
なんかちょっと・・・
1: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:57:18.08 ID:anqAQjF00
欲しい物をショップより安く買えるし使わなくなったらリサイクルショップより高く売れて物価高の中家計が助かるやん
メルカリで中古買ってメルカリで中古売りすればほぼタダになったりするし
たまに毛嫌いしてる人おるけどマジで損してると思う
メルカリで中古買ってメルカリで中古売りすればほぼタダになったりするし
たまに毛嫌いしてる人おるけどマジで損してると思う
2: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:57:48.06 ID:cx8YFVKx0
売るの面倒なイメージ
9: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:59:38.71 ID:anqAQjF00
>>2
本とかゲームとかは滅茶苦茶簡単だぞ
家具とかゴルフ用品やオーディオみたいなデカくて重い物送るなら大変やろうが
そもそも買う専門でもいいんやし
本とかゲームとかは滅茶苦茶簡単だぞ
家具とかゴルフ用品やオーディオみたいなデカくて重い物送るなら大変やろうが
そもそも買う専門でもいいんやし
11: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:00:42.51 ID:cx8YFVKx0
>>9
すぐに売れなきゃずっと置いとかなきゃいけないやん
すぐに売れなきゃずっと置いとかなきゃいけないやん
15: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:02:01.89 ID:anqAQjF00
>>11
長い間置いておくの嫌ならリサショ以上相場以下くらいで売るのオススメ
ワイもデカくて場所取る物は相場より安くしてる
長い間置いておくの嫌ならリサショ以上相場以下くらいで売るのオススメ
ワイもデカくて場所取る物は相場より安くしてる
3: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:57:53.59 ID:Xj1mYaUP0
メルカードにメルカリモバイルも使ってる😤
7: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:58:40.92 ID:anqAQjF00
>>3
ワイよりヘビーユーザーで草
カードはあんまいっぱい持ちたくないから作ってないわ
ワイよりヘビーユーザーで草
カードはあんまいっぱい持ちたくないから作ってないわ
5: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:58:21.03 ID:dXGKgzoPd
普通ヤフマだよね
10: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:00:09.40 ID:anqAQjF00
>>5
ヤフマは買う専だわ
クーポン配りまくってくれるのは嬉しいけど人が居なすぎる
ヤフマは買う専だわ
クーポン配りまくってくれるのは嬉しいけど人が居なすぎる
6: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:58:24.19 ID:ScPhLeq90
売るのは面倒くせえなあ、買うのは楽だけど
8: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:58:46.02 ID:sjTbSFpI0
欲しい物が無い
サービスの品質が悪い
サービスの品質が悪い
13: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:01:18.70 ID:anqAQjF00
>>8
あんだけ多種多様な品あって欲しい物無いんか?
ワイは欲しい物がすぐ見つかっちゃうから意図的に出品見る頻度減らしてるわ
あんだけ多種多様な品あって欲しい物無いんか?
ワイは欲しい物がすぐ見つかっちゃうから意図的に出品見る頻度減らしてるわ
14: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:01:27.97 ID:T7y9rT1M0
民度がね
17: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:03:03.66 ID:anqAQjF00
>>14
カテゴリにもよるぞ
本とレトロゲームの取引してるけどヤバい奴ほぼ当たったこと無い
一度だけ長文クレーマーに当たったけど運営に丸投げしたわ
カテゴリにもよるぞ
本とレトロゲームの取引してるけどヤバい奴ほぼ当たったこと無い
一度だけ長文クレーマーに当たったけど運営に丸投げしたわ
19: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:04:36.29 ID:sjTbSFpI0
今でも返品詐欺とかあるんでしょ
21: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:06:43.87 ID:anqAQjF00
>>19
ワイは会ったこと無い
まあ1000円以下の品物メインで売ってるからかもしれんけど
ワイは会ったこと無い
まあ1000円以下の品物メインで売ってるからかもしれんけど
22: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:08:06.00 ID:FvLa5NWV0
まだ数万レベルの買い物しかした事ないから全然ええ感じで利用できてるわ
25: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:09:30.68 ID:anqAQjF00
>>22
ワイそんな高額な買い物したこと無いわ
今までで最高額の買い物多分PS2本体とソフトのセット4000円弱とかだと思う
数万買うとか金持ちやな
ワイそんな高額な買い物したこと無いわ
今までで最高額の買い物多分PS2本体とソフトのセット4000円弱とかだと思う
数万買うとか金持ちやな
26: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:09:36.73 ID:C2D9bJ8N0
メルカリ毛嫌いしてたけどレトロゲーム買い漁ってるわ😳
33: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:12:36.81 ID:anqAQjF00
>>26
たまに相場無視した物が出てきて1分持たずに売り切れてるよな
あれ買えたときの脳汁ヤバいわ
たまに相場無視した物が出てきて1分持たずに売り切れてるよな
あれ買えたときの脳汁ヤバいわ
27: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:10:04.51 ID:aU/FEo/Z0
安く買えた時の快感が好きで使ってる
Amazonアウトレットでメルカリ相場より安く買えた時の方が好き
Amazonアウトレットでメルカリ相場より安く買えた時の方が好き
28: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:10:06.86 ID:cx8YFVKx0
買いたいのあるけど偽物掴まされそう
30: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:10:43.42 ID:AOguBi3c0
ある程度知能がないと使えないものってあるんよな
55: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:23:06.76 ID:HRUNcNsy0
10年前から使ってる古参だが
56: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:23:34.79 ID:anqAQjF00
>>55
ワイより古参やんけ
すごE
ワイより古参やんけ
すごE
58: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:24:51.58 ID:FfFT0Tkg0
売るものがない
73: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:42:54.44 ID:be8Q6Adr0
そもそも中古を買うとかあり得ない
74: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:43:29.68 ID:anqAQjF00
>>73
世の中中古しか存在しない物の方が多いんやが
世の中中古しか存在しない物の方が多いんやが
76: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:47:14.51 ID:RWSeX7FD0
全然売れなくなってるらしいやん
転売屋が転売屋から買って値段だけどんどん釣り上がってる
転売屋が転売屋から買って値段だけどんどん釣り上がってる
77: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:48:32.44 ID:anqAQjF00
>>76
それ欲張って相場より高値付けた人が売れないって騒いでるんちゃう?
ワイは普通に売れてるけど
それ欲張って相場より高値付けた人が売れないって騒いでるんちゃう?
ワイは普通に売れてるけど
81: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:50:30.05 ID:RWSeX7FD0
>>77
ジャンルによるんかな
店で買った方が安いのも多いし
ジャンルによるんかな
店で買った方が安いのも多いし
78: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:49:00.16 ID:BF5A+Z7Gr
買うときだけつこてる
93: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:58:35.09 ID:cOp6Xs/u0
300円とかで売ってる人は凄いと思う
諸経費考えたら割に合わない
諸経費考えたら割に合わない
98: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:03:00.34 ID:zigSBTfkH
アプリ入れてるのに使い方よく分かってないわ
多分欲しいやつは欲しいみたなのを売りたいんだけど
多分欲しいやつは欲しいみたなのを売りたいんだけど
100: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:03:41.92 ID:SG21Hg2O0
値下げ交渉してくるやついるから面倒なイメージ
103: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:04:33.35 ID:anqAQjF00
>>100
値下げ不可って商品ページに書いておくんやぞ
前見たユーザーでアカウント名が値下げ交渉は即ブロックするマンって人がいたわ
値下げ不可って商品ページに書いておくんやぞ
前見たユーザーでアカウント名が値下げ交渉は即ブロックするマンって人がいたわ
108: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:06:34.23 ID:RWSeX7FD0
売ったり買ったりするたびに運営に一割持ってかれるのバカらしくない?
転売屋が一番のカモやで
転売屋が一番のカモやで
112: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:08:04.30 ID:anqAQjF00
>>108
まあ場所が無きゃ売ることも出来ないしリサショよりは高いし
まあ場所が無きゃ売ることも出来ないしリサショよりは高いし
116: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:14:37.13 ID:Ehstv8BVH
ワイはヤフー派
メルカリは出品側がやたら威張ってるし汚いから嫌い
メルカリは出品側がやたら威張ってるし汚いから嫌い
118: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:14:45.64 ID:kF3wy6D50
不用品処理程度ならリサショより少しマシくらい
119: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:14:46.41 ID:PXw9GaOv0
使わないこともないけどあんまり安くないんだよな欲しいものが
これなら新品で買うわってような値段設定ばかりだから最近はあんまり使ってない
これなら新品で買うわってような値段設定ばかりだから最近はあんまり使ってない
121: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:15:36.57 ID:anqAQjF00
>>119
少し分かる
ジャンルによるけど近刊の本はそういうの多い
少し分かる
ジャンルによるけど近刊の本はそういうの多い
134: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:27:19.52 ID:sGqrj2tf0
売るようなもの買わんからなあ
141: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:29:59.68 ID:anqAQjF00
>>134
本とか読み終わったら売らんと金とか関係なく置き場で困るやん
本とか読み終わったら売らんと金とか関係なく置き場で困るやん
145: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:40:52.45 ID:+86MXHAp0
>>141
そういうやつは電子書籍買うやろ
そういうやつは電子書籍買うやろ
147: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:44:00.64 ID:anqAQjF00
>>145
電子は古本より高いやん
電子は古本より高いやん
151: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:49:34.91 ID:+86MXHAp0
>>147
話が噛み合わんな
紙媒体が邪魔になるってやつは最初から電子書籍を買うやろって話が何で高い安いが基準になんねん
話が噛み合わんな
紙媒体が邪魔になるってやつは最初から電子書籍を買うやろって話が何で高い安いが基準になんねん
144: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:40:36.87 ID:sGqrj2tf0
>>141
本なんか買わないで
本なんか買わないで
146: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 18:41:08.03 ID:anqAQjF00
>>144
本を読んで賢くなろうよ📗
本を読んで賢くなろうよ📗
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782460638/



コメント
最近は相場がしっかりして来たのか商売っ気が強くてお買い得感が薄れた
その価格なら新品を買うか素性の知れた店舗から取り寄せるわってのが増えた
クレーンゲームやりたくないからプライズ商品探す時は大体メルカリだわ
メルカリは変な奴ばかり
真空管アンプを紙袋に直接入れて(プチプチも無し)送ってきて見事に割れていたし
商品よりも小さな箱に入れて送って来るから潰れて届いたり
ゴミを送るというタイプばかり
同じ種類の人なら合うかも
外事ばかりだから
メルカリ利用しなくても損しないから
ウーバーと同じで、クズな奴の度合いの下限が見えない
犯罪幇助アプリだから
最近は、利用限度額ゼロ円の胡散臭いクレジットカードも発行してるようだし
メルペイ払い50%還元使わずに終わりそう
民度が悪い
所詮は自己責任の割合大きいプラットフォームだからなぁ
そりゃ合わん人には合わんでしょ
オークション導入ありがたい。ゴミに値段つくのほんま面白い
売れなかったら捨てる、売れるなら勝手に適正額になる
こういうの相手が変な日本人よりも中国人バイヤーの方が余程信用できるんだよな
ヤフリマとラクマ派なんやメルカリは使わん。