うとか、どう考えても可笑しいでしょ。ミドルレンジのAndroidスマホでも、全く同程度の機能が、操作感も含めて出来ているのにね
キャリアがiPhoneのみの特別プランを出してるからな
結局、iPhoneで不満が無いからだろ
使い勝手や所有感で満足してんだから、しゃーない
本来ならiPhoneは「ハイエンドモデル」であって、海外だと金回りの悪いDQNとか、JKがホイホイ新型を買い換えられるランクの商品じゃないってことを理解してない。
日本では安物・廉価版扱いされた5Cだって、海外では上の中くらいのランク扱いだったのに。
日本独自の特殊な事情で、iPhoneとか、国産スマホとか、同様のハイエンド狙いのギャラクシーとかが、「横並びの値段」で手に入るから、その中で一番人気のあるiPhoneが当たり前に普及しているだけで、本来なら先進国でもスマホユーザの3割程度(日本は6割)しか持ってないし、最新機種を出たばかりで買い換えられるユーザは更に少ないんだよね。
同調圧力だとしてホントに色々考えてiPhoneにしてる人って少なそう
iPhoneをキャリアが以上に厚遇して、機種購入費が安すぎるから。