スポンサーリンク

ボーナス出るしPC買おうか悩む

予算は?

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:31:47 ID:C4oN
予算は15万まで
ノートパソコンが欲しい

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:02 ID:X0MI
ノーパソかぁ…

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:18 ID:C4oN
>>2
ウサギ小屋おじさんだから大きいの置けないの?

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:36 ID:X0MI
>>5
ごめんなさい

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:17 ID:x1AU
用途によるけど今どきノートいるかね

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:32 ID:C4oN
>>4
要る
スマホで作業するのだるい

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:33:16 ID:x1AU
>>8
なら15万も予算いらなくね
10万見とけばノート前提ならかなり良いの買える

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:33:26 ID:C4oN
>>12
マ?
それは嬉しい!

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:34:10 ID:x1AU
>>13
ノートで事足りるってことはゴリゴリゲームするわけちゃうんやろ
ならそれなりのメモリとCPU積んでるの買えばええよ

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:34:35 ID:C4oN
>>17
ゲームはやっても麻雀くらいやな

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:36:25 ID:x1AU
>>19
なら10万で足りるわよ

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:32:26 ID:Aska
贅沢やな
ワイは生活でいっぱいなのに

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:33:48 ID:C4oN
やっぱりSurfaceか?

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:34:03 ID:X0MI
MacBook

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:44:55 ID:t5UA
pc買って何するかを明確にするべきなんじゃないんですかね~

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:36:28 ID:hu8S
まずパソコンで何をしたいかやろ
おんjやYouTubeみるだけなら10万以下でいけるし

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:36:58 ID:C4oN
>>29
Office系が触れたらとりあえずOK

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:37:41 ID:hu8S
>>32
なら最安のパソコンでええやろ

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:38:00 ID:C4oN
>>34
カクつかない?

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:40:08 ID:hu8S
>>35
今時余程古い奴を中古とかで買わなきゃ気にするほどカクツク奴はないやろ

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:39:53 ID:pN3D
Officeが最初からついているやつかサブスクで後付かでだいぶノートパソコン自体の値段も変わるが

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:39:00 ID:oQAx
あぁOfficeか
謎ライセンスのやつなら安いな

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:37:13 ID:C4oN
軽いのがいい

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:43:48 ID:pN3D

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:44:30 ID:1Mkd
mouseとかのサイトで適当にビジネス用ノート探せばええんちゃうか

 

53: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 17:01:21 ID:07X1
予算少ない
もう少し出して

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:40:04 ID:y8KR
いまどき予算15じゃ厳しいな

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:45:14 ID:sam2
ゲームしないならいくらでもあるやろな

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:36:32 ID:x1AU
というか多分余る

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:46:53 ID:sam2
麻雀とネットサーフィンなら10万でも良さそう

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 16:48:11 ID:C4oN
>>48
あとOffice系がカクつかなきゃ問題なし

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/06/25(木) 17:01:10 ID:bhUE
Officeって高いよなあんなもん無料で標準装備しとけよな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782372707/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 今日AIとかゲームとかゴリゴリしない限りノートで良いよね
    開発も今は殆どノートだし

  2. 今は買いではないと思ってる、メモリ高杉。

  3. とりあえずメモリーを32GBにしておけば、安いノートPCでOKと言いたいけど
    その32GBがハードルになっちゃったよなぁ。

  4. ガチで時期じゃないよな
    急場をしのぎたいなら普通に中古PCで来年末まで待ったほうがいい
    割高とかそういう次元じゃねぇ
    メモリ、HDD、SSDの高騰具合が普通じゃない

  5. この手の連中は、金もないのにハイスペックを欲しがるから相手しないようにしてる。
    自分なら整備品を探すけどなw

  6. >スマホで作業するのだるい

    この程度の用途だったらMacBook Neoで十分じゃないかな