
予算は?
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:31:47 ID:C4oN
予算は15万まで
ノートパソコンが欲しい
ノートパソコンが欲しい
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:02 ID:X0MI
ノーパソかぁ…
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:18 ID:C4oN
>>2
ウサギ小屋おじさんだから大きいの置けないの?
ウサギ小屋おじさんだから大きいの置けないの?
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:36 ID:X0MI
>>5
ごめんなさい
ごめんなさい
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:17 ID:x1AU
用途によるけど今どきノートいるかね
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:32 ID:C4oN
>>4
要る
スマホで作業するのだるい
要る
スマホで作業するのだるい
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:33:16 ID:x1AU
>>8
なら15万も予算いらなくね
10万見とけばノート前提ならかなり良いの買える
なら15万も予算いらなくね
10万見とけばノート前提ならかなり良いの買える
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:33:26 ID:C4oN
>>12
マ?
それは嬉しい!
マ?
それは嬉しい!
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:34:10 ID:x1AU
>>13
ノートで事足りるってことはゴリゴリゲームするわけちゃうんやろ
ならそれなりのメモリとCPU積んでるの買えばええよ
ノートで事足りるってことはゴリゴリゲームするわけちゃうんやろ
ならそれなりのメモリとCPU積んでるの買えばええよ
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:34:35 ID:C4oN
>>17
ゲームはやっても麻雀くらいやな
ゲームはやっても麻雀くらいやな
28: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:36:25 ID:x1AU
>>19
なら10万で足りるわよ
なら10万で足りるわよ
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:26 ID:Aska
贅沢やな
ワイは生活でいっぱいなのに
ワイは生活でいっぱいなのに
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:33:48 ID:C4oN
やっぱりSurfaceか?
16: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:34:03 ID:X0MI
MacBook
45: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:44:55 ID:t5UA
pc買って何するかを明確にするべきなんじゃないんですかね~
29: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:36:28 ID:hu8S
まずパソコンで何をしたいかやろ
おんjやYouTubeみるだけなら10万以下でいけるし
おんjやYouTubeみるだけなら10万以下でいけるし
32: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:36:58 ID:C4oN
>>29
Office系が触れたらとりあえずOK
Office系が触れたらとりあえずOK
34: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:37:41 ID:hu8S
>>32
なら最安のパソコンでええやろ
なら最安のパソコンでええやろ
35: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:38:00 ID:C4oN
>>34
カクつかない?
カクつかない?
39: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:40:08 ID:hu8S
>>35
今時余程古い奴を中古とかで買わなきゃ気にするほどカクツク奴はないやろ
今時余程古い奴を中古とかで買わなきゃ気にするほどカクツク奴はないやろ
37: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:39:53 ID:pN3D
Officeが最初からついているやつかサブスクで後付かでだいぶノートパソコン自体の値段も変わるが
36: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:39:00 ID:oQAx
あぁOfficeか
謎ライセンスのやつなら安いな
謎ライセンスのやつなら安いな
33: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:37:13 ID:C4oN
軽いのがいい
43: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:43:48 ID:pN3D
Thinkpadおじさん「Thinkpadを適当にカスタマイズすればよくね」


44: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:44:30 ID:1Mkd
mouseとかのサイトで適当にビジネス用ノート探せばええんちゃうか
53: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 17:01:21 ID:07X1
予算少ない
もう少し出して
もう少し出して
38: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:40:04 ID:y8KR
いまどき予算15じゃ厳しいな
46: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:45:14 ID:sam2
ゲームしないならいくらでもあるやろな
30: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:36:32 ID:x1AU
というか多分余る
48: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:46:53 ID:sam2
麻雀とネットサーフィンなら10万でも良さそう
49: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:48:11 ID:C4oN
>>48
あとOffice系がカクつかなきゃ問題なし
あとOffice系がカクつかなきゃ問題なし
52: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 17:01:10 ID:bhUE
Officeって高いよなあんなもん無料で標準装備しとけよな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782372707/




コメント
今日AIとかゲームとかゴリゴリしない限りノートで良いよね
開発も今は殆どノートだし
今は買いではないと思ってる、メモリ高杉。
とりあえずメモリーを32GBにしておけば、安いノートPCでOKと言いたいけど
その32GBがハードルになっちゃったよなぁ。
ガチで時期じゃないよな
急場をしのぎたいなら普通に中古PCで来年末まで待ったほうがいい
割高とかそういう次元じゃねぇ
メモリ、HDD、SSDの高騰具合が普通じゃない
この手の連中は、金もないのにハイスペックを欲しがるから相手しないようにしてる。
自分なら整備品を探すけどなw
>スマホで作業するのだるい
この程度の用途だったらMacBook Neoで十分じゃないかな