
来るだろうねぇ
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:52:03 ID:rI6p
もう一部は来てるが
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:52:29 ID:rI6p
中華なら耐えてくれないかね?
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:53:09 ID:IlfU
いやー…無理やと思うぞ
8月のGoogle発表でわかるとは思うが
8月のGoogle発表でわかるとは思うが
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:53:50 ID:rI6p
>>3
Pixelにはなにも期待してない
Pixelにはなにも期待してない
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:54:30 ID:IlfU
>>5
期待を別にしても総本山が耐えれないならもう無理や
期待を別にしても総本山が耐えれないならもう無理や
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:55:29 ID:rI6p
>>9
総本山はサムスンやろ
Pixelとか売れてへんし
総本山はサムスンやろ
Pixelとか売れてへんし
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:53:46 ID:9eup
Androidの値上げは数ヶ月前に来たで
Appleはずっと耐えてたんや
でもApple値上げしたから数千円から一万円ぐらいAndroidも値上げするかも
Appleはずっと耐えてたんや
でもApple値上げしたから数千円から一万円ぐらいAndroidも値上げするかも
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:54:17 ID:rI6p
>>4
ワイが知ってるのそんなもんやないで
ワイが知ってるのそんなもんやないで
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:54:57 ID:rI6p
シャープ、新型スマホ「AQUOS R11」発表。AI文字隠しや背面発光機能を搭載
SIMフリー版の価格は16万円程度になる見込み。前年のAQUOS R10よりも約5万円ほど高くなっているが、メモリー部材の高騰や円安の影響などによるという。
![]()
SIMフリー版の価格は16万円程度になる見込み。前年のAQUOS R10よりも約5万円ほど高くなっているが、メモリー部材の高騰や円安の影響などによるという。

シャープ、新型スマホ「AQUOS R11」発表。AI文字隠しや背面発光機能を搭載
シャープは6月16日、スマートフォンのフラッグシップモデル「AQUOS R11」を発表した。日本および台湾で7月9日以降に順次発売される。
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:55:27 ID:2Qcw
>>10
+5万かよ
+5万かよ
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:56:18 ID:jbxz
>>10
iijで投げ売りされるの待つかな…
iijで投げ売りされるの待つかな…
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 16:02:54 ID:gOx6
アクオスですら高くなるのか
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:54:17 ID:c01N
半導体+AI +メモリこれは Apple、Android関係なく影響あるからな
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:54:07 ID:jbxz
中古もつられてあがるのがねなんかいや
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:58:08 ID:INis
エントリー機が4万とかしててもう終わりや
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 15:58:54 ID:ExpQ
プラスいくら、というより
全体的に1.5倍くらい値上げって感じか…
全体的に1.5倍くらい値上げって感じか…
16: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 16:00:40 ID:rI6p
キツくなるなあ
今年前半に買い換えたやつが勝ち組か
今年前半に買い換えたやつが勝ち組か
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 16:01:34 ID:9xuV
メモリは28年に安くなるらしいやで
それまで我慢や
それまで我慢や
18: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 16:02:47 ID:rI6p
>>17
ほんまか?
ほんまか?
20: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 16:05:36 ID:9xuV
>>18
どこかのネット記事で読んだで
AIが落ち着く的な
どこかのネット記事で読んだで
AIが落ち着く的な
21: 名無しさん@おーぷん 26/06/26(金) 16:06:24 ID:rI6p
>>20
あんま期待できそうにないなあ
あんま期待できそうにないなあ
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:22:46 ID:juHt
ARROWSアルファ2はメモリが12→8になってたわ
ドコモモデルは据え置き
ドコモモデルは据え置き
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:23:45 ID:vnjE
>>2
お菓子みたい
価格を据え置き内容減みたいなやり方やな
お菓子みたい
価格を据え置き内容減みたいなやり方やな
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:22:51 ID:vnjE
半導体高いままやから仕方ないけど
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:25:05 ID:1nvp
Xiaomi、信じてるから
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:25:51 ID:vnjE
>>8
Xiaomi 18 Proは前モデルから2割の値上げか 次世代フラッグシップで過去最大級の価格改定の可能性
![]()
Xiaomi 18 Proは前モデルから2割の値上げか 次世代フラッグシップで過去最大級の価格改定の可能性

Xiaomi 18 Proは前モデルから2割の値上げか 次世代フラッグシップで過去最大級の価格改定の可能性
Xiaomiの次期フラッグシップ「Xiaomi 18 Pro」について、大幅な価格引き上げを示唆するリーク情報が浮上しました。メモリ価格の高騰を背景に、現行モデルから約2割の値上げとなる可能性があり、実現すればシリーズとして過去最大級の価格...
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:39:26 ID:pJbd
シャオミデザインなんとかしろ
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:23:47 ID:RdUF
まあ来るわな
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:24:37 ID:2xb2
もはや必需品やからどんだけ値上げしても売れる説
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:25:17 ID:vnjE
>>6
これな
これな
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:25:44 ID:juHt
>>6
寡占化してないのが救いやね
寡占化してないのが救いやね
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:24:46 ID:vnjE
今のうちに買うのが吉か
今度Amazonプライムデーあるし
今度Amazonプライムデーあるし
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:25:16 ID:juHt
>>7
春の新卒応援セールはめっちゃ安かったな
春の新卒応援セールはめっちゃ安かったな
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 07:26:39 ID:vnjE
>>9
なんか買っときゃ良かったかな
でもプライムデーも期待できるやろ
なんか買っときゃ良かったかな
でもプライムデーも期待できるやろ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782598919/
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782456723/


コメント
まるでまだ値上げをしていないかのような言い方
XperiaとかAquousが日本でもシェア落としたの、値上げが大きな理由やろ
中古市場もそれ見越してか若干高くなってきてるよな
欲しかったやつもう3世代前なのに去年18000で今25000だわ
今が最後のチャンス
メモリ・ストレージが多くて安いのを買っておけ
でないとメモリ4GBの安いのと8GB以上の馬鹿高い奴しかになるぞ