
あるぞ!
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:52:04.796 ID:vymfPBlk0
あ…(察し)🤭
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:53:02.938 ID:LHthAoA40
アイリスオーヤマは許された😮💨
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:52:55.501 ID:jwEKYoul0
山善の2000円で買った扇風機使ってるけど😡
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:53:20.572 ID:TgjXOJ5R0
山善の加湿器酷使してるよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:53:57.492 ID:h8bOi9K40
こたつ、炊飯器、山善さんだが😠
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:53:59.944 ID:rC4KApTga
そんなわるくないけどな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:54:19.576 ID:rqXxBL+L0
名前が頑丈そう
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:54:10.363 ID:tu9/Kl690
最近除湿機買った
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:54:14.472 ID:FAc1PsMX0
安かったから買ったけどなんか問題でもあんの?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:54:28.134 ID:rC4KApTga
山善はサーキュレーターや電気毛布使ってる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:54:33.667 ID:vFBOuoE30
サーキュレーターだけ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:56:49.660 ID:dhx6f3fK0
山善ハイアールオーヤマ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:54:56.480 ID:xvH3qgXv0
アイリスオーヤマだからセーフ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:57:53.339 ID:ICBH8iz70
アイリスのほうがクソなイメージ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:55:41.235 ID:tu9/Kl690
アイリスはih調理器速攻ぶっ壊れた
2度と買わん
2度と買わん
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:58:23.837 ID:KueiyRhd0
山善とか大して金かけなくてよさそうな家電なら買ってるわ
扇風機とか
扇風機とか
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 16:58:58.541 ID:HA4g6C+gr
電気毛布がそうだわ
あとキャンカーの電子レンジ
あとキャンカーの電子レンジ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:00:17.189 ID:iTpoguYl0
サーキュレーターと電気毛布が山善だわw
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:00:51.100 ID:ijyGnWvY0
だいたい検索で「安い順」にするとこのメーカーだよな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:01:50.213 ID:MplCLgrn0
山善の扇風機16年ぐらい使っててまだまだ元気
まじこれ回すだけなら20年余裕だろ
まじこれ回すだけなら20年余裕だろ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:23:08.256 ID:45hV4KW40
>>27
95年ぐらいに買ったやつが一昨年動かなくなって叩くとようやくゆっくり動き出す有様になって捨てた
多分そろそろ来る
95年ぐらいに買ったやつが一昨年動かなくなって叩くとようやくゆっくり動き出す有様になって捨てた
多分そろそろ来る
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:04:15.241 ID:iTpoguYl0
ムダに高機能がついてる家電はいらんからな
山善でええ
山善でええ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:05:51.148 ID:33M0xybT0
塗装やってた時に買った食器乾燥機あるわ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:12:27.963 ID:cuPzBgsd0
山善が有名になる前に
ドンキで買った電子レンジあるわ
ドンキで買った電子レンジあるわ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:16:06.948 ID:gEWQamHq0
国産も大したことないしもう中華でよくね
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:19:33.395 ID:/g0xNGzL0
ツインバードが微妙に高くなって置いていかれた感あるよな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:16:38.727 ID:cuPzBgsd0
ハイアールってどうよ
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 18:51:50.558 ID:DIDbMBhb0
>>35
日本じゃなんかナメられてるけど普通に世界の一流メーカー
まあ安物はダメだけど
日本じゃなんかナメられてるけど普通に世界の一流メーカー
まあ安物はダメだけど
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:21:41.021 ID:45hV4KW40
扇風機が山善
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:17:44.645
DC扇風機と卓上用IHプレートかな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:17:52.428 ID:HA4g6C+gr
納屋につけた窓エアコンはすぐ氏んだ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:33:29.354 ID:0rle+RV20
安物の扇風機がYAMAZENだった
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:39:44.434 ID:sFzSQ8+30
季節家電はYAMAZEN
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:42:08.331 ID:hN63pyr70
山善
アイリス
ハイセンス
ハイアール
Comfee
持ってる奴………友達🥹🤝🥹
アイリス
ハイセンス
ハイアール
Comfee
持ってる奴………友達🥹🤝🥹
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:46:34.089 ID:T9o2juX40
IHが山善
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:49:47.696 ID:LiU+dfVN0
DC扇風機が山善だけど使用期限5年とかふざけたこと書いてある
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:53:20.034
>>52
家電は耐用年数の表記が義務化されてる
洗濯機だって5~7年って見やすい位置にシール貼られてたり
家電は耐用年数の表記が義務化されてる
洗濯機だって5~7年って見やすい位置にシール貼られてたり
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 18:31:30.899 ID:LiU+dfVN0
>>57
それは知ってるけど去年まで使ってた扇風機は10年だったんだよ
それは知ってるけど去年まで使ってた扇風機は10年だったんだよ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 17:52:24.378 ID:kebDRbb10
僕の冷蔵庫はハイセンス
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 18:31:59.160 ID:lil2gps80
山善の工業扇が部屋にある
付けたら部屋の中が台風になる
風呂上がりに爆風浴びるのが気持ちいい
付けたら部屋の中が台風になる
風呂上がりに爆風浴びるのが気持ちいい
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 18:50:13.474 ID:JRenaAS10
安いアイリスオーヤマみたいなイメージ
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/24(水) 18:39:29.553 ID:vuq+/Got0
アイリスオーヤマのLED照明だ怖いか?



コメント
昔は安くて、品質が良くて、性能も高い神メーカーだった
売れてる家電が一番信用出来るってのが俺の持論
売れてれば不具合も話題になるし改修される率が高い
日本の家電屋が軒並み中国に切り売りや買収されてる今は
メーカー名で買うのは馬鹿らしく感じる
アイリスより上だね
このメーカーは二度と買わない!とまではならないから
シーリングライトは結局山善買ってる
扇風機は山善のが最強だよ
国内メーカーがもうまともな扇風機を作ってないっていう事情もあるけど
山善やアイリスでも問題ないって製品を探し出して使うのが面白い
昔はどっちもどっちって感じだったけど、今は山善の方が品質は良い気がするな
両者1万くらいのサーキュレーター使ってるけど、山善の方が静音性は優れてるかな
いい製品もあるからな
アイリスオーヤマは安かろう悪かろうそのものだし
いわゆる大手メーカーが実質撤退してるような家電も今や多いからな
今年扇風機買ったけど山善と迷ってユアサプライムにしたわ
シロカが何気におしゃれで好き
山善のタブレットを1万で買ったが動画を見る程度なら全然使える
綺麗な画質で見たいならもっと値段良い物買ったほうがいいが中華系の安物買うより安心感ある
因みにLenovoタブレットも持ってて綺麗な画質で動画見たいとかイラストもちょっとやりたいなら断然こっち
本当はXperiaタブレット持ってるから新しいのが出れば欲しいけどもう出してないのがね
Xperiaタブレットは軽さや薄さが本当に優秀だった、背面熱くなるけど
山善の電気毛布あるわ
モデラーにとっては神(ただし食器乾燥機に限る)